SSブログ

よろしければご一緒に♪ [猫の話]

おはようございます。
今朝は蒸し暑いなぁなんて思っていたら、
ザザ~ッと降りました[雨]
すごい勢いでスコール級の雨でしたが
今は止んでいます[曇り]

昨夜テレビをつけたら・・・イモトさんが出ていました。
明日の24時間テレビの前夜祭みたいな?

そこで・・・誠に勝手ながら・・・
引っ張り出してきて作ってみました。
無理矢理イモトさん応援企画

な~んの役にも立ちませんが・・・
宜しければご自由にお持ち帰りください[あせあせ(飛び散る汗)]

しいて言えば「魔除け」 くらいにはなるかと(汗

imoto-t.jpg


【効能効果】 落ち込んでいる時につい口元がゆるんでしまう
【用法用量】 1日1回軽く拝む
【副作用】  まれに、うなされる、残像が焼つく等の副作用が
        報告されていますが、症状は軽く重篤なものでは
        ありません。


さて今日の我が家のニャンズのテーマは・・・耳についたら1日中リフレインしちゃう
あの歌です♪

0829-b.jpg

0829-c.jpg

0829-d.jpg

0829-e.jpg

0829-f.jpg

0829-g.jpg

0829-h.jpg

0829-a.jpg

0829-j.jpg

0829-k.jpg

0829-k.jpg


★今日のおやつ★ 
 
  日清シスコ「焼いもしっとりケーキ」です。

0829-oy01.jpg
ちょっと涼しくなると・・・
街のディスプレイも一気に秋モード♪
まだ8月なのに、スーパーのお菓子の棚は秋色でした。

0829-oy02.jpg

ひとくちサイズなので、2~3個イケそうです。
うす焼きのスィートポテトという感じ(^^

nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 26

空楽

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽の家族より
by 空楽 (2009-08-29 10:46) 

クロネコ

イモトカード頂きます(笑)
家政婦は見た…ならぬ、ナオちゃんは見たですね。
ナオちゃん、お顔とキャラがぴったり…なんでもお見通しなんだわ。
タルちゃんは…ボケだね…うそうそ(^^ゞ
でもナイスコンビだわ~。
by クロネコ (2009-08-29 10:48) 

manekiuri

イモトーーー
魔よけにいただきます^^
乗せ芸も素晴らしい!
練習の成果ですね。^^
by manekiuri (2009-08-29 12:11) 

green_blue_sky

24時間テレビが始まりますね(;^_^A アセアセ・・・
アヒルをのせている(爆笑)
かわいい~~
by green_blue_sky (2009-08-29 13:19) 

フサヲ

 私、イモトさん知らないんですが、たぶん見るとタルトさんのコスプレを思い出すんでしょうね~(。 ̄  ̄)♪
by フサヲ (2009-08-29 14:00) 

ぴーすけ君

お菓子は、秋になっているのね~。
by ぴーすけ君 (2009-08-29 14:00) 

ゆか

タルちゃんカード素敵です^ω^
頂いて参りますv
by ゆか (2009-08-29 14:03) 

くろすけ

ぷぷぷ(^m^)
魔除けカード、いただきます♪
もうすぐ?24時間TVスタート?
がんばれ!タルトちゃん!!
えっ走らない?(笑)
by くろすけ (2009-08-29 16:49) 

nyanyabun

タルちゃん・・・何気に練習してたんだ(笑)
しっかりNaoちゃんに見られていたとは・・・
タルちゃん、次回はしっかりと練習して
成功させてね!
あっ、Naoちゃんにも手伝ってもらえばいいよー!
by nyanyabun (2009-08-29 18:02) 

ayafk

わ~!カード喜んでいただいてまいります♪
猫ダック人気ですね~。
私の頭の中ぐるぐるソングと言えば、最近はもっぱら「マイボトルの歌」です。

by ayafk (2009-08-29 18:47) 

そらまめ

そらまめもイモトが気になってます(笑)
ソネブロ、めっちゃ重たいです・・・
by そらまめ (2009-08-29 20:14) 

りる

タルトちゃん似合い過ぎ!(笑)
明日がんばってねー(えっ?走らないの?)
もうお芋の季節ですね…そしてまもなく栗の季節…。
秋は美味しいものが多くてワクワクです♪
by りる (2009-08-29 22:39) 

Rae

イモトカードの副作用!(爆)
招き猫ダックの歌、確かに呪文のように頭をグルグルグルグル回ってることがあります(^^;)
こちらはお昼過ぎにザザザーーーっと降りました。
それまでムシムシでしたけど、今は涼しいです(^^)
by Rae (2009-08-29 23:47) 

marimo

◆空楽様
 こちらこそ・・・
 いつもありごとうございます。<(_ _)>

◆クロネコ様
 Naoさんはいつもじ~っと観察しています。
 コワイです(笑
 不敵な笑を浮かべている写真・・・
 すべてを物語っている気がします。

◆manekiuri様
 はい。魔除けとしては効力を発揮すると!
 乗せ芸ですか(笑 もっと精進します♪
 タルトさんがもそっと動いた瞬間にアヒルさん達
 が転落していくライブ映像を残したかったです。

◆green_blue_sky様
 にゃふらっくのアヒルです。
 24時間テレビ所々見ています(笑
 なにゆえ所々かというと・・・ウトウトしながらだから!
 だからです。 あ、日付が変わった。

◆フサヲ様
 そちらではこの24時間テレビも映らないか・・・
 帰国された時の楽しみがまた増えましたね。
 実物のイモトさんを見て是非うなされて下さい。

◆ぴーすけ君様
 はい。お菓子も秋に様変わりでした。
 涼しくなってくると、チョコレートの棚の
 バリエーションが豊富になります。

◆ゆか様
 わっ恐縮です(笑 @タルちゃんカード
 魔除け、虫よけ?いろいろ除ける系です。
 
◆くろすけ様
 はじまってますね@24時間
 あちらにもコメントいたしましたが・・・
 焼きおにぎりにバターがのっている!
 あれは北海道限定だと思われまする。
 美味しそうだす。

◆nyanyabun様
 Naoさんと一緒に踊ったらいいのに・・・
 花火師さんところで、アトムさんが練習していました
 余談でした(笑

◆ayafk様
 タルトさんのカード・・・どうぞ何枚でも(笑
 ありがとうございます。
 マイボトルの歌・・・どんなだろう・・・
 こっちでも流れているかしら?
 くれはちゃん歌って~~♪

◆そらまめ様
 イモト走ってますね。
 例年と同じように膝からキテるみたいですね。
 ソネブロは、時間帯によって、ものすごく重いです
 よね~。 待ち時間にウトウトしてしまいます。
 朝はサクサクで快適ですよ~(笑
 
◆りる様
 秋ですね・・・街は(笑
 洋服のディスプレイが一気に秋色で・・・
 夏物を見かけなくなると秋を感じます。
 食べ物もおいしくなりますよね~
 しっか~し9月の中旬に社内健康診断があるので
 健康管理しなくては~~。です(笑

◆Rae様
 イモトカードには副作用があります(笑
 見た後は気を付けて下さい。
 こちらで朝雨を降らせたあの雨雲が流れて行った?
 のかしら・・・ものすごい雨でしたよ。
 午後からは日も射して蒸し暑くなりました。
 ニャンズは何だか団子状態になってじゃれあい?
 喧嘩しています。悲鳴も聞こえました(笑
 部屋から廊下から尻尾を膨らませて追いかけっこ
 しております(>< なぜだ?

by marimo (2009-08-30 00:23) 

えのみ

あ~アヒルくんたちが無残にも落ちてしまっている…
Naoちゃんは冷静なんですね。
秋は栗とか…美味しいものが発売されて
本当に困ってしまいますぅ~。(^_^.)
by えのみ (2009-08-30 00:41) 

パトラ

うふふ、いもとカード頂いていきま~す(^^)
アヒルくん大きいのに、よく乗りましたねぇ
タルちゃん歌の練習してたのね、えらい!w
by パトラ (2009-08-30 04:09) 

marimo

◆えのみ様
 Naoさんはずっとその光景を眺めながらウトウトして
 いましたよ(^^
 今度Naoさんの背中にアヒルを乗せてみよう!
 多分1秒で逃げていくと思われます(笑
 寝ぼけている時なら数秒乗せられるかも。
 ミンミンさんは乗せ芸ありますか?

◆パトラ様
 (^^;)カードはい。ジンペイさんにドン引きされそう
 ですね~(汗汗
 眠かったんでしょうね?アヒル乗せられてもじっと
 耐えてました(笑

◆みさぴ様
 はい。歌の基本はやはり腹式で♪
 寝ぼけていたからアヒルOKだったかと(笑
 コスプレで洋服やお帽子などを着こなしている
 ニャンコさん・・・一度あのように着せ替えしてみたい
 なぁ~なんて思うんです。カトリーヌさんみたいに♪
 秋はお芋美味しいですよね。
 会社の同僚で北区の三田よりの方におうちを建てた
 人がいて、庭の家庭菜園でお芋を作ってるのです!
 去年秋の収穫をいただきましたが、通常のお芋の
 3倍くらいの太さでスィートポテトにして会社に
 持って行ったのですが、軽く20個くらいできました!
 テーブルに並べたらケーキ屋さんみたいでした(笑
 そちらは、まだまだ秋は遠いかもね~。
 そうそう紫イモは普通にお店で売られているの?
by marimo (2009-08-30 07:59) 

みさぴ

腹式呼吸か・・・。
やっぱりソコがポイントですよね?(違うやろ・・・)
タルちゃん、気持ちよさそうですね~。
ぐっすりすやすや・・・。
乗せれるのがスゴイですよね!
アヒルくん達、がんばれ~!
Naoちゃんはクールだー。
秋はやっぱりおいもー。焼き芋、おいしいですよねー。
あ、スイートポテトもね♪
秋は・・・来てるのか?^-^; まだビミョー。。。
by みさぴ (2009-08-30 07:59) 

みさぴ

あっ^-^;
字が間違ってると思って書き直したら、順番が逆に。
紫芋・・・紅芋です?よね??
紅芋はフツーにスーパーで売ってますよん♪
by みさぴ (2009-08-30 08:02) 

きむち

『にゃふらっく♪』
タルトちゃんと一緒にイモトさんを応援したいと思います^_^
by きむち (2009-08-30 11:01) 

gumigumi

こんにちは♪
チョ~かわいいカードですね(^∀^)
カードいただきます(^^)
by gumigumi (2009-08-30 11:19) 

marimo

◆みさぴ様
 おお!コメントの前にレスコメント!
 こりゃミラクルだわす(笑
 あらあらそうか紅芋っていうのか。
 こちらではムラサキイモって呼んだりしますの。
 でもお店ではほとんど売ってません。
 ポリフェノールたっぷりで体にナイスらしいです。

◆きむち様
 ふんふん、イモトさんがんばってますね。
 テレビで時々イモトさんが映るたびに応援してます。
 あちこち痛そうですねぇ・・・
 にゃふらっく♪また練習しないとです(笑

◆fumifumi様
 ふふ(^^v
 魔除けにお使い下さいませ。
 副作用にも多少ご注意を・・・(笑

by marimo (2009-08-30 11:37) 

じむ員

爆!ステキな応援カード!!
もらって飾りたいのはやまやまですが!!
くぅぅぅぅぅ~!><; くやしいっ!!
by じむ員 (2009-08-30 14:25) 

marimo

◆じむ員様
 おお~おいでませ~♪
 むにゅ~ん 是非飾ってほしかったわん(笑
 今・・・イモトさんがイッテQメンバーに差し入れを
 もらている所でした。はちみつレモン♪
 走り切ったら全身ガッタガタかもですね~
 でもすごくがんばってって変に感動してます。
by marimo (2009-08-30 15:06) 

ごんぞう

タルちゃんのカード、頂きます!
会社のPCに入れておこうかなっ!お守りですね(笑)
今日はブラック・Naoちゃんも登場ですね。
by ごんぞう (2009-08-30 22:37) 

marimo

◆ごんぞう様
 お守り・・・そう言っていただけると嬉しいですね。
 魔よけ・・・
 会社のPCですか(^^;っほほ
 ありがとうございます。
by marimo (2009-08-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。