SSブログ

天高く・・・ [猫の話]

おはようございます。
今日から9月ですねぇ~
カレンダー1枚破いてきました(笑
今年も残すところあと2枚になってしまいました。
時が経つのは早いものですね。

【問題1】次の空欄を埋めて例文を完成させて下さい。

天高く○○肥ゆる秋

我が家の場合は・・・
間違いなくタルトと入ります。


さて今日は嬉しいいただきものご紹介♪
カード交換状態になってしまいましたが・・・
生まれて初めてキリ番を踏んでゲットしました(笑
じゃじゃ~ん
3333marimo-san-f3aeb.jpg


みさぴさんちへはこちらから・・・
みさぴ
カラフルで元気が出ますぅ~どうもありがとう♪
みさぴさんちのみゅーさんは、タルトさんと同じアメショで、
タルトより2歳お姉さまです。
けれども・・・タルトさんよりずっと小柄でキュートなんですよ。


本日は・・・撮ったことを忘れていて、危うくお蔵入りしそうだった
動画をひとつ。。。
生活音(テレビの音です)
何やら文句を言っているような?甘えているような?
ごはんもっとちょうだい! なのかなぁ?

主演:タルト 38秒劇場


今日も残暑が厳しいです。
お仕事・・・山盛りてんこもりもりもり
現実逃避したくなりますにょ~す。

nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

クロネコ

むふ。タルトちゃんにチューされちゃった、朝から。
これをエネルギーに仕事します(^^)
by クロネコ (2009-09-01 10:41) 

空楽

タルトちゃん
お手手揃えておねだり可愛い^^
by 空楽 (2009-09-01 12:04) 

パトラ

タルちゃん、いっぱいお話してるねぇ。
ふむふむ、ごはん頂戴
おいしいけどね、足らないの・・・
とでも言ってるかな(笑)
かわいい鳴き声、いえ話し声ね(^^)
by パトラ (2009-09-01 12:07) 

manekiuri

最近太ったと思ったら、・・・
そか!秋ですね~
(いいのかこの理由で・・・^^;)
タルトちゃんもごはんもっと食べたい?^^
by manekiuri (2009-09-01 12:24) 

green_blue_sky

秋は太るのだニャ~
 by ハナ
by green_blue_sky (2009-09-01 12:47) 

ayafk

あぁ!何も入ってないお皿を何度も見返して(T^T)
確かにお顔に比べるとお体が大分丸いように見受けられますねw
かわいいけど健康のためにもう少しダイエット頑張ってぇ♪
さて、私も仕事に戻ります(`o´ヾ ビシッ
by ayafk (2009-09-01 13:12) 

ごんぞう

タルちゃんの鳴き声が可愛いです♪
食欲の秋に負けず、ダイエット、頑張ってくださいね♪
by ごんぞう (2009-09-01 13:15) 

くろすけ

残暑なんて・・・夏らしい日も無かったこちら、
食欲の秋に突入で、、ますます肥えます(^^;)
あっ飼い主だけですけどww
タルトちゃん、違うごはんが、食べた~いって言ってるのかな?
by くろすけ (2009-09-01 19:14) 

きむち

昨日涼しかったので今日の暑さはきつかったです
タルトちゃんの鳴き声可愛いです♪
私には甘えている様に聞こえました^_^
by きむち (2009-09-01 20:39) 

えのみ

タルちゃん可愛い声しているんですね~♪
憎めない体型ですね。(^^♪
by えのみ (2009-09-01 21:52) 

marimo

★みなさまいつもご訪問くださりありがとうございます★
本日はとってもソネブロが重くて・・・
お越しいただいた方の所全部まわりきれていません。
明日の朝伺いますので<(_ _)>


◆クロネコ様
 今日は忙しくて・・・午後の目覚まし巡回が
 できませんでした(笑
 タルトさんのちゅ~でお仕事はかどりましたか?
 「はじめてのちゅ~♪君とちゅ~♪」
 それにしても・・・
 ソネブロ重いです~~
 5か所くらいしかぽちっと出来なかったのに、
 1時間以上経ってますぅ~~
◆空楽様
 ガタイの割には性格も声もかわいいのが
 唯一の魅力♪だったりします(笑
 
◆パトラ様
 はい。ガタイに似合わず声はかわいいかもです。
 ぐるにゃ~ってぶつぶつ言ってるような気がします。
 喉を鳴らすゴロゴロ音がでかいのも特徴ですね
 ジンペイさんもゴロゴロ音でかいですか?
 Naoさんがちっとも鳴かない&ゴロゴロ言わない
 ので・・・さみしいです(笑
 
◆manekiuri様
 食べたいらしいです(笑
 秋は・・・夏の間に疲れた胃腸が元気を取り戻す
 季節なので、いろいろ美味しいですよね~♪
 猫も同じでしょうか(笑

◆green_blue_sky様
 ハナさんもころんとしてきましたね(^^
 今日仕事でちょっと外出する時間があったのですが
 ペットコーナーをのぞいたら!←何やってるんだ!
 例の焼かつおの6本入りパックがありました♪
 6本で¥398これはお得ですね(^^

◆ayafk様
 長生き&健康維持のため・・・せめて4キロ台に
 にゃんこの標準体重って・・・
 もちろん種類によって違うでしょうけれど(^^;
 くれはさんはとっても痩せていそうな気がします。
 すんません・・タルト基準だと全ニャン痩せ猫だぁ。

◆ごんぞう様
 ペンを導入されるそうで!
 楽しい記事をたくさん描けそうですね~
 ただいま~って帰宅すると「お帰り~」とは
 言いませんが、短くにゃ にゃって言いながら
 玄関まで迎えに来てくれます。
 ヘロヘロに疲れていてもしあわせを感じる瞬間
 です~♪
 
◆くろすけ様
 何かが気に入らなくて文句を言ってるように
 聞こえるのは・・・ダイエットを強いている飼い主の
 負い目からでしょうか(笑
 風邪はよくなりましたか?
 こちらもそろそろ寝るときは、タオルケット1枚では
 ヤバいかな?という陽気です。
 はっもしやそちらはもう分厚い掛け布団ですか?
 
◆きむち様
 はい・・・甘えながらしっかり文句を言っている!
 これが最も近いかもです~(笑
 猫も人間と同じようにお腹周りからどんどん
 たくましくなっていくんだなぁ~とタルトを観察して
 いて思いました。
 
◆えのみ様
 憎めない体型・・・そう言っていただけると・・・
 少し救われるような気分です(笑
 食べることに執着が強いんでしょうね。
 同じ猫でもみんな性格が違いますね~当たり前か。
 ミンミンさんも大きくなられましたよね。
 タルトさんにお腹の上などに乗られたら・・・
 悪夢を見そうです。
by marimo (2009-09-01 22:40) 

みさぴ

カードの紹介、ありがとうございます。
タルちゃん、かわいいねー。
もっとちょーだいって言ってるのかなー。
ダイエット中だから、ガマンだ、タルちゃん!
ガンバレ、タルちゃん!!
鳴いてるの、全然撮れないですよー。^-^;
うーむ。。。ムヅカシイ・・・。

by みさぴ (2009-09-02 05:41) 

marimo

◆みさぴ様
 昨夜のソネブロ重かった~です。
 みさぴさんの活動時間帯←この表現は適切か?
 は・・・重いですか?
 やはり朝いちばんがサックサク進んで気持ちいい~
 また新しいカリカリを買ってみました。
 サイエンスダイエットのプロ仕様みたいなのが出た
 のですが、お値段がとってもとってもなので・・・(汗
 タルさんよくおしゃべりするんですよ。
 話しかけるともっとしゃべるんですけどね。
 みゅーさんのぐるぐるもなかなかですわぁ~♪
 
by marimo (2009-09-02 08:41) 

ゆか

おはようございます。
ぐおおおおおおおタルちゃんかわいいいいいいいい><***
なんて愛らしい鳴き声´ρ`****
しかし何と見事な樽ボディ^p^
もしやタルトさんのお名前は樽…いやいや。
可愛いお顔に見合う身体になれるようにダイエット頑張って><b
でもこんな風におねだりされたら…私はご飯あげちゃうかも;;
by ゆか (2009-09-02 09:15) 

marimo

◆ゆか様
 おはようございます。
 はい・・・タルトさん声はガタイに似合わずとっても
 ラブリーなんです(笑
 名前を感じで書くと・・・「樽斗」かも?
 ダイナマイト弾け飛んじゃったボディですね~(滝汗
 歩けなくなる前に・・・ダイエット。
 でも、おっしゃる通りウルルビームで見つめられると
 負けちゃいそうです。
by marimo (2009-09-02 10:02) 

nyanyabun

遅くなりました。
ポチだけでお許しを~
タルちゃん、可愛い声でゴハンの催促ですか・・・
by nyanyabun (2009-09-03 14:45) 

marimo

◆nyanyabun様
 おお~いらっしゃいませ。
 何か文句を言っているようにきこえてしまうの~
 最近は、お忙しそうなご様子ですが・・・
 体を壊さないようにね。タリーさんお元気かな?
 いつもご訪問いただきありがとうございます。
 
 
by marimo (2009-09-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。