SSブログ

ジェンダーレス徒競走 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨雲が見えますね~ 涼しい朝です
6C3D43C5-A029-4777-AE21-31E7F4529FE6.jpeg



ジェンダーレス徒競走
「娘の運動会、徒競走がジェンダーレスでほとんど男の子が1着なんですがこれは」
今月14日にSNS上に投稿された内容は、2500件を超えるリツイート、
2万件以上のいいねを集めるなど話題に。
「混合であることよりも、その上で男子ばかり1着になる
工夫の見えない組合せに違和感を覚えてます」等々の投稿が続いた。

~ENCOUNT~

今どきの小中高では、例えば毛筆展、硬筆展、絵画展、音楽祭、合唱祭
などに金賞、銀賞など、とにかく順位をつけないそうです。
運動会では全員が1等賞という、私たちが過ごして来た時代とは
比べ物にならない世界が、展開されているようです(笑)

このジェンダーレス徒競走は、最初からこういう結果が予想されると理解できますが、
このジェンダーレスが逆に男女差を克明にしてしまった気がします。
不足は補い合い、お互いをリスペクト出来るメンタルを養う方が?
大事じゃないのかぁ?

みなさんはこのジェンダーレス徒競走をどう思われますか?

---------------------

散歩道の花
今年は咲き始めが早いのかなと思ったけど、もう6月はすぐそこだった!
紫陽花
0B0A5978.JPG




0B0A5977.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


IMG_0250.JPG


【タルトの日記】 5がつ22にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがボーボーになった猫草をハムハムしている所。
上手に食べられなくて、上の方だけすぐに枯れてきちゃうんだよ。

昨日は仕事帰りに急に雨が降り出して、傘を持って行かなかったから濡れたね。
大雨ではなくて良かったけど。今朝も小雨降ってるね。

昨日ママゴンは朝病院で薬を処方してもらい10:30に出勤した。
するとお隣の席の25歳のお嬢さんが、同じくリンパが腫れたとお休みだった。
(@_@) え?ママゴンがうつした? 先週の火曜日に痛み出して、
水、木とお休みして、金曜の朝に出勤し16時で早退したんだけどね。
何とも不気味な?この連鎖は何だろうね?

昨日は、アレルギーの薬を飲みながら、ボルタレンを飲んで
痛みと熱を抑えながらのお仕事だったね。

お隣のお嬢さんは、昨日は近所の総合病院を受診し、
今日は、ポーアイにある中央市民病院で検査を受けるためお休みだってさ。
中央市民病院と言えば、何度もテレビでドキュメントも放送されている
兵庫県内で最先端機器が揃うトップクラスの病院だ。
マジで紹介状が無いと、何時間も待たされるであろう大病院だね。

最初に受診する病院や、ドクターの治療方針によっても?大きく分かれる所だね。
ママゴンは、木曜日に受診した耳鼻咽喉科のドクターへの不信感がすごい。
(紹介状を書いてほしいと申し出たら、先延ばしされた)

相方さんは昨夜は22時過ぎに帰宅したんだろうけど、
ママゴンは眠剤のお陰で、一瞬起きたけどまたすぐに眠れたみたい。
でも、この状態は一時的な緊急策で、根本改善ではないよね。

昨夜相方さんは、カレーをルゥだけをスープマグで食べて、そのまま放置。
器はガビガビ状態。しかもお椀でレトルトの白がゆも食べたみたいだ。
このコンビ!こびり付きの王様と王子様と言っても過言ではないよね?
こびり付きのレベルは皿よりもマグの方が手ごわいっすよ~!

相方さんに何かを求めることは、もはや不可能なのか?

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。
nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。