SSブログ

刃物を持った少年 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 昨日はポカポカ陽気だったのに一転 めっちゃ六甲おろし~~
EF926D89-5BB4-4CC3-9ADB-FAB4E2101079.jpeg



猫を・・・
1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを
持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。
周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、
少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

~日テレNEWS~

動物(猫)を虐待したり、命を奪ったり、切断したり
そういう行動は、殺人の前段階であると言われています。
1997年(平成9年)日本中を震撼させた「神戸の酒鬼薔薇事件」を
思い出してしまいました。
  
---------------------

2020年3月のアルバムより
乙女椿
0B0A8565.JPG




0B0A8567.JPG




0B0A8569.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

0816-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ2にち もくようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがNaoちゃんに警告しているね。
Naoちゃん、一体何をやらかしたんだろうね(≧艸≦)

昨日、ママゴンのお仕事は比較的平和だったみたい。
入電数はまぁまぁあったけど、難しい案件はなかったみたい。
難しいのは、仕事そのものより、F氏のご機嫌予報だよね(笑)
昨日も例によって、細かいダメ出しは何件もあったけど、
右から左へ受け流す~♪ また言ってる~と思うようにしてるって。
面倒くさい人だよね(笑)

相方さんは、19時半に帰ると言っていたけど、実際は23時。
帰宅するはずの時間に「車の鍵が見当たらないから探してくれ」と
LINEが入った。昨日は東京出張で、スーツを着て行ったから
スーツの上着のポケットを見てくれと言われ、探したけどない(笑)
もしやと思ってママゴンがズボンのポッケを探ったらあった!!

どうして大事なものをカバンに入れずにポケットなんだ?
しかも出張に行くのに車のキーは要らないのにね?

そもそも、普段からカバンも持ち歩く人ではないので、
カバン=ポケット な人なんだよね(笑)
いつもポケットがパンパンなのって・・・カッコ悪いよね(≧艸≦)
でもこれが、相方さんが編み出した?忘れ物しないための策なのだ。

だけど・・・スーツからカジュアルに着替えたら
ポッケの中身を移すのを忘れちゃうんだよね。
女子もカバンを変えたら中身全部移し忘れる事はあるある?
かもだけど・・・ママゴンはそういうことはほぼ無いよね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします


nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。