SSブログ

家猫日和 [猫の話]

おはようございます。
週末にかけてお天気下り坂みたいです。
新型インフルエンザの波紋はじわ~りじわ~り
広がりを見せていますね。

予防の一歩は、うがい&手洗いから♪
そして何よりもウィルスを繁殖させない健康体♪
弱った部分から攻撃されちゃいますからね~
鍛えておきましょう・・・日頃から(笑

さて今日もカードです。
先日パトラさんが踏んでくださった888niceサンクスカードが
やっと出来上がりました。
相変わらず完成度低めを推移しておりますが・・・
ご愛嬌で・・・ 宜しければお持ち帰り下さい。 888niceThank you.jpg

それでもってまたまた棚ボタ式でGet致しましたのが こちら♪クロネコさんからの4999nice 記念カードでございます。。 4999mjpg.jpg

熱烈歓迎ありがとうどぇす~ グルメなクロネコさんのリズム感溢れる 痛快なレポートがとっても楽しいです。 時々「クロネコ旦那」様も登場するレア記事もあり♪

そんなクロネコさんちへはこちらから・・・
クロネコ

さて本日の我が家のニャンズはまったりモードで ございます~ 0828-a.jpg 朝5時半頃は、とっても厚い雲がいて 暗かったんですが・・・8時を過ぎたら 日が射してきました。 0828-b.jpg 0828-c.jpg 0828-d.jpg こちらのハラハラ気分をよそに涼しい顔なんですよ。 0828-e.jpg そうだ!今日はゴミの日だった・・・ 朝からいろんな人がゴミを出しに来るのを眺めて 楽しんでいたのでしょうか・・・ 0828-f.jpg 0828-h.jpg Naoちゃんと一緒にいるから? 段々背中の黒い部分が増えている気がします。 数年後には黒猫さんになっているかも! 0829-a.jpg 0829-b.jpg 0829-k.jpg にゃんずが寝ている姿は・・・和みますねぇ~[眠い(睡眠)]

★今日のおやつ★ 0828-oy01.jpg 溶けると思って・・・冷蔵庫で冷やしておいたら! 結構な歯ごたえです。かじる時かなり歯力がいります♪ 0828-oy02.jpg

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

ayafk

キリ番W受賞になりましたねヽ(*^。^*)ノ
おめでとうございま~す♪
Naoちゃんはお隣さんに遊びに行ってもちゃんと帰ってくるとは偉いです☆
呼んでるタルトちゃんカワイイです(#^.^#)
by ayafk (2009-08-28 10:46) 

クロネコ

ナオちゃん、出張サービスですね(^^)
うちにも来てくんないかな~。おやつ上げるで~(^^)
あ、カードがっちりご紹介いただいて申し訳ないっす。
ありがとうございます(^^;)
ダンナの出没がレアになっていたなんて(笑っ)
by クロネコ (2009-08-28 10:57) 

パトラ

カードありがとうございます♪(^^)
さっそくいただきに参上しました~。
ナオちゃん、お隣さんに遊びに行っちゃうの?
その隙間を通れるってスリムねぇ(^^)
by パトラ (2009-08-28 12:41) 

green_blue_sky

たくさんのカード。

今日は快晴でとても暑く、久々にエアコンをフル稼働。
冷やしすぎると、風邪になりそう。

お互いに体調に気をつけましょう。
by green_blue_sky (2009-08-28 13:27) 

きむち

身体の模様も成長と共に変わっていくのですね
タルトさん ダイエットに成功したら黒い部分も小さくなるとか?(´ェ`*)
by きむち (2009-08-28 14:28) 

nyanyabun

タルちゃんは猫草の影響もあるのかな???
黒髪・・・なーんて(笑)
ツヤツヤですよね~!シャンプーなに使ってるの?
って違うか(笑)
Naoちゃん、お隣さんち行っちゃうんだ・・・
バレないうちに早く帰ってくるんだよー!
by nyanyabun (2009-08-28 17:28) 

marimo

◆ayafk様
 お隣さんに行かないように・・・いろいろバリケードを
 施すのですが、すぐに破られます。
 体が柔らかいので頭さえ入れば何とかすり抜けて
 しまいます(T-T)
 急いでいる時は、玩具で呼び寄せて捕獲か、
 知らんぷりしていると、いつの間にか戻っていたり
 気まぐれさんです(笑

◆クロネコ様
 はいご主人様の愛の手←おお~第一変換採用♪
 コメントはレア記事でございます(笑
 Naoさんに限らず・・・
 画面からこちらへ飛び出してきてくれ~って
 みなさんのブログを徘徊しながらいつも思います。
 撫で撫でしたいです。
 
◆パトラ様
 Naoさんにはいつもハラハラものなんです。
 あんまり必死に呼ぶと怪しいし・・・
 小声でもかなり怪しいですけどね(笑
 だから思い切って知らんぷり!
 結構これが一番効を奏すみたいです。
 あ・・・カードへぼくてすみません。
 999niceもうじき完成です。
 本当に・・・いつもありがとうございます<(_ _)>

◆green_blue_sky様
 同じ日本でも地域差がありますね。
 気温が乱高下するのは・・・しんどいですね。
 家より会社にいる時間の方が長いような?
 帰宅すると部屋の生ぬるさが変に心地よいです。
 もう朝晩はエアコンいらなくらいです。

◆きむち様
 黒い部分~~やはり(汗
 黒い部分の肉が膨張しているのでしょうか(笑
 ダイエットボチボチですが・・・
 この間買ったダイエットフードが明日あたりで
 底をつくので、しばらく普通食に戻してみようかと
 少しだけ二重あごが解消した感じなんですが・・・
 ・・・リバウンドしちゃうかな?

◆nyanyabun様
 黒髪・・・昔はアメショだったんですけどね~
 いやぁ黒猫に転職しましてね!
 な~んて事になるかなぁと・・・
 心配なくらい黒い部分が広がってますわ。
 Naoさんはお隣さんにバレてます!
 先日お隣のおばあちゃまに・・・
 「猫ちゃんが来てたわよ」とぉ~~~(汗だくだく
 言われてしまいました。
  
by marimo (2009-08-28 22:00) 

Rae

Naoちゃん、お隣さんにまで行って観察ですか~!?
タルちゃんはNaoさんの影響を受けて黒色に!?!?
じゃあ、Naoさんの白の部分、シマシマになるかも!!!

by Rae (2009-08-28 23:59) 

みさぴ

あ、そっか。
Naoちゃんの背中は黒いですもんね。
だからタルちゃんも・・・って!!チッガーウ!
でも・・・背中、黒が強いですねえ。
数年後が楽しみだ~♪
Naoちゃん、お隣に侵入ですね。うーん、自由にゃんこ♪
こっちを覗いてる姿もカワイイ・・・♪
タルちゃん、お顔がシュッとしてきました?
ダイエット、がんばってるもんね!
エライぞ、タルちゃん!!
ガンバレ、ブラックタビー!!(ちがうって・・・)
そのチョコバー、おいしいですよね。
でも、やっぱりミルクキャラメルはそのままでいいかな
って思ってしまいました・・・。^-^;
私はインフルエンザにはかかったこと、ないのです。
2回も!!経験がおありなんですね。
ハイ、鍛えましょう!!
あ、私は生活改善が先か!?^-^;
by みさぴ (2009-08-29 05:14) 

marimo

◆Rae様
 おはようございます。
 今朝は・・・蒸し暑いです~。
 Naoさんの白い部分がシマシマ(爆
 そっちの発想は新しいです♪なるほど
 そしたらNaoさんものすご~く やかましい柄に
 なりそうですね(笑
 新しい弟分・・・楽しみですね(^^ 明日でしたっけ?
 また新たなるドラマがスタートするみたいで・・・
 私までワクラクしちゃいますわん。

◆みさぴ様
 はい・・・ブラックタビー化進んでます(笑
 同じ種類は基本はだいたい一緒だけれど、
 びみょーに配色とかが違いますよね。
 Naoさんの牛柄ニャンコも顔の八の字部分の
 白の割合がどうなっているかで、みんな趣が
 違いますもんね(^^
 タルトさんはほんのちょっとだけ顔がスリム化した
 ように感じます・・気のせいでなければ(笑
 キャラメル味のチョコバーはそうですね、
 キャラメルの方が正解ですね。
 最近はチロルみたいな○○味のチョコっていうのが
 たくさん出ていますね~
 先日キットカットの「アップルビンrガー」というのを
 食べたのですが・・・びっくり~!なお味でした。
 写真も撮ったんですけどアップしてない(笑
 今度「残念なおやつコーナー」でも作らないと(汗
 インフルエンザなんてかかるもんじゃない!
 経験者は語る・・・でした。
by marimo (2009-08-29 07:05) 

やっぴぃ

ナオちゃんは、スリムさんだからお隣さんとこへ
すり抜けて行けちゃうんですね(^^)
こんな可愛いにゃんこちゃんが遊びに来てくれるなんて
お隣さん羨ましい。。。
タルちゃんもダイエットしてお隣さんとこへ遊びに行かないとね♪
by やっぴぃ (2009-08-29 07:21) 

marimo

◆やっぴぃ様
 おはようございます。
 ニャンコのおトイレ掃除をしていたら・・・汗だくです(笑
 今日は暑いです・・・エアコンドライ入れちゃいました。
 Naoさんすきあらばいつもお隣りへ侵入しようと
 狙っています。遊びに来てくれるのを喜んで下さる
 方ならいいのですが・・・動物がお嫌いな方も確実に
 いらっしゃるので(悩
 タルトさんはどうすっ転んでもあのスペースをすり
 抜けることは不可能です(笑
 すり抜けられるくらいにスリムになったら・・・
 健康で長生きできるだろうと思っています(^^
by marimo (2009-08-29 07:54) 

フサヲ

おねこって黒くなりますよね・・・ (。 ̄  ̄)゛
 実家の先代・シャムいのが、ウチに来た時は白かったのに、だんだん黒(茶色)くなっていきまして・・・ しまいにはタヌキみたいになってましたよ(^ ^A)
by フサヲ (2009-08-29 13:48) 

marimo

◆フサヲ様
 たぬきですかぁ~(笑
 背中にグレイの2本ラインがあったはずなのに・・・
 どんどんその細いグレイラインが黒い毛に浸食
 されてきています・・・このままでいいのか?
 染めるわけにもいきませんしね(笑
by marimo (2009-08-30 15:26) 

ごんぞう

Naoちゃん、なかなかの冒険娘ですね。
我が家はお隣との間にある仕切り板と壁の隙間に通り抜けられない様、百均で金網?を買って塞ぎました。
もちろん、避難時の通路はふさいでいませんよ♪
by ごんぞう (2009-08-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。