SSブログ

大谷選手の天敵は・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 モヤっているのは花粉?朝晩と日中の気温差が10℃くらいあるみたい
5B48D306-256B-41D9-B005-6B38313E193B.jpeg




大谷選手の天敵は・・・
なんと、トマトが大の苦手なのだそうです(笑)
あんなに恵まれた体なのに、嫌いな食べ物があったなんて!
ちょっと微笑ましいなと思ってしまいました。

3月6日に大混雑となったWBCオフィシャルショップ
「WBC OFFICIAL GOODS SHOP OSAKA」では、
7日午前5時から入店順を決める抽選を行いました。

~MBS NEWS~

遠路はるばる、この日のために駆け付けたファンもたくさんいる中、
朝の5時で入店の順番抽選が終わっていたそうで、
WBC人気の偉大さを痛感したようですね。

---------------------

岡本梅林
この間の日曜日はポカポカ陽気で人も多く・・・
0B0A2685.jpg




0B0A2681.jpg




0B0A2683.jpg




0B0A2692.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0910-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ8にち すいようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、猫草の芽がなかなか出てこないのを
心配している所だね。植物は暑すぎても寒すぎてもダメなのね。

昨日のママゴンのお仕事、F氏が引き続きお休みだったので忙しかったね。
PCR検査とインフルの検査を受けるよう、会社から指示が出たみたい。
今日も・・・もしかするとお休みかもね。

昨日は、問合せで、ココアのパッケージの裏に書かれている
「良質なカカオの産地として有名なガーナのカカオ豆を
世界有数のカカオ加工地であるマレーシアで丁寧に仕上げました」
このフレーズに食いついてきた、60~70代くらいのオバサマがいたんだって。
この間の”アミノ酸BBA”に続き”ココアBBA”だね(≧艸≦)
・カカオの産地は、ガーナ以外にもあるのにどうしてガーナを選んだ?
・どうしてマレーシアで加工するの?日本でもいいでしょう?
・御社はマレーシアやガーナにも支店があるの?
・永久的にこの商品は供給可能なの?

歩くデータベースオジサマに尋ねると「Q・C・D」だよとひと言。
つまり・・・クオリティ、コスト、デリバリーこの3つを考慮した上で決定している。
どこの企業でもそうだろうね。
調べて折返しお電話しますと伝えて、上記3点によるものと説明したのに
さらに突っ込んで掘り下げてくるものだから、途中から上席に代わってもらったって。

もうね・・・世界史と社会科の授業みたいな回答になっていたみたいだよ(笑)
東インド会社とか、三角貿易とか?植民地とか(笑)
要するに、マレーシアをはじめ東南アジアは、過去の貿易の拠点だったんだね。
当時、二大航海国であったスペイン、ポルトガルが、アフリカ、アジア、南アメリカへ侵出し
当時の植民地政策のいしづえを築いたんだよね。
そして、珈琲豆と言えば南米!カカオと言えばアフリカという構図が出来上がったみたい。

ここまで説明しなくてはいけないの?って、なんか違う気がするって・・・
ネットが普及したこの社会で、いくらでも自分で調べられるのにね。
日本製にこだわっている人が、どこかほころびを見つけて文句言ってやろう!
そういう意図しか感じなかったってさ( ̄▽ ̄;) タルちゃんもそう思う。

高齢者だって、ネット使えなくたって、本当に興味を持って調べたけりゃ
図書館へ通ってでも調べると思う。
会社の商品に興味を持ってくれるのは、ありがたいことだけど、
何でも電話で聴いたら、答えてくれると思わないでほしいよね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。