SSブログ

六甲山高山植物園-Ⅷ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
E46942E5-4A31-4A61-9934-9F1CEA9226DD.jpeg



---------------


六甲山高山植物園⑧
ドウダンツツジ
0B0A6970.JPG



六甲山を守る会のボランティアの方らが毎年ドウダンツツジの苗木を植樹している
0B0A6971.JPG




0B0A6975.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0421-j.jpg


【タルトの日記】 11がつ15にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんもシーバが美味しかったと感想を述べてるぅ
まだこの頃は、お顔もシュッとしててたるみがないね(≧艸≦)
小室さんと眞子さんがNYに到着したそうだ。
昨日もとっても良いお天気で暖かかったね。
ママゴンは、お墓参り帰りの相方さんと梅田のナビオの前で待ち合わせて
心斎橋のアップルに出かけたんだけど、店内に入るまで行列!
店内では、係員と予約などの商談までに1時間待ちと言われ
一気にテンション下がって帰る事にしたんだって。
10分330円の駐車場にはびっくりだったね。
アップルウォッチの実物を見て、ある程度方向性は決まったけど
1時間待つのは嫌だったんだって。
エルメスとのコラボ商品は20万超えだったって(≧艸≦)
三宮やumieにもアップルストアはあるから、またリベンジだって。
また1週間の始まりだね~
ママゴンの倦怠感はまだ継続中。




nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

Apple Watchほしいなあと一時期思ったのですが、やっぱり自分には、不要だなあと思いなおし、ipadminiをボーナス出たら買う予定。今はipad2018を使っているのですが、少し重たいんですよね。やっぱりあの大きさが好きです。
久々にコメ欄が開いていてうれしいです。
今日の写真も素敵☆
by あーちゃ (2021-11-15 10:52) 

溺愛猫的女人

コメントが書ける!!!嬉しいです(*^^*)
ドウダンツツジの色が美しいですね。いつもステキな写真、憧れています。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-15 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴・良い天気です。
タルちゃん、座り方がドンちゃんみたいです(爆)
一般人になった眞子さん、マスコミの追っかけ取材、程々にした方が良いですね。
都内のアップルストア、平日でも列あり・・・
長い事店内に入っていないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 14:44) 

kou

うちのドウダンツツジもま真っ赤になってます。でもどんどん伸びるので雑な私の家のドウダンツツジは壁のようになってます(^^;
by kou (2021-11-15 18:24) 

英ちゃん

ドウダンツツジ真っ赤っかだね(^∇^;)
小室夫妻は、お金持ちの支援者が居るらしいよ?
一般人になったのに警備も付いてるし、他にもお金がかかる事がいっぱいあるからどうやって支払いを捻出してるのか不思議に思ってました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-15 18:34) 

marimo

★あーちゃさま
>Apple Watchほしいなあと一時期思ったのですが、やっぱり自分には、不要
何に重点を置くかですね(;^_^A
私は現在の仕事中に携帯を手元に持ち込めないので緊急の連絡などが入った時に対応できないので、
それをフォローできるのはこれかな?的な(笑)
>ipadminiをボーナス出たら買う予定
それぞれのライフスタイルに合わせて選べるのがいいですよね。
>久々にコメ欄が開いていてうれしいです
(^-^ コメ蘭、最近倦怠感が酷くて、何もやる気が起きなくて。
コメレスも出来ないかなと思って閉じています。

★溺愛猫的女人さま
>コメントが書ける!!!嬉しいです(*^^*)
長い事コメ蘭閉じていてごめんなさい。
どうもやる気が起きなくて困っています。思うようにコメレスも出来ないかな?と思って閉じてます。

★Boss365さま
>座り方がドンちゃんみたいです(爆)
ドンごろーさん大ファンです(≧艸≦) 茶トラ好きなので♪
スコ座りとまではいきませんが、安定の座りっぷりですね(笑)
>一般人になった眞子さん、マスコミの追っかけ取材、程々に
みんなの興味がまだ沸騰中ってことですね。
お住まいはグレードダウンしてワンルームの家賃30万円とか言われてますね(;^_^A
>都内のアップルストア、平日でも列あり
今回初めてアップルストアの行列の洗礼を受けまして撃沈です。
by marimo (2021-11-15 19:44) 

JUNKO

今年はどこのドウダンつつじも赤がきれいですね。
by JUNKO (2021-11-15 19:47) 

marimo

★kouさま
>うちのドウダンツツジもま真っ赤になってます
今、丁度見頃を迎えている感じですね♪
あらら・・・壁のように(^^ 植物は生命力がすごいので、植えたら最後!お手入れも覚悟が必要ですね。

★英ちゃんさま
>小室夫妻は、お金持ちの支援者が居るらしいよ?
なるほどね。
英国もロイヤルファミリーのファンがたくさんいますしね。
わからないでもないですが・・・支援して下さる方がいるのはありがたいですね。
謎はたくさんあるけどどうかお幸せにですかね。
by marimo (2021-11-15 19:48) 

marimo

★JUNKOさま
>今年はどこのドウダンつつじも赤がきれいですね
紅葉は寒暖差が決め手らしいですね。
今年は昼と夜との寒暖差がいい感じなんでしょうね(^^
by marimo (2021-11-15 19:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。