SSブログ

2娘1(にこいち)ファッション? [猫の話]

おはようございます。

今朝も雨です。しかも結構大粒です!
これで3日連続雨でも~ もぉおおぉぉおです。

今朝テレビを見ていると・・・
「2娘1ファッション」という言葉が耳に飛び込んできました。
忙しく朝の支度をしながら見ていると

ギャル様たちのニューアイテム?
仲良しのお友達同士で色違い&デザイン違いの
ほぼおそろいのファッションで、街を闊歩する事のようでした。

次々に新たなるブームを作りだすギャル様達♪
楽しんでますね~(^^

では・・・今日は木曜日!
あと一日がんばらないとです~
0325-a.jpg


0325-b.jpg

0325-c.jpg

0325-d.jpg

0325-e.jpg

0325-f.jpg

0325-g.jpg

0325-h.jpg
Naoさん長毛さん・・・タルちゃんショートヘア
Naoさんも・・・そのうちシマシマ柄になるかなぁ?<ないない(笑

小さい事は気にしない・・・わかちこ わかちこ

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 20

ギルバート明子

きゃあ~
タルちゃんとなおちゃんがキスしてるー。
かわいいです ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

(。゚ω゚) ハッ
我が家はカラーがそっくりな母娘なので、
まんま「2娘1(にこいち)ファッション」です!
by ギルバート明子 (2010-03-25 08:50) 

kontenten

猫めくりカレンダーの写真・・・今月末締め切り
今年こそ、応募したいと思います^^;Aアセアセ
 さて、靱帯損傷の左膝
負傷した時から動かさないと全然痛くありません(^^)。
ただ、捻ると激痛『ギャ~!!』って声が出ます(><)
明日、病院の日ですが、添え木だけでも撮れて欲しいです。
by kontenten (2010-03-25 09:54) 

ayafk

ショートでもロングでも可愛いからいいのだよ~♪
シマシマでも牛柄でも可愛いのだよ~♪♪
机からちょっとはみ出て重なった手が可愛いです☆
by ayafk (2010-03-25 11:46) 

green_blue_sky

2にゃん仲がいいから、今に良く似た服になりますよ~
長毛とショートヘヤ、、、Naoちゃん、カットしましょう。

千葉は小雨で寒いです。
早く暖かくなってほしい・・・
by green_blue_sky (2010-03-25 13:09) 

りみこ

タルちゃんとNAOちゃん、似て来るのかなぁ?w
なか部分的でもきっと良いよ~w
仲良し2にゃんが可愛らしいですにゃ~w

by りみこ (2010-03-25 13:11) 

パトラ

あ、そう言えば最近2娘1、見かけます!
ただ仲がいいから?って思ってたんだけど
そういうわけかぁ・・・
タルちゃん、背中黒くなってきましたか?^^;
Naoちゃんに近づいてるのかな・・・
でも、シマシマのNaoちゃんを、見たっかったりもしますwww
by パトラ (2010-03-25 14:38) 

そらまめ

にこいちですかぁ~。
うちはみんなバラバラ柄ですが
それぞれに共通点があったりして・・・
たけあずきはグレーつながり、たけとうずらは柄一緒色違い。
そら、たけ、あずきはモノトーン軍団。
うずらとあんずは茶系軍団です(笑)
タルちゃんとNaoちゃんはモノトーン軍団だね♪
by そらまめ (2010-03-25 15:35) 

雉虎堂

2娘1ファッション、私も朝見ました(*^_^*)
確かに仲良し二人でやったら楽しそうですね

高校の時、友達と2人で手作りTシャツで
野球の応援に行きました
私が「闘」、友達が「魂」という文字のバカTシャツ
でも、座る順番を間違えて「魂闘」になっていたという
残念な2娘1ファッションの思い出です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-25 16:09) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
チューして可愛いなぁ~

by 空楽 (2010-03-25 17:12) 

ゆうこ

チューしてるーーー(●^o^●)
なんだか恥ずかしくなっちゃいました♪
Naoちゃんの横にあるのが「腰ぬけシスターズ」の衣装かな?(笑)
タルちゃんがNaoちゃんに憧れてる感じなのかなぁ☆
ショートカットの子が、さらさらロングに憧れる…みたいな?
by ゆうこ (2010-03-25 17:39) 

りる

Naoちゃんもタルちゃんもギャルだもんねぇ、
流行は取り入れたいですよね!
一緒にいると、表情や仕草が似てくるっていうのは、
あるかもしれませんよ(^‐^)
by りる (2010-03-25 20:15) 

和

おはようのチュ、いいですね(^ワ^*)/
ニコイチ、まだ生で発見したことないけど
見てみたいです♪
みんなおしゃれですよね^^
Naoちゃんがシマ模様になったら・・・!?
想像つかない~
by (2010-03-25 21:25) 

藤並 海

おはようのチュ、見てるだけでHAPPYになれそうだね♪
朝から仲良しで良いですね~(^^)

タルちゃんがNaoちゃん模様になるのも想像つかないです(笑)
by 藤並 海 (2010-03-25 22:20) 

Rae

いろんなファッションが流行るんですねー!
2娘1って昔で言う、「ペアルック」よね(爆)
うちはMonアル兄弟が、ニアピン2娘1ですねー。いや、彼らの場合は、ペアルックの方がしっくりくるわー(笑)
タルちゃん、ポポと2娘1だね~♪
ん……そういえば、今日、バスの中で見たような…。
まるっきしおんなじって言うか、Gジャン(今、Gジャンって言う??)に同じ色のミニスカートはいてたなぁ。カバンはちがったけど。ああいうやつのことですよね???
by Rae (2010-03-25 22:23) 

Ryokan

仲がいいと似てくるっていいますもんね~
タルちゃんとNaoちゃんも似てくるかなw
体型は似てはいけないかも~www
朝の番組でやってましたよね
ここらあたりでは見たことないですね~
制服ぐらいしか(ブ!違っ)
by Ryokan (2010-03-25 22:59) 

marimo

◆ギルバート明子様
朝の挨拶チューすること結構あります♪
タバサママとベスさんはめっちゃ2娘1ですね~
カッコいいなぁ親子で2娘1~

◆kontenten様
猫めくりカレンダーの写真って・・・今月末まででしたか?
以前にRaeさんから3/8までと伺ったような気がしていたので
完全諦めていました!
むむ!そしたら、まだ間に合うかしら?(^^
★詳細情報求む★
靱帯損傷って・・・一般ピープルでも起こるのですね!
階段を上がれないと書かれてありましたが・・・
ご不便はないですか? お大事になさって下さいませ。

◆ayafk様
タルトさん、以前からシルバータビーでも黒が多めの柄だなぁと
思っていましたが・・・
やはりこの頃太ったせいか?黒部分が更に増えてきております
こういうことってあるんでしょうか・・・(笑

◆green_blue_sky様
一緒に暮らしていたりすると・・・言葉遣いや顔が似てくると言いますね(笑 ニャンズもそういう事があるのかしら(^^
Naoさんがショートに! 斬新なご提案ありがとうございます♪
こちらもやっと夕方日が暮れる頃に雨が上がりましたが・・・
明日もまた真冬の寒さだそうです(-_-;)

◆りみこ様
かりりんとくるるんは・・・似てますにゃって・・
同じ種類のにゃんこさんなのですよね?
うちは、ご覧の通り全くの別物ですが(笑
タルトさんはNaoさんみたいな白黒(グレイ)になりつつあると・・・
白にはなれませんが、背中が黒猫になってきました(笑

◆パトラ様
2娘1見かけますか!
私はまだ、観察しながら歩いてないので気付かないだけかもしれませんが・・・見てません。でもいそうな気がします(笑
昔は「ペアルック」とかいったものですが・・・(^^
時代が変わると呼び方も変わるのですね~♪
タルトさんマジで黒部分が増えてます(笑
シマシマのNaoさんも見てみたい気がしてきました♪

◆そらまめ様
にゃ~るほど・・・色違いさんもカッコいいね~
そらちん、たけちん、あずきにゃんは、さんこいち・・・かにょ?
シマシマつながりは・・・いっぱいいそうですにゃ byタルト

◆雉虎堂様
「魂闘」という漢語もありそうな気がしてきました♪
レ点の旗でも振れば・・・完璧でしたね(^^
高校野球かぁ~ 懐かしいなぁ~(遠い目
この雨で甲子園も試合ができませんね。

◆空楽様
チューはニャンズのご挨拶らしいですよね・・・
欧米化(笑

◆ゆうこ様
はいはいご明察♪Naoさんの横にぶらさがっているのが
「腰ぬけシスターズ」の衣装でございますよ~
あれを着るとヨタヨタのほふく前進です~(^O^
チューはにゃんこさん同志のご挨拶なのだそうで・・・
男女を問わずするんでしょうね~ 
朝、私を起こしに来る時も、口&鼻のあたりをくんくんされます。

◆りる様
ギャル・・・何歳までイケるかしら(笑
多分人間の年齢的にはもう27~28歳くらいではないかと・・・
でっかい猫耳みたいなカチューシャ?は自前の耳で対応可能
ってやつです(^^v

◆和様
生2娘1 私もまだ発見していません。
テレビでは、道行く人に写真を撮られたり?芸能人風の
感覚を味わえるのが気持ちいいと申しておりましたよ。
アメショ柄の長毛さん・・・きっとどこかにいるんでしょうね~
見てみたいです(^^
タルトさんが白黒のハチワレさんになっても笑えそうです(笑
今度加工してみようかな(^-^

◆藤並 海様
こんばんは(^^ 先日8888niceを踏んで下さったんですよ~
ありがとうございました。
記念のカードをお作りしたいと思っておりますので・・・
また完成しましたらご連絡にあがります<(_ _)>

◆Rae様
2娘1って・・・そうですよね、まさに「ペアルック」ですね。
昔はみんなそう言っていましたものね(笑
時代とともに呼び名も変わるんですね~(^^
ご兄弟は・・・アルルさんの方が少し色が淡い色ですよね。
でもがっつり2娘1・・・あ・・・娘じゃない場合もこれでいいのか?
街ゆく2娘1ファッションのギャルさん達に「彼とペアルックはどう思いますか?」と質問すると、「ありです」って答えていました。
やはり男女の場合は2娘1とは言わないのね(笑
おそらく今でもGジャンはGジャンかと・・・(汗 未確認情報。。。
そうです。微妙にデザインが違ったり、全く同じものの色違いだったりと・・・2娘1にもバリエがあるようです。

◆Ryokan様
むふふ~、やはり一緒に暮らしていると似て来ますかね(^^
タルトさんはメキメキオデヴーが止まらない状況ですが・・・
Naoさんは太らない体質かなぁ? よく動いてますからね。
タルトさんはよく食べてます。この差は大きいですね。
@制服も・・・2娘1っていうかな(笑 
現役高校生を捕まえてきかなくちゃですね♪
by marimo (2010-03-26 01:14) 

えのみ

仲良しは良いですよね。
この癒しで金曜日頑張れそうです。(^_^.)
by えのみ (2010-03-26 01:54) 

みさぴ

おお・・・。
タルちゃんはやっぱりブラックタビー??
ブラックタビー疑惑が・・・。(あるのか?^^;)
にこいち・・・。
へえー・・・。(それって・・・どうなんでしょうね・・・←心のコエ^^;)
ま、まあ、本人達が楽しいならいいのか・・・。^^;
by みさぴ (2010-03-26 10:07) 

カトリーヌ

毎日うんざりするくらい雨ばっかですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
2娘1ファッション!?
私は誰かと同じデザインの服なんてヤダ!って思いますけど...
(といってもオートクチュールなわけないから、絶対ムリなんですけどね)
似たような服で一緒に歩くのは勘弁って思っちゃいます(; ̄ー ̄A
ギャルはお揃いがいいんですね~(´▽`;)
きゃぁ 朝からチュー画像!!いいですね(^з^)-☆Chu!!
朝起きたら、二人の模様が入れ替わっていたりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニャンと飼い主の顔が似てくるという話もありますヨ(笑)
私もミュウと似ているらしいです(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2010-03-26 11:22) 

marimo

◆えのみ様
ミンミン&しぅさんも何やら密談されていましたね~(^^
うちのニャンズもよく耳の中まで丁寧にペロペロしています。
自分ではどう頑張っても届かないところを毛づくろいしてもらうと
気持ちがいいんでしょうね(^^

◆みさぴ様
タルトさんブラックタビー疑惑!あります(笑
黒い毛の部分が太って膨張しているのでしょうか・・・
謎は深まるばかりですが・・・みゅーさんやくれはさんんみたいに
グレーの白っぽい部分が年々減ってきている気がします(^^;
な~ぜ~だ。。。
@ニコイチ 私はまだ生ニコイチを見たことはありませんが・・・
渋谷にはたくさん出没しているそうな!
明日、お墓参りで東京へ行くので、レポートしてきます(笑

◆カトリーヌ様
本当に雨ばかりで、お洗濯が乾かなくて困りました・・・
チコタレもありましたしね(涙
今日はたっぷりベランダに干していたので爽快です!
@ニコイチ ギャル系のショップのキャンペーンですか?
みたいな感じで・・・お友達と全身コーディネートしている様子が
テレビで流れていました(^^
道行く人に写真を撮られたりして、芸能人感覚を味わえるのが醍醐味?だったりもするようです。 目立ちたいんでしょうね♡
私はまだありませんが・・・街ですれ違った見知らぬ人が全く同じシャツやジャケットだったら!凹みますよね。
・・・転校生 みたいに柄がある日突然入れ替わっていたら!
ちょっと面白いかもしれないですにゃ。
ちなみに・・・タルトサンとミュウ王子も色違いのニコイチですよ~
by marimo (2010-03-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。