SSブログ

1本限定”の臨時列車! [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は17℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が多いけぞ
IMG_9251.jpeg



1本限定”の臨時列車!
阪神電鉄は、今月23日に実施されるプロ野球・阪神タイガースと
オリックスバファローズのリーグ優勝記念のパレードに合わせ、
パレードが行われる神戸と大阪を直通で結ぶ臨時列車を走らせると発表しました。
臨時列車は1本のみで、午後0時24分に元町駅を出発、
経由する神戸三宮駅からはノンストップで大阪梅田駅に午後1時に到着します。

~yTV~

朝からすでに東遊園地と御堂筋に集まる両チームのファン
IMG_9244.jpegIMG_9246.jpeg

阪神&オリックス優勝パレードである今日!
三宮~梅田間をノンストップって(@_@)
1本限定だから、混むかもですが、36分間の辛抱?(笑)
今日は、三宮と大阪の御堂筋界隈では、お祭り騒ぎになるでしょうね。
二度とない歴史的瞬間なのかもしれません。
また道頓堀に飛び込むのかしら。

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~ ⑯
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/

ダイアゴン横丁
IMG_8665.jpeg




IMG_8667.jpeg




IMG_8668.jpeg




IMG_8666.jpeg




IMG_8669.jpeg




IMG_8672.jpeg




IMG_8674.jpeg




IMG_8670.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1025-b.jpg


【タルトの日記】 11がつ23にち もくようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが、クマさんの食糧危機問題を心配しているね。
今から12年前もクマさん達困っていたんだね。
それが改善されずにずっと続いてきた結果が今だね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数はボチボチだったけど、
理不尽な言いがかり案件はなかったみたい(笑)
だけど・・・一昨日のツナ缶24缶弁償しろ!案件については、
MGは24缶返してあげてもいいのではないか?というスタンス。

ママゴンは、納得いかないけど、性格的にはMGはそう言うだろうなと?
想像がついていたみたい。
まだ、空き缶も髪の毛も届いていないので連絡はしていないけど、
もしも24缶分の領収書を提出してもらったとしても?
24缶返す義理はないというのが、ママゴンと新人さんの意見。

MGは、保身からか?波風立てたくない感じとしか思えない(笑)
でもこんな理不尽な物言いに、毎回応じていたら、モンスターを増やすだけだ。
自分の懐が痛むわけではないけど・・・納得いかない気分だよね。

何か相手の怒りを買わずに、丸く収める良いアイデアはないのかなぁ?
みんなはどう思う?

先週、toroさんちのくろちゃんが闘病の末、虹の橋を渡った。
またひとり旅立ってしまったね。
タルちゃんと同じ腎臓の疾患だったんだ。
Naoちゃんにお迎え頼んでおいたよ。
アズ氏、すももさん、梅吉さん、シマ兄ちゃん、ミケさん、みんなと会えたかな?
またママゴンは「旅路」を歌いに行かないとだね。



nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 19

トモミ

やっぱり行くべきだったかしら…いや、ちょっとだけ本気です(笑)!

by トモミ (2023-11-23 08:31) 

ニコニコファイト

優勝パレード一気にやるんですね。
凄い混むだろうなあ。
by ニコニコファイト (2023-11-23 09:48) 

kontenten

ダイアゴン横丁・・・行ってみたいです(^_-)
制服を着たお姉さんもいるのですね(*^_^*)
 くろちゃん・・・残念です(T-T)
toroさんも看病が大変だったみたいですね。
この場をお借りしてご冥福をお祈りします。
by kontenten (2023-11-23 10:55) 

溺愛猫的女人

いよいよ今日ですね。大阪の街がめちゃ賑わうのでしょうね。ニュースを見るのが楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-23 11:29) 

ミケシマ

ハリポタスタジオは皆さん楽しそうですね♪♪
改めて、ファンが多いんだなって実感します。
Naoちゃんは箱に入ってるのかな(*^^*)
クマ問題…12年前からだったかぁ!猛暑や水不足が重なった年だったのかな。
ツナ缶の件、24缶送るのは私も納得いかないです(;^ω^)
お菓子業界だったかな?今までは要望があれば(口に合わないなどの理由も含め)新しい商品を送っていたそうですが、業界全体で「現物と交換」というルールを決めたそうです。そういったルールを作らないときりがないですよね…。
toroさんちのくろちゃん、そうでしたか…。
最後の文章を読んで涙が出ました(´;ω;`)
くろちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ミケシマ (2023-11-23 12:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た感じですが、気温高く晴れ間は多少あるかな?
1本限定”の臨時列車!ですが、仰る通り、1本限定なので、これまた混みそうな感じです。
「二度とない歴史的瞬間」は阪神ファンが怒りそうな文字列?二連覇あるかもです。
Naoちゃん写真、2011年のバックナンバーみたいですが、当時も熊の食糧危機ありですね。
根本的な解決にはないませんが、木の実ある広葉樹の大規模植樹が必要な感じです。
お仕事「入電数はボチボチ」は何よりです。
MGの判断ですが、小生も「モンスターを増やすだけだ。」と感じます。
それなりの法的文書を添えて承諾書を貰い24缶分返しがベターかな?

toroさんちのくろちゃん、踏ん張りました。
小生猫とも虹の橋で仲良く飛び回っていると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-23 12:11) 

よーちゃん

今、外出中なんで、帰ったら録画しておいた
パレードの様子、堪能いたします~(≧▽≦)

くろちゃん、ご冥福をお祈りいたします・・・。
by よーちゃん (2023-11-23 16:08) 

猫の友 メルティー

対外的な折衝において事なかれ主義で主張すべきことを主張しない上司はダメ上司である。
髪の毛が24缶それぞれには混入していたわけではない。
料理教室での使用は消費者の選択であり、24缶全てをボールにまとめた故に使えなくなったことに販売者の責任はない。
容器と中身、異物の混入が一致していて、一覧、返送できることが返品の条件である。
時間と場所の経過移動によって、消費者の使用途中に異物が混入している可能性が否定できない場合は返品不可である。

by 猫の友 メルティー (2023-11-23 16:24) 

JUNKO

記念すべき日なのですね。多少混んでも喜びの日は我慢できるでしょう。おめでとうございますです。
by JUNKO (2023-11-23 17:36) 

ChatBleu

朝の情報番組で知ったのですが、大阪と神戸の両方で、阪神とオリックス入れ替わって行われたのですってね。
同じ場所で両方見るファンと、ひいきのチームを両方で見るファンがいるとか。その両方で見る人たち用の臨時列車かな。
by ChatBleu (2023-11-23 19:43) 

(。・_・。)2k

24缶の話し どう考えても言いがかり
いや 詐欺っぽい気がしてならないですよね
by (。・_・。)2k (2023-11-23 20:27) 

yes_hama

1本限定”の臨時列車!
単にパレードと見る人が乗車するだけでなく、鉄道ファンも乗り込んで来て相当な混雑だったのではないでしょうか。
ハリーポッター・スタジオ、撮影のセットの街並みみたい?一度訪れてみたいです。
12年前も山のドングリ不足、Naoさん貴重なレポートだと思います。見上げるNaoさんの視線がステキ。
toroさんとはブログでお付き合いありませんでしたが、くろちゃん、虹の橋を渡っちゃったのですね。どんどん寂しくなりますが、いまは体の痛みも取れ、向こうの猫さんたちと仲良く遊んでほしいですね。ご冥福をお祈りいたします。。。
by yes_hama (2023-11-23 21:36) 

藤並 香衣

クラウドファンディングのお金、2割ほどしか集まらなかったらしいけど
かなり賑わった様子ですね
仕事場の人が見に行くって言ってました
MGさんは揉めて長引くよりさっさと終わらせたい感じだな
by 藤並 香衣 (2023-11-23 22:35) 

エンジェル

ツナ24缶の弁償はちょっと理不尽では?
証拠もないのだし1缶だけで良い気がします。
お友達が虹の橋を渡るのは辛いですよね(涙)
アニミニのワン友もこの一年で沢山旅立ちました(T T)
by エンジェル (2023-11-23 22:54) 

marimo

★トモミさま
>やっぱり行くべきだったかしら…いや、ちょっとだけ本気です(笑)!
昨日は友人のジャズピアノのライブで三宮に出かけたのですが、
昼間のルミナリエ会場のごとく
方々にバリケードが設置され、あのフラワーロードを東から西へ横断する事も出来ず難儀しました。


★ニコニコファイトさま
>優勝パレード一気にやるんですね。凄い混むだろうなあ
私が三宮に到着したのは、13時頃でもう阪神のパレードはメリケンパークへ移動を終えた頃だったでしょうけど、
オリックスファンの方がそのまま残っていたのか?すごい人でした。


★kontentenさま
>ダイアゴン横丁・・・行ってみたいです(^_-)制服を着たお姉さんもいるのですね
あのローブは売店で万円以上するものなんですが、結構皆さん着て歩いてましたね。
>くろちゃん・・・残念です(T-T)toroさんも看病が大変だったみたいですね。
はい。Naoちゃんの時の通院の日々を思い出していました。がんばりましたね。
>この場をお借りしてご冥福をお祈りします
虹の橋の向こうのみんにゃと会えたかな。
by marimo (2023-11-24 06:12) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>いよいよ今日ですね。大阪の街がめちゃ賑わうのでしょうね。ニュースを見るのが楽しみです
パレードそのものはliveで見れませんでしたが、三宮の街は人だらけでした~( ̄▽ ̄;)


★ミケシマさま
>ハリポタスタジオは皆さん楽しそうですね♪♪改めて、ファンが多いんだなって実感します
日本に限らず世界中で人気ですね。ロンドンにもこのような施設があるようですが、行列みたいですね。
>Naoちゃんは箱に入ってるのかな(*^^*)
はい。箱に入って縁に顎を乗せているみたいです(笑)
>クマ問題…12年前からだったかぁ!猛暑や水不足が重なった年だったのかな
そのようですね。私もこのどんぐりの支援企画でどんぐりを拾って送りました。
>ツナ缶の件、24缶送るのは私も納得いかないです(;^ω^)
相手を黙らせるため、これっきりだよと思い知らせるためと言うけれど、こういう方には通じないと思う。
>お菓子業界だったかな?今までは要望があれば(口に合わないなどの理由も含め)新しい商品を送っていたそうですが、
お菓子業界も苦労しているんですね。
>業界全体で「現物と交換」というルールを決めたそうです。そういったルールを作らないときりがないですよね…。
ですよね。口に合わないとか、変な味がするというのは、消費者側の勝手な都合ですものね。
>toroさんちのくろちゃん、そうでしたか…。最後の文章を読んで涙が出ました(´;ω;`)
ここ1~2年の間に沢山のお友達が旅立っていきましたね。
>くろちゃんのご冥福をお祈りいたします。
橋の向こうのみんなと楽しく過ごしている事でしょう。


★Boss365さま
>都内も似た感じですが、気温高く晴れ間は多少あるかな?
昨日は、上京した時と同じくらい暑い日でした。夕方は少し冷えました。
>1本限定”の臨時列車!ですが、仰る通り、1本限定なので、これまた混みそうな感じです
阪神の選手の写真がラッピングされた列車だったようです。
>「二度とない歴史的瞬間」は阪神ファンが怒りそうな文字列?二連覇あるかもです
オリックスとともに関西勢がダブルでというのは、あるかな~?
(;^_^A(;^_^A
>Naoちゃん写真、2011年のバックナンバーみたいですが、当時も熊の食糧危機ありですね
そのようですね。クマもこの12年間食糧難と闘ってきたのですね。
>根本的な解決にはないませんが、木の実ある広葉樹の大規模植樹が必要な感じです
人里に下りてきて、美味しい者の味を知ってしまったクマは、山に戻れないので、駆除するしかないと。
>お仕事「入電数はボチボチ」は何よりです
有料のダイヤルになり、減っている感はすごくあります。
>MGの判断ですが、小生も「モンスターを増やすだけだ。」と感じます
パン業界出身なので、変にクレーム慣れしていて、MGの務めていたパン屋ではクレーム品のパンに洗剤などの
生活必需品を添えて営業が訪問して詫びていたそうです。
そんなのと比較してはいけないですよね。過剰すぎます。
>それなりの法的文書を添えて承諾書を貰い24缶分返しがベターかな?
実際に法的措置に発展した前例は、うちの会社ではないけど、MGの経験上はあるみたいです。
健康的被害が出た場合が一番レベル的には重大案件。今回のマフィンの件がそうですね。
>toroさんちのくろちゃん、踏ん張りました。小生猫とも虹の橋で仲良く飛び回っていると思います!
はい。痛みや苦しみから解放されて、みんにゃと楽しく走り回っていると思います。
by marimo (2023-11-24 06:28) 

marimo

★よーちゃんさま
>今、外出中なんで、帰ったら録画しておいたパレードの様子、堪能いたします~(≧▽≦)
昨日の三宮は、パレードロードである、フラワーロードをバリケードで囲っており、たくさんの人が渦巻いてました。
>くろちゃん、ご冥福をお祈りいたします・・・
みんにゃ旅立って行ってしまって、寂しいです。


★猫の友メルティーさま
>対外的な折衝において事なかれ主義で主張すべきことを主張しない上司はダメ上司である
MGはメンタル弱めなので(~_~;)
>髪の毛が24缶それぞれには混入していたわけではない
そうです!それです!!
>料理教室での使用は消費者の選択であり、24缶全てをボールにまとめた故に使えなくなったことに販売者の責任はない
ですよね。それを説明したら相手は少しは引くかしら?
>容器と中身、異物の混入が一致していて、一覧、返送できることが返品の条件である
ですよね。交換とはそういうものですよね。
>時間と場所の経過移動によって、消費者の使用途中に異物が混入している可能性が否定できない場合は返品不可である
どこで混入したかは、本人か?神のみぞ知るって感じ。
工場で混入する場合もゼロではないんですけどね。


★JUNKOさま
>記念すべき日なのですね。多少混んでも喜びの日は我慢できるでしょう。おめでとうございますです
私は、パレードの1度目の嵐が過ぎ去った後に、三宮に行きましたが、いつもより人は多めで、パレードする道は
バリケードで囲われ、その周囲をファンらが陣取っていて人だらけでした。みんな気合入ってある感じでした。
by marimo (2023-11-24 06:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>朝の情報番組で知ったのですが、大阪と神戸の両方で、阪神とオリックス入れ替わって行われたのですってね
そうなんです。だから20時頃まで交通規制が敷かれていたようです。
>同じ場所で両方見るファンと、ひいきのチームを両方で見るファンがいるとか。その両方で見る人たち用の臨時列車かな
そうでしょうね(笑)私はちょうどパレードの合間に三宮に行きましたが、フラワーロードを横断できなくて苦労しました。


★2kさま
>24缶の話し どう考えても言いがかり いや 詐欺っぽい気がしてならないですよね
ですね。どう考えても、24缶返す必要はないと思います。
すぐに引き下がるMGは、前職の経験を比較対象に持ち出し過ぎです。時代も変わっていると思う。


★yes_hama
>1本限定”の臨時列車!単にパレードと見る人が乗車するだけでなく、
パレードを両方見たい人向けに用意するのもダイヤの調整が、大変だったでしょうね。
>鉄道ファンも乗り込んで来て相当な混雑だったのではないでしょうか
鉄っちゃんもカメラ持っていたかもです。
>ハリーポッター・スタジオ、撮影のセットの街並みみたい?一度訪れてみたいです
ここは、テレビでも紹介されていてワクワクしました。USJはこの街並みが屋外なんですよね。
>12年前も山のドングリ不足、Naoさん貴重なレポートだと思います。見上げるNaoさんの視線がステキ
どんぐり不足問題は異常気象のせいもあるのかしら?まだまだ続きそうですよね。
>toroさんとはブログでお付き合いありませんでしたが、くろちゃん、虹の橋を渡っちゃったのですね。
ここ数年のうちに旅立つ猫さん達が…寂しいです。ブログを始めて10年もすると、みな看板猫さんらも旅出つのですね。
>どんどん寂しくなりますが、いまは体の痛みも取れ、向こうの猫さんたちと仲良く遊んでほしいですね。
はい。きっとみんにゃと出会えて痛みのない世界で自由に飛び回っていると思います。
by marimo (2023-11-24 06:47) 

marimo

★藤並香衣さま
>クラウドファンディングのお金、2割ほどしか集まらなかったらしいけどかなり賑わった様子ですね
こういうイベントに一番費用が掛かるのは警備費用だそうです。
>仕事場の人が見に行くって言ってました
おお!和歌山とかかなり遠方からも来ているようでした。
>MGさんは揉めて長引くよりさっさと終わらせたい感じだな
そのようですね。火の粉が飛んでくるのを避けたいのでしょうか。でも会社的には24缶返す理由がないですよね。


★エンジェルさま
>ツナ24缶の弁償はちょっと理不尽では?証拠もないのだし1缶だけで良い気がします
はい。私もそう思います。MGの判断に委ねられるところですが、たいがい、相手の要望に応えるんです。
>お友達が虹の橋を渡るのは辛いですよね(涙)アニミニのワン友もこの一年で沢山旅立ちました(T T)
そうですね。にゃん友、ワン友さんも人間よりも先に老いていきますからね。寂しいです。
by marimo (2023-11-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。