SSブログ

ティファニーとコラボ? [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は17℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_9277.jpeg



ティファニーとコラボ?
 巨人は23日、「ジャイアンツファンフェスタ2023」を東京ドームで開催し、
90周年となる来季から着用するユニホームを発表した。
ジャイアンツ.jpg

新たなロゴは高級ブランド「ティファニー」がデザインした。
ロゴはホームが既存のマークにわずかに変更が加わった。
ビジターはTとGが掛け合わされたマークとなった。

~full count~

ティファイーとコラボ・・・意味が解りませんが(笑)
1着当たりの単価が、爆上がりしそうな感じですね?
キャップのロゴがTGって、慣れないと変な感じですね。
何か営業的に協力関係があるのかしら?
単なる話題作りなのかしら?

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~ ⑰
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/

映画で使用されたポスターや手紙
IMG_8675.jpeg




IMG_8677.jpeg




IMG_8678.jpeg




IMG_8681.jpeg




IMG_8680.jpeg




IMG_8682.jpeg




IMG_8683.jpeg




IMG_8684.jpeg




IMG_8685.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1025-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ24にち きんようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、何やら恐縮しているみたいだけど・・・何かな?
明日へ続く・・・(笑)

昨日は「勤労感謝の日」だったんだね。
みんな毎日お仕事ご苦労様。
ママゴンはお友達のジャズピアノのライブを観に三宮へ。
Mちゃんを誘って、3時間余りのライブを堪能してきたってさ。
これは、開演前の様子。ピアノとバスとドラムのシンプルなスタイル。
       IMG_9253.jpeg
この様子はまたいずれご紹介するって。

昨日は阪神&オリックスの優勝パレードで、三宮と御堂筋は
えらく盛り上がったみたいだね。
どちらも事故も無くて良かったね。すごい警備だったらしいよ。

今日をお休みにしている人は、4連休だね~。
ママゴンは出勤だよ。
相方さんは、今度の日曜日もゴルフだから、ママゴンに言われて
昨日は、11時頃帰宅していつもの買い出しに行っていたよ(笑)

夜遅くに夕飯を食べるから、ママゴンが気を遣って鍋焼きうどんを
数日間用意していたら、それを食べたせいで2kg太ったじゃないか!と。
まったく…相方さんは、こういう所がすごく失礼だよね。

22時過ぎに何か食べてそのまま寝てたら、何を食べても太るよね?
ママゴンは、もう何も作らないから自分で調達してねと言ってた。
タルちゃんも、それでいいと思う。
(=^・^=)



nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

ニコニコファイト

相方さん鍋焼きうどん食べて太った?いや、元からでしょう(失礼)
by ニコニコファイト (2023-11-24 08:09) 

kontenten

なるほど、ユニフォームのデザインでなくロゴなんですね(^_-)
ちなみに、私の作業服は『Kansai』山本寛斎みたいです(^^ゞ
 2kg太った = 美味しかった ・・・なら佳いですが^^;Aアセアセ
今日は私も通常出勤の日ですが、道は比較的空いていました。
有給取って四連休にする方も多いのかも知れませんね(-_-)
ポスター・・・シリウス・ブラックの手配書も見たいですね(^^)
by kontenten (2023-11-24 08:43) 

(。・_・。)2k

2kgなんてうんこすれば減るじゃん
小せぇ事 気にするんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-11-24 09:28) 

kinkin

今日休みを取ったので四連休です^^; さてと出掛けてきますかね。
by kinkin (2023-11-24 09:29) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、昨日に続き、暖かくなりそうな予感です。
ティファニーとコラボのジャイアンツ・・・
小生も全く意味が分かりませんが、プロ野球選手はキラキラネックレスを身に付けている事が多いので、ティファニーの購買ターゲットにした可能性ありかな?
「大変恐縮」の文字あるタルちゃん、マジ顔で可愛いですね。
ジャズピアノのライブにお出掛け、お疲れ様でした。
コロナ禍で聴く・楽しむ機会を失っていなので・・・
たまには生音を聴くのも良いですね。
4連休の方、羨ましいけど、金曜の今日は仕事にならない感じです(爆)。
ところで、22時過ぎて食べている小生ですが、太る気配なし・・・
相方さんですが、放置プレイがベターかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-11-24 11:04) 

溺愛猫的女人

映画でのフクロウ便のシーンがとても好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 11:25) 

英ちゃん

巨人とティファニーがコラボっすか(^_^;)
まぁ、金持ち球団だからなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-24 11:48) 

ミケシマ

巨人のキャップ、見てみましたがTGはなじみがない感じです( ゚Д゚)
でも以前はTGだったのですね。知らんけど☆
タルちゃん、真剣な表情で「恐縮ですが」…
なんだろう!?明日が楽しみです!!
勤労感謝の日、もとは新嘗祭という収穫祭のようなもの。。
ハロウィンにはあんなに盛り上がるのに、日本の伝統行事には目もくれないのが日本人ですよね(自分も含め)笑
相方さん、失礼な発言だな( ゚Д゚)
人の厚意を…!!
うんうん、もう何も作ってあげなくていいと思う。
by ミケシマ (2023-11-24 12:06) 

ゆきち

ティファニーとコラボ?! 
TGだとタイガースみたいな気がします^^;
優勝パレードのせいで、市内はヘリの音がずっとうるさかったです。私は自宅でテレビでゆっくり楽しみました。
相方さん・・・夜遅く食べるのに、鍋焼きうどんなら体が温まるし、消化も良いし、marimoさんの思いやりがほんと通じてませんね~。
by ゆきち (2023-11-24 12:59) 

トモミ

4連休!土曜すら休みでない私には最初から無縁です(涙)…

by トモミ (2023-11-24 13:29) 

藤並 香衣

先日テレビを見ていたら
「22時以降はBMAL1というタンパク質が活性化されて
脂肪として蓄積されやすくなる」と言ってました
相方さん人のせいにしてる場合じゃないぞ
文句を言うなら野菜サラダ攻撃にしちゃうとか
by 藤並 香衣 (2023-11-24 14:00) 

猫の友 メルティー

内憂外患、家庭内クレーマーとは、勘弁してほしいですね!
先の外患クレーマー、怒らせないためにはエクスキューズをとりいれ、「対応してさしあげたいけれど、会社も制約があってxxしなければならない」 PL法、食品衛生法あたりを持ち出し、「調査して保健所に報告義務があるので、異物と混入缶の返送が必要」とか、「同業組合の決まりに従って返品、補償はこのようになります」と、怒らせないように誘導できるといいです。
異物混入もあり得るので、現物調査は必須ですし。。。


by 猫の友 メルティー (2023-11-24 15:18) 

JUNKO

TVで見ましたけど優勝パレードすごかったですね、札幌でも2回あったのですが人口が違いますからね。ただ紙吹雪はすごかったですよ。
by JUNKO (2023-11-24 16:24) 

sana

ティファニーとコラボ?
ピンと来ませんが、何か限定グッズでも販売するのかしら。
ハリポタの、ポスターや新聞など、そうそう、ありましたねえ。イギリスらしさともっと遊び心が加わった感じが楽しくて^^
鍋焼きうどん、消化もよくて栄養あって、あったまって最高なのに。思いやりにそういう暴言を返してくるんだから。外で食べたもののせいじゃないの~?!
野菜とコンニャクとか用意しておくのは手かもね、それ以外はおかない^^;
by sana (2023-11-24 17:04) 

ChatBleu

うーん、確かに、ティファニーとコラボってわからないですねぇ。おまけに今年、成績悪かったんですよねぇ。そんなところにお金使ってる場合じゃないでしょ。とファンは怒りそう。
by ChatBleu (2023-11-24 20:17) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん鍋焼きうどん食べて太った?いや、元からでしょう(失礼)
何かのせいにしたいのね。食べないで痩せる方法はリバウンドの元なのにね。


★kontentenさま
>なるほど、ユニフォームのデザインでなくロゴなんですね(^_-)
TGってなんだか馴染みがなくて変な感じですよね。
>ちなみに、私の作業服は『Kansai』山本寛斎みたいです(^^ゞ
ほほ~♪ そうなんですね作業着もお洒落になってますね。
>2kg太った = 美味しかった ・・・なら佳いですが^^;Aアセアセ
要するにそういう事なんでしょうね。決してそうは言わないけど。
>今日は私も通常出勤の日ですが、道は比較的空いていました
昨日はお休みの方も多かったです。
>有給取って四連休にする方も多いのかも知れませんね(-_-)
はい。そういう部署の方は羨ましいです。
>ポスター・・・シリウス・ブラックの手配書も見たいですね
シリウス君は、このハリーポッターのシリウスからお名前をつけたのかしら?


★2kさま
>2kgなんてうんこすれば減るじゃん 小せぇ事 気にするんですねぇ
CEOが、酒もたばこもやらない人で、健康志向で鍛えているようです。マッチョではないんですが。
彼とCEOは同い年なので、何かと「腹が出とるな!」とか?
イヤミを言われるのだそうです。
パワハラですよね(笑)
by marimo (2023-11-25 06:00) 

marimo

★kinkinさま
>今日休みを取ったので四連休です^^; さてと出掛けてきますかね
おお!いいですね~4連休♪ 相方が一切祝日休みが無いので、ここで有休取って連休にしようとか?
考えなくなりました(;^_^A つまらない。


★Boss365さま
>都内は良い天気、昨日に続き、暖かくなりそうな予感です
昨日は日中は暖かかったです。朝が一番寒いです。
>ティファニーとコラボのジャイアンツ・・・小生も全く意味が分かりませんが、
ブランドのユニフォームに何か意味があるんですかね?
>プロ野球選手はキラキラネックレスを身に付けている事が多いので、ティファニーの購買ターゲットにした可能性ありかな?
ああ~、ひと昔前は太い喜平のゴールドのネックレスしている選手が多かった(笑)
>「大変恐縮」の文字あるタルちゃん、マジ顔で可愛いですね
(ΦωΦ)フフフ…恐縮しているのは…クマさん関連かな?
>ジャズピアノのライブにお出掛け、お疲れ様でした
久しぶりに優雅なひとときを過ごせました。2ドリンク制だったので、ワインを頂きながらしっぽりと。
>コロナ禍で聴く・楽しむ機会を失っていなので・・・たまには生音を聴くのも良いですね
そうですね。贅沢な時間でした。
>4連休の方、羨ましいけど、金曜の今日は仕事にならない感じです(爆)
はい、私の会社もお休みの方が多かったです。
>ところで、22時過ぎて食べている小生ですが、太る気配なし・・・相方さんですが、放置プレイがベターかな!
そもそもが太りにくい体質なのでしょうね。彼は若い頃はガリガリに痩せていましたが、
中年以降は、やはり暴飲暴食がたたって、生活習慣病なのだろうと思います。


★溺愛猫的女人さま
>映画でのフクロウ便のシーンがとても好きでした(*^^*)
はい。お手紙を運んでくるシーンはワクワクしましたね♪
本気でフクロウを飼いたいと思ってました(笑)
by marimo (2023-11-25 06:08) 

marimo

★英ちゃんさま
>巨人とティファニーがコラボっすか(^_^;)まぁ、金持ち球団だからなぁ(;^ω^)
そんなところにお金かけてる場合ですか~?って思います。
話題作りでしょうかね?


★ミケシマさま
>巨人のキャップ、見てみましたがTGはなじみがない感じです( ゚Д゚)でも以前はTGだったのですね。知らんけど☆
え~~!そうだったんですか?東京ジャイアンツ?
>タルちゃん、真剣な表情で「恐縮ですが」…なんだろう!?明日が楽しみです!!
(ΦωΦ)フフフ…クマさんごめんねかな。
>勤労感謝の日、もとは新嘗祭という収穫祭のようなもの。。
なるほど。皇室の行事としては聞いたことがあるような…
>ハロウィンにはあんなに盛り上がるのに、日本の伝統行事には目もくれないのが日本人ですよね(自分も含め)笑
そうそう。収穫祭として地元の秋祭りがあるくらい?
>相方さん、失礼な発言だな( ゚Д゚)人の厚意を…!!うんうん、もう何も作ってあげなくていいと思う
そうなんですよ。もっと言い方あるでしょうにね。少しでも胃に負担がかからないように、消化にいいものと思ったのに。


★ゆきちさま
>ティファニーとコラボ?!TGだとタイガースみたいな気がします^^;
ですよね~。タイガースか?って二度見しました。
>優勝パレードのせいで、市内はヘリの音がずっとうるさかったです。私は自宅でテレビでゆっくり楽しみました
やはり、ヘリが飛びましたか。メディアは空撮したいのね。
>相方さん・・・夜遅く食べるのに、鍋焼きうどんなら体が温まるし、消化も良いし、
そうなんです。だから鍋焼きうどんにしたのに。そもそもそんな時間に毎晩食べなくちゃいけないリズムが変です。
>marimoさんの思いやりがほんと通じてませんね~
もう慣れましたけどね。自分のこういう、空気を読まず人を傷つける部分を自覚してないのが致命的。
by marimo (2023-11-25 06:16) 

marimo

★トモミさま
>4連休!土曜すら休みでない私には最初から無縁です(涙)…
医療従事者の方々は、土曜日はしごとですもものね。連休を取るのは、かなり難しそうですね。ご苦労様です。


★藤並香衣さま
>先日テレビを見ていたら「22時以降はBMAL1というタンパク質が活性化されて脂肪として蓄積されやすくなる」と
夜型の生活をしていると太る傾向だそうですね。22時から2時の間は成長ホルモンが出るので、その時間帯は睡眠状態がベストだそうです。
>相方さん人のせいにしてる場合じゃないぞ 文句を言うなら野菜サラダ攻撃にしちゃうとか
サラダだけでいいと言っていたんですけどね、やはりそれだけじゃ物足りなくて、お菓子をバリバリ食べていたので、それならと思って、鍋焼きうどんを作ったのに。
自分が傷ついたことをアピルのは大げさだけど、人を傷つけることは平気なのだ。


★猫の友メルティーさま
>内憂外患、家庭内クレーマーとは、勘弁してほしいですね!
はい。まぁいつもの事なので慣れましたけどね。身勝手な人。
>先の外患クレーマー、怒らせないためにはエクスキューズをとりいれ、
なるほど。そういうロジックもアリですね。
>「対応してさしあげたいけれど、会社も制約があってxxしなければならない」
短い文ですが、弊社の規定によりという文言は入れました。
>PL法、食品衛生法あたりを持ち出し、「調査して保健所に報告義務があるので、異物と混入缶の返送が必要」とか、
健康被害が出ない限り、保健所への届け出義務はないんですが、今回は、気持ち悪いからすべて破棄したわけですしね。
>「同業組合の決まりに従って返品、補償はこのようになります」と、怒らせないように誘導できるといいです
そうですね。参考にさせていただきます。
>異物混入もあり得るので、現物調査は必須ですし
髪の毛の場合は、毛根が付いていればカタラーゼ検査で判明するのですが、今回の毛髪は毛根が無かったです。
どこの誰の毛?これは追及のしようがないです。
by marimo (2023-11-25 06:27) 

marimo

★JUNKOさま
>TVで見ましたけど優勝パレードすごかったですね、
そうですか。私はパレードの様子は全く見てません。テレビもスポーツニュースの時間は寝てました(笑)
>札幌でも2回あったのですが人口が違いますからね。ただ紙吹雪はすごかったですよ
紙吹雪は後片付けが大変そうですね。( ̄▽ ̄;)


★sanaさま
>ティファニーとコラボ?ピンと来ませんが、何か限定グッズでも販売するのかしら
どうなんでしょうね?話題作りがしたいのかしら?
>ハリポタの、ポスターや新聞など、そうそう、ありましたねえ。
顔が動く壁新聞とか、ワクワクしながら見た記憶・・・
>イギリスらしさともっと遊び心が加わった感じが楽しくて^^
そうですね。本当に映画の中で使用された手紙を見ると、感慨深いものがあります。。
>鍋焼きうどん、消化もよくて栄養あって、あったまって最高なのに
遅い時間に食べるから消化に良いものをと思ったんですけどね。
>思いやりにそういう暴言を返してくるんだから。外で食べたもののせいじゃないの~?!
自分の思いやりのなさには気付かないんです。
>野菜とコンニャクとか用意しておくのは手かもね、それ以外はおかない
サラダもマヨネーズたっぷりかけますから、ダイエットとしてはあまり意味がない気がします(笑)
でも気分的に俺はサラダしか食べてない!がいいのでしょう。


★ChatBleuさま
>うーん、確かに、ティファニーとコラボってわからないですねぇ。
何がしたいのかしらね?もっと本業で頑張れ。
>おまけに今年、成績悪かったんですよねぇ。そんなところにお金使ってる場合じゃないでしょ。とファンは怒りそう
はい。私も同感です。来期はもっと関東勢も盛り上がる成績を収めて欲しいです。
by marimo (2023-11-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。