SSブログ

自転車にも青切符 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 どんよりです~雨お予報ですね
IMG_7796.jpeg



自転車にも青切符
警察庁は30日、軽微な交通違反で「青切符」を交付して
反則金を納付させる「交通反則通告制度」の対象に、
自転車を新たに加えることなどを検討する有識者会議の第1回会合を開いた。
2024年の通常国会への道路交通法改正案の提出も視野に、
年内に提言を取りまとめる。

~毎日新聞~

みなさん、自転車には乗られますか?
私は、近所のスーパーにお買い物に行く際に自転車を利用しています。
ヘルメットの努力義務化については、まだヘルメットを用意していません
(;^_^A 悪質な危険運転をする自転車には罰金制が適応になるかもですね。

自転車用ヘルメット被ってますか?
自転車保険に加入していますか?

見た目が帽子のようなヘルメットもあるんだね~
       自転車ヘル.jpg


---------------------

曼殊沙華
彼岸花.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-g.jpg
1005-h.jpg


【タルトの日記】 8がつ31にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが「新しいお友達」と握手したら・・・
手足がもげちゃった所だね~ 痛くないの?


昨日のママゴンのお仕事は、引き続き入電も少なくて平和なひととき。
MGは昨日も在宅勤務だったので、例の沖縄で多発している問題の件で
ズームで会議参加していたようだ。

数少ない問合せの中でも相変わらず「注文したいんだけど」が多い。
あとは成分表示に関する要望?糖質表示が無いけど何グラム入っている?
食品表示法で、必ず表示しなくてはいけないのは5項目!
エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、食塩相当量 なのだ。
それ以外の糖質、食物繊維は≒炭水化物なので、みんなも覚えておいてね。

それから、糖質ゼロという商品には果糖&ぶどう糖はゼロだけど
それに代わる人工甘味料は入っているからね!   

問合せで多いのは、1ケースかったら、そのうちの何本かが凹んでいるとか
缶底が盛り上がっているとか、ペットボトルの上部が割れているとか・・・
そもそも工場をその状態で出荷することは99%なく、輸送起因によるもの。
だけど、みんなラベルに記載のフリーダイヤルに架けてくるんだよね~~~!

みんなは、お店で買ったドリンクが凹んでいたらどうする?
缶に記載の番号に電話して文句を言う?
普通は、お店に持って行って交換してもらうパターンが多くない?
でも電話してくる人は「もっと缶のクオリティをあげろ!」とか
「梱包ダンボールの強度をあげろ!」とか「はぁ?」という内容ばかり(笑)
お前は経営者か?って話だよね。全部製品コストに上乗せになるぞよ?
でも「貴重なご意見をありがとうございます」って対応するんだよね(笑)

こういうシーンで、かの国だったらどんな対応をするのかな~って、
ママゴンはちょっと興味あるみたい(笑)



nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

トリキバーガー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7795.jpeg


鳥貴バーガー
トリキバーガー.jpg

鳥貴族グループのチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」が、
大井町店、渋谷井の頭通り店に続く3号店として、「伏見稲荷 OICY ビレッジ店」を
8月29日にオープンする。関西では初出店となる。

~Impress Watch~

あの「鳥貴族」のバーガーショップがあるんですね!知らなかった。
バンズの中に、ネギまのたれ焼き鳥がはさまった「焼き鳥バーガー」
唐揚げチキンがはさまった「トリキバーガー」
ジャガイモとチキンを甘辛で炒めた「じゃがころチキン」
いずれも600円だそうです。
「伏見稲荷 OICY ビレッジ」一昨年伏見に行った時には建設中だったかな?

トリキバーガー食べてみたいですか?

---------------------

プルメリア
プルメリア.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-f.jpg

1005-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ30にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが「新しいお友達」を熱烈歓迎している所?だね


昨日のママゴンのお仕事は、入電も少なくて平和なひととき。
MGは昨日も休暇。今回は自身の体調不良らしく、
引き続き今日も在宅勤務するようだ。
8月は、これまでで一番平和な月だったかもしれないけど・・・
MGはよく休むね。

新人さんには中国出身のご友人がいるようで、
ランチタイムに、連日報道されている、迷惑電話騒動についての
話題になり、かの国にとって「謝罪は死を意味する」らしい。
(@_@) お国が違うとずいぶん違うんだね。

バブルが弾けて、C国国内の国民の不満感情を
日本バッシングに向けることで、国政の安泰をはかる?
K国と同じ方法なんだね。何だかなぁだね。

自宅で炉端焼き気分を味わえるカセットコンロを買ったんだって(≧艸≦)
デビュー戦は今週末かな?
      IMG_7790.jpeg 
      IMG_7791.jpeg     




nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

中国側にも嫌がらせ電話? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 9月に入っても35℃以上の猛暑日が続くらしいよ
IMG_7794.jpeg



中国側にも嫌がらせ電話
中国の呉江浩駐日大使は28日、東京電力福島第1原発の
処理水海洋放出を巡り、中国から日本国内への嫌がらせ電話が
相次いでいることに関し、在日中国大使館にも
最近「日本国内から大量の嫌がらせ電話が来ている」と主張した。

発表によれば、呉氏は「大使館の正常な運営が著しく妨げられている」
と指摘。日本に対し、「法に基づいた処置」を求め、
館員や中国企業、中国人観光客の身の安全を保証するよう要請した。 

~JIJI.COM~

これって事実なんでしょうか・・・?と思ってしまいました。
自分の所も迷惑していると主張する前に、まずは謝罪じゃないのか~ぃ?
韓国では、福島の処理水放出によるデマ情報がSNSで拡散されたそうですし、
こんなことがいつまで続くんでしょ。
(-_-;)

---------------------

ハイビスカス
ハイビスカス.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ29にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが「新しいお友達」を紹介しているね(笑)
どんなお友達がやって来たんだろうね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事は、いつもの調子だったみたい(笑)
MGが父上殿のオペのため休暇。部長も新入社員の面談のため、
毎週恒例の定例会議は中止となったから、
ママゴンは議事録当番だったけど、来週に持ち越しになった。

新人さんが受けた電話で、かなり高齢のおじい様から
御社のコーラは甘すぎる!に始まりドリンク類をさんざんディスった挙句
もう買わないと言って話が終わったらしい( ̄▽ ̄;)
そんな事をわざわざ電話で宣言してくれなくてもいいのにね。
でもね、こういう系も多いんだよね。

相方さんの携帯電話は、やはり映画館に落ちていたらしい。
仕事の合間に、ガーデンズまで取りに行ったようだ。
そうやって、仕事中に自由に行動できることが、
かえって危機感を失くしているのかもしれないね。

新人さんにこの一連の携帯騒動の話をしたら、彼女のご友人が旅行中に
携帯を失くしたら、SIMを抜かれて何百万と買い物をされたようで、
その請求が来たのだそうだ。盗難に遭ったという事で、請求額のうちの
何割かは免除されたそうだけど、数十万は支払う事になったらしい。
そのことを相方さんに伝えたんだけど・・・(-_-;)
そもそもSIMのことをよく理解できてないらしかった。

「俺のクレジットカードの暗証番号がわからなかったら悪用は無理だ」
とか言ってたぞ・・・違う違うSIMは通信のための道具だよ。
だから、他人のSIMを自分の携帯に差し替えて国際電話やデータ通信はできちゃうよ?
今まで悪用されずに済んでいるから、大した事じゃないとか言っているけど、
もっと危機感持って目の前の事に集中して行動した方がいいよ!

と言っても、うるさい!auに大丈夫だって言われたなどと
苦し紛れのアホみたいな嘘つくし・・・
ママゴンに、何か指摘されることを負けだと思うみたいだね。
勝ち負けの問題じゃないのにね。もう何かあっても知らんぷりしようね。

2Dアバターはアニメチックだね トリオコーデしてみた
photo.png

photo.png

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

中国からの迷惑電話 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り 雷雨に注意
今朝の空 
IMG_7789.jpeg



中国からの迷惑電話
福島第一原発の処理水放出を受け、中国から日本への
迷惑電話が急増していることについて、
北京の日本大使館は26日、中国政府に対し、
迷惑電話について法律に基づいた厳格な対応を求めたということです。

~ANNニュース~

処理水放出関連で、大騒ぎしている国・・・
日本からの諸々の輸入禁止措置にとどまらず、迷惑電話って( ̄▽ ̄;)
もっと毒性の強いものを河川や大気中に大量放出しているのでは?
と・・・反撃したいぞ。

---------------------

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-a.jpg


【タルトの日記】 8がつ28にち げつようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんがベンチで涼んでいる所だね。
まだまだリアルでは、涼しいなんて感じる瞬間が無いけどね。

昨日、ママゴンは相方さんとガーデンズ待ち合わせで、
映画を観に行ったよ。「春に散る」という映画。
ママゴンの会社が協賛しているということで、
会社の廊下にポスターが貼られていたんだってさ。

どんな風に協賛していたか・・・ボクサーのストーリーなんだけど、
ボクシングジムに置かれている自販機のデザインだったり、
リングのマットに社名がドド~ンと出ていたみたい(笑)
気付く人がどれだけいるのかなぁ?って感じだけどね(≧艸≦)

そして事件がまたひとつ・・・
いつものように映画の帰りに1週間分のお買い物に立ち寄ると、
相方さん「携帯がない」と言い出した。
多分、映画館に忘れたんだろうね(-_-;)
どうして、映画が終わって立ち上がる際に、持ち物を確認しないんだろう?
こういう事を防ぐために買った、アネロの斜め掛けバッグなのに、
いつも車の後部座席に放置されていて、活用しないんだ。

以前は映画館の座席用のドリンクのトレイに、携帯を2台乗せたまま
ゴミ係りのお兄さんに渡してしまい、ゴミ袋をさらってもらう事になるし・・・
今回は、上映中に2回トイレに立つ際に座席から落ちたか?
どこでも携帯命なくせに、どうして常に確認しないんだろうね?
ここでも、先へ先へ行こうとする性格が災いしているのかもね。

ママゴンは、相方さんから○○が無い!という報告を聞くたび、
またか・・・と、とても嫌な気分になるって。これで何十回目だ?
でも相方さんにとっては「お前に迷惑かけてない、大したことではない」なのだ。
この深い深い感覚の違いの溝を埋めるのは、やはり忍耐でしかない。

ママゴンが、手帳タイプの携帯カバーは止めて、常に首から下げること!
と言っても受け入れないんだよね~。
ハンカチを20枚以上、イヤホンは6個失くしている現実も、これだね。
携帯みたいに真剣に探さないから、なくなっていくばかりだ。

来月15日から上映だよ♪
       IMG_7788.jpeg



nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

残暑は続くよ・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 残暑はまだまだ続くみたいですね
IMG_7780.jpeg


---------------------

タマスダレ
タマスダレ.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


1004-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ27にち にちようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんの、口元さらにドアップバージョンだよ(笑)

昨日も暑かったね。ママゴンは昨日は三宮にお出かけしたよ。
夏休みだから?センター街は、すごい人だったって。
蒸し暑くて、センター街と地下街しか歩けなかったらしいよ。

阪急のデパ地下の551、御座候、ピロシキのお店はいつもの大行列(笑)
かろうじて、ニューミュンヘンで唐揚げをゲットして帰宅したよ。
夕飯を作らなくていいから、夕方からまたカラオケに出かけたら、
まさかの停電に見舞われたらしい。
部屋の電気は付いているのに、テレビモニタの電源が落ちたんだって。
こんな状況に遭遇したのは初めてで、ひと部屋ずつスタッフが
テレビの電源を入れに回っていたんだってさ。

帰る時間になって、ロビーに行くと外は大雨!
雷雨で停電したんだね。
停電でロスした分は、次回利用可能な割引チケットをくれたみたい♪
      IMG_7779.jpeg

今日は相方さんと現地待ち合わせで、映画を観に行くみたいだ。
時間通りには来ないんだろうな~( ̄▽ ̄;)



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月に桜が咲いた [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は曇りのち晴れ 所により雷
今朝の空 残暑が厳しいね ゲリラ豪雨に注意だそうです
IMG_7771.jpeg



8月に桜が咲いた
北海道では25日も猛烈な暑さが続き、道央や道南、十勝地方で
熱中症警戒アラートが出ました。
札幌市内の中学校では2学期の始業式が行われました。
北区の新琴似北中学校では、熱中症対策として制服ではなく全員、
ジャージでの参加となりました。
岩見沢では、老人ホームの敷地内の桜が開花した。

~HTV NEWS~

北海道は、こちらよりも1週間早く2学期が始まるのですね。
涼しいはずの北海道で、牧場の牛や羊、馬たちは大丈夫なんでしょうか。
人間もそうですが、動物たちも体調を崩しているかもですね。

---------------------

朝顔
朝顔2.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1004-f.jpg


【タルトの日記】 8がつ26にち どようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんの、ソフトフォーカスな1枚だね。
今日も残暑が厳しいよ。そしてゲリラ豪雨に注意だって。

昨日のママゴンのお仕事は、特にトラブルなし。
相変わらずの、1日1Amazonと・・・
ご自身で判断してください的な問合せばかりだった。
「賞味期限が切れたらどのくらいまでOK?」なんて質問がとても多い。
それじゃ、何のための賞味期限表示なのだ?って話だよね(笑)

相方さんは東京出張で、新幹線のグリーン車で出てきた
あの「カッチカチのアイス」の写真を送って来た( ̄▽ ̄;)
      IMG_7773.jpeg
講演会のあった帝国ホテルのロビーのお花が綺麗だったんだって・・・(笑)
      IMG_7772.jpeg     

明日はまた宝塚のマンションの理事会だそうで、今夜も不在だ!
いない方が安眠できるから嬉しいね♪(=^・^=)


nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

バスケットボールW杯 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7770.jpeg



バスケットボールW杯
W杯バスケ.jpg

沖縄で開幕するバスケットボールW杯。
今大会は日本、フィリピン、インドネシアの3カ国による共同開催です。
6回目の出場となる日本(世界ランク36位)はオーストラリア(同3位)、
ドイツ(同11位)、フィンランド(同24位)と同組のグループEに所属。
初戦は25日21時10分から、ドイツと対戦します。

スケジュール.jpg


~Yahoo ニュース~

いよいよ、今夜からスタートしますね。
また、にわかファンが増えると予想されますが・・・
私もきっとその一人(笑)
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編-おまけ
出雲大社MAP
出雲大社.jpg


神社と大麻
①注連縄は、ご神域と現世とを隔てる境界線であり、この素材は大麻である。
②神社のお賽銭箱の前にある鈴のついた縄、鈴(すず)緒(お)も大麻でできている。
③神主がお祓いで使う白いハタキのような道具は「大麻(おおぬさ)」と呼ばれ、
和紙と大麻でできている。
大麻草の収穫のようす
大麻.jpg

大麻は穢れを拭い去る力を持つ繊維とされている。
祭りや祓えの神事のたびに捧げられる大麻や御幣は、
人間が犯した罪や穢れを祓い清めてもらうための神の衣なのだ。

鳥居を内側から見た所・・・
0B0A3492.jpeg



鳥居を出るとはるか彼方にもう一つ鳥居が見えます
0B0A3493.jpeg



車に乗り込んだらどこにも寄らず、帰途につき、蒜山SAで買った大山牛乳モナカアイス
IMG_7635.jpegIMG_7636.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1004-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ25にち きんようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、爆睡しているお顔の口元アップ!
ママゴンは、このベンツマークの口元が萌え萌えらしいよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、入電数も少なめで至って平和。
ママゴンの部署が平和であることは、会社にとっては良いことね。

新商品の問合せや終売になる商品に関しては、
プレスリリース前は、公表することは原則厳禁なのだけれど、
営業レベルでは、既に問屋さんに告知が済んでいるわけで。
小売業者からの問合せも多いのだ。

これまでは社内のルールが何もなく、ただ「発売までは口外してはいけない」
だけだったので、カスタマーと直で対応する部署としては大変困る!!
という事で、マーケティング部の親分に確認して、小売りまでは告知OKを貰った。
終売品の在庫が残りすぎてもNGなので?そういうルールを敷いているそうだけど、
明らかにバレバレなのに言えない、濁さなくてはいけないのもしんどいみたい。

でもね、根強いファンもいて、終売を惜しむ声もたくさんあるんだよね。
業界内の熾烈な販売競争が日々繰り広げられていて、
少しでも販売実績が下降すると、新商品の開発、現行品の終売が決るみたいだ。

今日も昆布モリモリの生姜焼き弁当
      IMG_7769.jpeg



nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

北海道「全域」に! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は35℃  予報は曇り時々雷
今朝の空 雷マークの雲ってどういう予報?ちょっと悩んだ(笑)
IMG_7768.jpeg



北海道「全域」に「熱中症警戒アラート」初発表
環境省と気象庁はきょう、熱中症警戒アラートを、
おととし全国で運用を始めて以来、北海道の8つの地方すべてに
発表しました。また、東北も6県すべてに発表されていて、
北日本では危険な暑さに厳重な警戒が必要です。

~TBS NEWS DIG~

一昨日は、北海道で体育の授業の後小学2年生の女児が、
熱中症で死亡しましたね。
もう冗談抜きで、生命の危機的猛暑ということですよね。
昨日、こちらはものすごい湿度で、夕方雷雨になりました。
今日も不安定な陽気だそうです。
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編⑪
出雲大社MAP
出雲大社.jpg

彰古館
0B0A3484.jpeg



神楽殿 内側から大注連縄を見る
0B0A3486.jpeg




0B0A3488.jpeg



遠くから見ても立派な注連縄ですね~♪
0B0A3491.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1004-a.jpg


【タルトの日記】 8がつ24にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、テーブルの上に横たわって、
雨が上がった宣言をしているね。
今日は、不安定な空模様で雷が鳴るんだってさ。

昨日のママゴンのお仕事は、引き続き平和だったみたい。
ただ、あるクレームが沖縄のみでかなり発生していて、
本来ならば、MGが沖縄に出張になる所なんだけど、
MGの父上殿が、先週倒れて、来週早々手術だそうなので、
別の部署の方が、代わりに行ってくれるそうだ。

昨日の甲子園の決勝は、慶応の圧勝で幕を閉じたね。
仙台育英も勝者を讃える潔い姿だったよね。
慶応のお膝元の日吉商店街では、おめでとうムード満載だね。
107年ぶりというのは、前回優勝は1916年(大正5年)なんだって(@_@)

ママゴンの父方のお婆ちゃんが、晩年日吉に住んでいたので、
小学生の頃は、東横線に乗って、年に数回遊びに行く機会があり、
慶応日吉キャンパス界隈をお散歩していたみたいだ。

遠い遠い昔の話だけど、子どもの頃に見た景色を巡る旅も
大人になった今の目線で眺めると、感慨深いものがあるかもね。
(≧艸≦)



nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

イケメン美白王子 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は35℃  予報は曇りのち雷雨
今朝の空 
IMG_7764.jpeg



イケメン美白王子
第105回全国高校野球選手権記念大会は今日23日、
仙台育英(宮城)と慶応(神奈川)の顔合わせで決勝が行われる。
23日は平日にもかかわらず、慶応応援席となる
三塁側アルプスが早々に売り切れたのを始め、
販売開始から約1時間たった午前11時時点でチケットはほぼ完売。
残数わずかとなっていた外野席も午後1時過ぎに完売した。

~スポニチ・アネックス~

「イケメン美白王子」という、慶応の丸田選手が話題だそうで・・・
本日、甲子園で熱い戦いが来る広げられるんですね~♪
試合開始は、午後2時だそうです。楽しみですね。
観れないけど( ̄▽ ̄;)
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編⑩
出雲大社MAP
出雲大社.jpg

本殿の裏側
0B0A3475.jpeg




0B0A3477.jpeg



祈るウサギ?
0B0A3479.jpeg




0B0A3480.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1004-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ23にち すいようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、爆睡している所だね。平和なひとときだ。

昨日のママゴンのお仕事は、大きなトラブルは無かったみたい。
高齢者の聴こえないシリーズ関連で、何か良い方法はないかと
ママゴンが「周波数を調整できるような装置はないんでしょうかね?」
という話をしたら、MGが「高齢者が聴きとりやすい発声の研修がありますよ」
と言い出したので、ママゴンは「え?そっちに寄せるんですか?」と(笑)
介護職ならまだしも、それ必要な研修でしょうか?だね。
時々MGは、思いっきりズレまくりの話をぶっ込んでくるのだね(笑)

こんな調子だから、この問題について真剣に考えている様子はない。

新人さんは、頑張って電話を取ってくれているので、ありがたい。
だけど、それ以外の業務はまだ何もできないので、
今後は、そちらも徐々にマスターして欲しいよね。

F氏が新たな部署に異動になってから、出会う事もなくなり、
たま~に通路で見かけるくらいで、会話もないみたいだ。
社内のチャットで、1度だけ近況を伝えたくらいだって。
部内もピリピリした空気は一切なくなり、みんな穏やかに過ごしている(笑)

今日のお弁当、甘い玉子焼きを入れてみた 昆布盛りすぎた(笑)
      IMG_7760.jpeg



nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

マウイ島の山火事 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は35℃  予報は曇り所により雷のち晴れ
今朝の空 昨日の夕方だったか?遠くの方で雷鳴がきこえてました
IMG_7761.jpeg



マウイ島の山火事
米ハワイ州マウイ島で発生した山火事で、同州のアン・ロペス司法長官は
地元当局の火災への対応について捜査を始めると表明した。
米CNNなどによると、8日の火災発生時に警報のサイレン80基が
作動していなかったことが明らかになった。
住民に火災が周知されなかったことで被害が拡大した可能性があり、
司法当局が検証するとみられる。

~読売新聞オンライン~ 

連日報道されていますが、悪夢でしかない恐ろしい現実。
マウイ島へは行ったことがありませんが、
メインストリートが全焼してしまうなんて(-_-;)
もしも旅行中にこんな大きな災害に遭遇したらと考えると・・・
国内外を問わず、まずどうすべきなのか?考えさせられます。
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編⑨
出雲大社MAP
出雲大社.jpg

素鵞の社(そがのやしろ)
0B0A3473.jpeg



稲佐の浜から持ってきた砂を納めるお社です 行列ができていました
0B0A3472.jpeg



砂を収める場所 浜から持ってきた砂とここの砂を交換し、お守りとして持ち帰り庭にまくと家族を守ってくれるのだそうです
0B0A3474.jpeg



カマキリ君 今シーズン初めて出会ったぞ
0B0A3478.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1003-f.jpg


【タルトの日記】 8がつ22にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、ヤマトカーの中でひっくり返っているね(笑)
お手伝いのスタンバイOKって事かな?

昨日のママゴンのお仕事は、ボチボチ忙しかったって。
でも新人さんが、半分電話を取ってくれるので、以前ほどではないみたい。
高齢者のみなさまも、そろそろ活動を開始したみたいで(笑)
昨日の問合せの7~8割は、高齢者で「聴こえない!」シリーズだった。

ヨドバシ・テレホンショッピングの番号を伝える際に、
聞き取れない数字?音域?があるようで、
電話番号を伝えるだけでもひと苦労なんだってさ。
だから、商品のJANコードの13桁を聴取&伝えるのも?
なかなかハードルが高いってこと。

商品のフリーダイヤルに架けたら、注文が出来ると思っている方ばかりだから、
音声案内で「購入希望の方はこちらのダイヤルへ」って流したらいいのに!
と・・・ママゴンは思ったみたい(≧艸≦)
何かいい方法はないものかなぁ?

AIが人間の仕事をどんどん奪っていくシリーズになるのかもしれないけど、
聴力が衰えた人でも聞こえやすい周波数帯で、音声案内するというのは、
ナイスなアイデアじゃない? 消費者も案内者もwin winだよね。


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。