SSブログ

六甲山高山植物園-13 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 モヤってるので暖かい朝です
A2E61D45-E520-4A83-8ECA-D65AF8D259AD.jpeg




----------------

先日ご紹介した「ANA Pocket」と同じようなアプリで
今回は「Miles」のご紹介

https://www.getmiles.com/jp

徒歩、自転車、電車、マイカーなど
よりエコな方法で移動するとポイントが高いのだそうです。

移動するだけで色々な特典が付くのはありがたいですね(^^


---------------


六甲山高山植物園⑬ (11/7撮影)
1年のうち数回衣裳替えをする小便小僧さんです
0B0A7040.JPG




0B0A7036.JPG




0B0A6997.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0422-e.jpg


【タルトの日記】 11がつ20にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが窓辺でつぶやいている所。
この日は曇りで日向ぼっこができなかったのかなぁ

昨日の金曜日、ママゴンはお休みをとって
昼間はのんびりして、夕方からジムへ行ったよ。
LINEで会社の同僚とやり取りしてたけど、相変わらずの暇っぷりで
まだ1件も入電がない人も居たみたい。
ママゴンは朝一番で、PM(プロジェクトマネージャ)にメールして
A女史にもお休みのメールをしてた。
毎日会社にお弁当を食べに行ってるだけみたいな状態なのに
みんな忍耐強いなって、ママゴン心の声。
得意先のシャチョーさんからの接待で飲みに行くと言っていた
相方さんは23時半に帰宅して、カップラーメンとお煎餅を食べて
服は脱ぎ散らかし、洗面所やトイレの電気もつけっぱなしで寝てた。
どうして接待されたのに帰宅してカップラーメン?
飲んで帰宅した日は、シャワーすら浴びず、歯も磨かず寝る。
今週はそんな日が何回あっただろうね?
明日の日曜日は、朝10時から宝塚のマンションの理事会だから
今夜はあちらへ帰るらしい。
この1週間は、家で一緒に食事したのは1回のみだね。

帝国ホテルの講演会の「なだ万」の朝食が復活したらしいお味噌汁忘れられてたらしい
A1229786-F2A1-4A58-BCBB-05004AE7A07D.jpeg





nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 20

ニコニコファイト

ションベン小僧さん、水分のとりすぎ???
と思うと面白い。
by ニコニコファイト (2021-11-20 08:35) 

(。・_・。)2k

帝国ホテル なだ万なんだ
帝国ホテルのバイキング行きたいなぁ
ローストビーフが美味いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-20 09:38) 

のらん

しょんべん小僧さんのお衣装が、けっこうお派手?!(^.^)
お仕事、ヒマなんですね〜 あんまりヒマだと時間が経たなくてツラい(@@;)
by のらん (2021-11-20 11:02) 

英ちゃん

「Miles」面白そうだね。
しかし、やる前にスマホを買わないと(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-20 11:34) 

Boss365

こんにちは。
都内、良い天気です。
「Miles」面白く有難いアプリですが、ビジネスモデルになるのか?不思議です。
お仕事「相変わらずの暇っぷり・・・」業務が続くのか?心配になる状況ですね。
相方さん「帰宅してカップラーメン」不思議ですが、長年の習慣と推測です?
お味噌汁忘れた朝食、珍しいですね(爆)
久し振りの朝食作りで忘れた可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 11:45) 

溺愛猫的女人

小便小僧さん、オシャレですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 12:11) 

ゆきち

小便小僧が着替えをするって可愛い(#^^#)
お仕事暇すぎるにも限度がありますよね~。
ワクチン3回目の予約が始まったらまた忙しくなるかも?!


by ゆきち (2021-11-20 14:58) 

ChatBleu

小便小僧さんが着ている衣装、不思議ですー。ハロウィン?
by ChatBleu (2021-11-20 15:36) 

藤並 香衣

小便小僧の衣装、なんの衣装でしょうね?
落ち葉の一枚に秋を一番感じました
今年もゆっくり終わっていきますね
相方さん、宝塚の家はマンションだったんだ
一軒家かと思ってました(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-11-20 18:47) 

JUNKO

働き盛りの方は、家で食事を取れないことが多いのも仕方がないですね。我が家も週1あればいい方でした。大昔の話ですが。
by JUNKO (2021-11-20 19:06) 

kontenten

エコな方法で移動・・・佳いですね(^o^)
昨晩、小江戸川越で工業団地組合の歓送迎会がありましたが
3km歩いてJR川越線の駅まで歩きました(^^)
皆さんは川越駅までタクシーだったようですが(-_-)
by kontenten (2021-11-20 19:31) 

sana

小便小僧さんの衣装、面白いですね。
電話が一本ぐらいしか入らない職場でずっと待ってるって苦行みたいですね。何の修行なのか、みたいな。
帰宅後のカップラーメン、飲んだ後の締めのラーメン、ってやつ?^^;
by sana (2021-11-20 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

小便小僧さん、これはハロウィンの仮装なのかな?
派手でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 20:23) 

エンジェル

洋服を着た小便小僧さんは見た事がありません(≧∇≦)
by エンジェル (2021-11-20 21:27) 

Inatimy

ナスビなのかな?小便小僧さんの衣装・・・斬新♪
by Inatimy (2021-11-21 06:57) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>小僧さん、水分のとりすぎ???だと思うと面白い
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ここは冬場は凍結してしまう事もあるそうです。 冷え冷えだね~

★2kさま
>帝国ホテルのバイキング行きたいなぁ
ホテルバイキングはクオリティ高いですよね♪
>ローストビーフが美味いんですよねぇ
ほほ~!バイキングでローストビーフとはすぐになくなりそうだ。

★のらんさま
>小僧さんのお衣装が、けっこうお派手?!
これは秋のは炉をん仕様なんですかね?(≧艸≦)
>あんまりヒマだと時間が経たなくてツラい
はい、本当に毎日仕事に行くのが憂鬱になるくらい暇で・・・
でも3回目の一般枠のワクチン接種がスタートするのは来年2月からなので、まだまだこんな状況は続きそうなんです。
by marimo (2021-11-21 07:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>しかし、やる前にスマホを買わないと
(≧艸≦) そこからだったか~~

★Boss365さま
>ビジネスモデルになるのか?不思議です
位置情報と個人情報を提供するという事なのでしょうね。これは企業にとってはマーケティング材料になるのではないかな?
>「帰宅してカップラーメン」不思議ですが、長年の習慣と推測
そうなのかもしれないです・・・焼き肉を食べに行ったのに?ですよ。2次会でスナックへ行ったと言ってましたが。
>お味噌汁忘れた朝食
相方君の膳だけ忘れられたようです(笑)

★溺愛猫的女人さま
>小便小僧さん、オシャレですね
高山植物園は、真冬には水が凍ってしまうそうなので、寒そうな小便小僧さんに服を着せたのが始まりのようです。
by marimo (2021-11-21 07:54) 

marimo

★ゆきちさま
毎年真冬になると小便小僧が冬支度という事でニュースになってます( ̄▽ ̄;) 平和な証拠。
>お仕事暇すぎるにも限度がありますよね~。
そうなんです。ヘッドセットつけたままじっと座っているだけでもう苦行でしかないです。
>ワクチン3回目の予約が始まったらまた忙しくなるかも?
はい、それは予想できるんですが、年内いっぱいは医療従事者への対応なので、予約の繁忙期は来年以降でしょうか。
あと1か月以上もこんな毎日耐えられないですぅ

★藤並香衣さま
あの衣裳は、なすびをイメージしているような感じですね。
>今年もゆっくり終わっていきますね
そうですね。あっという間の1年でした。
>相方さん、宝塚の家はマンションだったんだ 一軒家かと思ってました
彼はマンション派ですかね。持ち回り制の理事の役目がとうとう回ってきたのだそうです。

★ChatBleuさま
>小便小僧さんが着ている衣装、不思議ですー。ハロウィン
ハロウィンっぽいですね。
神戸芸術工科大学のファッションデザイン科の学生さんが毎年作っているみたいです。 毎年ニュースになります。
by marimo (2021-11-21 08:03) 

marimo

★JUNKOさま
>働き盛りの方は、家で食事を取れないことが多い
そういうものかもしれませんね。でも彼も来年は還暦です。
果たして働き盛りなのだろうか?(≧艸≦)
>我が家も週1あればいい方でした
そうなんですね。以前はもっと自宅で夕飯を食べていたのですが、だんだん行動が派手になってます。

★kontentenさま
>エコな方法で移動・・・佳いですね
ウォーキングする方が増えたようですね。震災で自宅まで徒歩で帰ったりして、たまにはいいかも?なんて
思ったのかしら・・・自転車通勤も増えましたしね。
>3km歩いてJR川越線の駅まで歩きました
飲み会などに向かうのに歩くのは事前にカロリー消費していいかもですね~(笑)

★sanaさま
小僧さんの衣装は、なすびをイメージしテイルっぽいですね。
>電話が一本ぐらいしか入らない職場でずっと待ってるって苦行
はい、マジで苦でしかないです。何の修行なのか?こんな会社初めてです。
>飲んだ後の締めのラーメン、ってやつ?
そうなんでしょうね。しかし・・・服を床に脱ぎ捨てて何もかもやりっぱなしで寝てしまうって!
そういう飲み方しかできないのか?いい加減に学んで下さいです。同居人は大迷惑です。
by marimo (2021-11-21 08:10) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>小便小僧さん、これはハロウィンの仮装なのかな?
検索すると色んな衣装が出てきました(笑)
神戸芸術工科大学ファッションデザイン科の学生さんが毎年作ってくれているようです。

★エンジェルさま
>洋服を着た小便小僧さんは見た事がありません
真冬になると小僧さんの出している水も凍ってしまうほど寒いので服を着せたのが始まりのようです。

★Inatimyさま
>ナスビなのかな?小便小僧さんの衣装・・・斬新♪
なすびみたいですね。
神戸芸術工科大学ファッションデザイン科の学生さんが作った衣装で、ニュースでも紹介されました。
https://www.kobe-du.ac.jp/2021/11/75944/

by marimo (2021-11-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。