SSブログ

ホワイトデーだった [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 雨上がりの朝で生暖かい 山から水蒸気がもくもくと~
6550A73D-66F7-41D7-832F-38AE2B70C821.jpeg




つい数日前まで肌寒かったのに
一気に春の陽気になって着るものに困りますね。
昨日の相方さん、すごく暖かいのにい
セーターに厚手のコート着てたよ~(@_@ 大丈夫か?

今日はホワイトデーだった
もらったよ・・・ツマガリのクッキーかな?
FCC2F9F6-3536-47F7-B193-339E907398C0.jpeg
 


------------


散歩道の花達②
昨日の梅の続き
0B0A8383.JPG




0B0A8380.JPG




0B0A8382.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0513-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ14にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが毛糸玉のおもちゃに寄り添っている所。
このおもちゃは、ただのボールなんだけど毛糸玉っぽくていい感じね。

今朝、相方さんからやっとLINEの返事が来たと思ったら
会社にスマホを忘れたらしくorz
理事会が始まる前に会社までスマホを取りに行ったみたいだ。
またしてもガソリンと時間の無駄をしているね。
日曜日、12時半に梅田で待ち合わせで池田市にある
カップヌードル博物館に行ったみたい。その様子はまた今度。

梅田のナビオの前で待ち合せたんだけど、工事用の幕で死角になってい
相方さんの車が見つからなくて10分遅れたら、そのことでグダグダ。
いつも相方さんは待ち合わせに30分遅れは当たり前のくせに
自分が先に到着するとすぐに何度も電話してくるイラチ!
車のナビが右折を指示したら、堂々と対向車線に出た、すぐ曲がるのかな?と思ったら
そのまま停車・・え?(@_@ 歩道の見知らぬ人に指摘されてやっと気づいた。
ママゴンはすぐ右折するのかと思ったし、また何か言うと小姑呼ばわりだから黙ってた。
すると「なんで言うてくれへんの?」と、また自分のミスなのに逆ギレ。
一方通行の道でもないのに対向車線に出てどうして気付かない?
100m先の信号が赤で対向車が思いっきり真正面にいるのに?
こんなやりとりで車に乗り込んだ瞬間からテンション一気に下がったよね。

カップヌードルミュージアムは、コロナで一部公開中止していて
入館も当日券の人は、代表者一人だけ先に入ってチケットを買って来て下さいと言われ
ママゴンは外で待たされた。相方さんはオシッコガ漏れそうだと言って
先にトイレに行って、入口のお姉さんの話を聴いてないから入口の向こうで手招き
再度お姉さんに先にチケットをと言われようやく入館。
ひと通り見て回って、マイカップヌードルを作成して機嫌も直って駐車場へ
すると今度は駐車券が無いと大騒ぎ!歩いて来た道をたどったら
チケット売り場の所に落ちていたそうで何とか事なきを得たけど・・・
その間またロスタイム20分。毎度こんな調子でマジで疲れるよね。
きっと、ひとつひとつの行動が散漫なんだね。認知機能の低下が著しい!
ママゴンは、駐車券を胸ポケットに入れようとしていた所までは見てたけど
その後、チケット売り場は相方さんひとりで行ったから見てないもんね。
小さな子供じゃないんだから、自己管理してくれって話だよね。
初デートとかでこんな調子だったら、二度と会いたくない人に分類されるよね(笑)

自分だけのカップヌードルを作った ひよこの完成度が低い~左ママゴン、右相方さん
54BEA138-FA37-41E5-9EA9-420EC0BD3021.jpeg





nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 21

リュカ

あとで相方くんにLINEで
「今日はホワイトデーですよ」って書きますww
忘れてたよww
by リュカ (2022-03-14 07:48) 

英ちゃん

私はホワイトデーは関係ないけど、一応ネタとしてブログに書いておきました(^_^;)

by 英ちゃん (2022-03-14 10:47) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、今年一番の暑さになるみたいです。
相方さん「セーターに厚手のコート」脱いで忘れて来そう?です。
今日はホワイトデー・・・
「ツマガリのクッキー」ググってみたら美味しそうなビジュアルでした。
相方さん、スマホの置き忘れ続いてますね。ルーチン的な行動で心配です。
待ち合せ、お疲れ様でした。
マイカップヌードル、良いなー、トライ・作成したいです。
ところで「初デート」ではなく、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 12:28) 

raomelon

ホワイトデーのお返しいいなぁ♡
私も…そういえばバレンタインあげてなかった^^;
右折車線と対向車線を間違えちゃったのですかね
危ないところでしたね…。
カップヌードルミュージアム
マイカップヌードル作り楽しいですよね♪
ひよこちゃんイラスト☆私も書きました
世界に一つだけのカップヌードル、嬉しいですね^^
by raomelon (2022-03-14 12:29) 

ゆきち

今日はホワイトデー、すっかり忘れてました!
私もリュカさんにならって相方にLINE送らなきゃ^^;
ツマガリのクッキーは前の職場ではよくいただきました♪
相方さんの畳みかけるような忘れ物&落し物は、吉本のギャグみたいですね・・・。
初デートだったら確実に次はないな~(≧▽≦)
by ゆきち (2022-03-14 13:10) 

ちぃ

ホワイトデー、おっとは今日不在なので
土曜日にケーキを買ってくれました^^
いちごの乗ったショートケーキなんて何年振りに食べただろう(笑)
生クリームがあっさりとした中にもコクがあって美味しかったですよ(≧∇≦)
by ちぃ (2022-03-14 14:20) 

(。・_・。)2k

俺 バレンタインは増毛剤貰ったんですよねぇ
この場合 何を返せば良いものか(笑)

by (。・_・。)2k (2022-03-14 14:37) 

ミケシマ

ホワイトデーはいつもウイスキーとチョコなんです…
ウイスキーは飽和状態だしチョコは先月さんざん食べたし…
「ホワイトデー、何もいらないよ~」って言ってあるんだけど買ってくるかな?
「忙しいあなたに心和むひとときを」毛糸玉を抱いているNaoちゃん可愛いですぅ♡
思いっきり和みましたよ!Naoちゃーん ありがとうーーー!
車での送迎、ウチもよくあります(;^ω^)
私が迎えに行くときはけっこう待たされることも多く。
しかも人を待たせておいてドンキで買い物、それを隠して嘘つくんですよ。バレてるのに…
私が迎えに来てもらうときは少しでも遅れると不機嫌に( ̄▽ ̄;)
「そんなに不機嫌になるならもう迎えにこなくていいよ」と言うともっと怒ります。
めんどくせぇ!笑
by ミケシマ (2022-03-14 15:18) 

JUNKO

梅の花びら綺麗にしっかりとれていますね。感心します。
by JUNKO (2022-03-14 18:17) 

溺愛猫的女人

ホワイトデーにお返しを下さるってステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-14 18:34) 

ヤマカゼ

marimo様の書いたヒヨコ、かわいいですね。ヤマカゼが書くときっとご主人と同じもの書きそうです。
by ヤマカゼ (2022-03-14 19:01) 

kinkin

ウチは無いよ・・・だってカミさんからも貰ってないから^^;
貰えばちゃんとお返ししているのだけど、ここ数年はサッパリ(^^ゞ
by kinkin (2022-03-14 19:03) 

marimo

★リュカさま
>「今日はホワイトデーですよ」って書きますww
相方様、用意してくれたかな? 今日は昼休みに阪急デパートへ行った同僚が、地下の洋菓子売り場に男性が沢山いたよ~と言ってました(笑)
>忘れてたよww
私もすっかり忘れていました。今朝テレビを見ていて、急きょタイトルを変更しました(笑)

★英ちゃんさま
>ホワイトデーは関係ないけど、一応ネタとしてブログに書いておきました
およ、チョコは頂かなかったのでしょか・・・義理チョコ禁止令かな?餃子のチョコは焦げ目が本物っぽいですね。

★Boss365さま
>今年一番の暑さになるみたいです
はい。こちらもそうとう暑かったです。今も部屋の窓全開です。花粉が恐怖ですが、暑さに耐えられなくて開けました。
>相方さん「セーターに厚手のコート」脱いで忘れて来そう?
そうですね。過去にもマフラーやバッグを店に忘れてますし(笑)
>「ツマガリのクッキー」ググってみたら美味しそうなビジュアル
関西圏では有名なんです(^^ あの谷亮子さんが新婚時代を過ごした西宮の甲東園に本店があります。
>スマホの置き忘れ続いてますね。ルーチン的な行動で心配です
もう忘れるのが当たり前的になっているので「ああまたか」状態です。脳ドック受けた方が良いかも?
>ところで「初デート」ではなく、何よりです!?
こんなやらかしまくりのボーフレンド、アウトです。
by marimo (2022-03-14 19:58) 

marimo

★raomelonさま
>私も…そういえばバレンタインあげてなかった^^;
私はちゃんとあげましたよ(^▽^;)
>右折車線と対向車線を間違えちゃったのですかね
そうなんでしょうね。阪急の駅の前のTOHOシネマズの前の通りでの出来事なんですけど。
どう考えても対面通行の普通の道路なのに、前を見て運転してるのかぃ?って話になります。
>危ないところでしたね…。
はい。通行人の男性に指摘されるまで本人が気づかなかったのがびっくりなんですけどね。私はえええ?でした。
>カップヌードルミュージアム マイカップヌードル作り楽しいですよね♪
世界にひとつだけのカップヌードルですものね(笑)ひよこちゃんの絵がヤバい。前のお若いカップルの絵がえらく秀逸だったので、見られたくなかった~(笑)

★ゆきちさま
>今日はホワイトデー、すっかり忘れてました!
私も忘れてました。1ヶ月ってあっという間ですね。
>私もリュカさんにならって相方にLINE送らなきゃ^^;
ご主人様、ホワイトデーのプレゼント買って来てくれましたか?
>ツマガリのクッキーは前の職場ではよくいただきました♪
美味しいですよね(^^ ちょっとしたお土産には喜ばれますね。
>相方さんの畳みかけるような忘れ物&落し物は、吉本のギャグみたい
毎週次から次にやらかしまくりで、この不注意三昧に驚きます。だけど本人全く反省してないからそれにもさらに驚き。
>初デートだったら確実に次はないな~(≧▽≦)
はい。世の中の大半の女性が同じ思いだと考えます(爆

★ちぃさま
>ホワイトデー、おっとは今日不在なので 土曜日にケーキを買ってくれました^^
ぬかりがないのが、ちぃさんのご主人さまですね。さすがです。
>いちごの乗ったショートケーキなんて何年振りに食べただろう(笑)
私も最後に食べたのは、今はもう閉店してしまった御影高杉の苺のショートです。
さっぱりした中にもコクのある生クリーム♪いいですよね。
by marimo (2022-03-14 20:08) 

marimo

★2kさま
>俺 バレンタインは増毛剤貰ったんですよねぇ
チョコは苦手そうだから、一番実用的なものにしたのかな?
(;^_^A 愛用してますか?
相方君もコロナの後遺症か?かなり抜けてヤバめですが、最近やっと抜け毛が収まっていました。
>この場合 何を返せば良いものか(笑)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 彼女が喜ぶものなら何でもOKだと思います。

★ミケシマさま
>ホワイトデーはいつもウイスキーとチョコなんです…
おお!もう定番になっているんですね♪美味しいチョコとウィスキーは好相性ですよね。
>ウイスキーは飽和状態だしチョコは先月さんざん食べたし…
何も要らないよと言っておきつつも、きっと何か用意してくれるような気がします(^^
>車での送迎、ウチもよくあります(;^ω^)
人を平気で30分も待たせるくせに、自分は5分も待てないですぐに電話攻撃です。参りますよ~
男とは面倒くさい生き物ですよね。掌の上で転がせってよく言われます。

★JUNKOさま
梅の花びら綺麗にしっかりとれていますね。感心します
ありがとうございます。
マニュアルモードで根気強くピンを合わせてます(;^_^A
それでもピンボケな事が多々あってガックシです(笑)
by marimo (2022-03-14 20:16) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ホワイトデーにお返しを下さるってステキですね(*^^*)
溺愛さんのご主人様はホワイトでーはいかがお過ごしですか?
普段から色々お料理をして下さったりと羨ましい限りですよ。

★ヤマカゼさま
>marimo様の書いたヒヨコ、かわいいですね
テーブルの上にひよこちゃんのイラストとカラーマジックペンが置いてあるのですが、太字なので
目が真っ黒になってしまいました~~(;^_^A
>ヤマカゼが書くときっとご主人と同じもの
写真をたくさん撮っていても絵にするのは別物ですかね(^▽^;)

★kinkinさま
>ウチは無いよ・・・だってカミさんからも貰ってないから
およ!奥様チョコレート下さらなかったかぁ・・・
私も毎年儀礼的ではありますが(;^_^A いちおう贈ってます。
チョコに限らず違うものでもありかも?
by marimo (2022-03-14 20:27) 

ChatBleu

忘れっぽい相方さんが、よく、ホワイトデーを忘れませんでしたね(笑)
あ、でも、相方さんって、日程的なことは忘れたって話を一度も聞いたことがない気がします。忘れるのは物限定って感じ。
by ChatBleu (2022-03-14 20:28) 

藤並 香衣

ホワイトデー、ちゃんとプレゼントくれたんですね
うちはワクチンの副反応でダウンしていたので
たぶん覚えてないだろうなぁ(苦笑)
カップヌードル、どっちのひよこも可愛いです

by 藤並 香衣 (2022-03-14 21:49) 

yamatonosuke

この暖かさで桜の開花も早まりそうですね(^^♪
今日はコンビニで半袖の人見ました(笑)
by yamatonosuke (2022-03-15 00:52) 

marimo

★ChatBleuさま
>忘れっぽい相方さんが、よく、ホワイトデーを忘れませんでしたね
こういう、イベント系は他の女子からもチョコをもらうので、お返しの事は忘れないようです。
あとじゃクリスマスとか、誕生日とか?でも一緒にどこかへ行った記憶はすぐに忘れます。
>日程的なことは忘れたって話を一度も
丸々1週間ズレていたとか?曜日を間違えていることはあります。

★藤並香衣さま
>ホワイトデー、ちゃんとプレゼントくれたんですね
こういう事だけは、忘れずにこなしますね(笑)いろいろ他への都合もあるので。基本ええかっこしいなのでね。
>うちはワクチンの副反応でダウンしていたので
ダウンしていたら仕方がないですよね。きっとその埋め合わせはしてくれるご主人様だと思います(^^
>カップヌードル、どっちのひよこも可愛いです
(≧艸≦)お恥ずかしい。 マジックペンが太いのでひよ子ちゃんの目玉が真っ黒になっちゃいました(;^_^A

★yamatonosukeさま
>この暖かさで桜の開花も早まりそうですね(^^♪
そうですね。思わず公園の桜の木の枝をガン見しました(笑)
まだまだ蕾もなかったですけど・・・
>今日はコンビニで半袖の人見ました(笑)
昨日も暑かったですよね~ 私は職場で卓上ミニ扇風機を回してました(;^_^A
by marimo (2022-03-15 06:16) 

kontenten

ホワイトデーは、お花にしました。
小学校の同級生がコロナ禍でイベント激減して花の受注が激減(><)
大変そうなので、そのお店から(多分花キューピット)・・・
ちなみに家内にはお誕生日に贈ったのでカッツアイ(^_-)
by kontenten (2022-03-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。