SSブログ

選挙速報とイモトゴ~ル速報? [猫の話]

おはようございます。
台風11号が午後にも関東上陸か?という予報ですが・・・
大丈夫ですか~?どうかお気をつけ下さい。

こちらは今日も30度越えの厳しい残暑の予報です。

まずは、イモトさん完走おめでとうございます[るんるん]ですね。
番組時間内でのゴールは果たせませんでしたが・・・
選挙速報の真っ最中に、突如ゴールシーンが入ってきて
ちょっと面白かったです。お疲れ様でした。

昨日は投票日、みなさんは行かれましたか?
私は午後3時頃行ったんですけれど・・・
投票所を出たところでいきなり女性に呼びとめられ、
出口調査にご協力下さい」って!
NHKの方だったみたいですが・・・
(腕章をしていたけれど真偽のほどはわからないっす)

メディアも戦々恐々という印象でした~
そして深夜にも及ぶ開票速報[TV]
しかしながら私はいつものように
24時を回った頃に電池が切れましたけどね(笑

ダブルスコアの大差をつけての圧勝だったようですが
この結果は・・・さてさて[exclamation&question]
賽は投げられ、チョウ・ハン出そろいました!という感じでしょうか。

特に予定のないお休みは有効活用しなくては♪
ということで、作りましたよ♪
999と1000niceカードを~[黒ハート]
今回はレイヤーを駆使して少しがんばりましたぜぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
(それでもまだまだだけど・・・もらってやって下さい~)

まずは999niceありがとう 
風の姿花の色パトラ999nice.jpg


そして1000niceありがとう 
ふわふわうさこ みゅーたんたんみさぴ1000nice-misapi.jpg

猫草を食べるタルトさん
いつも食べてばかりでごめんなさい。
なので、たまにはちょっと趣を変えて・・・モノ思う秋?(爆
※音が出ますよ♪



★今日のおまけ★

イタリアンをいただいた場所のすぐ裏側の空き地?
みたいなところに数ヶ月前から建造中・・・
お台場のガンダムさんを意識したのかなぁ?

0830-om01.jpg

こちらは、完成形なのだそうですよ~
「神戸鉄人プロジェクト」だそうです(笑
知らなかった。

0830-om02.jpg

これを撮影している方は結構いました。
「なかなか頭がつかへんなぁ~」と
口々におっしゃっておりました。

nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

悪魔くん

お台場はガンダム、長田は鉄人…。
どうしても関西はコテコテな感じが好きなんかなぁ^^;
鉄人からスジコンの匂いしてませんでした^^?
by 悪魔くん (2009-08-31 10:13) 

クロネコ

うまいにゃ~の顔の時、鼻から猫草出てるみたい(^w^)
鉄人、結構いいじゃないですか。なかなかのデキとみた!
この調子で色んなとこに色んなロボができたりして…
by クロネコ (2009-08-31 10:42) 

空楽

こんにちは
熊本は今日も34度です。 暑い!!

昨日、久し振りに阿蘇に行ったので
土曜日に市役所で投票しました。
とっても多かったですよ。
by 空楽 (2009-08-31 12:08) 

green_blue_sky

千葉は台風が接近中、雨風ひどくなってきています。
気温が低くて肌寒い(;^_^A アセアセ・・・
今日の最高気温の予報は22度。

鉄人28号だ、見にいきたいけど遠い~
by green_blue_sky (2009-08-31 12:58) 

manekiuri

イモトがんばったね~
鉄人・・・キャラ的には興味ないけど。^^;
ガンダムもそうだったけど。^^;
見たら感動するんだろうな~(ガンダム感動した!^^)
by manekiuri (2009-08-31 13:16) 

gumigumi

こんにちは♪
イモト、ゴールしましたね(^^)
すごいですね!
鉄人迫力ありますね><
by gumigumi (2009-08-31 13:38) 

ヤヨ

これからの流行は実物大なのでしょうか?笑
この鉄人もいいですね~
ポーズが好きです。^m^
by ヤヨ (2009-08-31 13:43) 

nyanyabun

タルちゃん・・・なかなか良いこと言うね!
心に染みました♪
すっかり猫草のとりこになったタルちゃん!
二重あごの解消はアングルで???
なーんかタルちゃんには意地悪言っちゃいたく
なるのよね~。
カード、素敵ですね!
私もそろそろお勉強してカード作れるように
なりたいな・・・
by nyanyabun (2009-08-31 18:16) 

花火師

台風・・・さほどひどい事も無く・・・
すぎて行きました\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-08-31 22:19) 

marimo

◆悪魔くん様
 あ~長田名物なんですよね@スジコン
 この鉄人さんは、ちょうど大丸の真裏に当たる場所
 にありました。どのあたりの通りにスジコンとか
 焼き肉屋さんとか、ぼっかけ?があるのか・・・
 よく知らないんですよ(笑
 新長田はかなりJR兵庫よりなのだと思います。
 きっと・・・高速長田とか、長田神社界隈?
 あのあたりを探検したら安くておいしいお店が
 たくさんありそうな気がします(^^
 関西はコテコテ♪ですねぇ~(笑

◆クロネコ様
 はいはい鼻から出てますね~(笑
 アップ過ぎてどっから草が出てるかわからないで
 すね~
 あちこちでロボ!ブームなんでしょうかねぇ?
 ガンダムさんはカッコいいですけど・・・鉄人さんは
 ちょっとメタボロボですね(笑
 鉄人さんはどんなストーリーで、どんな決め技がある
 のかよくわからないです。

◆空楽様
 阿蘇でパワー満タンですね(^^
 ステキなパティスリーの黒猫グッズがナイスです。
 今回の選挙は期日前投票をされる方が過去最高
 だったそうですよ。
 それだけ1票の重みを意識しているってことですね。
 
◆green_blue_sky様
 朝、房総半島の先端に近い所からの台風中継を
 見る限りでは・・・エライ波風でしたので、
 あらら~月曜日から大変なことだわ!と・・・
 思っていたのですが、そうでもなかったですか?
 もっと都心の交通機関を映したらいいのに、
 何故か台風中継というと防波堤、港ですね(笑
 船を所有している方々への配慮でしょうか。
 鉄人さん頭が完成したら、サンテレビとか取材が
 きそうな気配ですわ♪

◆manekiuri様
 イモト最後の方は、もう気の毒なくらい疲れ果てて
 ましたね~。がんばった がんばった。
 鉄人キャラ・・・ん~そうですね(笑
 あれはガンダムみたいに操縦する系ではないのか?
 ガンダムは一度見てみたいですけど・・・
 いつまでお台場にいるのだろう?
 関西にも遠征するかしら?

◆gumigumi様
 イモトがんばりましたね~
 今日あたりはガン寝でしょうね。
 鉄人さん頭がまだないので、イマイチピンとこない
 感じですが、完成したら何か出すのかな?(謎
 光線とか水蒸気とか(笑

◆ヤヨ様
 おお!鉄人のポーズ あれはキメのポーズ?
 あれは実物大なのか!背中に何かしょってます。
 いろいろ実物大チームが次々に建造されたら
 それもまた楽しいでしょうね。
 小さい建造物の集まったテーマパークもあります
 よね(^^ 結構好きです。
 
◆nyanyabun様
 んっふ~。心に染みましたか(^^
 そうそう~タリーさんのカード欲しいなぁ
 作ってぇ~♪
 タルトさんアングルの助けもあると思いますが、
 ほんのちょ~っとだけ痩せました。
 でも・・・維持できるかが次なる難関です~。

◆花火師様
 あらら、もう過ぎ去ったのですか。
 朝の予報では結構な騒ぎで舌が・・・
 うまいことそれたのかしら。
 休日はのんびりできましたか?
 月末月初は・・・忙しいですよね~
 何だか明日は仕事モリモリだろうなぁ~と思うと
 ちょっと重たい気分です(笑

by marimo (2009-08-31 22:57) 

kuny

タルトちゃん 美味しそうに食べてるなー^^
かわいいー^^
おっガンダムの次は 鉄人28号か!
これも 気になりますなー^^
by kuny (2009-08-31 23:08) 

きむち

いつも本当に美味しそうにぱくぱくと
草を食べているタルトちゃんに
ハッピーをもらっています
by きむち (2009-09-01 00:02) 

marimo

タルトさん食べている時が一番可愛いです
それ以外の時は目を細めています(笑
カメラが好きではないようです。
レオンくん反抗期だそうで・・・(^^
風邪をひかれたそうですね・・・
お大事になさって下さいね。 

by marimo (2009-09-01 00:06) 

りる

台風、東京と千葉は大雨て強風ですごかったですよー!
電車も遅れました。
鉄人28号、完成したら見に行きたい…!
やっぱりリモコンで動くのでしょうか?
by りる (2009-09-01 00:12) 

えのみ

カード可愛いですね。
モデルの2ニャンが良いからかなぁ~。(^^♪
by えのみ (2009-09-01 01:43) 

marimo

◆きむち様
 おはようございます。
 しーたさんは猫草デビューならずだったようですね(^^
 まだ小さいから「何だろう?」って思っているのかも
 しれないですね。
 タルトさん今朝も猫草サラダとカリカリを食べ終えて
 ベランダで涼んでいます。

◆りる様
 台風まだ、東北あたりにいるみたいですね。
 都会の交通機関は台風に弱いですものね。
 鉄人さんってリモコンで?(^^
 猫カフェでの納涼祭の様子楽しそうでしたぁ~
 あのあとRIENさんのページへも行ってしまいました。
 世田谷にあるのかな?
 ノルウェージャンフォレストキャットさんだらけの
 素敵なカフェでしたね~
 みなさんコスプレがよく似合ってて可愛かった♪

◆えのみ様
 おはようございます。
 毎朝、出窓のミンミンさんとしぅさんを見るのが
 楽しみです~♪
 あの場所はひんやしして気持ちがいいのかな?
 仲良く寄り添っている姿がいいでえすね~(^^
by marimo (2009-09-01 06:09) 

みさぴ

おおお!
カードありがとうございま~す♪
いただきました!ぱくぱくっ(o^_^o) うまうま~♪
タルちゃん、軽くガッツポーズで笑顔!!
かわいいわ~♪ぱくぱくっ(*^_^*) うま~♪
ああ、ごちそうさまでした!(ちゃうって)
猫草は確かにニラっぽい・・・。
ささみとサラダにしたら大喜びかなあ?
一緒に食べれそうですよね。(食べちゃう?)
そう!早起きは気持ちいいです!
あー、早起き~~~~~。(寝ようよ・・・)
紅芋タルトはおいしいです。
えっとー、どっかのがおいしかったです。(どこの?)
紫色もキレイです。うん。
でもやっぱりさつまいもかなー。私は・・・。
あ、首輪ねー。
昔はリボンしてたんです。
どっかにひっかかったらいけないと思って、自分で縫って
スナップつけて、すぐ外れるようにして。
でも、こっちに来て・・・のみとりのがいいのかなーって。
あーんど、もう作ってたリボンはたぶん入らない^-^;
成長しちゃいましたからねー。
あと、やっぱりイヤがるので・・・。
ない方がかわいいような気も・・・。
やっぱり、首のラインがね、好きなんで。(o^_^o)
でもそろそろ、のみとり首輪をしようかな。。。
と思いつつ、まだしてません。^-^;
by みさぴ (2009-09-01 06:13) 

みさぴ

うげげ。
もう起きてますねー。
おはようございます!!
しかも!めっちゃ長いコメ↑で。^-^;ごめん!!
by みさぴ (2009-09-01 06:14) 

marimo

◆みさぴ様
 おはようじゃ~
 これから寝るのかな?
 カード、タルトさんのたまたま撮れた笑顔?
 あの写真好きなんです~♪
 めっちゃ笑ってるように見えるでしょう?
 手もにゅっと丸めててガッツに見えますね(笑
 ささみと猫草のサラダ!みゅーさん食べるかな?
 首輪作ってあげたのですかぃ・・・えらいなぁ(^^
 タルトさんの首輪もカキカキするときに触れて
 こすれてモソモソになってきているので、そろそろ
 新しいのをと思うのですが・・・(汗
 そちらは、ノミがいますか?
 うちはノミ取り首輪はつけたことがないです。
 ノミってどこにいるのだろう?
 紅芋タルトまだ食べたことないです。通販サイトで
 ありましたわ♪ こちらのケーキ屋さんでも時々
 紅芋使用の焼き菓子が並んでいたりしますのよ。
 普通のお芋ももちろん美味しいねぇ~
 秋はサツマイモなどがうまうまな季節だ~♪
 
by marimo (2009-09-01 06:26) 

ごんぞう

お台場ガンダムは解体する所は写さない事になった様に
要望があったそうです。
次の展示場所もまだ決まっていないとか…
哲人のの横もなかなかコラボかも!
by ごんぞう (2009-09-01 11:15) 

パトラ

ごめんなさいね~、カード頂きに来るのが
遅くなっちゃいました。
でもでも、すごくうれしいですっ!
ありがとうございます(^^)

イモト、頑張ったんですね。
最後の方は眉毛が薄くなってたようだけど
番組に間に合わなくても
完走したのは、すごいよね(^^)

鉄人、これから色つくのよね?
ガンダムみたいに、普通の立ちポーズじゃないんだね。
頭運ばれてるのは、ニュースで見たけれど
そろそろつくんでしょうかねぇ。

by パトラ (2009-09-01 12:00) 

marimo

◆ごんぞう様
 レス遅くてごめんなさい
 あ・・お台場の解体シーンは夢を潰しますわね
 やはり(--;
 いろいろ事情に配慮してくれる世の中になったと
 いうことなのですね(^^
 鉄人の横に並んだら・・・
 大きさ的には・・・上野の西郷さんと犬くらいの
 尺になるのではないかと(笑

◆パトラ様
 いえいえ・・・気付かずにキリ番を踏んでいる事って
 もしかしたら、けっこうあるかもしれないですね。
 私もはじめのうちは、よそ様のniceの数字など
 見ていませんでしたもの(笑
 イモトそうそう(笑 眉毛が地毛になってましたね。
 がんばったと思います。
 鉄人そうですね~色は灰色でしたね。
 ニュースで鉄人出たんですか!!
 知りませんでした(笑
 頭を運んでいた・・・では、今月中には完成しそう
 かなぁ? 何だか地味~に建造中でした。
by marimo (2009-09-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。