SSブログ

志村けんさん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、14℃ 予報は曇り
今朝の空 どんより毎日似たような空模様ですね
AEC7C3C1-5E1F-41F7-8421-2EFAA7C69414.jpeg



昨日、Naoちゃんと病院の診察室でドクターを待っている間
ネットニュースで志村けんさんの訃報を知った。
コロナはみんなの人気者の命までも奪っていってしまうのね。

ドクターに訃報を伝えたらガッカリしていた。
お子さんとともに「志村どうぶつ園」の大ファンだそうだ。
それは私も同じ。
チンパンジーのプリンちゃんは園長の死を理解できるだろうか。

---------------

今日で年度末令和元年?平成31年度が終わりますね。
今日で仕事も契約期間満了で最終日になるので
午後からはどうしても出勤しなければならない。
Naoちゃんを夕方までひとり残しておくことは出来ないので
留守中のシッターを頼める間柄の友人に来てもらえないか連絡した。

幸い午後2時で仕事を上がれるよう調整してくれたので甘えることにした。
12時半くらいから15時くらいまでNaoちゃんひとりになる。
どうかどうか、みなさんハンドパワーを送ってください(^^

--------------
 
公園お散歩写真⑳

0B0A8769.JPG



0B0A8768.JPG



0B0A8764.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさんは特別企画 みんなでアィ~ンです。

0E975311-9465-4133-B95E-73803758E070.jpeg

志村けんさん、ありがとう。

『痛快お姉さんの部屋』Vol.262

54CA249D-A458-4AED-AFA7-7082C9213D3A.png

marimo:小池都知事が夜の繁華街での行動自粛を要請しましたね。
ちぃ姐さん:大学生の集団感染、40代以下の感染者の多数が接客する飲食店利用者みたいやね。それっていわゆるお姉さんのいるお店ってことやんなぁ?お兄さんかも知れへんけど。


08D78799-3858-4D86-B6CB-B7F0F6029997.jpeg


【タルトの日記】 3がつ31にち かようび
今日もちょっぴり寒い日だった。東京では昨日雪が降ったそうだ。
低体温と診断されたNaoちゃんは何故か洗面所やお風呂場に行って横たわってる。
ママゴンは会社を休んで朝10時前にNaoちゃんと出かけた。
体温は少し改善して36.8℃まで上がって体重も20g増えたって。
でも昨日よりも刺激に対して反応が鈍ってきていると
ドクターは渋い顔をしていたようだ。
もちろんそんな様子はママゴンも気付いてはいるだろうけど。
お昼前に病院から帰宅してNaoちゃんをおろしてママゴンはひとりで出かけた。
どうやら近所の神社にNaoちゃんのことを報告に行ったみたい。
タルちゃんからも神様にお願いしておくよ。
Naoちゃんは、寝ている時間が増えた。歩く時もフラフラしてる。
いつものようにママゴンがお風呂に入っていると洗面所まで行って
出てくるのを待ってた。ルーティーンは忘れてないみたい。

7D90DADC-9202-4309-AB03-BA0D5A7FFB90.jpeg



nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 32

リュカ

お部屋、あたたかくして出掛けて下さいね。
Naoさんがお留守番の最中、無事でいてくれるように
祈ってます!
Naoさん、大丈夫だよっ!!!

今日で3月も終わりだものね。
明日からは違うところでお仕事なのかな。わたしは今日、ハロワにでも行ってこようと思います。何時に行くかは、まだ決めてないけど^^;

by リュカ (2020-03-31 09:14) 

poko

低体温が改善してたり体重が少しでも増えてるのは少しホッとしますね。
寝てる時間が多くなって来てても歩くのがフラフラでもお風呂の前で出て来るのを待っててくれるこんなに嬉しい事はないですね。
marimoさんがお仕事に行ってから帰って来るまで
Naoちゃん一人だけの時間もご友人がいて下さる間も何事もなく過ごせますよう祈ってます。
by poko (2020-03-31 09:31) 

ChatBleu

こんな時でなければ、お留守番に行ってあげられるのに(:_;)
(暇人ですから(^^;))
その代わり、Naoちゃんが良くなるよう一生懸命祈ってます!
私も今日付けで退職。とはいっても、日給月給制なので、出勤していない3月は収入ゼロ、2月も半分くらいなんですけれどね。明日から2度目の無職になりますが、このご時世では仕事探しも難航しそうだし、まぁ、休め、ということでしょうから、ゆっくりします。
by ChatBleu (2020-03-31 10:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り気味の晴れ?寒いです。
志村けんさんの訃報はショックです。
年度末、何かとバタバタしますが、ハンドパワーを大容量で送信です。
今日のZEPETOさん!!
「アィ~ン」世の中に偉大なギャグ?を沢山残しました。
ご冥福をお祈りします。感謝。
小池都知事も厚生省の方も「正確に詳細をズバリ」発言して欲しい。

Naoちゃん、体重増加は良い事ですが、寝ている時間が長いのは心配です。
撫でる・さすって適度の刺激と安心を与えて下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 10:50) 

サンダーソニア

あぃーんポーズに
参加させてくれたありがとうございます。
志村けんさん 悲しすぎました。
コロナ感染がますます身近になった地元です。
Naoちゃん がんば!ですよ。
marimoさんは気が気ではないでしょうけれど
ご友人が都合をつけてくれてよかったですね。

by サンダーソニア (2020-03-31 10:53) 

よーちゃん

志村さんの訃報、ほんまにショックです。
入院してから二週間ぐらいでしょ?!
コロナにしろ、なんにしろ、病気で苦しんでいる
世界中の人間と、動物達が、少しでも良くなるように
祈りたいと思います(◞‸◟)
by よーちゃん (2020-03-31 11:31) 

zombiekong

ハンドパワー送ります! Naoちゃん頑張れ~。
by zombiekong (2020-03-31 12:02) 

ゆきち

12時半~15時、了解!
Naoちゃんにひたすらパワーを送り続けます!!
志村けんさんは、子供の頃の8時だよ・・依頼、どうぶつ園まで、ず~っと楽しませていただきました。
役者さんとしての活躍も見たかったです。
by ゆきち (2020-03-31 12:58) 

ちぃ

Naoちゃん、今まさにお留守番中ですね!
私もリミッターを外してフルパワーを送ってます!!
たくさんの方がパワーを送っているのでNaoちゃんはやすやすや眠っているはず^^
marimoさんも明日から少し余裕が出来るかな。
Naoちゃんが落ち着いている時間は一緒にお休みしてください。

実は「志村どうぶつ園」観たことないのですが・・・
番宣で共演のチンパンジーの人は見たことあります。
その子の反応を想像しただけでダメ><もう涙が(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2020-03-31 13:32) 

sana

Naoちゃん、可愛いね~いい子だね~^^
パワー送ります^^
marimoさんも体に気をつけてね^^

志村けんさん、どうぶつ園での姿を思うと…
by sana (2020-03-31 13:41) 

mio

病気の子を家に残して仕事に行くのはツライですね。
暖かい場所でおとなしく待っていてくれますように。
今まで沢山の方が亡くなってもなんとも思わなかった
のに、志村けんの偉大さに改めて気が付きました。
by mio (2020-03-31 13:46) 

toro

Naoさん、marimoさんがんばれ❗
本当につらいです。
読んでいてニケちゃんの時を思い出します。
脱水ひどいと皮膚?がビミョーにかたくなっているかもです。ねこのやわらかい感じがしないというか。表現しにくいのですが…。

by toro (2020-03-31 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんの訃報、ほんとにショックでやすね。
こんなにあっけなく亡くなってしまうなんて、、、
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 15:26) 

kontenten

洗面所やお風呂場・・・危険信号です(><)
エルも絶不調の時に普段来ない1階、それもお風呂場に居ました。
本猫は、体温を下げたくてお風呂場や洗面所に居るのですが・・・
是非、暖かい場所に移してあげて下さい。
 そして、今度は暖かい場所を探すようになれば回復の証拠です。
みやの調子も居場所で判断します。
寒い場所のクッションの上は要注意、ストーブの前は回復の証です。
by kontenten (2020-03-31 16:44) 

kou

志村さんの訃報は本当にショックでした。
本当にありがとう!
今はこの言葉しか出ません・・・。
by kou (2020-03-31 17:35) 

みぃにゃん

低体温が続くとちょっとですね。心配ですね。
by みぃにゃん (2020-03-31 19:52) 

ニッキー

思いっきりハンドパワーをNaoちゃんに送ります^^
Naoちゃん、皆がついてるよぉ。
by ニッキー (2020-03-31 20:50) 

yes_hama

Naoちゃん、何とか乗り越えてくれ~ぃ。。。
通院疲れもあるのかな。
志村けんさん、いまだに信じられません。
by yes_hama (2020-03-31 21:49) 

藤並 香衣

Naoちゃん、みんなついてるよ
marimoさん、年度末ご苦労様です
明日からは勤務先も変わるのかな?

志村さん、最後にご家族と会えなかったんですね
症状が急に重くなるとか亡くなった後どうなるかとか
これまでのニュースでは僕はわかってなかったので
ショックでした
by 藤並 香衣 (2020-03-31 23:54) 

英ちゃん

夜の繁華街は、自粛よりも立ち入り禁止にすれば良い(゚□゚)
でもそうするとお店にも保障もしないとね。
志村けんさんの死去も残念ですが、コロナ感染の怖さを改めて認識させられました。
by 英ちゃん (2020-04-01 00:58) 

ニコニコファイト

naoさんよくなれ!よくなれ!
by ニコニコファイト (2020-04-01 07:14) 

kame

今頃付きっ切りだと思うけど・・・大丈夫かなぁ?
心配しています。

by kame (2020-04-01 08:10) 

リュカ

marimoさん、Naoさん、心配です><
by リュカ (2020-04-01 08:17) 

ちぃ

私も気になってなんどもリロードしてしまった。
落ち着いていることを願ってます。
by ちぃ (2020-04-01 08:33) 

marimo

★リュカさま
毛布の下に使い捨てカイロを仕込んでペットボトルにお湯を入れたものをNaoちゃんがここがいいと入ったキャリーのサイドにおいて出かけました。
仕事に行っても2時間ちょっとは誰もいなくなるので心配でした。
Mちゃんからラインと写真が届いてやっと仕事に専念しましたw
心配しすぎてお腹の調子が悪いです。

★pokoさま
常に体温が奪われないように温める工夫をしています。
それをしないと体が冷たく感じるほどになります。
お風呂上りを待っていてくれたのは嬉しかったです。
いつものルーティーンをこなしてるんですね(^^
Mちゃんが来てくれてラインで逐一連絡入れてくれたので助かりました。感謝です。

★ChatBleuさま
仕事は、一応期限付きの期間満了なので、待機期間なしの失業保険の給付対象になるみたいなのです。
今日は、新しい派遣会社に登録の予約をしていたのですが、コロナの影響で面談、登録はwebのみでしばらく来社での登録はないとのことでした。 こんな状況なのでクライアント企業も募集が減っている可能性もありますね。なので離職票が届いてからハロワに通うことになりそうです。
by marimo (2020-04-01 09:28) 

marimo

★Boss365さま
昨日は後ろ髪引かれまくりの出社後、Mちゃんから到着の連絡があるまで仕事が手につきませんでした。
15時過ぎに無事写真入りラインが届きひと安心。その間はみなさんからのハンドパワーを頼りに(^^
志村けんさん、ご家族は看取りもできず病院からそのまま火葬のようでしたね。どこまでも残酷なウィルスです。
小池さんは言葉を選んでいるのか?どこかに気を使っているのか?歯切れの悪い感じはありましたね。要するにキャバクラとか?そういう関係の事なのでしょうね。
Naoちゃんは寝ている時間が長いです。それでもふらつく足取りで自分でトイレに行くのです。そこは人間よりすごいなぁと思います。私が出かけた後もキャリーの横に置いた」トイレに行ったようでMちゃんが到着すると床に砂が散らばっていて笑ったとラインが来ました(^^ Naoちゃんエライ♪

★サンダーソニアさま
ZEPETOにアィ~ンポーズがあったので驚きました。
速攻で作成したスタッフさんあっぱれですね。
Naoちゃんは、寝ている時間が長くなって少しずつ意識も混濁してきているようです。突然むくっと起き上がってはよろけてしまうので、目が離せないです。Mちゃんが来てくれたおかげでとても助かりました。相方君よりずっと頼りになります。

★よーちゃんさま
志村さんの訃報はショックですね。落胆度が半端ないです。
動物番組・・・大好きであ毎週見ていたので。
コロナをはじめ、そうですね病気と闘っているすべての生きものたちを救ってあげたい、そんな気持ちです。
by marimo (2020-04-01 09:40) 

marimo

★zombiekongさま
ハンドパワーがNaoちゃんにちゃんと届いたようです。
私が居なくてもちゃんとひとりでトイレに行けたようです。
ちょっと豪快に砂を飛び散らかしたようですけどね(^^
エライなw(^^ 帰宅して沢山ほめてあげました。

★ゆきちさま
ハンドパワーの威力を実感しましたよ♪
MちゃんがといれにいくNaoちゃんの様子を動画で送ってくれたのですが、ふらつきながらもちゃんと歩いていざトイレの前で前のめり気味に砂の中へ! 用を足した後はそのままその場にしばらくうずくまってましたけどね。
志村けんさん、同じく「8時だよ」の頃から志村どうぶつ園まで
長期にわたって楽しませていただきました。
ただただ残念で、コロナが憎くて仕方ないです。

★ちぃさま
昨日はお留守番中の時間帯、皆様からのハンドパワーがちゃんと届いたようです(^^ ひとりでトイレに行っている動画が送られてきてもう仕事中に涙が出て困りました。
Mちゃんが逐一様子を知らせてくれたので、何とか仕事をこなせました。前日から泊りできてくれると連絡があったので、朝のうちに相方君には宝塚へお帰り頂く段取りでした。
相方君よりMちゃんの方が数万倍頼りになります。昨夜はMちゃんがNaoちゃんを見てるから少し寝た方がいいと言われ、2時間くらい爆睡しました。Nあおちゃんは力を振り絞って動こうとするのですが、足元がフラフラなので見ていないとケガをしそうで。
意識も混濁してきていると思います。
by marimo (2020-04-01 09:49) 

marimo

★sanaさま
みなさんパワーをありがとうございます。
何とか昨日はMちゃんのおかげで仕事を無事終えることができました。Naoちゃんも健気に頑張っています。
志村けんさん、そうですね。番組の数々が流れるだけで心が揺さぶられます。

★mioさま
はい、後ろ髪引かれまくりで出かけました。
仕事中もMちゃんから連絡が入るまで何度も何度も時計を見てため息ついて。 連絡が来てからはやっと仕事に集中できました。
志村けんさん、偉大な方でしたね。みんなをこんなにも悲しませるコロナウィルスが本当に憎いです。

★toroさま
はい。そうなんですよね。皮膚が伸びなくなってます。
寝ている時間が多くて声掛けにも反応が鈍くなってて、でも時々むくっと立ち上がろうとしては倒れ・・・辛いです。
ただたださすったり、肉球触ったり、湯たんぽ作ったりしかできないです。もうウェットも食べさせるのが辛くて、猫ミルクしか与えてません。
by marimo (2020-04-01 09:56) 

marimo

★ ぼんぼちぼちぼちさま
はい。きっと元気になってもう一度みんなの前に戻ってくる十信じていたのでその分反動が大きいです。
偉大な方でした。どうか安らかに。です。

★kontentenさま
一昨日の晩から寝床の周りを温めているのに、本ニャンは暑いようでフラフラと歩いては洗面所へ(><
低体温だと少し暖かいだけでも暑いと感じるのでしょうか。
でも温めないとあっという間に耳や肉球、あたまが冷たくなってしまいます。何とか動こうとするのを説得してナデナデしています。意識が混濁しているのだと思います。呼びかけにも反応が薄くなってきています。Mちゃんがいてくれるので心強いです。
ひとりだったら受け止められない現実の連続です。

★kouさま
日本中の、世界中のファンが同じ思いでいると思います。
ショックです。ありがとう、感謝しかありません。
by marimo (2020-04-01 10:03) 

marimo

★みぃにゃんさま
低体温は危険信号ですね。なんとか冷えないように温めています。寝ている時間が長くなって呼びかけにも反応が薄くなってきました。

★ニッキーさま
みなさんのハンドパワーの力を信じて(^^ 感謝です。
Naoちゃんとても頑張ってます。
呼びかけると耳は聞こえているようで口元を動かしたり肉球を握るとぎゅっとしたり、尻尾は動きにくくなりましたが、これも一日のうちで波があって尻尾で判事してくれる瞬間もあります。
涙が出るくらい嬉しいです。

★yes_hamaさま
Naoちゃん、しんどい状況でも健気に頑張ってますよ(^^
今してあげられることやっています。
寝不足でちょっとぼ~っとする瞬間がります(笑
志村けんさん、まだ現実を受け止めきれてないです。
by marimo (2020-04-01 10:24) 

marimo

★藤並香衣さま
Naoちゃん、頑張ってますよ。その姿がとても健気で泣けます。
昨日で満了した仕事、どうしようか悩ましいのですが、しばらくのんびりとしようかと思います。
志村けんさん、夜にお兄様の自宅前からの会見を見ました。
看取りもできず感染予防のために棺を見ただけって・・・愕然!
ひどいですね。コロナが憎いです。

★英ちゃんさま
夜の繁華街・・・感染を甘く考えている人たちがどれほどいるかということですね。
飲食店はそういうお店以外も軒並み減収で友人もシフトを毛売られて死活問題になっていくと言っていました。
志村けんさんがコロナの怖さを身をもって知らしめてくれていると思います。

★ニコニコファイトさま
みなさんからのハンドパワー(^^ ありがとうございます。
ちゃんとNaoちゃんに届いてますよ。
大きなミラクルは起こせないかもですが・・・小さなミラクルはたくさん起きてます。
by marimo (2020-04-01 10:31) 

marimo

★kameさま
Mちゃんが泊ってくれたので、日付が変わる頃少し眠れたのでちょっとだけ楽になりました。
今日は雨、現在のNaoちゃんの様子を見るに・・・今日は通院はどうかなぁというところです。
移動させるのが気の毒な状態といいましょうか。辛いですね。

★リュカさま
夜中に急変することも多いので、泊ってくれたMちゃんと交代で数時間ずつ仮眠を取りながら朝を迎えました。
まだぼ~っとしてて、昨夜は下書きの時間が取れなかったので
更新に時間がかかりました。m(__)m

★ちぃさま
症状的には急性期を過ぎて次の段階に入っているかな・・・
今日は外は雨模様、タクシー拾って通院も考えましたが、今移動させるのもしんどそうなので、Mちゃんとどうしようかって様子見しています。
by marimo (2020-04-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら新年度と桜の花びら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。