SSブログ

人間関係リセット症候群 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は15℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日の夕方からの雨の名残でまだ雲が厚めです
IMG_9471.jpeg



人間関係リセット症候群
衝動的に全ての人間関係をバッサリ切ってしまう行動のことで、
正式な病名ではないものの、精神面における(「現代病」)の一つと言われています。
LINEやSNSで特定の相手をブロックするのではなく、自分のアカウントごと削除、
電話番号を変えるなどし、すべての人間関係をシャットアウト。繰り返しやすく、
デメリットが大きいのに衝動を止められない…
自分が、または身近な人がこのような状態になった時、どうすればいいのでしょうか。

~テレ東+~

SSブログの仲間の間でもこのような現象は起きていますね。
みなさん、お元気にされているでしょうか。
時々思い出して、心配になったりします。
SSブログ以外で、突如姿を消してしまった方、皆さんの周りにいらっしゃいますか?
自身がこのようにリセットしたいと思ったことはありますか?


---------------- 

仙台旅行 ~松島遊覧船から五大堂~

めっちゃいいお天気だけど船は揺れたね
0B0A3944.jpeg



船を降りて隣の五大堂へ 芋煮の看板に吸い寄せられそうになる 芋煮食べてみたい~♪
IMG_9072.jpeg




0B0A3952.jpeg




0B0A3953.jpeg




0B0A3955.jpeg




0B0A3954.jpeg




0B0A3948.jpeg




0B0A3956.jpeg




0B0A3959.jpeg




0B0A3961.jpeg




0B0A3960.jpeg



奥に見える赤い橋の向こうにも行きたかったけど、断念
0B0A3957.jpeg




0B0A3958.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & iPhone14 Pro


------------------

1027-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ7にち もくようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、穴腹は紅葉はしませんって言ってる~
ムーンは満ち欠けするけどタルムーンは満月の日が多いね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、新人さんがヤカラに捕まったって。
「ハムステッド」という英国の輸入紅茶のクレームで、
20P入りの個包装のひとつが、圧着不良で開いていたというもの。

終始温度高めで、まずは、返金要求、それが不可とわかると、
次は「こちらは不快な思いをしたのだから、その辺をくみ取ってもらわないと」
という言い方で、色を付けてくれるんでしょうね?的な態度で、
紅茶の他に何があるの?と矢継ぎ早にまくしたててきたそうだ。

新人さんが、会社の取扱品をあげると、その中からオリーブオイルと、
サバのオリーブオイル漬け缶詰と、パスタをセットにしてと言ってきた。
挙句の果てには、パスタはイタリア製でしょうね?とも。
しかし、弊社のパスタはギリシャ産だというと、そんなパスタ聞いたことないと
いちいち、イチャモンを付けてきたらしい。

たかだか、個包装のひとつが圧着不良で開いていたからと言って、
騒ぎ立てて、明らかに代品狙いのヤカラ丸出しだ。
海外産は、気持ち悪いと言いつつ?パスタもオリーブオイルも海外産だぞ?
しかも、当該品を送ってもらったら、到着次第代品送付がルールなのに、
こちらは気分が悪いのに、どうして先に送らなあかんの?とそこでもひと悶着。

結局は、嫌なら家まで取りに来いくらいの勢いだったので、
MGが折れて、しぶしぶ先に代品の詰め合わせセットを送ることで、
何とか穏便にと思ったら、今度は、いつ届くの?明日しか家におらん、
明日届かないと困ると言い出し、すぐに宅配業者に確認して連絡しろと!!

どこまでも高圧的で、こちらの足元を見ている感じが最低最悪のカスハラだったって。
ママゴンは、向かいの席でそのやり取りを聴いていて、
めっちゃ頭にきたらしい。MGもすぐに折れるポンコツだ~!と思ったって。

弊社のルールに従い、同製品との交換となりますと徹底した方がいいですよと、
電話が終わったあとに、ママゴンはMGに進言したみたい。
だけど、それで怒っている相手を押しきれますか?と。

その紅茶は1箱1000円くらいのものだけど、工場起因となると、
3倍返しが規定なわけで、3000円相当の代品を先送りとなったわけだ。
でも工場起因かどうかは、ブツを見てみないと通常判断できないわけで・・・

ママゴンは、自分の懐が傷むわけではない事は百も承知だけれど、
こんなユルユルのルール運用では、こちらのストレスもたまってしまう。
見直した方がいいルールは、ここで改めようよ!と思ったみたいだ。
過剰な代品送付は、モンスターをつけ上がらせる元凶だ!!

代品と交換で受領することになっている、その紅茶の個包装
ちゃんと送り返されてくるかどうかも楽しみだね。

新人さんも、会社の心象を悪くしたらいけないと思って、
相手の言いなりで、代品の種類をあげ連ねる羽目になったけど、
同製品と交換のみ!というルールが徹底されていたら、
連鎖で嫌味を言われなくて済んだのにね?

昨日はこの朝の一件で、一日中新人さんと二人で気分悪かったんだって。
もうじき入社1年になろうとしているけど、
F氏以外の理由で、人材が定着しない理由は、こういう所だなと思ったみたい。






nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 26

トモミ

確かに!ブログ上でも何度か経験しましたが…みんながみんなそうではないのでしょうが、まさに「現代病」なのでしょう!!

by トモミ (2023-12-07 07:31) 

kinkin

そう言えば、11月いっぱいで居なくなっちゃった方いますね・・・
アイコンが×になっちゃっています。
by kinkin (2023-12-07 10:02) 

mitu

すべての人間関係をシャットアウト・・・解かる気がします。
by mitu (2023-12-07 10:44) 

kou

何となくわかる気がします。人間関係って面倒に思える時がありますからね。
by kou (2023-12-07 10:59) 

溺愛猫的女人

福浦島はぜひ桜の時期に行かれてみてくださいね。美しいですよ。弁財天さまが祀られているので縁結びの島と呼ばれています。
西行戻しの松公園から眺める桜と海の美しさは圧巻です!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 11:28) 

(。・_・。)2k

輩にもお天道様が居て
しっかり見てると思うんですよねぇ
いつかしっぺ返しが来るんだろうな
by (。・_・。)2k (2023-12-07 11:37) 

ミケシマ

リセット症候群、あるみたいですね。
自分や周りの人で感じたことはないけど、マンガや書籍、映画などでこれをモチーフにした作品は目にしたことがあります。
自分でやっちゃうのは、「全リセット」じゃなくて、イヤだと思う人をスッパリ切ってしまうこと。ネットの中の記事で、「人間関係を断ち切る前に一呼吸おいてみよう」というアドバイスがありました。冷静になって、それでもイヤだったら我慢せずに切ることにしています。それで後悔したことないし。
タルちゃんのムーンに癒されます(*^^*)
やっぱり、まぁるい♡っていいね(*^^*)
ヤカラ…ひどい。ほんと、最低最悪ですね。あたおかです。
きちんとルールに則って処理した場合どうなるんだろう…
個人的にはこんなヤカラに会社の心象悪くされたって痛くも痒くもないと思ってしまいますが…
何か仕返しとか、される??
by ミケシマ (2023-12-07 11:53) 

リュカ

リセットしたいとは思ったこともないな〜
インスタでもアカウント削除した人は知ってる人にいましたよ。
by リュカ (2023-12-07 12:03) 

JUNKO

松島はもう長いこと言っていません、盗子がくらげに刺されたのが思い出です。
by JUNKO (2023-12-07 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、この人とは一切の縁を切りたい!と思った人は、過去に何人かいやしたね。
一緒にいて話しをしていると、こちらの心にまで汚水が流れ込んでくるような気持ちの汚い人。
リセットではなく、ちょっとした作戦で、今はそれらの人とは縁を切ることができやした。
気持ちの純粋な人にだけ囲まれて生きてゆきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-07 12:38) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、20度予報あり暖かな1日になりそうです。
神戸の空、ちょい不安感じる空模様、お気を付けください。
人間関係リセット症候群・・・
何となくわかる感じ、鬱の友人が似た行動をとったコトありですが・・・
付かず離れずの関係をキープ、今でも時々連絡とっています。
タルちゃん「穴腹は紅葉はしません」ですが・・・
見事なタルムーン、何かが生まれそうな感じでニャイスショットです。
お仕事「色を付けてくれるんでしょうね?的な態度」の人、最悪のカスハラですね。
要求にも限度あり、新人さん、大変お疲れ様でした。
穏便体質のMG態度、腹が立ちますね。
また、過剰な代品送付について社内で再検討した方がベターです。
丁寧に「同製品と交換のみ!」を唱え続けた方がベターと感じます。
カスハラには断固強い態度で対応です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 13:08) 

猫の友 メルティー

中三の夏休み、ずっと暮らしていた善福寺から新宿に引っ越しました。それから高校進学を機に、2人の友人を除き今までの交友を断ちました。少年時代の人間関係だから大した蓄積もありませんが、惰性で悪いイメージと習慣を引きずっていたのが鬱陶しいと感じていたので。新しい自分になりたいと、当時思いました。
ダメ上司や組織の下で不条理にさらされて、人生無駄にしたくないですね。リセットもいいかな。。。

by 猫の友 メルティー (2023-12-07 14:23) 

英ちゃん

つい最近SSブログの仲間の1人がアカウントを削除しちゃいました(゚Д゚;)
でもまぁ、色々と事情があるんだろうけどね。
私は去る者は追わず主義なので(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-07 15:03) 

ゆきち

リセット症候群、確かにssブログでも何の兆候もなく、突然×マークになっていることありますね。
寂しいですけれど、まあ事情もあるでしょうし、そういうものなのかなと受け入れることにしています^^;
人間関係には固執せず、自ら積極的に絶つことはないけれど、無理して続けようとも思わない、そんな感じでしょうか。
コイツとだけは二度と会いたくないという人はいますけど(≧▽≦)
「自分の機嫌を取るのは自分」風さんの言葉ですが、ホントにそうだと思うので^^
MG、それはあかんわ~。
そんな対応してるからモンスターが出来上がるのですよ~。
不良品なら同等品との交換のみ、お詫びの気持ちを添えたいなら新商品のサンプルでも1個入れておけばよいと思います。
お客の言いなりはダメですね。
by ゆきち (2023-12-07 17:15) 

U3

ヘイト記事を書いているという私の指摘が原因で【送信防止措置】を受け、やけっぱちになって「X」にしたブロガーはいますけど、名前を変えて居残っていると推測。
という訳で、一見して「人間関係リセット症候群」に見えますが、実はこれまでの人間関係に執着していて「人間関係リセットしない症候群」ブロガーも実は相当いるかも知れません。
by U3 (2023-12-07 17:19) 

ニコニコファイト

リセっトなのか微妙ですが、前職のパン屋で割と仲が良かった男性が、一番忙しい月曜日に何度も電話かけて来て、かけ直すといつもでなかった。迷惑と言ってもかけてくるので、着信拒否にしました。
by ニコニコファイト (2023-12-07 17:36) 

kontenten

バッサリ切らなくても佳いと思うのですがね・・・(-_-)
人間って知らないうちに相手の尻尾を踏んでしまう事って
有ると思うのですが・・・やっぱり、お互い様・・・だと
去年、二十歳の頃から遊んでいた友人にバッサリ切られました。
まさに【金の切れ目が縁の切れ目】って感じでちょっとガッカリでした(w)
by kontenten (2023-12-07 18:07) 

ChatBleu

リセット症候群ではないけれど、いなくなっちゃった人はいますねぇ。いなくなると大騒ぎした人も(^^;)
まぁ、リセットしたくなる気持ちもわからなくはないけど、どちらかというと、もったいない症候群で、リセットできない(笑)
by ChatBleu (2023-12-07 20:23) 

藤並 香衣

そういえば一人そういう人がいました
何があったのかはわからないけれど
デメリットの方が大きそうなのになぁ
変な異性にまとわりつかれてるとかなら仕方ないかもだけど
お仕事、朝から災難でしたね
代品で解決できるなら事を荒立てたくないのかもだけど
なんだかなぁって思いますね
by 藤並 香衣 (2023-12-07 22:41) 

marimo

★トモミさま
>確かに!ブログ上でも何度か経験しましたが…
アカウントというか、ページが丸ごとなくなっていると、何かあったのかな?と思いますね。
>みんながみんなそうではないのでしょうが、まさに「現代病」なのでしょう!
昨夜のニュースでも特集されていて驚きました。


★kinkinさま
>そう言えば、11月いっぱいで居なくなっちゃった方いますね・・・アイコンが×になっちゃっています
え?そうなんですね。お仕事が忙しいとかなら、しばらくお休みしますで、いいですものね。


★mituさま
>すべての人間関係をシャットアウト・・・解かる気がします
昨夜のニュースでもこのことをお取り上げていて、若いお嬢さんがインタビューの答えていて、
ラインを辞めたら生活が楽になったと言ってました。
by marimo (2023-12-08 05:21) 

marimo

★kouさま
>何となくわかる気がします。人間関係って面倒に思える時がありますからね
そうですね。ラインなどで若い方々はグループがいくつもあって、やり取りも大変なんだろうなと思います。
リアル社会でも近づきたくないなと思う方いますよね。


★溺愛猫的女人さま
>福浦島はぜひ桜の時期に行かれてみてくださいね。美しいですよ。
はい。桜の木がたくさん植えられているので、春はとても美しいと、遊覧船のアナウンスも言ってました。
>弁財天さまが祀られているので縁結びの島と呼ばれています
ほほぉ。そうなんですね。地元のご結婚を控えた方達は行かれるのかしら。
>西行戻しの松公園から眺める桜と海の美しさは圧巻です!
春の桜が満開の頃にもまた行ってみたいです♪ 情報ありがとうございます。


★2kさま
>輩にもお天道様が居て しっかり見てると思うんですよねぇ
いつかしっぺ返しが来るんだろうな
そう思いたいですよね。こんなに嫌な思いをさせられたのは、久しぶりです。
あれだけ、騒いだのに、代品を詰めて送った箱の中身をだいて、その場で当該品を入れて、着払い伝票を貼って
送り返してくださいと伝えたのに!ブツは発送してないです。
(クロネコの追跡を見る限り、まだ発送されてない)
by marimo (2023-12-08 05:29) 

marimo

★ミケシマさま
>リセット症候群、あるみたいですね
昨夜のニュースで特集されているのを見ました。
>自分や周りの人で感じたことはないけど、マンガや書籍、映画などでこれをモチーフにした作品は目にしたことがあります
ほ~。そうなんですね。最近のドラマや映画は、以前はタブー視されていたテーマを取り上げてきますよね。
>自分でやっちゃうのは、「全リセット」じゃなくて、イヤだと思う人をスッパリ切ってしまうこと。
私もそちらは経験あります。こちらから、一切連絡を絶ってしまうくらいの事ですけどね。
>ネットの中の記事で、「人間関係を断ち切る前に一呼吸おいてみよう」というアドバイスがありました
仕事の仲間で、仲良くしていたんですけど、ちょっとしたことでこじれて、もういいかなと思ってしまった(笑)
>冷静になって、それでもイヤだったら我慢せずに切ることにしています。それで後悔したことないし
そうですね。休日に一緒にお出かけしたりするほどの仲でもなかったし、不便は感じません(^-^;
>タルちゃんのムーンに癒されます(*^^*)やっぱり、まぁるい♡っていいね
ムーンを作っている時のドヤ顔が笑えます。
>ヤカラ…ひどい。ほんと、最低最悪ですね。あたおかです。
きちんとルールに則って処理した場合どうなるんだろう…
昨日、毎週木曜日にやってくる顧問に対処法を教えてもらいまいた。次回からその方法を試します。
>個人的にはこんなヤカラに会社の心象悪くされたって痛くも痒くもないと思ってしまいますが…何か仕返しとか、される??
仕返し…これまでこじれたケースは、缶詰で指を切り、何針か塗ったという案件で裁判沙汰に発展したことはあるそうです。
ただし、会社の顧問弁護士もいるので、会社としての責任は常識の範囲だったそうですが。
その前例もあるので、MGは事なかれ主義なのかもです。


★リュカさま
>リセットしたいとは思ったこともないな〜
楽しんでするべきところをどこかで重荷に感じてしまうのでしょうかね?
>インスタでもアカウント削除した人は知ってる人にいましたよ
時々見かけますよね。あれ?なくなってる!というかた。


★JUNKOさま
>松島はもう長いこと言っていません、盗子がくらげに刺されたのが思い出です
私は、初めての宮城県旅行だったので、どこも新鮮でした。
松島は、島に海水浴場もあって、夏は賑わうそうですね。
by marimo (2023-12-08 05:41) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>あー、この人とは一切の縁を切りたい!と思った人は、過去に何人かいやしたね
生きているうちには、そういう方とも出会いますよね。
>一緒にいて話しをしていると、こちらの心にまで汚水が流れ込んでくるような気持ちの汚い人
たまに遭遇しますね。でも関わり合いたくないので仲間にはならないで傍観します。
>リセットではなく、ちょっとした作戦で、今はそれらの人とは縁を切ることができやした
それは良かった。長く付き合っていく友達は選ばないとですね。
>気持ちの純粋な人にだけ囲まれて生きてゆきたいでやす
全く縁を切ったわけではないですが、生活環境が変わって疎遠な方は沢山います。


★Boss365さま
>都内は良い天気、20度予報あり暖かな1日になりそうです。
神戸の空、ちょい不安感じる空模様、お気を付けください。
そちらは20℃ですか!12月としては暖かすぎますね。
>人間関係リセット症候群・・・何となくわかる感じ、鬱の友人が似た行動をとったコトありですが・・・
何かで悩まれての結果でしょうかね。
>付かず離れずの関係をキープ、今でも時々連絡とっています
相手から連絡が来なかったら、それきりになっている場合もありますが、数年ぶりに連絡するのもきっかけがいる感じ(笑)
>タルちゃん「穴腹は紅葉はしません」ですが・・・
紅葉したら怖いですね(;^_^A
>見事なタルムーン、何かが生まれそうな感じでニャイスショットです
愛と脂肪がたっぷり詰まってます。
>お仕事「色を付けてくれるんでしょうね?的な態度」の人、最悪のカスハラですね
そういうことを匂わせる時点で、代品目的の言いがかりですね。
>要求にも限度あり、新人さん、大変お疲れ様でした。穏便体質のMG態度、腹が立ちますね
そうなんです。昨日は顧問がいらしたので、相談したら、やはりMGの対応は一部間違いを指摘されてました。
>また、過剰な代品送付について社内で再検討した方がベターです
はい。それは、昨日の顧問を交えてのミーティングで、私ががっつりMGにモノ申しておきました。
>丁寧に「同製品と交換のみ!」を唱え続けた方がベターと感じます。カスハラには断固強い態度で対応です!
顧問も相手の要求に対しては答えてはいけないと言ってました。ひたすら、申し訳ございません、を言い続けるそうです。
相手を疲れさせる、そして頃合いを見て、別の人に変わる。


★猫の友メルティーさま
>中三の夏休み、ずっと暮らしていた善福寺から新宿に引っ越しました。
杉並から新宿へ・・・タイミング的には良かったでしょうか。
>それから高校進学を機に、2人の友人を除き今までの交友を断ちました。
夏休みを挟んだことがよかったかもですね。
>少年時代の人間関係だから大した蓄積もありませんが、惰性で悪いイメージと習慣を引きずっていたのが鬱陶しいと
まだ子供の時代は、うまくやり過ごせない事もありますよね。
>新しい自分になりたいと、当時思いました
そういう瞬間は、きっと人生の中で1度くらいはあると思います。
>ダメ上司や組織の下で不条理にさらされて、人生無駄にしたくないですね。リセットもいいかな。。。
昨日は、お客様対応のエキスパートである顧問が訪問してくれる日だったので、色々相談できました。
やはりMGの対応は間違いだらけでした。相手の要求を呑んではいけないそうです。ひたすら申し訳ございませんを続ける。
ブレない事が大切だそうです。そして頃合いを見て別の人に変わる。
by marimo (2023-12-08 05:57) 

marimo

★英ちゃんさま
>つい最近SSブログの仲間の1人がアカウントを削除しちゃいました(゚Д゚;)
おお、kinkinさんも仰っていた方かしら。
>でもまぁ、色々と事情があるんだろうけどね。私は去る者は追わず主義なので(^_^;)
そういうスタンスはアリだと思います。ただ、アカウントがなくなると、連絡取りようがないですね。
リアルで繋がっているなら別として。


★ゆきちさま
>リセット症候群、確かにssブログでも何の兆候もなく、突然×マークになっていることありますね
そうみたいですね。無理されていたのかな?って思います。
>寂しいですけれど、まあ事情もあるでしょうし、そういうものなのかなと受け入れることにしています^^;
はい。リアルでつながりがある方ばかりでもないですしね。
>人間関係には固執せず、自ら積極的に絶つことはないけれど、無理して続けようとも思わない、そんな感じでしょうか
そうですね。特に社会に出てから出会った関係は、学生時代ほど深くならない事も多いので。
>コイツとだけは二度と会いたくないという人はいますけど(≧▽≦)
そうなんですね~(笑) 私は二度と会いたくない奴まではいかないけど、相変わらず自己中さく裂しているのかな?と
ちょっとその後をのぞき見してみたい人はいます。
>「自分の機嫌を取るのは自分」風さんの言葉ですが、ホントにそうだと思うので^^
そうですね。自分でコントロールできるんですものね。
>MG、それはあかんわ~。そんな対応してるからモンスターが出来上がるのですよ~
昨日は顧問の来訪日だったので、相談しました。すると、やはりMGの対応は間違いだらけであることが判明。
でも顧問の前ではMGが、手のひら返しの真逆な事を言ったので、こいつはサラリーマン丸出しだなと思いました。
>不良品なら同等品との交換のみ、お詫びの気持ちを添えたいなら新商品のサンプルでも1個入れておけばよいと思います
まさにそれですよね。そこを過去に私が指摘したら、うちの会社はお金は決して返さないけど、
代品に関しては寛大なんですなどと言い放ったのだ。
>お客の言いなりはダメですね
しかも「他に何があるの?」と言われ、商品をいちいちあげ連ねるなんて、あり得ないと思いました。


★U3さま
>ヘイト記事を書いているという私の指摘が原因で【送信防止措置】を受け、
おおお。そんなことがあったのですね。
>やけっぱちになって「X」にしたブロガーはいますけど、名前を変えて居残っていると推測
もしかすると、そのような方も存在しているかもですね。
>という訳で、一見して「人間関係リセット症候群」に見えますが、実はこれまでの人間関係に執着していて
名前や居場所を変える事で、これまでのつながりを一部断ち切りたいのでしょうか。
>「人間関係リセットしない症候群」ブロガーも実は相当いるかも知れません
それもまた自由なのでしょうね(^-^
by marimo (2023-12-08 06:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>リセっトなのか微妙ですが、前職のパン屋で割と仲が良かった男性が、一番忙しい月曜日に何度も電話かけて来て、
その方は、電話以外の方法をとる事をしなかったのですか?
>かけ直すといつもでなかった。迷惑と言ってもかけてくるので、着信拒否にしました
電話って、相手の状況が不明な時はかけにくいですよね。それを伝えてもNGなら、繋がる必要はないですね。


★kontentenさま
>バッサリ切らなくても佳いと思うのですがね・・・(-_-)
時と場合によるかもしれませんよ。
>人間って知らないうちに相手の尻尾を踏んでしまう事って
有ると思うのですが・・・やっぱり、お互い様・・・だと
そういう事も過去にはあったかもですが、そこから学べば佳としましょう。
>去年、二十歳の頃から遊んでいた友人にバッサリ切られました
あらら、長い歴史を絶ったのですね。
>まさに【金の切れ目が縁の切れ目】って感じでちょっとガッカリでした(w)
金銭がらみのことは、友人関係では持ちだしたくないですね。


★ChatBleuさま
>リセット症候群ではないけれど、いなくなっちゃった人はいますねぇ。いなくなると大騒ぎした人も(^^;)
あ~、何か記憶の彼方にいますね。ブログ内で騒ぎになってたあの方かな?
>まぁ、リセットしたくなる気持ちもわからなくはないけど、
完全に縁を断ち切りたい人、今まで出会った中でひとりくらいいたかな(笑)すでに音信不通でどうしているか消息不明。
>どちらかというと、もったいない症候群で、リセットできない(笑)
(ΦωΦ)フフフ…どこかで無理をしてまでつながる必要はないと思います。


★藤並香衣さま
>そういえば一人そういう人がいました 何があったのかはわからないけれどデメリットの方が大きそうなのになぁ
ブログを始めたばかりの頃、何度もハンドルネームを変えて別の場所で復活している人はいました。
>変な異性にまとわりつかれてるとかなら仕方ないかもだけど
そういう場合はつながりを断ち切った方がいいですね。
>お仕事、朝から災難でしたね代品で解決できるなら事を荒立てたくないのかもだけど なんだかなぁって思いますね
事を荒立てたくない気持ちも勿論わかりますが、何でもお客様の言いなりになってはいけないようです。
少し忍耐と鍛錬も必要みたいですが、ひたすら、申し訳ございませんと続け、相手の話を聞き流すしかないようです。
by marimo (2023-12-08 06:22) 

marimo

~宗教的、政治的なコメントは、誠に勝手ながら削除させていただきました。~
m(__)m
by marimo (2023-12-08 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。