SSブログ

猫の駐在さん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
E0D8C5B0-2434-4565-B595-B1D8CFFDF6F6.jpeg



猫の駐在さん
      猫駐在.jpg
埼玉県警狭山署管内の金子駐在所(入間市南峯)で、
サバトラのメス猫が「猫駐在」として活躍している。
駐在員の浅倉要一巡査部長(62)は
「愛くるしくて大切な所員です」と話す。

~読売新聞オンライン~

駅長さんに続き駐在さんも登場ですね♪
こういうほのぼのとした話題はウェルカムです♡
   
---------------------

2018年のアルバムより
相方さんのバースデイの時の写真だね
IMG_7232.JPG



ポールスミスのマフラーをプレゼンとした
IMG_7241.JPG



ノドグロの干物も焼いた
IMG_7245.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0810-k.jpg


【タルトの日記】 2がつ27にち げつようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがまたまたテーブルの脚に絡まって
何やら気持ちよさげだね(笑)

昨日の日曜日は、北風が冷たくてとっても寒かったね。
今日は春を思わせる陽気になるんだってさ。
昨日ママゴンは、先週末行きそびれたカラオケに出かけた。
15時過ぎには相方さんの法事も終わるだろうと聞いていたので、
昼過ぎから15時まで歌いまくったんだってさ(≧艸≦)
イマドキは「デンモクアプリ」なるものがあるようだ。
ママゴンは早速インストールしたみたい(≧艸≦)

これは過去に歌った曲をデータ化していて、
採点の点数や、過去データの傾向から、おすすめの曲まで
選曲してピックアップしてくれるんだって。
AIが大活躍ってところだね。

相方さんの叔父様は、ガラケーもスマホも持たない人らしく
お墓参りや、今回のような法事の際は、待ち合わせに苦労するらしい。
今日も、京都から出向いてくれる叔父さんとJR三宮駅中央口で
待ち合わせだったらしいけど、結局は会えなかったようだ。
イマドキ、断固としてスマホもガラケーも持たずにいる人もいるんだね。
70年以上の人生で一度も結婚歴がなく、ただ資産だけは莫大らしい。

人生をどう生きるのが、その人にとってのベストなのか?
他人がどうこう言うのは、ナンセンスだけどね。
人とのコミュニケーションに歩み寄れないって・・・
本人は良いかもしれないけど、周囲が難儀だね。

昨日、その叔父さんは、鳥取の叔母さんの所に公衆電話から電話して
三宮に着いたけど(相方さんが)見つからないと、伝えたようだ。
時すでに遅し、その鳥取在住の叔母さんから、相方さんに連絡が入った頃には
住職による法要のお経が始まった所だったみたいだ。
( ̄▽ ̄;) 何でダイレクトに相方さんに電話じゃないんだ?ここも事前の打合せがNGだね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。