SSブログ

仕事始め [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
9D348007-951D-45E2-B3B9-547B10B8937E.jpeg




今日から仕事始めの方も多いかと思います。
昨日は、各方面で帰省のUターンラッシュだったようですね。

みなさま、楽しいお正月休みを過ごされましたか?

---------------------

お正月休みの〆は焼肉(笑)
神戸焼肉「樹々」
大みそかも、元旦も、昨日も相方君は会社に出勤でした。
私のご機嫌を取るためか? 何故か焼肉~

カーテンで仕切られた個室風
085E065D-C549-4B34-B75E-3EF8F64491FF.jpeg



テーブルの真ん中は砂場?
7F8B1420-DAA0-4F85-863E-2E9C579F5896.jpeg



お通しはすき焼きのようなものでした
B15655D8-AE2E-4D9A-A3D4-7F9D585FCAC2.jpeg



シーザーズサラダ、ほうれん草のナムル
23AC5BF0-3272-4CEB-9EFB-25FD3921AC99.jpeg



炭が出てきた!
F8E4A6E7-D201-4DBB-A816-1F5EA77122DA.jpeg



特上タン
3826A1D0-E3AB-47A4-9C9A-46F2BB6C450B.jpeg



肉盛り合わせ 和牛ハラミ、赤身、ロース、カルビ
78C40970-D518-477A-8795-D62528E9D46F.jpeg



強力な換気扇のおかげで一切煙が出ない!
4F7D563B-78CB-4EBB-9398-CCBF0DE2BC9E.jpeg



相方君はマッコリをデキャンタで頼んでた~ ボトル1本分はあるよ
7503115E-EF0D-4C9D-BA1E-17BD1E4E43D0.jpeg



イカも頼んだ
C9A979B4-B74F-48AB-9DC2-402747B24D8F.jpeg



タンのチャンジャ 唐揚げにしてあったみたい
C47DCE03-359C-4C30-93C1-59576E352594.jpeg



特上和牛ハラミ
60DEA566-260B-4C9E-8F2F-EA8FF9E54966.jpeg




71189A1E-BD01-4511-9328-4DE54F4A5C68.jpeg



塩とわさびで頂きました まいう~~♪
17195B8F-8D40-4BA6-BBB7-9F0A9BE36059.jpeg



韓国風冷麺 大きいので2人でシェアしてちょうどいい
76D7126E-EFAD-4C64-BD50-49F103D537FA.jpeg

iPhone14 Pro



------------------


タルト新年.jpg


【タルトの日記】 1がつ4にち すいようび

本日の写真は2013年1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上から新年のご挨拶をしている所~♪
この日から10年も経過したんだね。

みんなは、楽しいお正月休みを過ごしたかな?
タルちゃんは、年末年始特別メニューをいくつかもらって大満足だよ(笑)
人間たちもご馳走をたくさん食べてたよね♪

相方さんは、12/31,1/1,1/3 出勤だったからお正月なんてなかったね。
午前中だけ会議とか言って出ていくけど、帰宅するのは日が暮れてからだもんね。
実質お正月休みは、1/2の1日だけだったね。

ママゴンは、1/2に撮り歩きメンバーのY君と、
姫路から伊丹に引越したMちゃんちを訪問していたよ。
Y君が嫁も連れてくるって言うので、相方さんを誘ったけどパスだったね(笑)

相方さんは毎年恒例、宝塚でファミリー新年会のはずが、
息子さんがコロナ感染したため、今年は中止になったみたいだ。
相方さんのマンションを占拠していた、娘さんファミリーは
中古マンションを購入したみたいで、2月には引っ越しするんだってさ。
10年間も4人家族で実家暮らし(笑)さすがだよね。
今度は、転職して年末に宝塚に戻った息子さんが一人で住むことになるんだね。

相方さんもようやく厄が明けるし、明るいニュースが一杯だと良いね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 22

ChatBleu

お正月に美味しい物、良いですね~。
相方さん、年末年始もお仕事、それも会議って、なんかあやしいなぁ。なんの会議やねん、ってツッコみたくなるわ。
by ChatBleu (2023-01-04 09:06) 

ヤマカゼ

素敵な焼肉、美味しそう。
初日早々、寝過ごしました。7時半に家を出るのに起きたのは何故か7時、キョエー。いつも6時には起きているのに。marimo様にもいい年でありますように。
by ヤマカゼ (2023-01-04 10:39) 

ちぃ

そろそろ焼肉とかカレーとか食べたくなってくる時期ですもんね。
私は今牛丼が食べたいですw
by ちぃ (2023-01-04 11:20) 

リュカ

お肉が美味しそう〜
さっきスーパーでカルビ丼買ってきたので
食べました(笑)
安いお肉だったけど、まあ美味しかったよw
by リュカ (2023-01-04 11:59) 

ゆきち

あ~もう仕事、やだ~やだ~休んだ気がしません^^;
砂場(≧▽≦)
美味しそうなお肉ですね♪
これだけ炭があって煙がでないのはスゴイです。
それにしても相方さん働きすぎですね・・・。
by ゆきち (2023-01-04 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い日差しありますが、大きな地震が起きそうな雰囲気です?
帰省なく、のんびりしたお正月休みを過ごしました。
正式な仕事始めは来週ですが、10日にデータ送付あり、今日から下準備の作業です(涙)。
「お正月休みの〆は焼肉」パワフルで何よりです。
テーブルの真ん中に炭を置く砂場あり?なる程の作りです。
初めて見ましたが、囲炉裏風の感じの雰囲気・高級感ありますね。
タルちゃん、門松が邪魔でタルムーンが出来ないで困っているお顔と勝手に推測です(爆)。
娘さんファミリー「中古マンションを購入」は何よりです。
「相方さんもようやく厄が明け・・・」これまた、何よりですが・・・
忘れ物も減少する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 12:48) 

英ちゃん

焼肉は、砂を熱して焼くのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-01-04 13:51) 

溺愛猫的女人

牛タンが美味しそう(*^^*) 久しく食べていません。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-04 14:44) 

猫の友 メルティー

「嫁さんの実家に転がり込んでいた」娘さんの相方さんは、さぞかし肩身が狭い思いをしたことでせう??とは、私の世代。最近はよくあるはなしみたい。。
by 猫の友 メルティー (2023-01-04 15:00) 

よーちゃん

めっちゃ高級な焼肉!(◎_◎;)!
なるほど砂の上に炭を置いて、その上で焼くのですね。
私も年末、あべのハルカスの中にある、
和牛焼肉の店で、贅沢な焼肉同窓会しました。
美味い肉、食うとめっちゃ元気でますわ~!
by よーちゃん (2023-01-04 16:18) 

JUNKO

炭火や機はいいですね。年末に近くの焼き肉店に行きましたが、いまいちでしたね。まあ値段も美味しいところの半分以下でしたから。
by JUNKO (2023-01-04 16:46) 

kou

今日は冷凍庫から豚丼の具を取り出して食べようかな。
そろそろ肉系が食べたくなりました。
by kou (2023-01-04 17:13) 

藤並 香衣

見るからに高級そうなお肉〜
相方さん、marimoさんのご機嫌取ってるね
パワフルな換気扇で煙が出ないって素晴らしい
お通しでお肉が出てくるってすごいな
by 藤並 香衣 (2023-01-04 17:49) 

(。・_・。)2k

やっぱ焼肉だと機嫌直りますよねぇ
俺も機嫌直したいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-04 17:54) 

Inatimy

炭火焼き、いいなぁ。お肉、わさびでいただくの好きです。
こちらお正月がないので、我が家はお餅を食べただけで、元日からカレーでした^^。
by Inatimy (2023-01-04 18:41) 

そら

お正月の〆に焼肉良いですね。お節も飽きますもんね。素敵なお店で羨ましいです。
私は、本格的お正月休みというか休暇はまた後日に変更してるんですけど、お正月は楽しく過ごせました。
by そら (2023-01-04 20:36) 

marimo

★ChatBleuさま
>お正月に美味しい物、良いですね~
お正月にしか食べないものってありますね。我が家はすき焼きかな(笑)
>相方さん、年末年始もお仕事、それも会議って、なんかあやしいなぁ
CEOの嫌がらせとしか思えない。表向きは奥さんがいないことになっているし、誘われたら基本断らない人なので。
>なんの会議やねん、ってツッコみたくなるわ
その通り。年末やお正月に会議って!そんなに切羽詰まった状況なの?って思います。

★ヤマカゼさま
>素敵な焼肉、美味しそう
初めて行ったお店でしたが、なかなか美味しかったです。
>初日早々、寝過ごしました。7時半に家を出るのに起きたのは何故か7時、キョエー。いつも6時には起きているのに
連休モードから通常に戻すまで少しの間しんどいかもですね。
>marimo様にもいい年でありますように
ありがとうございます。災いが降りかからないといいな~。

★ちぃさま
>そろそろ焼肉とかカレーとか食べたくなってくる時期ですもんね
さすがにおせちは、続くと鼻についてきますよね。
>私は今牛丼が食べたいですw
肉とかカレーが恋しくなるから、ハウスのカレーのCMは最強ですね(笑)
by marimo (2023-01-05 06:12) 

marimo

★リュカさま
>お肉が美味しそう〜
赤身の肉が分厚くてでも柔らかくて、肉々しくて美味しかったわ~♪
>さっきスーパーでカルビ丼買ってきたので食べました(笑)安いお肉だったけど、まあ美味しかったよw
おせちって基本冷たい料理なので、温かいものやがっつりしたものが食べたくなるね~♪

★ゆきちさま
>あ~もう仕事、やだ~やだ~休んだ気がしません^^;
もっとロングな休みが欲しいですよね(笑) でもまた週末は三連休なので頑張りましょう。
>砂場(≧▽≦) 美味しそうなお肉ですね♪ これだけ炭があって煙がでないのはスゴイです。
強力な換気扇でした。パイプがもろ砂場の真上にありました(笑)
>それにしても相方さん働きすぎですね・・・
会社のスタンスが、そもそも家族への思いやりに欠けますね。

★Boss365さま
1.19阪神淡路大震災はお正月明けに起きましたからね・・・
>帰省なく、のんびりしたお正月休みを過ごしました
帰省からの帰り道に痛ましい事故のニュースもあり痛ましいです。
>正式な仕事始めは来週ですが、10日にデータ送付あり、今日から下準備の作業です(涙)
備えあれば憂いなし・・・ご苦労様です。
>「お正月休みの〆は焼肉」パワフルで何よりです
お正月らしい時間を過ごせたのは初詣中の1時間くらいです(笑)
>テーブルの真ん中に炭を置く砂場あり?なる程の作りです。
初めて見ましたが、囲炉裏風の感じの雰囲気・高級感
はい。私もこのような形の焼肉屋さんは初めてでした。この砂場はどうなるんだろう?と思っていました(笑)
>タルちゃん、門松が邪魔でタルムーンが出来ないで困っているお顔と勝手に推測です(爆)
確かに(笑)タルムーンをしたそうなお顔ですね。
>娘さんファミリー「中古マンションを購入」は何よりです
したたかなお嬢さんですが・・・そういう時代なのでしょうね。
>「相方さんもようやく厄が明け・・・」これまた、何よりですが・・・忘れ物も減少する事を願っています
ですね。相変わらず忘れ物は続いていますが( ̄▽ ̄;) 見えている部分だけでもこれだけすごいので、
見えていない部分を合わせたら、忘れ物のリカバリーでほぼ1日終わっている気がします。
by marimo (2023-01-05 06:24) 

marimo

★英ちゃんさま
>焼肉は、砂を熱して焼くのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)
どうして砂場なのだろう?と墨が出てくるまで謎でした(笑)
Bossさんが、囲炉裏とコメントされていたので、ああ!なるほどねと思いました。

★溺愛猫的女人さま
>牛タンが美味しそう(*^^*) 久しく食べていません
仙台牛タンは、分厚くて食べ応えがありますよね~ あべのハルカスの中にある「利久」で一度食べました。

★猫の友メルティーさま
>「嫁さんの実家に転がり込んでいた」娘さんの相方さんは、さぞかし肩身が狭い思いをしたことでせう??
同居を始めた当初は、うちの相方君の方が朝の洗面所で娘婿とブッキングして肩身が狭い思いだったそうです(笑)
>最近はよくあるはなしみたい
そういうものなんでしょうか。主が不在の実家は、さぞかし居心地が良かったと思いますよ(笑)
by marimo (2023-01-05 06:29) 

marimo

★よーちゃんさま
>めっちゃ高級な焼肉!(◎_◎;)!なるほど砂の上に炭を置いて、その上で焼くのですね
そうなんです。どうして砂場があるのか炭が出てきて納得でした(笑)
>私も年末、あべのハルカスの中にある、和牛焼肉の店で、贅沢な焼肉同窓会しました
帰省されていたのですね♪ 焼肉同窓会で話もお酒も盛り上がったかな?
>美味い肉、食うとめっちゃ元気でますわ~!
肉を食べると元気になった気がしますよね(^-^ 実際に血や肉になっているんでしょうけど。

★JUNKOさま
>炭火や機はいいですね。年末に近くの焼き肉店に行きましたが、いまいちでしたね
炭火だと柔らかくてジューシーな焼き上がりですね。
>まあ値段も美味しいところの半分以下でしたから
煙が出ないのが感動的でした。元町に七輪が出てくる焼肉屋さんがありますが、煙で店内が常にもうもうとしています(笑)

★kouさま
>今日は冷凍庫から豚丼の具を取り出して食べようかな。
そろそろ肉系が食べたくなりました
おせちが続くと、やはりかがっつりしたメニューが恋しくなりますよね(笑)
by marimo (2023-01-05 06:35) 

marimo

★藤並香衣さま
>見るからに高級そうなお肉〜 相方さん、marimoさんのご機嫌取ってるね
大みそかからほぼ休みなしで家にいる時間が無かったですからね。お正月気分を感じないお正月でした。
>パワフルな換気扇で煙が出ないって素晴らしい
この囲炉裏風?の真上に太いパイプ状の換気ダクト?が来ていて煙が全然でなかったです。
>お通しでお肉が出てくるってすごいな
これだけでも飲めそうな豪華なお通しでした(笑)

★2kさま
>やっぱ焼肉だと機嫌直りますよねぇ 俺も機嫌直したいなぁ
美味しいお肉を食べに行ってください。やはり炭火は美味しいですね~♪

★Inatimyさま
>炭火焼き、いいなぁ。お肉、わさびでいただくの好きです
わさびだとさっぱりしていいですよね♪
>こちらお正月がないので、我が家はお餅を食べただけで、元日からカレーでした
おお!お餅は手に入るんですね♪ おせちは100円ローソンのを買ってみましたが・・・それなりでした。
お煮しめは面倒なので、毎年筑前煮です。

★そらさま
>お正月の〆に焼肉良いですね。お節も飽きますもんね。素敵なお店で羨ましいです
東門街のはずれというか?飲み屋さんが入った雑居ビルの中にあるので全く知らないお店でした。
>私は、本格的お正月休みというか休暇はまた後日に変更してるんですけど、お正月は楽しく過ごせました
ちょっと時期をずらして、お正月休みを取れるのは、大混雑を避けられていいですね。
by marimo (2023-01-05 06:43) 

さる1号

塩とわさびで食べる焼肉、これは美味しそうだ
年末年始もお仕事大変ですねぇ
会議なんだ
泡の出る液体とか液体のお米や麦とかが並んでいたりして^^;
by さる1号 (2023-01-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。