SSブログ

春の嵐 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、16℃ 予報は晴れ時々曇り
今朝の空 北風が強く吹くそうです
2D94F169-72DA-4C3E-B22B-AE74983E566B.jpeg



昨夜は夕方からものすごい暴風雨でした。
まさに春の嵐でしたね。

---------------

2020年4月1日 14:38 Naoちゃんが虹の橋を渡りました。

皆様からの応援のメッセージはちゃんと届いてましたよ(^^
ありがとうございました。
コメントレスできなくてごめんなさい。

自宅でNaoちゃんを看取ることができてよかったです。
Mちゃんがそばにいてくれたのでとても心強かった。

まだ現実を受け止められなくて何も手につきません。

今はただNaoちゃんとの思い出に浸っていたいと思います。

E4D443BE-8F02-411D-8D10-8976A203275E.jpegB03D14DB-1305-4F7A-A810-058F38CFCF91.jpeg


736C6D9C-425F-4B18-A8F1-06D5CF982526.jpeg2CBB070A-8A80-49A1-9AD5-B4B9DDBEEFE5.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさんはお休みします。


IMG-1840.jpg


【Naoの日記】 4がつ2にち もくようび
4月1日 今日も新しい朝を迎えることができた。
昨夜は餃子は食べられなかったけど、みんな集まって楽しかったな。
みんなの笑い声をずっと聞いていたいと思った。
ママゴンとMちゃんは、ほとんど睡眠もとらずにずっと見守ってくれたね。
時々チッコがしたくて立ち上がるとママゴンがトイレに立たせてくれた。
手足に力が入らなくてちゃんと立っていられなかったけど
一度もチッコをもらしたりしなかったよね。手伝ってくれてありがとう。
夜が明けると雨だった。ママゴンは病院へは行かないと決めた。
少しでもみんなと一緒にいたかったから私も賛成。
テレビからはずっと同じようなニュースが流れていた。
体温が下がらないようにペットボトル湯たんぽで温めて
手足をさすってくれた。頭や耳を撫でてくれた。
いっぱい話しかけてくれるんだけど苦しくてお返事できなかった。
でも耳からは全部聞こえていたよ。
ママゴンと出会えてよかった?ママゴンのうちの子になれてよかった?
一緒にいた13年の時間は楽しかった?
ちゃんとお返事できなかったけどとても楽しかったよ。
みんな大好きだよ。
ネットで応援してくれたみなさん、本当にありがとう。
とっても幸せな日々でした。
タルちゃん、ママゴンをよろしくね。
相方さん、ちゃんとママゴンに寄り添ってあげてね
じゃ、いつの日かまた・・・ひと足先に橋の向こうで待ってるね。

2020.04.01 Naoより


2020.04.03 Fri 東灘区のペット葬儀社で葬儀の予定です。
相方君とふたりで最後のお別れをしてきます。



nice!(80)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 31

カトリーヌ

Naoちゃん....
よくがんばりましたね。えらかったよ!!
marimoさんもお疲れさまでした。
最後を見守ってあげることが出来たのが
何よりです。Naoちゃんは今日からずっと
お家にいてくれることが分かっていて
がんばってくれていたのかもしれませんね。
リアルNaoちゃんに会えたこと、忘れないよ。
向こうでゆっくりしてね。
ご冥福をお祈りします。
by カトリーヌ (2020-04-02 08:00) 

ちぃ

Naoちゃん小さな体で本当に頑張ってくれました。
お家で看取ることができたのも本当に良かった。
苦しい選択だったと思いますがmarimoさんもよく決断されましたね。
その決断とmarimoさんの強さに心からの賛辞を送ります。
いまはNaoちゃんを思ってたくさん泣いてください。
心よりNaoちゃんのご冥福をお祈りします。
お葬式の時間がわからないけど
神戸の方のお空を見上げてNaoちゃんをお見送りしたいと思います。
by ちぃ (2020-04-02 08:17) 

リュカ

もう何年前のことか忘れてしまったけど
ずっとずっと昔、marimoさんとブログで出会った頃、
Naoさんのアイコンが可愛すぎて惚れていたんだよ^^
それからずっとNaoさんのファンだったから、「Naoちゃん」じゃなくて「Naoさん」って呼んでいたの^^
Naoさん、頑張ったね。最期まで美人で艶々で、かっこいいよ。虹の橋にはたくさんのお友達いるから。ゆずもいるから。
そこでみんなで思い出話していてね。
また会えるよ^^
marimoさん、いっぱいいっぱい泣いていいです。
でも体調だけは気をつけてね。タルちゃんがきっと励ましてくれるよね。
by リュカ (2020-04-02 08:38) 

サンダーソニア

今さっき ZEPETOのグループコメで見て
驚いてここに来ました。
marimoさんがずっとそばにいてくれる日を
選んだのかのようですね。
Naoちゃん marimoさんが大好きだもの。
大切な家族を亡くされて
心落ちされると思いますけれど
marimoさんの体も心配なのです。
Naoちゃんもmarimoさんもよく頑張ったと
思います。
虹の向こうで きっと すまし顔で
爪を研いでくつろいでいるに違いありません。
幸せな にゃん生だったと思います。
言葉がうまく見つからないけれど
手を合わせています。

by サンダーソニア (2020-04-02 08:38) 

リュカ

お空にのぼるのは明日なんだね。
今日はmarimoさん、タルちゃんと一緒に過ごせるね^^
明日、お空見上げます。
by リュカ (2020-04-02 08:40) 

kontenten

Naoさんの最期を看取れてよかった。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by kontenten (2020-04-02 08:44) 

toro

Naoさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Naoちゃんすごくいっぱいがんばった。
ゆっくり休んでください。
marimoさんお疲れ様でした。
たくさん泣いてください。たくさん思い出してください。

by toro (2020-04-02 08:45) 

Boss365

こんにちは。
一度訪問しましたが、言葉がみつかりません。
Naoちゃん、頑張りました。marimoさん良い決断でNaoちゃんも喜んでいます。
受け止めなければいけない現実ですが、辛いですね。
心よりNaoちゃんのご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 08:56) 

ChatBleu

私も、一度来て、ZEPETOのグループチャットも見て、何も言えずに、遅れて今頃の訪問となりました。
悲しいです。Naoちゃん、絶対治ると信じてました。
昨日は、いろいろ鬱積して雨の中を放浪していたのですが、Naoちゃんが旅立った頃、それまで以上の不安感が急に襲ってきて、なんだろう、と思っていました。
Naoちゃんもmarimoさんもお疲れさまでした。
まずはゆっくり休んで。
by ChatBleu (2020-04-02 09:09) 

poko

Naoちゃん頑張ったね。すごいね~。
前夜楽しい時を過ごし、最後の時を一緒に迎えられた事は本当によかったと思います。
marimoさん、辛いねぇ。
本当によく頑張られたと思います。お疲れさまでした。
体調大丈夫ですか?お気を付け下さいね!
Naoちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by poko (2020-04-02 09:23) 

raomelon

Naoちゃん頑張りましたね
大好きなママゴンに看取られお空に旅立ったのですね…
Naoちゃんに寄り添い温かく向き合われていたのが
素晴らしく、Naoちゃんは幸せでしたね。
お別れは辛く悲しく、涙は流れるばかりですが
Naoちゃん、どうぞ安らかに
心よりご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2020-04-02 09:56) 

藤並 香衣

Naoちゃん、marimoさんがいてくれる日まで
頑張ってくれたんですね
僕がこちらのブログを訪れるきっかけは
Naoちゃんのアイコンでした
当時は猫さんを家族に迎えられるなんて夢のまた夢で
可愛いNaoちゃんとタルちゃんの日々の記事と写真に
大きな癒しをもらっていました
Naoちゃん、marimoさんと知り合うきっかけをありがとう
安らかにゆっくりと眠ってね
marimoさん、ちゃんと泣いてちゃんと眠って
身体にきをつけてタルちゃんとお過ごしくださいね
by 藤並 香衣 (2020-04-02 10:28) 

zombiekong

Naoちゃんホントにホントに可愛らしい猫ちゃんでしたね。
心より御冥福をお祈りします。
by zombiekong (2020-04-02 10:35) 

猫毬

naoさん、よく頑張りましたね。
少しでも長く家族と一緒に居るために
頑張ったnaoさん(=^・^=)
くれはに、案内をしてあげてね。
と頼んでおきました。
naoさん、ご家族のみんな。お疲れさまでした<(_ _)>
by 猫毬 (2020-04-02 11:08) 

kame

迎い入れたその日からその日が来ることは分かっていても、いざ来てしまうと受け入れ難いものがありますね。
自分はブログを始めた9年ほど前はカメが9匹いました。
今は1匹になって自分の事を見守ってくれています。

言葉がなかなか見つからないんだけど・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

by kame (2020-04-02 11:16) 

英ちゃん

ご愁傷様です・・・
by 英ちゃん (2020-04-02 11:42) 

ゆきち

Naoさん、よく頑張ってくれましたね。
いつかは必ずやってくると頭ではわかっていても、辛いですね、寂しいですね。
最後まで気高く美しく、Naoさんカッコイイです。
私もNaoさんに会えて楽しかったよ~。
今はどうぞ安らかに・・。
ご冥福を心からお祈りいたします。
by ゆきち (2020-04-02 12:32) 

(。・_・。)2k

頑張ってたのに・・・
ご冥福をお祈りいたします

by (。・_・。)2k (2020-04-02 15:34) 

よーちゃん

ちっちゃい身体で頑張ってたんですよね。。。
最後の日記は涙なしには読めません。
どうぞお空でゆ~っくり過ごしてください。合掌。
by よーちゃん (2020-04-02 15:51) 

ニコニコファイト

naoさんよくがんばったね。タルちゃんのこと見守ってね。
by ニコニコファイト (2020-04-02 16:35) 

mio

とうとう旅立ってしまったんですね。
でも、大好きなおうちで大好きな家族に
見守られて幸せな最期だったと思います。
生まれ変わったNaoさんがまたmarimoさん
の家にやってきますように。
by mio (2020-04-02 18:42) 

yes_hama

このお知らせ、うう・・・読むのが辛い。悲しい。。。(T_T)
でもNaoちゃん、小さな体でよく頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by yes_hama (2020-04-02 21:28) 

ニッキー

Naoちゃん、本当によく頑張ったねぇ。
大好きな家でずっとママとタルちゃんと
一緒に最後の時間まで過ごせて幸せだったね。
たくさんのありがとうとともに
心よりのご冥福をお祈りいたします。



by ニッキー (2020-04-02 22:13) 

てんてん

Naoちゃん 綺麗な子でした。
言葉になりません
心よりご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2020-04-02 22:13) 

まゆりん

Naoちゃん、頑張りましたね。
我が家でも、7年半前に自宅で看取った経験があるので、Naoちゃんの頑張り応援させていただいてました。
marimoさんも、すごく頑張られましたね。
Naoちゃんのご冥福をお祈り致します。
by まゆりん (2020-04-02 23:51) 

Inatimy

心よりご冥福をお祈りいたします。
最期までそばに一緒にいて、優しく抱かれて、幸せそうです。
ここ数日、我が家の猫のことを思い出してツラくてコメントできなかったです。
ごめんなさい。
by Inatimy (2020-04-03 00:03) 

sana

Naoちゃん、よく頑張ってくれましたね。
小さな体で。
優美で素敵な可愛いNaoちゃん。
おうちで一緒にいられて、よかったです…
すぐには何もコメントできませんでした。
marimoさん、お疲れさまでした。
悲しみをお察しします。
ご冥福をお祈りいたします。
本当に辛くて悲しいけれど…
出会えた喜び、一緒に暮らせた幸福な思い出の数々が力になりますよ。
Naoちゃん、ゆっくり眠ってね。そして、見守ってあげてね^^
by sana (2020-04-03 00:32) 

ぽちの輔

良く頑張ったね(合掌)
by ぽちの輔 (2020-04-03 06:43) 

サンダーソニア

時間が分からないので
たぶん一足早く
手を合わせさせてもらいました。
by サンダーソニア (2020-04-03 09:07) 

ma2ma2

Naoちゃんがんばりましたね!
ご冥福をお祈りします。
by ma2ma2 (2020-04-03 09:36) 

まるたろう

ご訪問が遅くなりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2020-04-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度と桜の花びら旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。