SSブログ

今年の恵方は? [つれづれなるままに]

おはようございます。

田中将大投手が日本からNYに
持って行きたいものは・・・

モモクロのDVDだそうです。

モモクロさん自身もファンの皆さんも
うれし~だなっし~
でしょうね。

今日は春先のような暖かさになるそうですよ~
0124-a.jpg


東京では桜が咲く頃の気温になるそうで・・・
こちらはそれより少し寒いみたいですが
「暖かくなります!」
という言葉に待ってました~な気分です。

0124-d.jpg


またすぐに寒さが戻ってくるんだろうけど・・・
そして節分だしね。
0124-b.jpg


0124-c.jpg


スーパーにバレンタインのコーナーと
節分のコーナーが出来ていました。

そういえばすっかりお馴染みになった「恵方巻き」
今年の恵方は?

みなさんは恵方巻き自分で作りますか?

私は過去に一度作った事がありますが
ひとり分くらいなら
買ったほうが安上がり~ だと思いました。
( ̄∇ ̄;)

こちらではアナゴ入りの恵方巻きが
高級とされていますが
私はエビマヨサラダ巻きの方が好きです。

アナゴ・・・好きですか?

----

金曜日ですね~
今夜は同僚と餃子のお店に行く予定。

まだ鼻声なので栄養補給(笑

では行ってきま~す。



nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 23

まめ

餃子、おいしいですよねぇ。
天点の食べたくなってきたw
放射冷却で今朝は屋根も真っ白でした。
by まめ (2014-01-24 08:20) 

カトリーヌ

日中は暖かいみたいですが、朝は放射冷却で寒いww
週末も気温が高め(の予報)でうれしいですねっ(*´ω`*)
恵方巻き、我が家は毎年ママ上が作りますが
ホントシンプルなものですよ^^
穴子も好きだけど、エビマヨサラダのがいいですね♪
福よ来いっ(笑)
by カトリーヌ (2014-01-24 08:28) 

島猫

おはようございます。
23億ももらうのだから、本人たちを呼んで家でライブをしてもらえますよ^^
マーくんは本当に運のいい人間ですね!
by 島猫 (2014-01-24 10:09) 

リュカ

お、今日は餃子のお店ですか^^
楽しんできてください♪

恵方巻きを食べるのと、豆まきをするの。
今日のニュースで、恵方巻きを食べるほうが、豆まきよりも多くなったとやってました。
すっかり定着しましたね。
でもわたしは豆まきOnlyでいきます!ww
by リュカ (2014-01-24 10:13) 

そらママ

私も、豆まきの方が定着…年ですね^^;
恵方巻き、1本食べきるのは…
最近は、小さ目のも販売してるそうですね^^
by そらママ (2014-01-24 10:39) 

kontenten

アナゴは嫌いではありませんが・・・ウナギの方が好きです(w)
さて、日曜日・・・とうとうコンサート本番です^^;Aアセアセ
控え室から楽屋に入る通路・・・屋根がありません(><)
少し前に雨って予報が出ていましたが・・・雨は困ります。
ホント・・・油断は大敵ですね(^^)。
by kontenten (2014-01-24 11:26) 

すーさん

お風邪の方が良くなってきたみたいで良かったです。
ぶり返しにお気をつけになって
同僚さんとの楽しい食事会にされて下さいネ^_^。
by すーさん (2014-01-24 11:39) 

青の風画

神戸の餃子が食べたくなりました。
by 青の風画 (2014-01-24 12:53) 

Aちゃん

暖かい?
私の部屋は寒いよ(^^;
by Aちゃん (2014-01-24 15:28) 

デルフィー

日中は日向はちょっと暑いくらいでした~
うなぎとかあなごはあんまり好きじゃないです(^_^;)
高級なのは違うんでしょうけど(笑)
by デルフィー (2014-01-24 19:02) 

ニッキー

明日も暖かいみたいですねぇ^^
寒い日が続いたのでほっと一息つけますが、これでまた寒くなると結構厳しいですよねぇ(-.-)
あなご、私は好きですがかみさんは苦手です^^;

by ニッキー (2014-01-24 19:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まーくんの奥さまが出来た女性で、一番最初に荷造りしたのがアイドルのDVDとブログにアップされてました。
まーくんは本当に幸せ者だなと思います。
アメリカに渡っても二人三脚で新天地で羽ばたけると思います。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-24 20:18) 

てんてん

明日の長崎は、16℃の予報です^^
しかし 降水確率50%~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-01-24 20:32) 

DON

今日は 比較的暖かかったですよ
明日の方が暖かいらしい?ですが(笑
方角の方 向いて 一気に笑乍ら食べるんですよね
外では恥ずかしいかも(^^ゞ
by DON (2014-01-24 20:59) 

mk_papanero

確かに恵方巻きは、一人分なら買った方が
いいですねぇ。
by mk_papanero (2014-01-24 21:28) 

ゆきち

すっかり定着した恵方巻。
当初は、恵方を向いて食べ始めたら食べ終わるまで喋っちゃいけないとか、変なルールがあったような気がします^^;
1本食べると飽きるので半分のを買います。

by ゆきち (2014-01-24 22:37) 

こいちゃん

『ももクロかいっ』ってTV観ながら笑った夫婦がココにいます
ももクロのよさがわかんねー
恵方巻き、いつも自分で作ってますよ。アナゴは皆が嫌いなので使いません。ウナギなんですが、昨今お高い。。
by こいちゃん (2014-01-24 22:55) 

サンダーソニア

以前から お気に入りのようですねw
海外の方がマー君をキュートだと表現されたのには驚きましたw

by サンダーソニア (2014-01-24 23:53) 

藤並 海

今年は東北東ですよ~
すっかり定着して
スーパーやコンビニでも
盛大に予約の受付をしていますね
by 藤並 海 (2014-01-25 00:01) 

えのみ

今年も恵方巻きを予約して来ようと思っています。
私は大殺界だし、運気を呼ぼうかと(^_^;)
週末の日中はさくらの咲く頃の気温だそうですね。
でも朝晩は寒いのかな。
油断しないように気をつけましょう。
by えのみ (2014-01-25 01:42) 

バズ

世間はモモクロだぁAKBだぁと騒いでいますが、
今回マー房が言ってたので
一度ライブDVDでも見てやろうかと思いましたよ(笑)
・・・・そももライブDVDを入手するのが厳しいが。
by バズ (2014-01-25 07:35) 

のの

昨日は14度ぐらいで暖かくなる!ってニュースで言うから
ショートコートで出かけたら寒かった!!!( ̄口 ̄;)
この時期は数字より体感温度だな・・・と痛感・・;
marimoさんも風邪早く完治しますよーに*
by のの (2014-01-25 07:41) 

ねこじたん

北東とか その辺でしたよね?
おいらんとこ 玄関だ…
鬼門です 鬼見ながらたべます
by ねこじたん (2014-01-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。