SSブログ

非常に激しい雨の恐れ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は26℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 やっといつもの景色に戻ったけど・・・雨で六甲山が半分見えない
13E53572-0256-4B69-8F99-12F4D7FFA1DE.jpeg




非常に激しい雨の恐れ
きょう2日(金)は九州から関東甲信にかけての広い範囲で
非常に激しい雨の恐れがあります。
特に中国、四国、近畿、東海では「線状降水帯」が
発生しやすい状態となり、災害につながる恐れがあります。
気象情報や自治体から発表される情報をこまめに確認し、
早め早めの行動を心がけてください。

~Tenki.jp~

台風の影響で今日は全国的に大雨予報ですね。
帰宅難民にならないように、早めの判断が求められそうな。
私は、今日はおうちで静養します。

---------------------

◆退院当日◆
10時に退院と伝えたが、相方君からは15分遅れるとLINEが入る。アウト
部屋まで来て、荷物を運んでくれることを想定していたが、
車を駐車場に入れてからとなると、ますます遅れるので、
仕方なく正面玄関横づけでいいからと伝える。
     37666D4A-D228-41FD-9FE5-A944676F5B90.jpeg
ナースステーションに、お世話になりましたと挨拶をして、
1階のカード精算機で、デポジット分と利用残額を返金してもらう。
エントランスに向かうと、見事に玄関のド真ん前に彼の車が横付け(爆
ホテルの車寄せじゃないんだからさ~
せめて、車から降りて荷物を積んでくれる?と期待したが無理だった。
運転席で、携帯をいじっていた。どこまでもマイペース。アウト
     F28E3EA2-9FA0-43D3-9C32-08664345082E.jpeg
帰りの車中では、既にぷんすか状態の私は、ひと言も口を利かず。
彼は何か言っていたが「聴こえてないから」とイヤホンを外さず音楽を聴いていた。

標識を見て走っていないのか?三宮方面へ向かうはずなのに、
分岐点で私が声をかけなかったら、2度も違う道に入る所だった。
分岐手前の白い斜線地帯で数台をやり過ごす・・・アウト
     0DA32666-449C-4C64-9E21-CB3CFF0779D8.jpeg     
朝の国道はかなりの渋滞で、帰宅したのは11時近かった。
このまま仕事へ行くからと言ったが、ここでやっと気づいたか?
重たい荷物を持ってくれた。でも遅いし。アウト
     2925DA42-CF71-4CA4-B5A4-3AFC6332AF2E.jpeg
帰宅すると、部屋の中はぐちゃぐちゃ、タルちゃんがゲボったと
シーツの上に2か所・・・ゲボの痕跡。
洗濯機の中は山盛り状態。宝塚から戻った月曜日からずっとためてたようだ。アウト
え?今日何曜日だっけ?カレンダーを何度も見直す。

洗面台の排水が詰まって恐ろしいほど流れない。
仕方なく、またS字パイプを外して掃除。何やらキャップのようなものが出てきた。
そのプラスチックのキャップに髪の毛がダンゴになって
排水管の口径とほぼ同じ大きさ。全く流れない状況だったわけだ。

病み上がりで、いきなり排水パイプ掃除とは想定外もいいとこだ!

入院中のタオル類とゲボシーツの洗濯をして、彼のは放置した。
ベランダに干したが、やはり地面に擦ってしまうのでコインランドリーへ。
洗濯の仕方をレクチャーしたのに、彼は何ひとつできてない。
猫トイレの掃除も・・・100点中20点だ。
チッコの塊をこそげ取らずに、砂だけ足すから溢れんばかりだった。アウト
     0E1362F7-6F39-42D1-B48C-FEB70BE9A915.jpeg
部屋の原状復帰までに3時間かかった。もうそれだけでへとへとだった。
3アウトどころかアウトの量産体制・・・
チェンジ!!退場!!向こう3ヶ月出場停止!
iPhone14 Pro



------------------


IMG_2425.JPG


【タルトの日記】 6がつ2にち きんようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんがタワー最上階でペロンチョだね。
ご飯の後だったのかな?

昨日ママゴンは退院したけど、忙しそうだった。
タルちゃんが、お布団の上に2か所もゲボしたから・・・
それを洗濯してた。
相方さんはゲボを避けて寝てたよ(笑)

冷蔵庫の中は、Mちゃんが腐った肉類は捨ててくれたので、
悲惨な状態ではなかったけど、洗面台の排水が詰まってて
想定外に大変そうだった。
ママゴンは帰宅早々、いろんなことして疲れちゃったみたい。
18時には眠剤を飲んで寝てしまった。
相方さんは何時に帰って来たかわからないけど、
またテーブルの上は、汚れた食器とコンビニの食糧の残骸が散乱してた。

ママゴンが、朝から相方さんへダメ出し10連発!
生死にかかわるような入院ではなかったけど、
こういう時に人間性って出るよね?あなたという人間がよ~くわかったわ。
相方さんは、俺が何か悪いことしたか?って顔をしていた。
フォルテシモでアウト

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(61)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。