SSブログ

紅白にクィーンが出場 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は12℃   予報は晴れのち雨
今朝の空 
IMG_9321.jpeg


紅白にクィーンが出場
デビュー50周年を迎えた英ロックバンドのクイーンが、
「クイーン+アダム・ランバート」として大みそかの
第74回NHK紅白歌合戦(後7時20分)に特別企画で
出場することが29日分かった。同局が発表した。

~スポーツ報知~

クィーンは、来年2月4日から「THE RHAPSODY TOUR」として
4大ドームツアーを控えているそうです。
アルバム「オペラ座の夜」をまた聴きたくなりました。

クィーンの楽曲で一番好きな曲をあげるとしたら何ですか?
私は・・・
なかなか絞りづらいけど


----------------

東京プチ帰省 ~増上寺から東京タワー編~

増上寺内の子育て地蔵
0B0A3793.jpeg




IMG_8765.jpeg



こんなお地蔵さまもいたよ
IMG_8756.jpeg




0B0A3812.jpeg



暗黒殿
0B0A3788.jpeg



本殿からの眺め
0B0A3789.jpeg



分厚い門の向こう側はt徳川将軍らの墓所
0B0A3796.jpeg



入場券とクリアファイル(B5サイズ)を貰った
IMG_9320.jpeg




0B0A3798.jpeg



徳川家の霊廟 臨時で特別拝観 これも大河ドラマの影響?
IMG_9319.jpeg



四菩薩像
IMG_8766.jpeg



左から 文殊菩薩(卯年) 虚空蔵菩薩(丑年) 地蔵菩薩(寅年) 普賢菩薩(子年)
0B0A3810.jpeg



増上寺から小高い丘の上の東京タワーを目指す
0B0A3815.jpeg



東京タワーに到着 もう汗だくだったよ
0B0A3816.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1026-e.jpg


【タルトの日記】 11がつ30にち もくようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが、マフリャーしてモデル立ちだってさ~(≧艸≦)
顔もドヤってるね。

昨日のママゴンのお仕事、サバイバーというエナジードリンクの
販売店を教えて欲しいという入電があって、
いつものように業務部に依頼して調べてもらって案内した。

すると、相手は30代くらいの男性で、ちょっと気持ち悪い感じだったんだって。
marimoさん(名乗った苗字を呼ばれた)の声を聴いていると癒されるなぁ~
ちなみに、土日はお休みですか?等々
質問の嵐だったけど、ビジネスライクの受け答えをして終わったら、
数分後にまた入電があり、新人さんが取ったので変わると…
「受付時間は何時から何時ですか?」さらに、
「またかけてもいいですか?色々教えてください」と。

( ̄▽ ̄;)新人さんもちょっと気持ちの悪い感じの方ですねと言ったので、
MGに言って、その方の番号を着信拒否の設定にしたんだって。
ママゴンが入社したばかりの頃もとりとめのない仕事とは関係のない話で
30分くらいつかまった事があったけど、それに次ぐ気持ち悪さだったみたい。

フリーダイヤルだと、こういう暇つぶしに付き合わされる難点もあるんだね。

昨夜相方さんは、また23時頃帰宅して、食べ散らかして
テレビつけっぱなしで寝た。
ママゴンがテレビの音で目が覚めて「テレビ消して!」というと
さんざん悪態ついた後、ガ~ス~高いびきで寝てたね。

相方さんには「片付ける」とか「綺麗にする」とか
相手が不快に感じないように行動するという気遣いが欠落してるね。




nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

hana2023

おはようございます。
増上寺は、徳川家と所縁ある寺院。今放送中の…って見ていないけど、徳川家の菩提寺は「忠臣蔵」での一幕、大奥絡みのスキャンダル等もありました。先の安倍首相の葬儀も増上寺でしたね。サスガ、と感じました!
東京タワーからは境内も望めるはずかと。
紅白にクィーン!今朝知ったばかりでしたが、多分見ないと思います。我が家も紅白離れ?ふたりで見ても、全く盛り上がりませぬ(^^;
入電男性については、
>ちょっと気持ち悪い感じだったんだ
内容的に、かなりいっちゃってますよね‼!ゾ・ゾ・ゾゥー!!
「かけてくるところが間違っていますよ!」と言いたいけど、言えないところが辛い(><) 着信拒否設定は正解です。
by hana2023 (2023-11-30 09:09) 

kinkin

紅白にクィーンですか・・・良いよ末期症状かな???
TV離れ、結構りますからね^^;
by kinkin (2023-11-30 09:44) 

溺愛猫的女人

紅白にクィーン!?すごいというかなんというか・・・。紅白は毎年見てます。相方と二人で演出や知ってる知らない曲で盛り上がります。夕方から呑み始めてだいぶ出来上がってるので結構楽しめます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 10:34) 

リュカ

徳川家の御霊廟、特別拝観しているんだね。
きっとドラマの影響だねww
もしかしたら寛永寺の徳川家の御霊廟も特別公開してたりして!って思ってサイトチェックしたら、こっちはしてなかった(笑)
by リュカ (2023-11-30 11:09) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でしたが、多少曇ってきたかな?
神戸のブルーに包まれた早朝風景、いい感じですね。
紅白にクィーンが出場・・・
一時期の盛り上がりはないですが、クィーンファンは楽しみな紅白になりそうです。
‎フレディいませんが、日本で荒稼ぎ?(爆)凄いバンドです(褒めています)。
増上寺・芝公園を散策後、東京タワーに移動!!まだまだパワフルですね。
Naoちゃんの「マフリャーしてモデル立ち」(爆)パーフェクトです!!
お仕事、誘い?ナンパあり(爆)フリーダイヤルあるあるですが、お疲れ様でした。
ところで「着信拒否の設定」あるのにちょい驚きました。
相方さん、甘えありですが?根比べですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-30 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

紅白、クイーンが出場となると、視聴率、ぐっと上がりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 12:13) 

トモミ

”Show must go on”かな!!

by トモミ (2023-11-30 12:31) 

JUNKO

風車とお地蔵様の降り合わせ可愛いんですよね。ほのぼのした表情が多いです。
by JUNKO (2023-11-30 12:44) 

ゆきち

クイーン2月に来日公演のお知らせがイープラスから届いていましたが、今回はパス。
Voのアダム・ランバートはとても歌が上手いのですけれど、やっぱりフレディがいないのは物足りなくて。
前回2019年は映画のすぐ後だったから大盛況。
いちばん好きな曲・・う~ん悩む・・。
初期のブライトン・ロックとか晩年ではワン・ビジョンあたりです。
キモ電話、怖すぎますね。
着信拒否にしてもらえてよかったです。

by ゆきち (2023-11-30 13:03) 

ちぃ

クイーンの一番好きな曲は悩みますねぇ(^▽^;)
紅白では何を歌うんでしょ^^
by ちぃ (2023-11-30 14:26) 

英ちゃん

クイーンの曲?知らんわ(^_^;)
まぁ、2~3曲分かるけど題名がワカラン(;^ω^)
英語は苦手ですから(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-30 15:24) 

猫の友 メルティー

Love Kills が好きです。
フレディ・マーキュリーは愛猫家で、著名な画家に頼み愛猫たちの絵を描いてもらい、そのデザインの服を着ていました。
愛猫にささげた歌”Delilah”もつくりましたね。歌詞を聞いていると、ちょっとてれちゃう。
by 猫の友 メルティー (2023-11-30 16:39) 

藤並 香衣

クイーンが紅白に出場するなんてびっくりです
某事務所関連が出なくて視聴率が心配なんだろうか(^^;)
問い合わせでそんな変な人もいるんですね
着信拒否にしてもらえてよかったです
相方さん、何も考えずに振る舞っていいご身分だなぁ
by 藤並 香衣 (2023-11-30 21:39) 

kontenten

今夜も遅くなりましたm(_ _)m
バスツアー・・・本当は工業会の施設見学会でした(^^ゞ
日本工業大学とトラスコ中山サテライト埼玉まで・・・
でも、帽子・・・思った通り忘れて、思った通り門を出て
思い出しましたので、今回は忘れ物はゼロでした(^_-)
 さて、クイーン・・・新しい録音ですか?って尋ねそうでしたが
新しい録音って、The Beatlesでした^^;Aアセアセ 西洋モノ音楽
俄に訳がわからなくなってきました(w) 『最初から(^^ゞ』by ポコタ
by kontenten (2023-11-30 22:19) 

marimo

★hana2023さま
増上寺は、徳川家と所縁ある寺院。今放送中の…って見ていないけど、徳川家の菩提寺は「忠臣蔵」での一幕、
そのようですね。大河ドラマの影響で、岡崎城も賑わてましたし(笑)ここはお寺さんなので賑わいは無かったですが。
>大奥絡みのスキャンダル等もありました。先の安倍首相の葬儀も増上寺でしたね。サスガ、と感じました!
そうでした。本殿の裏側にある徳川家の霊廟は、たまたま特別拝観でしたが、見る事が出来て良かったです。
>東京タワーからは境内も望めるはずかと
タワーには過去には展望台まで行きましたが、今回は2階まで行っただけでした。さま変わりしてました。
>紅白にクィーン!今朝知ったばかりでしたが、多分見ないと思います。
我が家は、格闘技系がある年は、そればかり。私が見たいものは見せてもらえないです。つまらないです。
>我が家も紅白離れ?ふたりで見ても、全く盛り上がりませぬ(^^;
某事務所の方々や坂道グループはお腹いっぱいです。
>入電男性については、
>ちょっと気持ち悪い感じだったんだ
内容的に、かなりいっちゃってますよね‼!ゾ・ゾ・ゾゥー!!
時々そういう電話があります。寂しい人間なのでしょうか。
>「かけてくるところが間違っていますよ!」と言いたいけど、言えないところが辛い(><) 着信拒否設定は正解です
はい。CCと違って、普通の電話機なので、拒否設定は簡単にできます(笑)


★kinkinさま
>紅白にクィーンですか・・・良いよ末期症状かな???
TV離れ、結構りますからね^^;
今回は、某スキャンダル事務所の面々が一切出場しないので、予算が余った?(笑)
日本のアーティスト以外が出ると、もう名称は「紅白」ではなくなっていると思います( ̄▽ ̄;)


★溺愛猫的女人さま
>紅白にクィーン!?すごいというかなんというか・・・。紅白は毎年見てます。
紅白離れが加速しているので、何だかんだ工夫してますよね。
>相方と二人で演出や知ってる知らない曲で盛り上がります。
知らない演歌歌手もこの日に知ることが多いです(笑)
>夕方から呑み始めてだいぶ出来上がってるので結構楽しめます
美味しいご馳走でほろ酔いでワイワイ。それも楽しいですよね。我が家ではあり得ない光景ですが( ̄▽ ̄;)
(ひとつの番組を相方は、最後まで一緒に見ていられない)
by marimo (2023-12-01 05:12) 

marimo

★リュカさま
>徳川家の御霊廟、特別拝観しているんだね。きっとドラマの影響だねww
お墓だから、華やかではないけど、ここに代々の徳川家の武将や奥様が眠っているのか~と思うと感慨深かった。
>もしかしたら寛永寺の徳川家の御霊廟も特別公開してたりして!って思ってサイトチェックしたら、こっちはしてなかった(笑)
あら、残念。寛永寺も徳川綱吉だっけ?有名な殿様が眠っているね。増上寺の霊廟内に、ツアーのガイド付き?の団体もいたよ。


★Boss365さま
>都内良い天気でしたが、多少曇ってきたかな?神戸のブルーに包まれた早朝風景、いい感じですね。
冬場になると六甲山がくっきり見える日が続きます。風もきついですけどね。
>紅白にクィーンが出場・・・一時期の盛り上がりはないですが、クィーンファンは楽しみな紅白になりそうです
そうでしょうね。フレディが生きていたらなぁと思います。
‎>フレディいませんが、日本で荒稼ぎ?(爆)凄いバンドです(褒めています)
ぶはは。また来年ツアーが予定されているので、そのプロモーションの兼ねて出場するのかな。
>増上寺・芝公園を散策後、東京タワーに移動!!まだまだパワフルですね
暑かったので、とにかくそれが最大の難関でした。
>Naoちゃんの「マフリャーしてモデル立ち」(爆)パーフェクトです!!
(ΦωΦ)フフフ…本にゃんもドヤ顔ですね。可愛いと自覚している?
>お仕事、誘い?ナンパあり(爆)フリーダイヤルあるあるですが、お疲れ様でした
「また電話しても良いですか」って言われて、気持ち悪いですよ~。だけどあからさまに拒否はできないし。
ご不明な点があればまたお電話お待ちしておりますとしか言えないし。
>ところで「着信拒否の設定」あるのにちょい驚きました
CCと違い、普通の家庭用の電話機なので、拒否設定は可能です。
>相方さん、甘えありですが?根比べですね!
ですね。こちらは、当たり前のことを言っているだけなのに「しばくど」とか連呼するのです。
昨夜も何で「しばく」とか言われなくちゃならないの?おかしいでしょ。柄が悪いにもほどがある。と言っときました。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>紅白、クイーンが出場となると、視聴率、ぐっと上がりそうでやすね!
紅白離れが毎年進んでいますからね。某事務所の方々が出場しないので、考えたのでしょうかね。
クィーンが出るシーンだけでも見たいです(;^_^A
by marimo (2023-12-01 05:27) 

marimo

★トモミさま
>”Show must go on”かな!!
渋いところ来ましたね♪
大みそかはお休みいただけるのですか?


★JUNKOさま
>風車とお地蔵様の降り合わせ可愛いんですよね。ほのぼのした表情が多いです
お地蔵さんがこんなにたくさん並んでいる所は初めて見ました。
子供の成長を祈願して奉納するものなんですね。


★ゆきちさま
>クイーン2月に来日公演のお知らせがイープラスから届いていましたが、今回はパス
おお、そうなんですね。
>Voのアダム・ランバートはとても歌が上手いのですけれど、やっぱりフレディがいないのは物足りなくて
フレディは、唯一無二の存在ですよね。
>前回2019年は映画のすぐ後だったから大盛況。
そうですよね。確かゆきちさんはあの映画を何度もご覧になったかと…
>いちばん好きな曲・・う~ん悩む・・。初期のブライトン・ロックとか晩年ではワン・ビジョンあたりです。
ブライトン・ロックを先ほどYouTubeで見てみました。初期の頃からあのタイツスタイルだったんですね(笑)
>キモ電話、怖すぎますね。着信拒否にしてもらえてよかったです
MGに申し出て、自分で拒否設定したんですけどね。普通の電話機なので自分で簡単にできます。
by marimo (2023-12-01 05:36) 

marimo

★ちぃさま
>クイーンの一番好きな曲は悩みますねぇ(^▽^;)
悩ましいですよね。どれも同じくらい好き(笑)
>紅白では何を歌うんでしょ^^
そこも興味深いですね。2~3曲歌いそうですよね。何を歌うか予想するSNSとか立ち上がりそう(笑)


★英ちゃんさま
>クイーンの曲?知らんわ(^_^;) まぁ、2~3曲分かるけど題名がワカラン(;^ω^)
ぬぬ~。興味がないとそういうものかもしれませんね。
>英語は苦手ですから(^▽^;)
そうでしたか。私はどんなことを歌っているのか知りたくて?英語に興味を持ちました。


★猫の友メルティーさま
>Love Kills が好きです
この曲も今しがたYouTubede見てみました。クィーンというか、フレディのソロの曲なのかな?
>フレディ・マーキュリーは愛猫家で、著名な画家に頼み愛猫たちの絵を描いてもらい、そのデザインの服を着ていました
そうそう、映画の中でも猫さんが登場しますね。
>愛猫にささげた歌”Delilah”もつくりましたね。歌詞を聞いていると、ちょっとてれちゃう
(ΦωΦ)フフフ…猫ちゃんとの日常をストレートな思い出歌ってますね。
by marimo (2023-12-01 05:45) 

marimo

★藤並香衣さま
>クイーンが紅白に出場するなんてびっくりです
本当に。そうでもしないと間が持たないのかしら?
>某事務所関連が出なくて視聴率が心配なんだろうか(^^;)
若い棒事務所系のファンの方は、これで一気に紅白を観なくなるでしょうね。
>問い合わせでそんな変な人もいるんですね 着信拒否にしてもらえてよかったです
一応はお客様なので、失礼な事も言えないですしね。会話する友達がいないのかしら?
>相方さん、何も考えずに振る舞っていいご身分だなぁ
そうですね。昨夜もテレビ見てないなら消してと言ってるだけなのに、「しばくど!」と連呼されました。
どうしてそんなこと言われなくちゃいけないの?意味が解らんと反論しましたが。数分後には高いびき。


★kontentenさま
>今夜も遅くなりましたm(_ _)m
でも22時過ぎにPCの前にいるのなら、セーフかと思います(笑)
>バスツアー・・・本当は工業会の施設見学会でした(^^ゞ 日本工業大学とトラスコ中山サテライト埼玉まで・・・
ググったら、日本のモノづくりを支えるプロツールカンパニーと出ました。
>でも、帽子・・・思った通り忘れて、思った通り門を出て
思い出しましたので、今回は忘れ物はゼロでした(^_-)
思い出してよかったですね。うちにも一人そんな人が居ます。
>さて、クイーン・・・新しい録音ですか?って尋ねそうでしたが新しい録音って、The Beatlesでした^^;Aアセアセ
そうそうあらたに、録音したアルバムを出すんでしたね。
>西洋モノ音楽 俄に訳がわからなくなってきました(w) 『最初から(^^ゞ』by ポコタ
酔いも手伝っているかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-12-01 05:52) 

さる1号

一番好きな曲はKiller Queenだなぁ
深夜放送のラジオでよく聴いていたなぁ==)
by さる1号 (2023-12-01 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。