SSブログ

コロナ関連死が5類移行後で最多に [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は17℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日は年末頃の寒さだそうです
IMG_9281.jpeg



コロナ関連死が5類移行後で最多に
2024年度からの新型コロナのワクチンについて、
厚生労働省は、季節性インフルエンザと同じ、
費用の一部を自己負担とする「定期接種」とすることを決めた。
65歳未満の人は希望する人が受ける「任意接種」となり、
自治体などの補助がある場合を除き、全額自己負担になる。

~FNNプライムオンライン~

コロナ関連死が5類移行後で最多になっているそうです。
インフルエンザも流行しているそうですね。
会社でもお子さんが罹患して親が休むケースがちらほら。

規則正しい生活で免疫力を高めましょう(笑)
 
----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~ ⑱
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/

ホグワーツ魔法学校のジオラマ
IMG_8687.jpeg



かなりの大きさです
IMG_8689.jpeg



照明明るくなり昼間の様子と夜の様子が鑑賞できます
IMG_8691.jpeg



学校の裏側の森のエリア
IMG_8692.jpeg




IMG_8694.jpeg




IMG_8697.jpeg




IMG_8696.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1025-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ25にち どようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、猫草が食べごろに育ったので、
サラダバーを楽しんでいる所でした~~
クマさんたちは食料難なのに、ごめんね~という意味で恐縮してたのだ。

昨日のママゴンのお仕事は、入電数は少なかったって。
例のツナ缶24缶弁償してくれ!の方から髪の毛と空き缶2個が届いたみたい。

新潟県のお客様で「原信」というスーパーの専売商品だったので、
同じものを用意することはできなかったけど、
送られてきたものより大容量のツナ缶と新商品の缶詰、合計7缶を送ったみたい。
「代品につきましては、弊社規定によりご用意させていただきました」
というおわび状を添えて発送したみたいだよ。

ママゴンは土日を挟むので、怒りも少しはクールダウンするかな?
と思って、金曜日のうちに発送したかったんだって。
土曜日の今日、お客様宅に届くと思うけど…
月曜日以降、怒りの電話がかかってこないといいね。



nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 17

ChatBleu

5類になっても勢いはおさまってないですものね。
みんな終わった感が満載で油断してますよね。
by ChatBleu (2023-11-25 09:00) 

kontenten

ホグワーツを見ると・・・例のテーマ音楽が脳内を駆け回ります(^^)
 インフルエンザ・・・私は、とっくに懸かってしまいました(^^ゞ
或る情報だと、コロナワクチンはメッセンジャーRNAなので
接種後、免疫力が下がるって聞きましたが・・・それが原因?
たぶん、5類になってマスクを外したのも原因の一つと思います。
by kontenten (2023-11-25 09:56) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、ちょい寒く・平年並みになって来ました。
来年度から全額自己負担は致し方ないと思いますが・・・
「コロナ関連死が5類移行後で最多」は気になる状況です。
多分?高齢もありますが、基礎疾患ある方の死亡が増えていると勝手に推測です。
まだまだ、油断は禁物ですね。
お仕事、入電数が少なく何よりです。
ところで「髪の毛と空き缶2個」届き、代用の品「合計7缶」も送り、ひと段落かな?
ベターな感じです。また「怒りの電話」が掛かって来たらクレイマー認定かな?
多分、掛かって来ないと思います(思いたい)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 10:37) 

ゆうのすけ

今日も今さっき髪を切りに出て来たんですが 駅前の人が多い
ビルで マスクをしている人はそう多くなかったです。
急に冷え込んで また風邪のピークも来そうなので用心ですね。
週末暖かくしてお過ごしくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-25 11:47) 

ミケシマ

「コロナ関連死が5類移行後で最多」…ほぼ普通の生活に戻りましたからね。
今年の夏に自分が感染したとき、どの病院に電話しても受診を拒否されました。
それだけ感染者が多かったみたいです。
以前は朝から晩までテレビで放送していたのに、今はまったく報道しなくなりましたね(;^ω^)
これからの季節は風邪やインフルもあるし、自己防衛するしかないです!
ホグワーツ魔法学校のジオラマ、すごい!!
ミニチュア好きとしてはぜひ近くで眺めまわしてみたいものです(*^^*)
おっ、タルちゃんはそういうことでしたか~(≧▽≦)
クマはかわいそうだけど、それは野生の宿命だよ…
タルちゃんは思う存分サラダバーを楽しんでちょうだいね。
件のツナ缶は原信の商品でしたか。
原信、最近お高いのであまり行っていません( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-11-25 12:48) 

英ちゃん

規則正しい生活は、ブログをやってると無理です?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-25 12:59) 

トモミ

電車の中とか閉鎖空間でマスクしてない方、本当に多いですよね!マスクって本来「人にうつさない為」なんですけど、未だに勘違いしてる人、多いんだろうなぁ?

by トモミ (2023-11-25 13:32) 

ゆきち

熱出して休む人が多いですが、病院に行かなかったり検査しなかったりえ、何が流行ってるのかもうわからない感じです。
職場も小学生ぐらいの子供さんがいる人が多いので、常に誰かが風邪ひいてる感じで、もう私は十分に高齢者なので、室内ではマスク外せません^^;
ツナ缶おばさまの反応が気になるところですが、7個もせしめたのですから、何も言ってこないのでは・・という気がします^^

by ゆきち (2023-11-25 17:03) 

kinkin

感染者数はかなり減っている(1医療機関あたりの患者数が9月で20人越えで
今は2人を切る数)と言うことらしいのに、死亡率が上がっていると言う事
なのかな・・・
by kinkin (2023-11-25 17:40) 

溺愛猫的女人

ホグワーツ魔法学校のジオラマ、ステキですね(*^^*)
年末に豊島園に出かける予定なのですが、ハリポタじゃなくて横の施設に(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 19:52) 

hana2023

こんばんは。
今夜は東北のとあるところにいますが、昼頃からずっと雪模様です。この国は二季の国へと変わってしまったみたい!
クレーム対応で新品がいただけるとは!
火事場の焼け太りみたいですね。m
by hana2023 (2023-11-25 20:31) 

藤並 香衣

最近はインフルエンザに罹患する人の方が多いですが
コロナもちらほら出てますね
ワクチンも接種しない若い人も多いですし
今後どうなっていくのかと心配です
マスクをしない人も増えてるしねぇ
by 藤並 香衣 (2023-11-25 20:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>5類になっても勢いはおさまってないですものね
周りにはコロナ感染者はいないけど、気付いてないだけかもしれないですしね。
>みんな終わった感が満載で油断してますよね
はい。自己防衛しかないですね。マスクの人は多少はいるけど、女性が多いです。


★kontentenさま
>ホグワーツを見ると・・・例のテーマ音楽が脳内を駆け回ります(^^)
あのクラシカルな曲ですね。
>インフルエンザ・・・私は、とっくに懸かってしまいました(^^ゞ
流行に敏感なのですね(≧艸≦) 私はここ15年くらい無傷です。
コロナのデルタ株はアホからうつされましたけどね。
>或る情報だと、コロナワクチンはメッセンジャーRNAなので
接種後、免疫力が下がるって聞きましたが・・・それが原因?
それも原因のひとつかもしれませんよね。
>たぶん、5類になってマスクを外したのも原因の一つと思います
そうですね。自分が感染しているという自覚がない方も増えたかも?だから基礎疾患をお持ちの方や、高齢の方が
重症化したりしているかもですね。


★Boss365さま
>都内は曇り空、ちょい寒く・平年並みになって来ました
昨日の神戸は、北風邪が強く外を歩くと厚手のコートがいる陽気でした。
>来年度から全額自己負担は致し方ないと思いますが・・・
そうですね。自治体の補助があるといいですよね。インフルのように。
>「コロナ関連死が5類移行後で最多」は気になる状況です
寒くなると、どうしても体調を崩す方も増えて、余計に広がるでしょうね。
>多分?高齢もありますが、基礎疾患ある方の死亡が増えていると勝手に推測です
数値を伸ばしているのは、その方々かもですね。
>まだまだ、油断は禁物ですね
無症状のまま感染して治っている方もいると思われますね(笑)
お仕事、入電数が少なく何よりです。
>ところで「髪の毛と空き缶2個」届き、代用の品「合計7缶」も送り、ひと段落かな?
そうですね。土日を挟んでクールダウンしてくれたらいいかなと思いました。
>ベターな感じです。また「怒りの電話」が掛かって来たらクレイマー認定かな?
小さなメモ書きにも24缶代替え願いますって書かれたものが同封されてましたけどね。
2缶だけ送ってきて、それはないでしょ?です。
>多分、掛かって来ないと思います(思いたい)!
わからないです。文字の形状は、若い人か?という感じのくせ字でしたが。。。謎です。送り状も最後の町名と番地のみ。
by marimo (2023-11-26 06:34) 

marimo

★ゆうのすけさま
>今日も今さっき髪を切りに出て来たんですが 駅前の人が多い
ビルで マスクをしている人はそう多くなかったです
そうですね。こちらも土曜日の三宮はいつもより人が多かったような?たぶんヴィッセルの試合があったから?
>急に冷え込んで また風邪のピークも来そうなので用心ですね。週末暖かくしてお過ごしくださいね!☆彡
ありがとうございます。この週末は年末ごろの寒さだというので、厚手のコートで出かけました。
室内に入ると暑いので、これで汗をかいて冷えて風邪をひく方もいるだろうなと思いました。


★ミケシマさま
>「コロナ関連死が5類移行後で最多」…ほぼ普通の生活に戻りましたからね
やはり冬になると定番の風邪やインフルも流行るんですね。
>今年の夏に自分が感染したとき、どの病院に電話しても受診を拒否されました
熱があると、なかなか受け入れてくれない病院も多いと聞きました。
>それだけ感染者が多かったみたいです
あらら、自分の周りにはいないのですっかり油断してました。
>以前は朝から晩までテレビで放送していたのに、今はまったく報道しなくなりましたね(;^ω^)
そうですね。あの集計もとてもアナログで各医療機関や役所からは、FAXで報告しているようでした。
>これからの季節は風邪やインフルもあるし、自己防衛するしかないです!
ですね。会社で12月末で産休に入る子がひとりいるのですが、ランチ以外はずっとマスクしてます。
>ホグワーツ魔法学校のジオラマ、すごい!!
とても精巧にできてました。
>ミニチュア好きとしてはぜひ近くで眺めまわしてみたいものです(*^^*)
人が映り込んでいるのが何枚かあると思うのですが、とても巨大なジオラマです。
>おっ、タルちゃんはそういうことでしたか~(≧▽≦) クマはかわいそうだけど、それは野生の宿命だよ…
野生の動物たちは大変ですね。こんな陽気が続くと生態系も変わるでしょうね。
>タルちゃんは思う存分サラダバーを楽しんでちょうだいね
最近は、無印良品で猫草が売っているので、それを買って育てています(笑)
>件のツナ缶は原信の商品でしたか。原信、最近お高いのであまり行っていません
こちらには「原信」というお店は1件もないので、どんなテイストのスーパーか不明ですが…
新潟県内にはたくさんあるようですね。例の方は秋保区の方です。


★英ちゃんさま
>規則正しい生活は、ブログをやってると無理です?(^▽^;)
おお?私は朝5時前に起きて、夜は22時前に寝る規則正しい生活を送っていますよ~(笑)
by marimo (2023-11-26 06:46) 

marimo

★トモミさま
>電車の中とか閉鎖空間でマスクしてない方、本当に多いですよね!
咳き込んでいる人には、やはり敏感になりますね( ̄▽ ̄;)
>マスクって本来「人にうつさない為」なんですけど、未だに勘違いしてる人、多いんだろうなぁ?
そうですかね。学生さんや若い方はマスクしていませんね。高齢者と女性は結構マスクしてます。


★ゆきちさま
>熱出して休む人が多いですが、病院に行かなかったり検査しなかったりえ、何が流行ってるのかもうわからない感じです
そういう自分の事しか考えていない人困りますね。
>職場も小学生ぐらいの子供さんがいる人が多いので、常に誰かが風邪ひいてる感じで、
お子さんが、インフルで学級閉鎖とかの話は聞きますね。
>もう私は十分に高齢者なので、室内ではマスク外せません^^;
同じく高齢者ですが(笑)今の所ノーマスクで電車の中では時々してます。
>ツナ缶おばさまの反応が気になるところですが、7個もせしめたのですから、何も言ってこないのでは・・という気がします
そうだといいのですが。24缶希望とメモ書きが入っていて、その文字を見るとカクカクしたくせ字で、
若い人?と思ったりもしましたが、謎です。声は中年声でした。


★kinkinさま
>感染者数はかなり減っている(1医療機関あたりの患者数が9月で20人越えで今は2人を切る数)と言うことらしいのに、
抽出の際のデータは、何を拾っているのでしょうね?
>死亡率が上がっていると言う事なのかな・・・
高齢者や基礎疾患のある方は、重症化しやすい事は変わっていないでしょうからね。
by marimo (2023-11-26 06:54) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ホグワーツ魔法学校のジオラマ、ステキですね(*^^*)
とても大きなジオラマで、魔法学校の周りの様子もわかるので、ワクワクしますよ。
>年末に豊島園に出かける予定なのですが、ハリポタじゃなくて横の施設に(笑)
お隣の施設ですか・・・あら、どこかしら。でもあのラッピング列車には乗られるのかな(^-^;


★hana2023さま
>今夜は東北のとあるところにいますが、昼頃からずっと雪模様です。この国は二季の国へと変わってしまったみたい!
私が先週東北を旅行した際はポカポカ陽気で、上着要らずでした。今週は冷え込んでいますね。
>クレーム対応で新品がいただけるとは!火事場の焼け太りみたいですね
そうですよね。そういう方がほとんどですよ。この方は24缶要求するという、厚かましいにもほどがあるトップクラスです。


★藤並香衣さま
>最近はインフルエンザに罹患する人の方が多いですが コロナもちらほら出てますね
そうなんですね。自分の周りにはコロナもインフルもいないので、よくわからないです。
>ワクチンも接種しない若い人も多いですし 今後どうなっていくのかと心配です マスクをしない人も増えてるしねぇ
そうですね。若い方は予防接種もマスクもしないって、自信満々ですね( ̄▽ ̄;)
小学生などは、インフルで学級閉鎖が多くなってるようですが。
by marimo (2023-11-26 07:01) 

さる1号

コロナ関連死が5類移行後で最多とは@@)
もう全くノーガード状態だけれどマスク復活しようかな^^;
by さる1号 (2023-11-27 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。