SSブログ

便利なサービス [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は16℃   予報は晴れ
今朝の空 
IMG_9318.jpeg



便利なサービス
●Amazonロッカー  家族へのサプライズプレゼントの受取りに便利
ロッカー.jpg


●チャージスポット  モバイルバッテリーレンタルサービス
借りた場所に返却しなくてもOKな点が便利らしい 使ったことないけど(^-^;
チャージ.jpgチャージ2.jpg


両方とも私は利用したことないんですが・・・
みなさん利用したことありますか?
もしくは自身でモバイルバッテリー持ち歩いてます?

----------------

東京プチ帰省 ~ホテル~墓参り編~

丸ノ内線の「後楽園駅」に向かいます
IMG_8738.jpeg



次はいつこの景色を見れるのかわからない
IMG_8739.jpeg



地下鉄 南北線で「麻布十番駅」へ いつもの坂を上って
IMG_8741.jpeg



菩提寺到着
IMG_8742.jpeg




IMG_8744.jpeg



11月なのに27℃超えという気温の中、汗だくで歩いたよ…増上寺が見えてきた~
IMG_8751.jpeg



いつもは六本木ヒルズ方面へ抜けるけど、気分を変えて赤羽橋駅から東京タワー方面へ
0B0A3776.jpeg




0B0A3781.jpeg




0B0A3783.jpeg




参拝したよ Mちゃんは御朱印をもらってた 
IMG_8753.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1026-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ29にち すいようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、マフリャー似合う?って言ってるね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事は、メール対応が多かったね。
購入できる店を教えてという、HP問いあわせのメール、
町名と番地、メゾン○○しか記載がない!!神経を疑う。
ググったら、そのメゾン○○をたよりに?埼玉県越谷市と判明(笑)
凄いぞ!グーグルマップ♪

なので、問い合わせの際は、県名と市町村名も記載していただけると幸いです。
と、返信メールに付け加えたらしいよ。当たり前すぎる一文だよね。

少し前に、ディスカウントのお酒のチェーン店で割引価格で買った
ワインが紹興酒のような臭いで、味もおかしいという入電があり
古いんじゃないか?疑惑が浮上したんだけど、
スメハラオジサンが横入りしてきて「全部送ってもらってください」と
電話の最中にデカい声で言うのでその通りにしてもらったけど、
届いたのは飲み干した空き瓶1本+6本の合計7本。

ワインや酒類には賞味期限というものの記載がない。
けれど、やはり保管状況で特にワインなどはモーレツに劣化してしまうのだ。
送られてきたワイン6本を全部開けてみると6本中4本は紹興酒のような風味で
ワインではなくなっていた。残りの2本はかろうじて通常だったけど、
これは店の倉庫か売り場で高温にさらされ続けたものに違いない。

電話してきた消費者は、店にも問合わせたのかもしれないが、
店から、輸入元に聞いてくれとか言われたのかもしれない?
店の過失まで背負わなくてはならないって、理不尽だ!

スメハラオジサマが、横から口を出さなければ、
一度お店の方にお尋ねください。という回答もあったのに!!
鬱陶しそうな態度でいつも「見ないとわからないから送ってもらって」と
やみくもに言うのはどうかしら?とママゴンは憤っている。
横から口出すのは失礼だぞ。

寒くなって来たので、いい加減、スメハラさんの臭いを飛ばすための
卓上ミニ扇風機のスイッチオンするのをためらうけれど・・・
扇風機がないと気絶しそうな悪臭なんだって。
まいったね(=・×・=)



nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 16

トモミ

昨日も暑かったです(涙)!でも、今日からは本格的に冬に向かうらしい…

by トモミ (2023-11-29 07:46) 

kinkin

アマゾンはいつも「置配」利用です^^; モバイルバッテリーも使わずに済んでます。
ワインは高温に晒されるとアウトですよね・・・「横から口出すな!」ですね
スメハラ親父。
by kinkin (2023-11-29 09:22) 

溺愛猫的女人

暑い中、お墓参りは大変でしたね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-29 10:38) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、寒くなるみたいですが、現在は耐えられる感じです。
そちら地域、雲なく素晴らしい青空ですね。
Amazonロッカーですが・・・
小生も使ったことなし、逆に面倒な感じです。
移動先の現場で使うモノある時は便利かも?
チャージスポットですが・・・
見たことあり、利用の仕方が分からないので傍観中です(爆)。
モバイルバッテリー、持ってますが、バックに入れたままになっています。
マフリャーを巻いたタルちゃん「いい加減にシロー」風な表情に小生は見えました(爆)。
お仕事、メール対応が多くベターかな?適度にお疲れ様です。
「購入できる店」の問い合わせ「県名と市町村名」は必須と思いますが・・・
有難いメールで、グーグルマップの強い味方ありですね。
「ワインが紹興酒のような臭い・・・」あるあるです。
酒屋でバイトしていましたが、倉庫で保存状況が良くない事あるあるです。
夏場の瓶ビール関係は特に気になりました。
スメハラオジサマさん、ちょい面倒ですが、踏ん張って下さい!!
臭い?大型空気清浄機(エアードック?)をリクエストかな?
または、芳香剤バリアを設置です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 11:15) 

ゆきち

サブライズすることも無いので、アマゾンロッカーとは縁がなさそうです^^;
ビール工場で出来たてを飲むと本当に美味しいですから、運搬や保管状態での劣化はあるあるかもしれませんね。
ワインボトルをガラス越しに日が当たる場所にディスプレイするように並べているお店では取りあえずは買いません^^;
スメハラ・・それはキツイ(≧◇≦)
by ゆきち (2023-11-29 12:39) 

英ちゃん

Amazonロッカーは、小さい物しか入らないし、宅配は何時も家に居れば良い話だしな(^_^;)
モバイルバッテリーって、そんなにすぐ切れる物なの?
てゆーか、ずーっと点けっ放しなのかな?(;^ω^)
私がスマホを持ってた頃は使わない時は電源切ってましたよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-29 12:52) 

ミケシマ

Amazonロッカー、なるほど!家族へのサプライズにね。
私も使ったことありませんがそういうときに便利なのね。
いつもバレンタインデーのチョコをネットで買うのですが、夫に知られないように平日の昼間に時間指定してコソコソ受け取っていました。
まぁでも今はほとんど在宅しているので家で受け取ったほうが楽かな。
家族が多い人で、知られたくないものを買うときに便利?
(なんだろう…犯罪のにおいがしてきた…)
タルちゃん、白い~マフリャー♪ですね(*^^*)
すっごく似合ってるよ!かわいい!!
そうそう、旅をしてきたワインは味が落ちていることがありますね。
だから?というわけでもないですが最近は日本ワインが好きです。
marimoさんの会社の方から、苦情が来た当該ワインの販売店に物申すことはできないのでしょうか。
by ミケシマ (2023-11-29 12:54) 

リュカ

家族へのサプライズ。。。正直迷惑なこともあるので
(今回いろいろあって、ダンナが親をめっちゃ叱ってたw)
買って送ってくるなら事前相談をお願いしたい(笑)(笑)
東京めちゃめちゃ歩いたんだね〜!^^
by リュカ (2023-11-29 13:34) 

JUNKO

サービスロッカーは使ったことありません。我が家にとっては何もいいこと無いので。ある条件の人には便利でしょうね、その意味では世の中よくなっていると思います。
by JUNKO (2023-11-29 19:21) 

kontenten

モバイルバッテリーって文字を拝見して・・・明日は終日
バスツアーですので、思い出したように充電を始めました(^^ゞ
夕刻からも合唱団の先輩方と飲むので長丁場になりそうです(^^)
 丸ノ内線の後楽園駅・・・変わりましたよね(゜ω゜)
私も夏頃行きましたが・・・東京ドームから直に行けてビックリ!
OH!増上寺の山門、以前ブラタモリで視ましたが・・・大昔は
この先は海岸だった・・・とか、今では信じ難いですが・・・
東京タワーからこの門を見ると少しですが納得出来ました(^_-)
by kontenten (2023-11-29 20:09) 

ChatBleu

Amazonロッカー、使ったことないです。本当に便利なのかなぁ。
なんかめんどくさそうな気が(^^;)
by ChatBleu (2023-11-29 20:54) 

藤並 香衣

どっちも使った事がないです
長時間のお出かけには自前のモバイルバッテリーを持ってます
マフリャーのタルちゃん、似合ってて可愛いよ
僕の仕事場では「更年期で暑い」と普通に扇風機を回してます
気にせず回していたら良いと思いますよ
by 藤並 香衣 (2023-11-29 21:30) 

marimo

★トモミさま
>昨日も暑かったです(涙)!でも、今日からは本格的に冬に向かうらしい…
そうらしいですね。と思って毛糸を着て行ったんですが、さほどでもなかった感じ( ̄▽ ̄;)
今日から激寒になるのかな?


★kinkinさま
>アマゾンはいつも「置配」利用です^^; モバイルバッテリーも使わずに済んでます
我が家は、マンションの宅配ボックスを利用ですが、時々玄関の横に置き配されています。
誰かがエントランスを入った隙に、一緒に入り込んで上がってくるのかしら?不気味です。
>ワインは高温に晒されるとアウトですよね・・・「横から口出すな!」ですね スメハラ親父
何かにつけて、すぐ送ってもらえというのです。全て会社側の責任ではない事もあるので、どうしたものかと。


★溺愛猫的女人さま
>暑い中、お墓参りは大変でしたね。お疲れさまでした
はい。11月だから周りの方々もみな厚着で、暑いだろうな~と思って見ていました。
寒かったらもっと歩けそうなところも、タクシー乗りました(笑)
by marimo (2023-11-30 05:37) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気、寒くなるみたいですが、現在は耐えられる感じです
こちらも寒くなると言われていたけれど、さほどでもなかったです。
>そちら地域、雲なく素晴らしい青空ですね。
晴れていたら、湿度も高くなくて気持ちのいい季節ですね。
>Amazonロッカーですが・・・小生も使ったことなし、逆に面倒な感じです
宅配ボックスがあるので、そういうマンションは不要ですかね?
>移動先の現場で使うモノある時は便利かも?
そういう使い方も便利かと思います。小さいけど重いものとか?持ち運ぶにはしんどいものとか?(笑)
>チャージスポットですが・・・見たことあり、利用の仕方が分からないので傍観中です(爆)
私も役所にあるのですが、使い方がイマイチわからず、コンビニで返却出来るらしいですが、認知度低い?
>モバイルバッテリー、持ってますが、バックに入れたままになっています
重いので、買ってもないです( ̄▽ ̄;) 旅先では、いつもMちゃんのを借りてます(笑)
>マフリャーを巻いたタルちゃん「いい加減にシロー」風な表情に小生は見えました(爆)
(ΦωΦ)フフフ…結構本にゃん気に入ってずっとしていた記憶です。
>お仕事、メール対応が多くベターかな?適度にお疲れ様です
私たちの部署がサクサク仕事を進めても最終の総務部の担当が送信が遅くてイライラする日々です。
>「購入できる店」の問い合わせ「県名と市町村名」は必須と思いますが・・・
マジで神経を疑いました。こんな情報で調べろって!!!
>有難いメールで、グーグルマップの強い味方ありですね
すごいですね、町名とメゾン○○の情報だけでさがしだせちゃうんですから!でもまだ総務が送信していない。2日経過。
>「ワインが紹興酒のような臭い・・・」あるあるです
これって、輸入元の責任ではないと思うんですが。ロット番号からすると製造から3年経ってました。
>酒屋でバイトしていましたが、倉庫で保存状況が良くない事あるあるです
暑い夏がっ浮いてますからね。倉庫内で高温にさらされたものだろうと思います。安くたたき売りしたのでしょう。
>夏場の瓶ビール関係は特に気になりました。
ビールはどうなんでしょうね?私の会社では扱いがないけど、ビール会社にはクレーム入ってるかも。
>スメハラオジサマさん、ちょい面倒ですが、踏ん張って下さい!!
短気な性格なので、誰かがちょっとでももたつくと舌打ちが聞こえてきます。
>臭い?大型空気清浄機(エアードック?)をリクエストかな?
または、芳香剤バリアを設置です!
(≧艸≦)そういう、臭いを遮断する透明のついたてがあればな~と思います。誰か発明して!


★ゆきちさま
>サブライズすることも無いので、アマゾンロッカーとは縁がなさそうです^^;
ですね。駅の構内などに「PUDO」というレンタルロッカーはよく見かけます。
>ビール工場で出来たてを飲むと本当に美味しいですから、運搬や保管状態での劣化はあるあるかもしれませんね
あ~~、札幌のサッポロビール工場では試飲しそびれた、あれですね(^-^ 飲みたかった。
大阪にもビール工場ありましたよね?
>ワインボトルをガラス越しに日が当たる場所にディスプレイするように並べているお店では取りあえずは買いません^^;
そういう店は、ちょっとこじゃれた酒屋さんで見かけますよね。
売り物としていないのかもしれないけど・・・
ちゃんとした店はワインセラーに入ってますね。
>スメハラ・・それはキツイ(≧◇≦)
マジで口臭がぁぁぁあ。部分入れ歯は、特に不衛生になりやすいので、清潔にしておかないとです。


★英ちゃんさま
>Amazonロッカーは、小さい物しか入らないし、宅配は何時も家に居れば良い話だしな(^_^;)
いつも家に居られない人が、仕事の帰りに急いで受け取りたい場合に使ったりするそうです。
>モバイルバッテリーって、そんなにすぐ切れる物なの?
う~ん。旅先などでは、経路を道案内してもらったりすると、ずっと通信状態なので消耗しやすいですね。
>てゆーか、ずーっと点けっ放しなのかな?(;^ω^)
普段は、電源を切らなくてもそんなに減らないですよ。
>私がスマホを持ってた頃は使わない時は電源切ってましたよ
仕事中は、機内モードにしたりして節約する時はあります。
by marimo (2023-11-30 05:55) 

marimo

★ミケシマさま
>Amazonロッカー、なるほど!家族へのサプライズにね。私も使ったことありませんがそういうときに便利なのね
そうらしいですよ。でも箱に入っていたら中身はわからないし、不要かな(笑)
>いつもバレンタインデーのチョコをネットで買うのですが、
なんか、新婚さんみたいですね~~♡
>夫に知られないように平日の昼間に時間指定してコソコソ受け取っていました
(ΦωΦ)フフフ…我が家は帰りが遅いので、通常の受取りでOKかな。
>まぁでも今はほとんど在宅しているので家で受け取ったほうが楽かな
そうですね。帰宅が遅くて、家に宅配ボックスもない人?が利用するのかしら?
>家族が多い人で、知られたくないものを買うときに便利?
(なんだろう…犯罪のにおいがしてきた…)
あはは。知られたくないものね。まぁ考えるとあるのかもね。
>タルちゃん、白い~マフリャー♪ですね(*^^*)すっごく似合ってるよ!かわいい!!
本にゃんも気に入っていたようで、長い時間していたような。
>そうそう、旅をしてきたワインは味が落ちていることがありますね
日本に到着するまで、同じ温度管理ができない場合もあるでしょうね。空輸ならまだしも。
その先の国内流通で、真夏だとクールでも溶けるし。
>だから?というわけでもないですが最近は日本ワインが好きです
国産ワイン、神戸ワインを以前いただいたことがありますが、美味しくなかった( ̄▽ ̄;)
>marimoさんの会社の方から、苦情が来た当該ワインの販売店に物申すことはできないのでしょうか
担当営業を通じて、こんなことがありましたので…くらいは言ってもらえるかな?情報共有のために営業部のメンバーも
レコードを共有してもらってます。
でもあくまで、販売店はクライアントさんなので、強気には出られないみたいですね。


★リュカさま
>家族へのサプライズ。。。正直迷惑なこともあるので 今回いろいろあって、ダンナが親をめっちゃ叱ってたw)
ぬぬぬ?何かあったのかな?差出人不明のブツが届いたとか?
>買って送ってくるなら事前相談をお願いしたい(笑)(笑)
ふ~ん。まぁサプライズは、失敗に終わることもあるね。
>東京めちゃめちゃ歩いたんだね〜!^^
涼しかったらお散歩くらいの距離も、猛暑だとへとへとだね。マジで玉の汗ボタボタだったよ。


★JUNKOさま
>サービスロッカーは使ったことありません。我が家にとっては何もいいこと無いので。
普段家に誰かしらがいるならば、あまり利用する機会はないですね。
>ある条件の人には便利でしょうね、その意味では世の中よくなっていると思います
そうですね。仕事の帰りに、会社の最寄り駅やコンビニで、急ぎの荷物をうけとることもできますね。
by marimo (2023-11-30 06:07) 

marimo

★kontentenさま
>モバイルバッテリーって文字を拝見して・・・明日は終日
バスツアーですので
バスツアーですか♪ 私もちゃんと予約してはとバスに乗ってみたいな~と思いました。
>思い出したように充電を始めました(^^ゞ
忘れなくて良かった。カメラのバッテリーもね。
>夕刻からも合唱団の先輩方と飲むので長丁場になりそうです(^^)
それはまた日付が変わるまで。。。になりそうない感じ。
>丸ノ内線の後楽園駅・・・変わりましたよね(゜ω゜)
遊歩道みたいなのでつながったというか…
>私も夏頃行きましたが・・・東京ドームから直に行けてビックリ!
そうですね。巨大モールみたいなのもあって、Y君は夜はそこのサウナに行ってました。
>OH!増上寺の山門、以前ブラタモリで視ましたが・・・大昔は
この先は海岸だった・・・とか、今では信じ難いですが
増上寺のあたりから、東京タワーは急な坂を上がったところにあるので、上がるのしんどかった~~
>東京タワーからこの門を見ると少しですが納得出来ました
そうですね。東京は坂が多いですよね。昔は海だったというのがわかりますね。


★ChatBleuさま
>Amazonロッカー、使ったことないです。本当に便利なのかなぁ。なんかめんどくさそうな気が(^^;)
特定の目的の方には、便利なのかもですね。家に取りに行かなくて途中で受け取ってそのまま何かに使うとか?
そんな芸能人的なスケジュールで、生活していないので、私は不要ですけどね(笑)


★藤並香衣さま
>どっちも使った事がないです
はい。私もないです。駅にAmazonではなくて「PUDO」というロッカーはあります。
>長時間のお出かけには自前のモバイルバッテリーを持ってます
自分のバッテリーは無くて、いつも旅先ではMちゃんのを借りてます。相方はその存在すら知らない。
>マフリャーのタルちゃん、似合ってて可愛いよ
本にゃんも違和感がなかったのか?長い時間巻いたままでした。
>僕の仕事場では「更年期で暑い」と普通に扇風機を回してます
気にせず回していたら良いと思いますよ
そうですね。私も時々顔が熱い時があるので、その時は回してます(笑)更年期ですね~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-11-30 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LINEの情報漏洩紅白にクィーンが出場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。