SSブログ

サラダ類にカエルが混入 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 カラッとした初夏の陽気という感じ こういう日はウェルカムです
3717857B-9194-49D2-B258-F63270814D01.jpeg




サラダ類にカエルが混入
5月11日、長野県上田市内のスーパーでサラダを購入した客から
「カエル」と見られる異物が混入していたと店に連絡がありました。
カエルは、原材料の野菜に混ざり込んでいたと見られることが
わかりました。混入したのは、国内に広く分布する
体長2センチから4センチほどの「二ホンアマガエル」だということです。

23日には丸亀製麺が、「丸亀シェイクうどん」に
カエルが混入する事案が発生したと発表しました。
「ピリ辛坦々サラダうどん」で生野菜を使用する一部の商品は
25日まで販売を休止を発表しています。

~BSS山陰放送~

今朝の情報番組で丸亀の一件を知りました。
現在テレビで絶賛CM中ですよね・・・
うどんやサラダからカエルが出てきたら、しばらくトラウマになりそう。

みなさんは、サラダからカエルが登場したら
①こ~んに~ちは~♪
②お~い、どうしたんだ、ここは君のいる場所じゃないぜぇ~
③ラッキー!カエルが混入するくらいフレッシュ野菜を使用しているんだね!
④発狂する
⑤ご自身の回答をどうぞ(笑)


---------------------

散歩道の花
ビヨウヤナギ
0B0A5811.JPG



今年もこのボーボーとノンボーボーの季節到来ね(笑) (ビヨウヤナギとキンシバイ)
0B0A5809.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0426-f.jpg


【タルトの日記】 5がつ24にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダは楽し~って♪
色んなお友達も来るし、スズメやカラスも飛んでるしね。

昨日の、ママゴンのお仕事は、入電数は少なく、
F氏も在宅勤務だったので、のんびりモードだった。
でも、リンパ節の腫れは小康状態で、極端に悪化もしないけど
快方に向かっている気もしない・・・薬が切れると相変わらず
モーレツに痛いんだってさ~!

心配していた隣の席のお嬢さんは、数年前に顎を骨折し、
その古傷が化膿して、昨日中央市民病院で緊急オペだったようだ。
なので、ママゴンからの感染?の疑いは消滅したって。

この間、相方さんがネットで調べて、紹介状を書いてくれるという
耳鼻咽喉科へ行ってみようと、仕事終わりに徒歩で向かった。
住所は”中央区北長狭通”といって阪急の北側線路沿いのあたりの名前だったけど
なんと元町駅よりさらに西の花隈城の公園の前だった。駅2つ先まで歩いたのね。
そして初診の受付は18時で終わりですと・・・到着したのが5分過ぎだったけど
門前払いされたんだって。もう二度と行くものか!って思ったってさ。

どうしてそこへ行ったかというと、水曜はかかりつけの内科が午後休診日なので、
紹介状を書いてもらおうと思っただけなんだって。
また今日、かかりつけの内科を受診して紹介状を作ってもらってその足で
どこかの総合病院へ行く予定みたいだ。最初からそうしておけばよかった

最初に受診してから1週間が経ったけど、腫れも痛みも引かないわけで。
鎖骨の上のあたりも押すと痛くなってきたみたい。

前回の受診で、抗生物質をおかわりで処方されたみたいだ(笑)効いている気配なし
痛み止めも効果の持続時間が短くなってきているみたいだし。
原因不明のまま痛みと闘うのにも限界があるよね。
せめて、内科で血液検査とかエコー検査とかしてくれないかなぁ?
って思ったけど、分かった所で内科では専門外で治療は無理なのかな。

どうでもいいけど、この腫れと痛みを何とかしてほしいよね。
仕事中に薬が切れてきて、痛むのもしんどいし。
今朝は、薬を忘れていったん戻ったら、
いつもの電車に乗り遅れちゃうし・・・
薬がなかったら痛くて仕事どころじゃないもんね。仕方ない。

昨夜も眠剤のお陰で相方さんの遅い帰宅の際に一瞬目が覚めたけど
またすぐに眠れた。それでも連続5時間寝るのがやっとだね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。
nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。