SSブログ

楽天モバイルau回線利用拡大 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 
7808AEB2-EADC-411A-A137-1C509C449A47.jpeg



楽天モバイル、au回線利用拡大
楽天グループ傘下の楽天モバイルが、東京23区や名古屋市、
大阪市などでKDDI(au)から回線を借りる契約を
新たに結んだことが10日、分かった。
楽天は自社での回線整備を進めてきたが、営業赤字の
最大の要因となっている基地局整備にかかる当面の投資負担を軽減する。

~KYODO~

通信品質を改善させ、低迷する契約者数の増加につなげる狙いだそうです。
楽天モバイル、やはり繋がりにくさが問題のようですね。
やはり・・・安いだけじゃだめなのね。当たり前だけど(笑)

私はauからpovoに乗り換えましたが、これまでと同じクオリティです。
同じau回線ですしね~。

---------------------

散歩道の花
ブルーバユー(5/4撮影)
0B0A5629.JPG




0B0A5633.JPG




0B0A5631.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0915-a.jpg


【タルトの日記】 5がつ12にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダに出て朝は涼しいって言ってるところ。
ここ数日はちょっと冷えてるよね。
でも日中は半袖で過ごせるくらいの陽気だ。

昨日のママゴンのお仕事、朝の官能検査の後、
マネージャーに呼ばれて、アプリの作業手順のすり合わせレクチャー
どうやら、またF氏からダメ出しがあったようだ(笑)
仕事の優先順位は、個人で決めていいのでは?って思うけど
彼女はまずは他部署からの依頼に至極敏感に反応し、
最優先で取り組めという事らしい。

それに関して、本日自分でする作業を専用アプリでどうやって絞り込んでいるのか?
という検証をされたわけで・・・そんなんわかっとるわ!だったって。
仕事の作業手順にまで口出しされるのは、さすがに朝から気分が悪かったよね。
他部署に忖度しまくるのは、彼女の自由だけど、それを強要するのはどうなん?
マネージャーは、自分より以前のマネージャーからいろいろ厳しく言われたのでは?
と言って、まぁ彼女のスタンスも理解しつつ、ママゴンのゴキゲンも取りつつ。
間に入って色々大変ね。でも彼の通訳が間違っていることも多々あるから恐ろしい。

ママゴンは、これまでいくつも派遣で仕事してきたけど、
こんなに細かく諸々指示され、ダメ出しされたのは初めてで、
次の契約更新はないな~てつくづく思ったみたいだ(笑)

ランチタイムはF氏との関係は良好なんだけど、いざ仕事となると
あれこれ言われてどっと疲れるんだってさ。

毎晩相方さんは22時過ぎに帰宅。
22時から深夜2時までの時間は、成長ホルモンが最大に出るゴールデンタイムらしい。
だから、その時間帯の睡眠が得られているかが重要なんだって。
肥満や不眠、体調不良の原因はここにあるみたいだよ。

相方さんはまた洗濯機に紙を一緒に入れたらしい。朝からママゴン激おこだ。
黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ!2回すすいだけど落ちない。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。