SSブログ

太平洋側各地に津波が観測された [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気は13℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_9326.jpeg



太平洋側各地に津波が観測された
12月2日(土)23時37分頃にフィリピン付近で発生した
M7.7の地震により、12月2日(土)23時56分に千葉県内房など
太平洋沿岸に津波注意報が発表されました。

~ウェザーニュース~

昨夜遅くテレビを見ていたら、速報が流れてちょっと驚きました。
現在の所大きな被害は無さそうですね。

---------------- 

東京プチ帰省 ~番外編~
専用の杖をかざすとマルフォイが浮かび上がったよ
IMG_8435.jpeg



先生たちの後ろの壁のお皿が気になる(笑)
0B0A3742.jpeg




0B0A3767.jpeg



森の木に引っかかった車
IMG_9243.jpeg



ハリーとロンが乗った空飛ぶ車 撮影のための行列に並ぶんだよ~
IMG_9241.jpeg




IMG_8570.jpeg



魔法省のセット
IMG_8647.jpeg



ハリーの貼り紙
IMG_8440.jpeg



後楽園
IMG_8388.jpeg




IMG_8390.jpeg




IMG_8391.jpeg



KITTEの内部を6階から撮ったど~
IMG_8785.jpeg



たくさん歩きました
IMG_8789.png

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & iPhone14 Pro



------------------

1027-b.jpg


【タルトの日記】 12がつ3にち にちようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが「急に寒い」って言ってる。
リアルの今日も寒いよ~。

昨日はタルちゃんの定期検診で朝から大忙しだったよ。
血液検査の結果待ちで20分、トータルで1時間20分かかったね。
結果は良好で、数値は少し良くなったみたい。
腎臓の数値(クレアチニン)はレッドゾーンには違いないんだけど、
BUNがかなり改善してレッドゾーンではなかった。
セミントラが効果を発揮しているのかもしれないね。

病院でしか購入できない「キドニーケア」というカリカリを注文して
11時前に帰宅したよ。ごほうびのちゅーるを貰ってお昼寝した。

相方さんは、またマンションの理事会で宝塚だそうだ。
月1回の開催だけど、理事長氏の都合で不定期な所が悩ましいね。
つい先々週も理事会だった気がするよ。先週はゴルフだし。
相方さんの都合で、ママゴンはずっと振り回されているよね~~!
いつも前日になって言い出すから、ママゴンの予定が組めないんだよね。
何度も言ってるけど…直らないね。

昨日は、タイルカーペットを剥がして床の拭き掃除をして、
コタツを作ったね。冬支度もあとは加湿器を出したらクリアだね(笑)
部屋の湿度が30%台になって来たからそろそろ出番かな?




nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。