SSブログ

レジオネラ菌 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も冬のスタイルでいいのかな?
05C1C8C1-C769-443E-AA05-961E001237DD.jpeg



老舗旅館の実態
福岡県筑紫野市の老舗旅館で、県条例で週1回以上
取り換えなければならない大浴場の湯を年2回しか取り換えず、
消毒用塩素の注入も怠っていた問題で2日、
運営会社の山田真社長(70)が辞任した。

~朝日新聞デジタル~

お湯換えは週1回と県の条例で定められている所、
この旅館は盆と正月の年2回しか行っておらず、
消毒用の塩素も社長が、塩素のニオイが嫌いだという理由で
使用することが少なかったそうです。驚きの連続ですね~(@_@)
レジオネラ菌を大した菌ではないと勝手に思い込んでいた社長。
皇室の方も宿泊したという老舗旅館の実態がこれなの!?

こんなポンコツ社長が君臨する旅館が、ほかにもあるかも?
この事件を受けて、ドキッとしている宿泊施設があるだろうと予想します。
温泉に行って病気になりそうなお風呂ってヤバすぎですよね。


---------------------

2020年3月のアルバムより
椿
0B0A8557.JPG



山茶花と間違えやすいけど、横顔は椿の方が立体的ね
0B0A8558.JPG




0B0A8560.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

0811-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ3にち もくようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「涼しくなったという噂ですが・・・」って。
リアルでは、まさに三寒四温の真っただ中で、
毎日服選びに悩ましい季節みたいね。

さて、昨日のママゴンのお仕事は、代品の送付業務で多忙だったって。
送る全ての商品をあのプチプチで包まなくてはいけないルール。
しかも、パスタなど細長い商品でも「縦置きで詰める」という意味不明ルール
だから筒を入れるような?細長い箱があるのかと思えば?ないのだ!!
だから縦に入れるためにわざわざバカでかい箱を使って
緩衝材を大量に詰め込まないといけないんだってさ(≧艸≦)

折れないように養生して箱を畳んだ状態で詰めたら効率がいいのにな。
このアホなルール、一体誰が考えたの? 
代品を受け取ったお客様側も、バカでかい荷物の中から、
パスタが2パックだけ出てきたら、拍子抜けすると思うけどね(≧艸≦)

ブラック校則と同様に、この会社にも謎のブラックルールが存在するようだね。

Excelのファイル名のつけ方にも細かいルールがあって、
文字以外はすべて半角で
230303(年月日)-12345678(商品コード)半角スペース商品名半角スペース容量半角スペースクレーム内容を10文字以内で入力。
ファイル名つけるだけでもめっちゃ時間かかるらしい(笑)
しかも1か月ごとにシートで管理したらいいのに、1つの案件ずつフォルダ作るから、
膨大な量になって、1か月分が画面に入りきらずスクロールして探しに行くのだ。
レコード番号で、シート管理したらめっちゃスリム化できるし探しやすくなるのになぁと
Excelが重くて、度々フリーズする原因はここにあるとママゴンは思っているらしい。

その他にも前任者が築き上げた、効率の悪い作業ルーティーンを
脈々と受け継いでいるみたいだ。
F氏が君臨し続ける限り、歴史が動くことは無いだろうね(≧艸≦)
誰かクーデターでも起こしてくれないかしら。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします


nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。