SSブログ

「使われていないGoogleアカウント」削除 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は12℃   予報は晴れのち雨
今朝の空 
IMG_9322.jpeg



「使われていないGoogleアカウント」削除
グーグルは12月1日より、2年以上使用されていない
Googleアカウントの削除を作成されて以降一度も使用されなかった
アカウントから段階的に開始する。

グーグルは2023年5月16日(現地時間)に同社のアカウントポリシーを
すべてのサービスで2年間に変更。
少なくとも2年間使用またはログインされていない場合、
そのアカウントとコンテンツ(Google Workspace
(Gmail、ドキュメント、ドライブ、Meet、カレンダー)および
Googleフォト内のコンテンツを含む)を削除する場合があるとしている。
ただし、YouTube動画を投稿しているアカウントは削除されない。

~ASCII~

2年間の全く使用していないGoogleアカウントを削除するようですね。
スパムの温床になる可能性があることが、理由みたいです。
みなさん、Googleのアカウントを多数所持していますか?
私は、このサービスの中では、gmailくらいしか利用してないなぁ。

---------------- 

東京プチ帰省 ~東京タワーから丸の内周辺編~

東京タワーから地下鉄「御成門」~「大手町」へ移動
皇居のお堀 銀杏が黄葉している~
0B0A3822.jpeg



通りを挟んで反対側は明治安田生命ビル(重要文化財)
0B0A3825.jpeg



こちらは三菱地所ビルだったかな?
0B0A3826.jpeg



丸の内ストリートギャラリー ジャズの演奏中でした
0B0A3833.jpeg



11/28~12/25 丸の内ストリートパーク2023Wiener が開催されるそうです
0B0A3837.jpeg



キッチンカーが出店し カーリング教室なども実施されるらしい
0B0A3835.jpeg



この街路樹にもイルミが施されるみたい
0B0A3827.jpeg



リーチマイケル様
0B0A3834.jpeg



丸ビルで何やらイベントのようでした
0B0A3838.jpeg




0B0A3840.jpeg



KITTEの裏側までたどり着いた
0B0A3842.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1026-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ1にち きんようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、歩きづらいって言ってるね。
じっとしている分には暖かいけど、歩くと邪魔だもんね。

昨日のママゴンのお仕事、16時までは平和だったのに、
電話の受付時間が終わってから、またナッツの件でクレーム。
以前に素焼きミックスナッツの3種類のナッツの分量が等しくないと
クレームを言ってきたお婆様より( ̄▽ ̄;)

またしても、アーモンドが少なかったという内容。
最初は、それぞれの分量の比率を教えて。
次は、クルミだけ28g少なかった。
今回は、アーモンドが20g少なくてクルミが20g多かった。
総重量は270gで正規品ではあるのだけれど、ほぼ等倍と説明をした
その部分にこだわっているようだ。

たまたま、昨日はMGから読んでみて下さいと渡された
「クレーム対策」という本を読んだばかりだったので、
これぞ「悪質クレーム」のサンプルだ!と感じたらしい。
”同じ内容で繰り返し文句を言ってくる” という事例があった。

ややこしい案件の解決法などは、エキスパートである顧問に
色々相談して助言を頂いている。この案件も今後まだ続くと思われるので、
MGが顧問あてに助言を求めるメールを入れてくれたようだ。

ナッツ類は、販売会社である別会社の電話番号が記載されているので、
1次対応はその会社の相談室なのだけれど、
その会社から、ママゴンの会社に2次対応依頼が回ってくるのだ。
過去2回は問合せで終わったけれど、3度目の今回は、
代品を送付して、もうこの件は打ち止めにしたいところだよね。

世の中には、ミックスナッツのそれぞれの分量を測ったり数えたり?
パスタの分量を測ったり?暇な人もいるって事だね。
分量が多い場合は問い合わせは無いけど、数グラム足りないと
文句を言ってくる人が存在するんだよね~。



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 17

リュカ

Googleアカウントは2個持ってる〜
写真を保存していたときに足りなくなって2個目を作ったわww
どっちも毎日アクセスしてるから削除はされないな^^
by リュカ (2023-12-01 08:13) 

ニコニコファイト

黄緑色のシャツ着ている坊やリーチマイケルに夢中ですね。
by ニコニコファイト (2023-12-01 08:21) 

トモミ

大晦日は流石に休みですが、ウチは毎年29日まで開いてる素敵な病院です(笑)!

by トモミ (2023-12-01 10:03) 

kinkin

自分はアカウントは1つのみだから大丈夫かな・・・^^;
by kinkin (2023-12-01 10:08) 

溺愛猫的女人

丸の内でこんなステキなイベントが行われているのですね。ちっとも知りませんでした(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 11:03) 

ミケシマ

Googleアカウント、ふたつあります。
メインの方は、ドキュメント、カレンダー、フォトなどで使用
サブの方はGmail
なぜサブのアカウントを作ってしまったのか不明です。爆
しかもGmailで使ってるから消すに消せない…本当は統一したいんだけど。
マフリャーで歩きづらいタルちゃん、それでも嫌がっていませんね(≧∇≦)
昨日のNaoちゃんのモデル立ちも最高でした☆
marimoさんのお仕事…
うーん…毎日、おかしなクレームが届くものですね。
ナッツ姫ならぬナッツ婆といったところでしょうか。
何度か対応してもらったから、味をしめちゃったのかな?(暇つぶしの)
by ミケシマ (2023-12-01 11:48) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、夕方に雨が降り、震える寒さ予報ありです。
Googleアカウントですが・・・
お仕事で「Google Analytics」を取得し解析するために多数所持しています。
2年間以上ログインしていないアカウントあり、ちょい心配ですが・・・
データ等の保存はないので、消えたら再取得すれば良いかな?
Yahooも似た事が数年前にありました。
丸の内ストリート、時々散歩しています。週末はイベントある場所ですね。
「タルちゃんが、歩きづらいって・・・」真剣顔のタルちゃん、いい子ですね。
お仕事、平和で何よりですが・・・
「3種類のナッツの分量が等しくない・・・」は、暇人?完全なるクレーマーな感じです。
また「同じ内容で繰り返し文句を言ってくる」なる程で、可能性が高いですね。
分量チェック、違っていたら2度と買わなければいい事かな?
2度3度の文句ですが、代品を送付する事で・・・
クレーマーを育てている可能性もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 12:37) 

ゆきち

私もG-mailぐらいです。
あまり使っていないので久しぶりにログインしておこう^^;
3種類のナッツの分量、これまでの人生で気になったことがありませんわ(≧▽≦)
ジャイアントコーンが好きで、そればかり先に食べて怒られたことはありますが・・。
一度クレームして代品送ってもらえたから、味をしめて二度、三とって感じですね。


by ゆきち (2023-12-01 13:16) 

kou

Googleアカウントは3個持ってるけど、1個は間違って作った物なので殆ど使ってないかもしれません。
ミックスナッツは毎日ウイスキーのお供に食べてるけど、分量を気にしたことはないかな~笑
by kou (2023-12-01 13:30) 

JUNKO

G-mailしか使っていません。
by JUNKO (2023-12-01 16:01) 

ChatBleu

Googleアカウント、2つ持ってますよ~。
リアルネームとchatbleuネームです。
どっちもそれなりに使ってるかなぁ。
by ChatBleu (2023-12-01 17:46) 

kontenten

Googleのアカウントは、1つですが・・・
iCloudやYahooのアカウントも有るので
たぶん、増やさないと思います^^;Aアセアセ
でもkontentenで作ってみたくなりました(^^)
by kontenten (2023-12-01 19:35) 

藤並 香衣

Googleアカウント、2つあるはずなんですけど
一つはアクセスしない間にアカウント名もパスワードも忘れて
ほったらかしだから、削除されても問題ないかな〜
ミックスナッツの内容を比べて何度もクレームって
相当暇なんですねぇ
by 藤並 香衣 (2023-12-01 23:58) 

marimo

★リュカさま
>Googleアカウントは2個持ってる〜
おお!毎日使っているならOKだね。
>写真を保存していたときに足りなくなって2個目を作ったわww
そうか。ストレージが足りなくなったらもううっこアカウントを作ればいいのか…盲点でしたわ( ̄▽ ̄;)
>どっちも毎日アクセスしてるから削除はされないな^^
うまく使ってるね~♪


★ニコニコファイトさま
>黄緑色のシャツ着ている坊やリーチマイケルに夢中ですね。
うんうん。私も写真をアップしてみて、ガン見してるな~と思っていました(笑)


★トモミさま
>大晦日は流石に休みですが、ウチは毎年29日まで開いてる素敵な病院です(笑)!
まぁ♪ 早々に年末年始休暇に入る個人医院とは違って素敵な病院ですね♡ 
年末年始は、シフト制でしょうか…
by marimo (2023-12-02 06:09) 

marimo

★kinkinさま
>自分はアカウントは1つのみだから大丈夫かな・・・^^;
どうやら私はもうひとつ作ってmeetというのを使用していたみたいですが、使用しなくなって
もう5年以上は経過しているので、削除されると思われます。


★溺愛猫的女人さま
>丸の内でこんなステキなイベントが行われているのですね。ちっとも知りませんでした(^^;
丸の内の仲通りは、ちょっとした並木道になっていて、冬はイルミでキラキラになります。


★ミケシマさま
>Googleアカウント、ふたつあります。
みなさん分けて利用しているんですね。
>メインの方は、ドキュメント、カレンダー、フォトなどで使用
サブの方はGmail
私もmeetという?写真付きのメッセージサービスだったかな?その時にひとつ追加で出来ちゃったけどもう放置状態。
>なぜサブのアカウントを作ってしまったのか不明です。爆
わけわからないうちに、出来ちゃうことありますね(≧艸≦)
>しかもGmailで使ってるから消すに消せない…本当は統一したいんだけど
あ~。そういうお悩みを抱えている方いると思います。
>マフリャーで歩きづらいタルちゃん、それでも嫌がっていませんね(≧∇≦)
(ΦωΦ)フフフ…歩き回っているうちに落ちるパターンですね。
>昨日のNaoちゃんのモデル立ちも最高でした☆
タルちゃんはO脚?なのか前足がピッタリくっつかないです。
>marimoさんのお仕事…うーん…毎日、おかしなクレームが届くものですね
はい。そもそもミックスナッツのナッツの数を数えます?
>ナッツ姫ならぬナッツ婆といったところでしょうか
はい。3度目の問合せで、ドン引きですよ~~。
>何度か対応してもらったから、味をしめちゃったのかな?
20グラムは誤差の範囲ではない!と豪語してました。なので、その感覚も人それぞれで用途にもよりますねと反論しました(笑)
by marimo (2023-12-02 06:18) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気、夕方に雨が降り、震える寒さ予報ありです
この週末は冷え込む様です。温かくしてお出かけください。
>Googleアカウントですが・・・お仕事で「GoogleAnalytics」を取得し解析するために多数所持しています
何か統計を取っているのですか?
>2年間以上ログインしていないアカウントあり、ちょい心配ですが・・・
ほほぉ。色々な使い道があったんですね。
>データ等の保存はないので、消えたら再取得すれば良いかな?
Yahooも似た事が数年前にありました
そういえば、アカウントの整理が行われたことがありましたね。
>丸の内ストリート、時々散歩しています。週末はイベントある場所ですね
そうですね。この並木道の感じ、、自由が丘にも似てます。
>「タルちゃんが、歩きづらいって・・・」真剣顔のタルちゃん、いい子ですね
(ΦωΦ)フフフ…歩いているうちにスルリとマフリャーが落ちるのを狙っているのでしょうか。
>お仕事、平和で何よりですが・・・「3種類のナッツの分量が等しくない・・・」は、暇人?
3回もこの件で電話してくるってそうとうですよね?ほぼ等倍ですが、誤差はありますと伝えたのに!
>完全なるクレーマーな感じです
20グラムは誤差の範囲を超えてます!と言ってました。
>また「同じ内容で繰り返し文句を言ってくる」なる程で、可能性が高いですね
代品を要求するでもなく(不良品ではないのでできませんが)
>分量チェック、違っていたら2度と買わなければいい事かな?
要するに業務スーパーで販売しているナッツなので安価なのです。
>2度3度の文句ですが、代品を送付する事で・・・クレーマーを育てている可能性もありです!
過去にアーモンドに虫食いのクレーマーで3回連続代品を3倍送付した方がいました。このお婆様は代品1回も送付なしです。


★ゆきちさま
>私もG-mailぐらいです。あまり使っていないので久しぶりにログインしておこう^^;
私はYahooのアカウントにアクセスしていないので、あちらのメールが放置状態です。
>3種類のナッツの分量、これまでの人生で気になったことがありませんわ(≧▽≦)
ですよね。何のためのミックスなんだ?それぞれ分けて使うなら単品のを買ったらいいのにね?そう言ったら、単品のはお店に置いてなかったとか言うのだ。そんなバカな!です。
>ジャイアントコーンが好きで、そればかり先に食べて怒られたことはありますが・・
好きなのばかり拾って食べてしまう事はありますね(≧艸≦)
>一度クレームして代品送ってもらえたから、味をしめて二度、三とって感じですね
そういう方も一定数いますね。またか~!ですけどね。ちょっと過剰に代品を送りすぎるのも、モンスターを生む元ですね。


★kouさま
>Googleアカウントは3個持ってるけど、1個は間違って作った物なので殆ど使ってないかもしれません
あら、3つもお持ちですか(^-^
>ミックスナッツは毎日ウイスキーのお供に食べてるけど、分量を気にしたことはないかな~笑
それぞれの分量を測るってそうとうですよね?そんな事する暇があるなら、もっと別の事をするとか?
単品のナッツを買えば解決する事ですよね。3回も問合せてきて何が何グラム足りないって異常です。
by marimo (2023-12-02 06:32) 

marimo

★JUNKOさま
>G-mailしか使っていません。
はい。そういう方がほとんどかもしれせんね。
あとはクラウドで写真を保存でいるけどストレージが小さいです。


★ChatBleuさま
>Googleアカウント、2つ持ってますよ~
会社のPCでブラウザのエッジを使うにあたり、個人のGoogleアカウントを使用していたら、今回Microsoft365にシステムが移行することで、仕事の写真データを
Google上でクラウド管理していくことになり、私の個人の写真データが出てきて困ったので、会社ネームで追加登録しました。
>リアルネームとchatbleuネームです。どっちもそれなりに使ってるかなぁ。
アカウントって、自由な名前でも作れるんですね。知らなかったわ。


★kontenten
>Googleのアカウントは、1つですが・・・iCloudやYahooのアカウントも有るのでたぶん、増やさないと思います
沢山増やすと管理できなくなりますよね。
>でもkontentenで作ってみたくなりました(^^)
自由な名前でアカウントって作れるんですね。無知でした。


★藤並香衣さま
>Googleアカウント、2つあるはずなんですけど
そうそう、そういうアカウントありますね。PW忘れちゃって、登録時のメアドも死んでると、どうにも出来ない( ̄▽ ̄;)
>一つはアクセスしない間にアカウント名もパスワードも忘れて
ほったらかしだから、削除されても問題ないかな〜
何も使ってないなら、削除されても問題なしですね。
>ミックスナッツの内容を比べて何度もクレームって相当暇なんですねぇ
はい。単品のそれぞれのナッツもあるのでそちらを使えばいいのにね?どこかでケチってるんですよ。
自身でお菓子とかパンに使用しているそうですが…それならなおさらですよね?
by marimo (2023-12-02 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。