SSブログ

カラオケで最も歌われた曲2023 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は13℃   予報は曇りのち雨
今朝の空 白い煙のように見えるのは雲かなぁ?
IMG_9469.jpeg



カラオケで最も歌われた曲2023
IMG_9467.jpeg


昨日、朝の番組で2023年カラオケで一番歌われた歌ランキングを見ました。
さてここで問題です♪

Qestion:第7位にランクインしている曲は・・・何でしょう?

答えは⇒「サウダージ」ポルノグラフィティ

いかがでしょう。当たりましたか~? (^-^;
私は2位、4位、5位、8位は歌ったことないです。

---------------- 

仙台旅行 ~松島遊覧船で湾内1周編②~

松島には260余りの島々があるそうです。
0B0A3927.jpeg



島のほとんどに松の木が植えられています
0B0A3941.jpeg



松は、風の力を弱めたり、砂が飛ぶのを防いで、家や畑などを守ったり、山崩れを防いだりする役目を果たします
0B0A3942.jpeg



カメラを持ってデッキに出てみました
0B0A3925.jpeg



水面がまぶしい~
0B0A3929.jpeg



3.11の震災の際にはこの島々が自然の防波堤になったのだそうです
0B0A3941.jpeg



浸食が激しいこの島は「仁王島」というそうです。
0B0A3936.jpeg



この日もすごい水しぶきが上がっていました
0B0A3937.jpeg




0B0A3935.jpeg



40分くらいの遊覧でまた軽く1杯(笑)いぶりがっこチーズ美味しかったよ
IMG_9066.jpeg




IMG_9071.jpeg



「あおば」が別のルートを周って帰ってくるところ しばし並走
0B0A3947.jpeg



波も穏やかになり そろそろ終着
0B0A3950.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & iPhone14 Pro


------------------

1027-e.jpg


【タルトの日記】 12がつ6にち すいようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、マフリャーをして「暖かくしてお出かけください」って
だんだん寒くなって来たね。もう12月だもんね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は少なかったけど、
報告書の下書きミッションがたくさん飛んでくるようになったって。
これは、異動したF氏が担当していた仕事で、
現在は、MGが担当している仕事だけど、それを徐々に移行している?

同じようなクレームが多いので、過去のデータを引用して作成するみたい。
報告書の送付先や宛名を変更して、新たな写真を入れ込む作業だ。

外部検査機関に依頼したデータを添付したり、結論をまとめるのは、
今の所はMGが担当している。報告書は言い回しが独特な用語もあるんだって。
独り立ちできるように!なんてMGは言うけど、まだ入社して1年未満で
F氏のような、キャリア6年の人と同じ仕事を科せられるのは嫌だね(笑)

新人さんは、3年経過後は、契約社員の道に進むかもしれないけど、
ママゴンは、そんなつもりは微塵もないので(笑)
出来れば、時短のパート勤務になりたいくらいだってさ。
でも、とんでもないヤカラのクレームに遭遇して、
「もうやってられないんじゃ~!」と、
あっさり辞めてしまうかもしれないしね。先の事はわからないね。
(≧艸≦)

2023年一番歌われた歌ランキングで1位だった「怪獣の花唄」
ママゴンも先月に歌ったみたい
      IMG_8970.jpeg



nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

kontenten

口パクの件・・・もちろん、紅白はキチンと歌っていると思います。
と云うより・・・歌える人しか選ばれないと思います(^_-)
なので、フルコーラス歌えない人は本番まで大変だとか^^;Aアセアセ
あと、昔聞いたのですが、出演料の金額で歌ったり口パクだったり
って話もありますし、スタジオの音響により歌える環境だったり
音響の悪いスタジオだと口パクって話も聞いた事がありました(-_-)
by kontenten (2023-12-06 08:36) 

kinkin

仁王島の頭の部分は崩れずに残っているんですね、自分が親父の帰省ついでに遊覧船で見た時「ウルトラマン」で出てきた怪獣の「シーボーズ」に似ているって喜んだ記憶があります。
 シーボーズ→https://m-78.jp/character/ultraman_seabozu/
by kinkin (2023-12-06 10:07) 

トモミ

逆に2・4・5・8位以外唄ったことアルのすごいです!いぶりがっこチーズで軽くまた一杯…目の毒です(笑)!!

by トモミ (2023-12-06 10:09) 

ミケシマ

カラオケで歌われた曲、7位にびっくりです。笑
このラインナップの中で異彩を放っている!!
でも、若いころはよく歌いました。歌っていて気持ちいい曲ですよね(*^^*)
松島の遊覧船は揺れるのか~……
酔いやすいしな…と思いましたが、先に酔ってしまうのはナイスです。
いぶりがっこチーズと地酒とか、いいなぁ(≧艸≦)
マフリャーを巻いたタルちゃん、いつ見てもかわいい!!
いろんなマフリャーを巻いてみたくなりますね。
私も、まるに向かって「ミーちゃん」と呼んでしまうことが多々あります。
そっかぁ、そんなときは近くにいるのですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-06 11:53) 

溺愛猫的女人

カラオケの曲・・・5位しか分からない(T_T)
あの日、海から5分の実家は津波に飲み込まれてしまったろうと覚悟したのですが、松島の島々が津波の威力を弱めてくれて助かりました。親戚の住んでいた隣町は壊滅状態でした。松島は本当に奇跡の島です。
次回はぜひ雄島にお立ち寄りくださいね。雄島から望む朝日は素晴らしいですよ。宿泊されるのでしたら一の坊がお薦めです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 11:55) 

hana2023

はい、音痴なので歌を歌うのは嫌いなのです。
サスガに「残酷な天使のテーゼ」は知っていますけど、他の曲は知らないです。
出ました‼ 久しぶりのF氏!
>1年未満で
F氏のような、キャリア6年の人と同じ仕事を科せられるのは嫌だね
そんなの、当然ですとも。
本当に素晴らしい、好天の下でしたね♪
by hana2023 (2023-12-06 11:59) 

英ちゃん

カラオケはたまに行きますが最近の曲は全く知りません(^_^;)
私が歌う曲は1960~1990年代までのヒット曲が多いです。
by 英ちゃん (2023-12-06 13:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は気温低めですが、日差しあるので多少暖かく感じます。
「白い煙」ですが、龍が口を開いて浮遊している感じです。
カラオケで最も歌われた曲2023・・・
歌手名・バンド名は分かりますが、タイトル名が全く分からない感じです。
第7位、意外に人気ありですね。歌った事なしです。
マリーゴールドは歌い易いサウンドで、昭和感ありです(爆)。
タルちゃんのマフリャー(爆)「そろそろ外して」なお顔かな?
お仕事の「報告書の下書きミッション」面倒な感じですが・・・
「引用して作成・・・」なので、コツコツ作業ですね。
また「同じ仕事を科せられる・・・」は多少理不尽ですが、踏ん張って下さい。
「怪獣の花唄」を歌い高得点、素晴らしいですね。
ちょい裏返る声出し、難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 13:27) 

ゆきち

いぶりがっこチーズが美味しそう♪
5位はエヴァンゲリオンですね^^;
これ一曲で一生食べていける!という感じでしょうか。
バウくんの曲は難しそうなのに高得点、さすがです!!
3,4,8,9がわからない・・カラオケにも行ってないし、聴く曲にも偏りがあるから仕方ありません(≧◇≦)

by ゆきち (2023-12-06 14:31) 

ニコニコファイト

7位 増税反対かと思ったら、そんな歌ないですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-06 16:07) 

ChatBleu

カラオケで歌われた曲、意外と古い曲も入ってるんですねー。
新しい曲は知らない^^;「
by ChatBleu (2023-12-06 16:57) 

mitu

ポ・・・・・・・好きかもです♪
アポロもアゲハ蝶も好いなぁ
marimoさんは歌が上手なんですね!
by mitu (2023-12-06 17:46) 

sana

1位はつい最近知ったばかり。歌うの、難しそう。92点越えは素晴らしい!^o^
8位は全然知りません。
5位、6位、7位は好きな曲です。
どれも歌えませんが^^;
松島、絶景ですね~。260もあるんだ! それに、松も守る役目を果たしているのですね。
仙台にいる親戚の中には、1階が全部浸水した家もありました。
タルちゃん、マフラーお似合い^^ 和やかな表情が大好き、癒されます~^^
by sana (2023-12-06 18:13) 

藤並 香衣

最近の曲がずらっと並ぶのかと思いきや
7位はとても意外でした
カラオケも長いこと行ってないな〜
松島の島々があの災害の自然の防波堤になったなんて知らなかった
すごいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-06 22:17) 

snow

げ 今の曲1曲も知らないよ(笑)
懐メロばかり聞いてるからなぁ
スポーツセンターの有線チャンネル80年代~90年代の洋楽に
選ぶとsnowチョイスだとスタッフに知れ渡ってます(^^ゞ
仙台行ったんだぁ いいなぁ
by snow (2023-12-07 00:25) 

marimo

★kontentenさま
>口パクの件・・・もちろん、紅白はキチンと歌っていると思います
そうなんでしょうかね。紅白ってオーケストラいましたっけ?
>と云うより・・・歌える人しか選ばれないと思います(^_-)
ジャニーズの面々もみな生歌歌えたのかしら(;^_^A
>なので、フルコーラス歌えない人は本番まで大変だとか^^;Aアセアセ
ですよね。フルコーラス歌えないってどゆこと??覚えてない?
>あと、昔聞いたのですが、出演料の金額で歌ったり口パクだったりって話もありますし
え??生歌の方が当然ギャラは高いんですよね?
>スタジオの音響により歌える環境だったり 音響の悪いスタジオだと口パクって話も聞いた事がありました(-_-)
そうなんですか。さすがにゴーストシンガーはいないかな?(笑)


★kinkinさま
>仁王島の頭の部分は崩れずに残っているんですね、
案内のアナウンスでは、くびれの激しい部分はコンクリートで補強していると言っていました。
>自分が親父の帰省ついでに遊覧船で見た時
親の故郷が観光地だといいなぁ~(^-^
>「ウルトラマン」で出てきた怪獣の「シーボーズ」に似ているって喜んだ記憶があります
なるほど。リンクありがとうございます。少年の頃の思い出ですね♪


★トモミさま
>逆に2・4・5・8位以外唄ったことアルのすごいです!
アイドル、シンデレラボーイは街中で流れていたりしますが、YOASOBIの曲って早口で息継ぎどこでするの?なのが多くて(笑)シンデレラボーイは、流行曲だと思います。
>いぶりがっこチーズで軽くまた一杯…目の毒です(笑)!!
いぶりがっこって、漬物として単体で食べたことないですが、このおつまみはとても美味しかったです。
by marimo (2023-12-07 05:22) 

さる1号

カラオケで歌われた曲、1曲も知らない^^;
by さる1号 (2023-12-07 05:26) 

marimo

★ミケシマさま
>カラオケで歌われた曲、7位にびっくりです。笑 このラインナップの中で異彩を放っている!!
そうなんです。誰も的中しなかったのでは?
>でも、若いころはよく歌いました。歌っていて気持ちいい曲ですよね(*^^*)
そうそう、ポルノの曲は軽快なリズムで歌っていて気持ちいいですね。
>松島の遊覧船は揺れるのか~……酔いやすいしな…と思いましたが、先に酔ってしまうのはナイスです
この日は天気は良かったのに、海は荒れてました。
>いぶりがっこチーズと地酒とか、いいなぁ(≧艸≦)
なんか渋いおつまみチョイスだったな~と…我ながら(笑)
>マフリャーを巻いたタルちゃん、いつ見てもかわいい!!いろんなマフリャーを巻いてみたくなりますね
栗須磨うの赤いマフリャーをどこに閉まったかな?と探し中です。
>私も、まるに向かって「ミーちゃん」と呼んでしまうことが多々あります。そっかぁ、そんなときは近くにいるのですね
そう考えると、何だか気持ちがホッコリしますよね。


★溺愛猫的女人さま
>カラオケの曲・・・5位しか分からない(T_T)
この曲は長年歌われ続けている曲ですよね。歌ったことないですけど(^-^;
>あの日、海から5分の実家は津波に飲み込まれてしまったろうと覚悟したのですが、
松島の街って海のすぐ近くなんですね少し高台の方にも民家や畑はありましたが・・・
>松島の島々が津波の威力を弱めてくれて助かりました。親戚の住んでいた隣町は壊滅状態でした。
船内のアナウンスでもそう言ってました。自然の防波堤に守られたと!素晴らしいですね。
>松島は本当に奇跡の島です。次回はぜひ雄島にお立ち寄りくださいね。雄島から望む朝日は素晴らしいですよ。
あの朱塗りの橋の向こうの島ですね!あの島まで行きたかったのですが、相方が歩くの嫌だって( ̄▽ ̄;)
>宿泊されるのでしたら一の坊がお薦めです(^^)v
おおお!また行きたい場所になりました。宮城県いいですね~♪


★hana2023さま
>はい、音痴なので歌を歌うのは嫌いなのです。
そうなんですね。音痴と思っているのは気のせいかもですよ?
>サスガに「残酷な天使のテーゼ」は知っていますけど、他の曲は知らないです
お!ご存じでしたか。この曲は、毎回いろんなシーンで登場しますよね。
>出ました‼ 久しぶりのF氏!
たまに廊下ですれ違いますが、お元気そうです。
>>1年未満でF氏のような、キャリア6年の人と同じ仕事を科せられるのは嫌だね>そんなの、当然ですとも。
ですよね。下書きくらいなら、切り貼りで出来ますけど、結論やまとめの部分は、キャリアがないと難しいです。
>本当に素晴らしい、好天の下でしたね♪
お天気だけは2日間とも申し分なかったです。相方の運転にイラっとする以外は(爆
毎度右左折の度にワイパーが動く!我が家の車と違うにしても、1時間も乗ったら慣れてよ~!!でした。
by marimo (2023-12-07 05:36) 

marimo

★英ちゃんさま
>カラオケはたまに行きますが最近の曲は全く知りません(^_^;)
あれれ~そうでしたか。上位の曲は街中でも結構流れてますよ。
>私が歌う曲は1960~1990年代までのヒット曲が多いです。
我々世代が青春を謳歌した年代の曲ですね♪


★Boss365さま
>都内は気温低めですが、日差しあるので多少暖かく感じます
そうですね。前日よりは少し気温が上がったようです。
>「白い煙」ですが、龍が口を開いて浮遊している感じです
来年は辰年ですからね(笑)一足お先にご挨拶?
>カラオケで最も歌われた曲2023・・・歌手名・バンド名は分かりますが、タイトル名が全く分からない感じです
上位の曲は街中でもよく耳にする曲です。ラジオなどでも定番にランクインしています。
>第7位、意外に人気ありですね。歌った事なしです
この曲が発売された当時は歌ったかもしれませんが、今は歌わないですね。盛り上がる曲だと思います。
>マリーゴールドは歌い易いサウンドで、昭和感ありです(爆)
ちょっと演歌調な音階でもありますね。
>タルちゃんのマフリャー(爆)「そろそろ外して」なお顔かな?
(ΦωΦ)フフフ…季節がら、サンタさん用の赤いマフリャーを探している所です。
>お仕事の「報告書の下書きミッション」面倒な感じですが・・・「引用して作成・・・」なので、コツコツ作業ですね
そうなんです。似たような案件を探してきて切り貼り作業です。
>また「同じ仕事を科せられる・・・」は多少理不尽ですが、踏ん張って下さい
MGもF氏がいなくなったので、さぁこれお願い!とまでは言えなかったのでしょう。なので、徐々に攻めてきています。
>「怪獣の花唄」を歌い高得点、素晴らしいですね。ちょい裏返る声出し、難しそうです!
バウさんの曲はキーがそのままで歌えるので、男性的にはとても高い声なんでしょうね。


★ゆきちさま
>いぶりがっこチーズが美味しそう♪
このおつまみ、お勧めです(笑)美味しかったです。
>5位はエヴァンゲリオンですね^^;これ一曲で一生食べていける!という感じでしょうか
こういうランキングには必ず登場してきますね!
>バウくんの曲は難しそうなのに高得点、さすがです!!
彼の曲の特徴として、この歌の場合、思い出すのは君のう「た」
の「た」の音が取りにくいです。急に下がるんです。
>3,4,8,9がわからない・・カラオケにも行ってないし、聴く曲にも偏りがあるから仕方ありません(≧◇≦)
(ΦωΦ)フフフ…3.4は街中でもよく耳にします。8は私もわからないけど、9は少し前のFMで、ベスト10にランクインしていました。
コロナ禍で、学校にいけない、部活の大会にも出られない中高生的なPVです。
by marimo (2023-12-07 05:50) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>7位 増税反対かと思ったら、そんな歌ないですね^^
心の声が漏れてしまいましたね(笑)
でもそんな曲があったら、国会前で歌ってほしいですね♪


★ChatBleuさま
>カラオケで歌われた曲、意外と古い曲も入ってるんですねー。
新しい曲は知らない^^;
エヴァのテーマはもう定番ですね(笑) サウダージはとても意外でした。どこかで流れたのがバズった?


★mituさま
>ポ・・・・・・・好きかもです♪
(ΦωΦ)フフフ… お気遣いありがとうございます。
>アポロもアゲハ蝶も好いなぁ
そうそう、盛り上がる曲ですよね~♪
>marimoさんは歌が上手なんですね!
ありがとうございます。ひとりカラオケが、私のストレス発散法なのです。
by marimo (2023-12-07 05:54) 

marimo

★sanaさま
>1位はつい最近知ったばかり。歌うの、難しそう。92点越えは素晴らしい!^o^
ありがとうございます。去年の紅白で歌われたことで一般に知れ渡ったみたいです。
>8位は全然知りません。5位、6位、7位は好きな曲です。
私も8位はしりません。演歌?ポップス? サウダージは意外でしたが盛り上がる曲ですね。
>どれも歌えませんが^^;
歌ってみると意外と歌えるかもですよ(^-^
>松島、絶景ですね~。260もあるんだ! それに、松も守る役目を果たしているのですね
はい。そのアナウンスを聞いたときはちょっと感動しました。
>仙台にいる親戚の中には、1階が全部浸水した家もありました。
大変だったでしょうね。同じ宮城県内の海岸沿いの街でも明暗を分けた点ではないかと思います。
>タルちゃん、マフラーお似合い^^ 和やかな表情が大好き、癒されます~^^
赤いマフリャーをどこにしまい込んだか?今さがいている所です。クリスマスフォト撮れるかなぁ・・・


★藤並香衣さま
>最近の曲がずらっと並ぶのかと思いきや7位はとても意外でした
はい。サウダージが、ランクインしてたんですね~♪
>カラオケも長いこと行ってないな〜
たまに行って、声を張り上げて歌うと、スカッとしますよ(笑)
>松島の島々があの災害の自然の防波堤になったなんて知らなかった すごいなぁ
本当に。自然の防波堤が松島の街を守ってくれたというアナウンスを聞いて、私も感動しました。


★snowさま
>げ 今の曲1曲も知らないよ(笑)懐メロばかり聞いてるからなぁ
そうですか。私はラジオやSpotifyのおすすめ曲から拾ってきて何度も聞いているうちに歌えるようになるパターンです。
>スポーツセンターの有線チャンネル80年代~90年代の洋楽に選ぶとsnowチョイスだとスタッフに知れ渡ってます
はい。だいたい年代バレちゃいますよね(笑)
>仙台行ったんだぁ いいなぁ
仙台良かったですよ~♪見どころも一杯だしご飯も美味いし!
また行きたいです。もっとのんびり。
神戸からは飛行機で1時間15分でした。


★さる1号さま
>カラオケで歌われた曲、1曲も知らない^^;
えええ~!エヴァのテーマもご存じないですか? 多分耳にしたことは、あると思いますよ(笑)
by marimo (2023-12-07 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。