SSブログ

今日は歌いに行くぞ! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は29℃  予報は晴れ
今朝の空 気温が上がるぞ~ 今日はお出かけ2連ちゃん(笑)
IMG_7200.jpeg



SHINE ON


かなり懐かしい、ダンサブルなナンバーですが・・・
豊満なボディから繰り出す力強いピアノ(キーボード)さばきが持ち味ね。

---------------------

散歩道の花
アストロメリア
0B0A3295.jpeg




0B0A3290.jpeg




0B0A3292.jpeg




0B0A3296.jpeg




0B0A3294.jpeg




0B0A3289.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0920-a.jpg


【タルトの日記】 6がつ17にち どようび

本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
タルちゃんが「連休楽しんでますか~」ってさ。
リアルでは6月は祝日が無いから、がっつりお仕事の日々だよね。

昨日のママゴンのお仕事は、午前中は、F氏もお休みでまぁまぁ平和。
でも彼女が出勤した途端にダメ出し連発(笑)

まずは佐賀に2泊で出張中のマネージャーに対して:承認代行は誰がするんだ?それを指示するのもお前の仕事だろって。
ママゴンが作った書類に対して:どうでもいいけど、チェック項目は1度で済ませてよ。
ママゴンが発注した商品に対して:私は●●さんとは違うし、状況も知らずに勝手な目線で言うな!

ってな感じで、平和は一気に戦場と化すんだって~(≧艸≦)
ママゴンは、立場上反撃できないから、ストレスしかたまらないよね。

そもそもF氏は、マネージャの事を普段からポンコツ扱いしてるし、
彼女の仕事が停滞するのは、全てマネージャのせいだと思っているから、
ママゴンは、どうすることもできない。

他部署への忖度は、異常なほどに強いのに、マネージャに関しては、
何ひとつ容赦ないのだ。身内に厳しく、外面重視というスタンス。
だもんだから、ママゴンが発注した商品についても、
前々任の派遣さんが、炭酸水を2ケース発注したけど不要になったことがあり、
在庫がだぶついてしまったという過去を持ち出してつべこべ。

今回は、棚にある在庫も枯渇しており、よって代品として送付する分も皆無!
それを発注して文句言われる筋合いなど・・・どこにもない!
逆に受発注課から感謝状もだよね(笑)
午後から出てきて、状況も把握していないのに、
いちいちダメ出しするの、やめてもらえない?過去は過去、今は今でしょ?
この柔軟性のかけらもない性格、自分で自分の首を絞めるよ?
こんな風にガツンと言えたら、ママゴンもスカッとするよね。
でも言えないから・・・今日は歌いに行くぞ~って言ってる(笑)

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

kontenten

アストロメリア・・・kontenten興業近くでも咲いています(^^)
ただ、名称は存じませんでした(^^ゞ でも、忘れそうです(><)
 ねっ、自分が留守したのに後から文句を言う・・・
『後から結う(言う)のは福助の頭』って言ってあげて下さい(^_-)
 歌・・・カラオケ・・・佳いですね(^o^)
斯く云う私は、明日の午前中は男声合唱の練習なのですが
あと2回の練習で暗譜しないといけないのでプレッシャーです(-_-)
by kontenten (2023-06-17 08:35) 

kinkin

F氏って、お局様でしたか・・・^^; (てっきり男性かと思ってた)
by kinkin (2023-06-17 08:55) 

ニコニコファイト

前々任の派遣の方のこと言われても困りますね。
by ニコニコファイト (2023-06-17 09:22) 

のらん

ひさしぶりにお天気のいい週末で♡
今日は、思いっきり熱唱してくださいね(^-^)/
by のらん (2023-06-17 11:37) 

ChatBleu

お出かけ2連ちゃん、カラオケと何かな?
それともカラオケのハシゴ?^m^
今日はいいお天気で洗濯三昧。もっとやりたかったけど、もう干すところなくなってやめたら、眠くなって昼寝しちゃったよ^^;
by ChatBleu (2023-06-17 12:00) 

英ちゃん

私もカラオケで発散したい(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-17 13:26) 

溺愛猫的女人

お江戸は昨日も暑かったのですが、今日は真夏のようです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-17 14:24) 

猫の友 メルティー

アストロメリア、よく見るけど初めて名前を知りました。
Fは、一種の精神疾患。できるだけ直接関わらないが無難
ですね。仕事はひま、お友達もいない。趣味もない。私生活も充実していない。そんな姿が垣間見られます。
by 猫の友 メルティー (2023-06-17 17:02) 

JUNKO

暑そうですね。今日は焼き鳥食べに行きます。ストレス発散は食べるに限ります。
by JUNKO (2023-06-17 17:51) 

ゆきち

F氏はほんと面倒くさい人ですね。
何をやっても一言文句を言わなきゃ気がすまないタイプ。
プライド高くて負けず嫌いだと思うので、言い返さない方が良いかも。根に持って仕返ししてきそうだから^^;
今日は朝から良いお天気、洗った布団カバーがすっきり乾いてご機嫌です♪ 

by ゆきち (2023-06-17 22:24) 

藤並 香衣

僕が辞めた前々職のところにいた人もおんなじようなタイプで
みんなその人が嫌で辞めちゃう
買い物中にばったり会った時に「新しい人が来ても続かない」と
ぼやいていたけど、そりゃあなたのやり方ではねと苦笑い

by 藤並 香衣 (2023-06-17 23:57) 

4st

何曲歌ったのか気になるところです
やっぱりこんな時には叫ぶ系かな?
by 4st (2023-06-18 06:32) 

marimo

★kontentenさま
>アストロメリア・・・kontenten興業近くでも咲いています(^^)
今日買い物に行ったら、お花屋さんでも売ってました。
?ただ、名称は存じませんでした(^^ゞ でも、忘れそうです(><)
私も去年覚えたと思ったけど、今年またググりました(笑)
>ねっ、自分が留守したのに後から文句を言う・・・
なんというか。過去こうだったからという前置きが多いんです。出も状況とか違うし、相手にも確認しているし。
彼女は人が信用できない人なんだと思います。
>『後から結う(言う)のは福助の頭』って言ってあげて下さい(^_-)
通じるかな(笑)食卓のオジサマ達には通じるかも!
>歌・・・カラオケ・・・佳いですね(^o^)
いつも開店と同時に行って2時間歌って帰ります(笑)
>斯く云う私は、明日の午前中は男声合唱の練習なのですが
あと2回の練習で暗譜しないといけないのでプレッシャー
あら、そういうのって、ピアノとかで音を取りながら練習するんですか?


★kinkinさま
>F氏って、お局様でしたか・・・^^; (てっきり男性かと思ってた)
こんな細かい事グダグダいう男性も嫌ですけどね(≧艸≦)
お局と言っても、私より一回りくらい若い方です。


★ニコニコファイトさま
>前々任の派遣の方のこと言われても困りますね
多分、その時は、お客様にケースごと返す案件で、代品として何を送るか?本人に確認せずだったんでしょうね。
今回は相手にも確認しているし、何より在庫が無かったんですから文句言われる筋合いないんです。アホです。
by marimo (2023-06-18 06:47) 

marimo

★のらんさま
>ひさしぶりにお天気のいい週末で♡
はい。洗濯干してお出かけしてきましたよ~♪
>今日は、思いっきり熱唱してくださいね(^-^)/
はい。日頃のうっぷんを晴らしてきます(笑)


★ChatBleuさま
お出かけ2連ちゃん、カラオケと何かな?それともカラオケのハシゴ?^m^
カラオケと用事で三宮にお買い物です♪ついでに色々買ってしまい大荷物になりました。
>今日はいいお天気で洗濯三昧。もっとやりたかったけど、もう干すところなくなってやめたら、
そうそう、大量に洗濯も良いけど、干す場所がなくなるんですよね~( ̄▽ ̄;)
>眠くなって昼寝しちゃったよ^^;
昼寝してもまだ昼じゃん(笑)


★英ちゃんさま
>私もカラオケで発散したい(^_^;)
行ってきてくださいよ!
うちの近所のジャンカラは、土日は少し料金が上がって2時間だと1080円でした。
by marimo (2023-06-18 06:52) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お江戸は昨日も暑かったのですが、今日は真夏のようです。
昨日は全国的に真夏日になったようですね。三宮に出かけたらものすごい人でと暑さで疲れました。


★猫の友メルティーさま
>アストロメリア、よく見るけど初めて名前を知りました
公園にも咲いているし、お花屋さんにも売ってました。
>Fは、一種の精神疾患。できるだけ直接関わらないが無難
ですね。
何か、常に何かに苛立っている人ですね。私はマネージャーのちょっと抜けた所は、さほど気にならないですけど、
彼女は、生理的にも許せないみたいです(笑)
>仕事はひま、お友達もいない。趣味もない。私生活も充実していない。そんな姿が垣間見られます
シングルマザーなのですが、お子様の事でいろいろ忙しそうですよ。お友達は保育園時代からのお仲間と、数か月に一度ホームパーティーとかされている感じ。
仕事は、手が空いた時は、アラ探しをしているのかもしれません。


★JUNKOさま
>暑そうですね。今日は焼き鳥食べに行きます。
おお!いいですね~♪ 焼き鳥昨夜相方がコンビニのを買ってきて食べたみたいです。
テーブルの上にタレが垂れてベタベタでした( ̄▽ ̄;)
>ストレス発散は食べるに限ります
美味しいもの食べたいな~♪ 相方がダイエット中なので、外食はもう2ヶ月くらいしてないです。
by marimo (2023-06-18 06:58) 

marimo

★ゆきちさま
>F氏はほんと面倒くさい人ですね。
そうなんです。人を信用できない人?私が何か発注するたびに同じこと言います(笑)ボケたか?
でも過去に在庫がだぶついたり、失敗したことはゼロです。
>何をやっても一言文句を言わなきゃ気がすまないタイプ
そうですね。お体裁やさんなんだと思います。外部にばかり気遣うけど身内は犠牲にする感じ。
普通は逆じゃないでしょうかね?無茶をお願いしているわけじゃないし。
>プライド高くて負けず嫌いだと思うので、言い返さない方が良いかも。根に持って仕返ししてきそうだから^^;
そうですね。現に私が入院していた分の仕返しをされている気がしますし(笑)陰湿です。
>今日は朝から良いお天気、洗った布団カバーがすっきり乾いてご機嫌です♪ 
久々のお天気の良い休日は洗濯しまくりますよね。私も梅雨の晴れ間を有効に利用しました。
大物がパリッと乾くと気持ちがいいですよね~♪


★藤並香衣さま
>僕が辞めた前々職のところにいた人もおんなじようなタイプで
みんなその人が嫌で辞めちゃう
何故かその張本人って自分のせいだとは微塵も思ってないから、不思議ですよね。
>買い物中にばったり会った時に「新しい人が来ても続かない」とぼやいていたけど、
どこにでもいるんですね。F氏みたいな人。同じ派遣元から来ている数人に尋ねても、
どなたも部署内の人は優しいと言ってます。
>そりゃあなたのやり方ではねと苦笑い
ですよね~。なのにF氏は、マネージャーが嫌でやめてる人もいると思うって他人事なのだ(笑)おまえだよ~!(笑)


★4stさま
>何曲歌ったのか気になるところです
ひとりカラオケで2時間となると、だいたい1曲4分換算で(笑)
デンモクに入力する時間、他を含めると20曲は歌えます!
>やっぱりこんな時には叫ぶ系かな?
♪Living on a playerとか歌っちゃう日もありますが(爆
昨日は、普通にvaundyと藤井風、星野源、スガシカオ、Ado といつものラインナップでしたよ。
by marimo (2023-06-18 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。