SSブログ

リスペクト [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 もう雨は上がっています そして暖かい
9A7F806C-4C3F-489B-95C9-5AB5C3E675E2.jpeg




"紳士行動"に米絶賛
侍J.jpg

対戦国同士のリスペクトやフェアプレーが大きな話題となった今大会
 野球日本代表「侍ジャパン」は、世界一の歓喜の中でも“敬意”を忘れなかった。
21日(日本時間22日)に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の決勝・米国戦に3-2で勝利。
終了後はマウンドにナインの輪ができたが、すぐさま整列。
最後の最後まで貫いた紳士プレーに、ファンからは「ベンチをリスペクト。
試合もリスペクト。素晴らしい」と絶賛の声が上がった。

~Full Count~

リアルタイムで決勝を観戦したかったなぁ~(^▽^;)
常にリスペクトを忘れない姿勢はどの世界も大切ですよね。


---------------------

京都御苑
レンズを付け替えるのが面倒で、ズームレンズで撮ったけどイマイチね
56C2BC76-DED8-4E0A-BFCB-2F79C5CCDCEE.jpeg




E1704519-F214-4D4C-823A-DD0F71E62868.jpeg



うららかな晴天
8396828C-8A32-472D-B9BC-FF5EE4F8643D.jpeg



お弁当持ってきたらよかったね
B77C5ECC-3BDC-4D8B-9EF8-BFD08B31C26F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0903-h.jpg


【タルトの日記】 3がつ23にち もくようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、お友達を連れてきてねって言ったことで
Naoちゃんが大群でやって来たらどうするの?と心配している所(笑)
まじでバッタ君が大群でやって来たら、ママゴンも発狂しちゃうよね。

昨日はWBCの決勝をリアルタイムで観戦できなくて、
ママゴンは、とても残念がっていたよ。
帰宅して再放送を観戦したけど・・・結果がわかっているから、
ハラハラ&ドキドキは一切なくて、盛り上がらないとも言ってた。
何はともあれ、世界一になったという事は素晴らしいね♪
14年ぶりの王者奪還・・・4年後はどんな景色になっているかな?

昨日のママゴンのお仕事は、マネージャと担当営業さんから
軽いヒアリングがあったって。
F氏もマネージャーに呼ばれて30分くらい離席していた。
それぞれ、相手に対して「ここをこうして欲しい」という業務連絡だね。

F氏からは、普段からダメ出しされているから、内容に関しては驚きもなく(笑)
「いつものこと」だったみたい。
同じミスを何度も繰り返しているわけではないから、まだ救いはある。

ただ、日によっては入電が多くて、そちらをさばく方に追われて、
別の業務が途中のままになったりする点は、これ以上どうにもならない。

入社して3ヶ月、最初はわからなかった問題点も浮き彫りになってきて
ママゴンは、派遣元の担当営業には、はっきりと
「このポジションが長く続かない理由は、よくわかります」と
伝えたみたいだ。営業さんも渋い顔をして頷いていたって(笑)

クライアントとの間を取り持つ営業さんも大変かもしれないけど・・・
相対的に見て、別に誰が悪いという事も無いんだろうね。
それが仕事なのだ!と割り切って日々を送るしかないし、
こりゃ駄目だと思ったら退散するしかない。それでいいよね。

相方さん、今朝はグッチの腕時計がないないと大騒ぎ。
自分でどこで外したのか?と尋ねても、そんなもん家以外ないやろ!と。
「お前、勝手にメルカリで売ったりしてへんやろうな」だってさ。
いざとなったら、全部売り払ってやる~!と、ママゴンも負けずに言い返してた(笑)
相方さんは、いつも何かを探している。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。