SSブログ

ポカポカ陽気の日曜日 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は17℃   予報は晴れ
今朝の空 空もモヤ~っとしていて今日もポカポカ陽気
IMG_9687.jpeg



---------------- 

仙台旅行 ~寺町散策 円通院の三慧殿(さんけいでん)~
松島のロケーション
0B0A3856.jpeg


円通院:瑞巌寺に隣接した臨済宗妙心寺派の寺院、伊達政宗公嫡孫「光宗公」の菩提寺です
0B0A3880.jpeg



三慧殿は伊達藩の技術の粋を集めた建築として国指定重要文化財に指定されています
0B0A3881.jpeg




0B0A3882.jpeg




0B0A3883.jpeg




0B0A3884.jpeg




0B0A3885.jpeg



臨済宗の僧侶らが修行のためこの洞窟に暮らしていたそうです
0B0A3886.jpeg




0B0A3891.jpeg




0B0A3892.jpeg




0B0A3893.jpeg




0B0A3890.jpeg




0B0A3887.jpeg



背の高い木々に守られているんだね
0B0A3889.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1028-d.jpg


【タルトの日記】 12がつ10にち にちようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、タワーからムーンさく裂中だね。
この当時は4歳くらいだから、体重もMAXだったんだろうな~

昨日ママゴンは撮り歩きメンバーと三重県へ出かけたよ。
車で2時間半くらいの距離だから、日帰りドライブ可能な場所。
とてもいいお天気で、18度を超えるポカポカ陽気だったみたい。
またこの時の様子は、のちに紹介するって。

昨日はママゴン22時40分に帰宅。
相方さんは23時過ぎに帰宅した。
土曜日なのに、こんな時間まで本当に仕事なのだろうか?
ちょいちょい嘘を言うので、にわかには信じがたいよね。

宝塚のマンションを売りに出したようなので、
今日はまた、内覧の方の案内に出かけた。これで3度目だ。
一度決まりかけたのに、流れたのかな。
2社の不動産に登録しているみたいだけど…話がコロコロ変わるから
相方さんのいう事は、どうも要領を得ないね。

毎週のように相方さん側の都合で、日曜日はスルーだね。
部屋は脱ぎ散らかした衣類、取りこんだ洗濯物が散乱してる。
その散乱した衣類の山の中から必要なモノを引っ張り出して着て行く。
こんなお爺さんと暮らしていたら、ママゴンの神経がズタズタだね。

ママゴンは、なるべく心をかき乱されないよう無になる練習をしているよ。
( ̄▽ ̄;)



nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。