SSブログ

千葉で震度5強 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 
C778E6DD-E662-4F9D-870A-FB06AA216CE1.jpeg



千葉で震度5強
千葉地震.jpg       
11日午前4時16分ごろ、千葉県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。
気象庁によりますと、震源地は千葉県南部で、震源の深さはおよそ40km、
地震の規模を示すマグニチュードは5.2と推定されます。

~TBS NEWS DIG~

大きめの地震が続いていますね。
東京湾周辺が揺れたようですね・・・皆さんの地域も揺れましたか?

---------------------

散歩道の花
牡丹(5/4撮影)
0B0A5319.JPG



風が強い日でした
0B0A5318.JPG




0B0A5317.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0915-aa.jpg


【タルトの日記】 5がつ11にち もくようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが滝川クリステルごっこしていたのを
Naoちゃんが解説しているよ~の図。
今朝も少し肌寒いね。

昨日のママゴンのお仕事は、入電数が一気に減ったみたいだ。
合計で5本くらい。架電の本数の方が多かったらしい。

関東に集中している、●Kストアとの契約が終了したようで、
そこで取扱っていた商品は、ほかにどこの店で購入できる?
という問合せが大多数なのだ。ママゴンの部署にとっては、とても迷惑なお話。
関西には●Kストアが無いから、どんなお店なのか馴染みが無いけど。
安売りをするお店なのかな?

一番びっくりしたのは「猫にマヌカハニーを与えても大丈夫ですか?」
という問合せ。マネージャーが、ウェブで検索してくれて(笑)
結論的には、大丈夫らしい、ただしボツリヌス菌のリスクはあるので、
人間同様、1歳未満の乳児には与えないこと、仔猫も同様ではないか?と、
ある動物病院のドクターが言っているサイトだったみたい。

猫がマヌカハニーを好んで口にするかなぁ?ウェットに練り込むのか?
抗菌、抗炎症、免疫力アップ!これらがマヌカハニーの売りではあるけどね。

今日は平和でありますように(=^・^=)

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。