SSブログ

ガソリン価格の高騰 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 
9E3992D0-9991-478E-890F-FA24A2F1C40C.jpeg




ガソリン価格が高騰していますね。
コロナ禍で原産国が減産していることが大きな要因で
宣言解除で各国の需要が大幅に増えたにもかかわらず
減産体制は続いているからだそうです。

この先2~3ヶ月は値上がりが続く見込みだとか。

これによりキッチンカー等は打撃を受けますよね。
ハウス栽培に欠かせない燃料費も高騰のため
苺がピンチになるかも?

電気やガスの料金も上がったし・・・
難儀な事ですねw



---------


豊能町 コスモスの里
0B0A6733.JPG




0B0A6753.JPG



ちょっぴりアンダーで
0B0A6740.JPG



同じ構図でも雰囲気が違うものですね
0B0A6739.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさん、明日のミッションは「着ぐるみでハロウィンコーデ」です。
何の着ぐるみかは自由ですw(^^
乗り遅れのみなさまのためリベンジですが・・・
6322481E-B16E-45F9-9D7E-6DA5C58DEB25.jpeg



85840832-C900-43AF-9631-208F87C66721.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.567

6249877A-7768-47B4-ACB6-5EF7BC45D4F4.png

marimo:長毛さんを保護したそうで!また賑やかになりそうですね!
kontentenさん:ぽちの輔さんも赤ちゃん猫を3匹保護されてますね。我が家も新メンバー加入でどうなりますことやら。


---------------


0417-e.jpg


【タルトの日記】 10がつ16にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんの絶叫シーンかな(≧艸≦)
まだ暑い日が続いているけど、予報では明日から急に秋になるらしいよ。
寒さに備えて衣替えもしなくちゃね。
もう着ない服をセカンドストリートに持って行こうと思いつつ
なかなか整理ができない状況なんだってさ。
断捨離はタイミングと思い切りが大事!
昨日もママゴンの仕事はめっちゃ暇だったらしい。
ママゴンの席の隣のPLさんは編成が変わるらしく、
隣のワクチンパスポートに11月から異動だそうだ。
そして9月に赴任してきた新PLさんが、1次コールの専属PLになるらしい。
ようやく新SVさんも3名決まったようで、結局は新人さんお世話係の
6名の中からの3名になった。つまり初めからデキレース?だったってことだね。
一応みんなの意向を訊くといいつつ、事実上のトップダウンかな。
3名の中には、え?というメンバーもいるにはいるけど・・・
月曜日は席替えが行われるので、どんな配置になるか楽しみなんだって。
昨夜も相方さんは早いお帰りだったけど、ママゴンよりは数分遅かった。
LINEでコロナの診断書の画像をママゴンに送りつけて、
俺は一瞬でも重症化したわけや!
と・・・何が言いたいのかよくわからないドヤっぷり(≧艸≦)
そこ重要なのか?と思いながらも・・・だったらどうして鳥取へ?
回復後も長引く後遺症で咳込みが止まらない理由が重症化なのなら?
ますます支離滅裂だよね。面倒くさいから
ママゴンは、はいはいってあしらって話を終わらせたけど
タルちゃんも相方さんの言動については意味不明だ(≧艸≦)




nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 24

ヤマカゼ

爽やかな秋の景色ですね。街中の夜はだんだんとにぎやかさが戻ってきました。
今の職場は話せる人がいないので居酒屋が恨めしく感じます。

by ヤマカゼ (2021-10-16 09:12) 

ニコニコファイト

重症化ならなおの事鳥取行くのやめたほうが良いと思います。

by ニコニコファイト (2021-10-16 09:16) 

あおたけ

原油の減産でガソリン価格が
高騰しているのですね。。。(・ω・`)
私は直接クルマには乗らないけど、
輸送費や運用コストなどに反映されると打撃だなぁ。。。
お里に咲いた色とりどりのコスモス、
可憐できれいですね(*´▽`*)
穏やかな秋の風景に癒されます♪
by あおたけ (2021-10-16 10:21) 

リュカ

湯葉屋さんの移動販売車は来てほしい;;
あ、でも確かに移動する場所を減らすようなことは書いていた!(@@;;
うちの前は来てくれるのかなあ。。。
着ぐるみ、猫さんが多かったので豚になってみたww
by リュカ (2021-10-16 11:08) 

のらん

ガソリンの高騰で、いろんなもの値上がるのかなぁ。。
コスモス、きれい♡ 秋らしいな♡
・・・コロナ後遺症で咳き込みが止まらないって、お気の毒。。
by のらん (2021-10-16 11:41) 

Boss365

こんにちは。
都内晴れていましたが、曇ってきました。
ガソリンの160円を超えは、厳しいですね。200円越えの話もありです。
原産国の減産の影響もありますが、最近の円安も気になります。
物価上昇で所得も上昇になって欲しいですね。
戻ってきたZEPETOさん・・・
kontentenさん、ナイスコーデです(爆)
Naoちゃんの絶叫シーン、ほぼ90度の素晴らしいアクビーです。
舌の曲がり具合もパーフェクトですね。
セカンドストリート!!ボスママが持ち込んだみたいですが・・・
ブツブツ文句?唱えてました(爆)不満たらたらだったようです。
新PLさん決まり、良かったですね。内情は分かりませんが、何よりです。
「俺は一瞬でも重症化したわけや!」病気自慢?ドヤっぷり?ナイスです。
「一瞬でも」の文字列が大変気になります?Siriに尋ねたい案件ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 12:48) 

溺愛猫的女人

石油が値上がりしたために輸送費が増し、牛肉が値上がりしているようです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 13:06) 

ChatBleu

いろいろ値上がりしてますねぇ。
ガソリンの値上げは、ガソリン直接だけでなく、いろんなものに影響多いですよねぇ。
by ChatBleu (2021-10-16 15:07) 

Inatimy

こちらもガソリン、電気、ガス、それに関連するいろんなものの価格が上昇してます。
これから寒くなるのに暖房にかかる費用が怖い・・・。
咳き込み、少しずつ軽く慣ればいいけれど、心配ですよね。
by Inatimy (2021-10-16 19:23) 

JUNKO

灯油代8万などとならないよう願うばかりです。
by JUNKO (2021-10-16 20:14) 

(。・_・。)2k

ガソリン高くなりましたよね
燃費が悪い車なのでキツイです

by (。・_・。)2k (2021-10-16 21:21) 

あーちゃ

ああ、、天気のいいときにコスモス撮影したかった、、、
by あーちゃ (2021-10-16 22:21) 

BlackTiger

ガソリン高いですね~ これからも下がりそうにないですね。
コスモス、いろんな色できれいですね。今年はあまり撮ってないな~
by BlackTiger (2021-10-16 22:46) 

藤並 香衣

ガソリン高くなりました
緊急事態も解除されたし、車でちょっと遠出もしたいのになぁ
これ以上ガソリン代が高くなると通勤手当から足が出る~
色んなものが値上げになっているのに
給料だけは上がらない(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-10-16 22:53) 

英ちゃん

私は車を持ってないからガソリンはどうでもいいけどね(^_^;)
しかし、小麦粉の値上げが今後響いて来そうだな?
小麦粉を使ってる商品は多いからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-17 00:12) 

snow

お出かけ好きとしてはこのガソリン代高騰って結構痛いんだよね
ボディブローのように効いてくる
まぁコロナで何処も行けないよりは良しとしないかんあかんかな
でもガソリン代の二重課税いい加減止めて欲しいよな
by snow (2021-10-17 01:36) 

marimo

★ヤマカゼさま
>爽やかな秋の景色ですね
はい、予報では今日からとても寒くなるとのことですが・・・
我が家はまだエアコンつけてます(^-^;
>街中の夜はだんだんとにぎやかさが戻ってきました
そうですね。お店も普通に営業してますね。居酒屋さんまだ行ってないですけど、飲食の際はマスク外しますからね。広々した店がいいですかね。

★ニコニコファイトさま
>重症化ならなおの事鳥取行くのやめたほうが良いと思い
重症化自慢?したかと思えば、真逆な事ばかりしています。
昨夜も麻雀だったみたいです。

★あおたけさま
>私は直接クルマには乗らないけど
直接車に乗らなくても、石油製品って世の中にあふれているのでじわじわ来そうですね。
>輸送費や運用コストなどに反映されると打撃だなぁ。。。
ですよね。地方や海外から空輸されたりするものにも価格が上乗せされそうですね。
>お里に咲いた色とりどりのコスモス
田舎の風景は和みますw お天気が良すぎて汗だくで撮ってるんですよ(≧艸≦)
by marimo (2021-10-17 07:04) 

marimo

★リュカさま
>湯葉屋さんの移動販売車は来てほしい;;
ガソリン代去年あたりからじわじわ上がり続けているみたい。
車で移動するキッチンカーには打撃だよね。利幅が減っちゃう。
>着ぐるみ、猫さんが多かったので豚になってみたw
私も黒猫の着ぐるみにしようかと思ったらZEMだったのでパスしたw(;^_^A

★のらんさま
>ガソリンの高騰で、いろんなもの値上がるのかなぁ
輸送コストがかかるものは値上がりしそうですよね。あとは石油製品プラスティックとか、レジ袋もそうだし、
ケーキ屋さんはイチゴもピンチだし、ケーキを巻くフィルムや装飾品も値上がりしているからしんどいって言ってました。

★Boss365さま
>厳しいですね。200円越えの話もありです
200円超えって過去に例が無いような・・・
>物価上昇で所得も上昇になって欲しいですね
いつも所得は上がらないままなので困りますよね。
>舌の曲がり具合もパーフェクトですね
ニャンズのあくびは舌の先に力が入っているのが分かりますよね
>セカンドストリート!!ボスママが持ち込んだみたいですが
今キャンペーン中で、数%買取価格アップってCMで見たのですがどうなんでしょうね?以前一番高く売れたのは、イタリアのオロビアンコのバッグでしょうか・・・
>新PLさん決まり、良かったですね。内情は分かりませんが
新SVさんですね。私達OPさんのエスカレをしてくれる方々です。
>病気自慢?ドヤっぷり?ナイスです
病気自慢する人って結局何が言いたいのか?わからないですw
俺は病に打ち勝ったんだぞ!を自慢したいのか?大変でしたねwと言ってもらいたいのか?
彼に関してはいずれも面倒です。siriに聴いたらどんな回答でしょうね(≧艸≦)
by marimo (2021-10-17 07:19) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>輸送費が増し、牛肉が値上がりしているようです
えええ!!それは困りますね。家計に直結ですからね!
肉に限らず輸送費が上乗せされたら、ほとんどのスーパーに卸されているものは値上がりしちゃいますね。

★ChatBleuさま
>ガソリンの値上げは、ガソリン直接だけでなく
本当にそんな状況になりつつあるようですね。
まだ身近な所では、ガソリン代でしか痛感してませんが(゚Д゚;)
温室栽培物の野菜や果物が値上がりしそうだw
プラ製品も上がる見込みと言ってました。

★Inatimyさま
>それに関連するいろんなものの価格が上昇してます
世界的に値上がり傾向みたいですね。
原産国は、いきなり増産できないものなのだそうです。
その仕組みはよくわかりませんが、灯油が値上がりすると寒い地方の方は打撃ですよね。
by marimo (2021-10-17 07:26) 

marimo

★JUNKOさま
>灯油代8万などとならないよう願うばかり
(@_@ 我が家では灯油のファンヒーターはもう使っていないのですが、灯油代が1万/月を超えることはなかったかな?
やはり北海道は桁が違いますね。

★2kさま
>燃費が悪い車なのでキツイです
キャンパーはみんな燃費が悪いものなのでしょうか?
現在レギュラーは160円/ℓ くらいですか? ハイオクだともうちょっと高いんですよね。

★あーちゃさま
>ああ、、天気のいいときにコスモス撮影したかった
こちらはここの所ずっといいお天気でした。今朝はちょっと雨上がりで雲多めですが・・・
寒くなると言ってますが、まだ信じられません(≧艸≦)
by marimo (2021-10-17 07:30) 

marimo

★BlackTigerさま
>ガソリン高いですね~ これからも下がりそうにないですね
せっかく宣言が解除されて、少し遠出しようかな?というタイミングで高騰はガッカリですよね。
>コスモス、いろんな色できれいですね
コロナでなかなか県を超えてウロウロしにくかったのですが、今年はチューリップもヒマワリもラベンダーも撮り損ねたのでコスモスくらいはと思って行ってきました。

★藤並香衣さま
>緊急事態も解除されたし、車でちょっと遠出もしたいのになぁ
そうなんですよね。このタイミングで色々値上げはきついですね
>これ以上ガソリン代が高くなると通勤手当から足が出る
通勤が車の場合の通勤費ってどんな風に算出されるのでしょうか? 公共交通機関を使った場合の額?

★英ちゃんさま
>しかし、小麦粉の値上げが今後響いて来そうだな
車に乗ってなくても石油製品は身近にあふれていますしね。
英ちゃんさんは、パンがお好きなので困るかも?
うどんやパスタもみんな小麦粉ですしねwお米は豊作らしいですが(;^_^A
by marimo (2021-10-17 07:36) 

marimo

★snowさま
>お出かけ好きとしてはこのガソリン代高騰って結構痛い
ですよねw いつも色んな所にお出かけしていて羨ましいですよ♪
>まぁコロナで何処も行けないよりは良しとしないかん
はい、他県ナンバーでも肩身が狭くなくなりますね。
>ガソリン代の二重課税いい加減止めて欲しい
二重課税なんですか!ガソリン税は元売り業者が支払うもので、スタンドで入れる時にかかる消費税のみが、我々が支払うものらしいです。
by marimo (2021-10-17 07:42) 

ぽちの輔

灯油も上がっちゃうかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2021-10-17 08:44) 

ニコニコファイト

えええええええ!相方さん咳コンコンしているのに、麻雀とは・・・。
by ニコニコファイト (2021-10-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。