SSブログ

サイエンスダイエット [猫の話]

おはようございます。
眠いです。

もしかしたら流星が・・・そう思って早起き! 5:20am
1021-aaa.jpg
しっか~し 今日も流星見えませ~ん(-_-;)

サントリーが世界で初めて開発に成功した
「青い薔薇」が発売されるそうです。
薔薇の色素には、青はなく・・・長年の研究の末
ようやく発売にこぎつけたのだそうです。
青いバラの写真はこちら・・・
英語で喝采(かっさい)を意味する「アプローズ」と命名だそうです。
店頭価格は1本2000円~3000円を想定って!
1本ですよ~!!!ひぇ~ですわ。

プチ地域情報・・・
尼崎の駅前にCOCOEという巨大モールができたらしい・・・
西宮ガーデンに続き、駅前に複合型巨大ショッピングモール!
どうやらイマドキのトレンドみたいです。。COCOEへはこちらから・・・

さてさて
猫草には花は咲きませんが・・・
あなたは花よりまぶしいよ・・・でも今日はちょっと こわっ!
1021-a.jpg
いろいろさまよい歩きましたが・・・
結局は、ふり出しの「サイエンスダイエット」に
戻ってきちゃいました(笑 今なら計量スプーンがついてます♪

1021-c.jpg 1021-cc.jpg

どんなに魅力的なうたい文句のダイエットカリカリでも・・・
たくさん食べたら、効果は期待できないみたい・・・(-_-;)ダヨネ~

ほら・・・
1021-e.jpg

1021-f.jpg

私がNaoさんとアルミ球で遊んでいる時も・・・ほら!

1021-g.jpg

さらに ドン
1021-h.jpg

私がマシンに向かうと・・・ほれ!
あ・・・今日は向きが違うけどね(笑
1021-i.jpg

バカウケを食べていたらね・・
1021-j.jpg

1021-k.jpg

1021-l.jpg

表面のアオノリが美味しいんだって・・・かじりはしないけど
ぺ~ろぺ~ろしておりました。

★今日のおやつ★

紅芋タルト&オレンジ蒸しパンmini

1021-oy01.jpg

紅芋タルトをばら売りしていたのでゲット(^^うまうまでした
オレンジの蒸しパンもほんのり酸味があってフレッシュなお味

1021-oy02.jpg

nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 28

silver4

ことらも見えませんでした。
うららはポテトチップスが好きなのです。
ちょこっとだけね。
by silver4 (2009-10-21 09:13) 

そらまめ

うちは最近体重、計ってないんですよね~・・・
でも変わらずかも(汗)
Wii fit、うちも必要かもですぅ♪
by そらまめ (2009-10-21 09:41) 

ゆか

あれですね。カロリー半分だからいっぱい飲んでも大丈夫♪
っていって、ビールがばがば飲んじゃうお父さんと同じ原理…。
タルちゃんダイエット頑張れ。私と一緒に頑張って痩せよう!
でも幸せそうにご飯食べてる所見ると、もっと上げたくなる
んですよねえ…。
切なそうにご飯入れを見つめる所を見るのは辛いですものね…。
タルちゃんは、そのまるっとしたフォルムがチャームポイント
なんですよ…。病気の心配さえなければ、それでいいかと…。
あああ…私の愛する紅芋タルト…!!おいしそう^p^*
by ゆか (2009-10-21 12:09) 

じむ員

すぴ~ ぷす~ 爆です!!
いいなぁ タルちゃん 相変わらず^^
青いバラ、そんなもんいいから、いくら食べても太らないキャットフードを開発してほしい~ by たまにゃん
ほんと、食べたりなーい って顔されると、いっくらでもおたべ~って食べさせてあげたくなります^^
のらにゃんだったからね、とっても食べたい気持ちが今でも強いんですよー。
こっちのストレスが溜まるんです、たまのダイエット(T T)
by じむ員 (2009-10-21 12:25) 

ayafk

そうそう、タールが半分だからってチェーンで喫って意味ないタバコみたいなw
穴腹あっぷ萌え♪
オレンジ蒸しパンも美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2009-10-21 12:26) 

green_blue_sky

2にゃん、いつも面白い(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-21 12:48) 

ごんぞう

「えへへ」が、最高っす!(爆)
by ごんぞう (2009-10-21 13:07) 

クロネコ

青…ってか薄紫じゃん!って思ったのはあたしだけじゃないハズ。
でもきれいですね…安くなったら、買おう…^^;
タルトちゃん、青のり好きなんだ…仲間だ。
by クロネコ (2009-10-21 13:12) 

空楽

こんにちは
空楽もこのごはんを沢山食べて~
全然痩せません!!

次男は昨夜先輩と阿蘇に流星群を見にいって
感激したようです。
by 空楽 (2009-10-21 13:27) 

kontenten

Wii Fit Plus・・・買っちゃいました^^;Aアセアセ
ただ、大人気のため、アマゾンで入荷待ち(><)
待ちますとも待ちますとも・・・値段も安かったです(w)
 我が家は川越でも郊外ですので、高い建物はありません。
ただ、やはり夜とは云え周りが明るいので見にくいです。
いえいえ、本当は外に出るのが面倒なだけでした(^^)。
by kontenten (2009-10-21 15:05) 

パトラ

せっかくの早起き。。。残念でしたね^^;
marimoさんところを訪問するようになって
いろいろなキャットフードを見て考える習慣ができました。
お店で成分表とか、どこで作られてるとか、細かく見ちゃいます。
そんなに変わらなければ、美味しく食べてくれるメーカーのが
1番なんですよね^^
腹もふ、今日も萌え~ですね^^
by パトラ (2009-10-21 17:02) 

Rae

今夜はみられるのかなー、流星群?
COCOE、テレビのCMでしてましたよねー。
リンク先に見に行きましたけど、ダイヤモンドシティみたいな感じですね…って、そちらにもあります??
アルプラザって、そんなデッカイ規模の建物の中に入れるくらいのスーパーだったんだーって思いました。
タルちゃんの猫草お召し上がり写真に穴腹写真!!マニアにはたまらないお写真です。
ダイエット…私ももうそろそろ真剣に考えなきゃ。
毎日、後3キロってブログに書くの、自分でも「いい加減にしぃな。」って思ってます(^^;)
by Rae (2009-10-21 17:47) 

とわ

こんばんは♪
バラ、高っΣ(・口・)
好きな色味ではあるんですが…
1本でそのお値段じゃ辛いところです(゚-゚)

今日のお写真はタルトさん祭りですね~♪
バカウケの表面、私も好きです(笑)
by とわ (2009-10-21 17:57) 

koume

青い薔薇、私もテレビで見ました。
薔薇の青は、遺伝子的に無理…って昔何かで読んだのですが、
今は組み替え技術が発達したのですね~。
真っ青じゃなくて紫って言うのがとても綺麗ですけど、
もしかして、赤系の色を出す遺伝子を何とか処理したら、
綺麗な青になるのかなーと、1人で妄想してましたw
それにしても、高い^^;

えへへの顔が、ニコニコ笑ってるみたいで、とっても可愛い♪
by koume (2009-10-21 19:08) 

Ryokan

今日もタルちゃんの笑顔がまぶすぃ~(*´∀`*)
ぷす~と寝てるお顔もかわゅ~ぃ(≧▽≦)
タルちゃんのサービスカットが多くていつも以上にモェモェしちゃいましたょ~w
私にはちょうどいいくらいに見えますけど・・・ダイエットしなきゃだめかしらぁ?w
by Ryokan (2009-10-21 21:02) 

えのみ

タルちゃんソファーに寄りかかって寝ているのが可愛い♪
ウチもサイエンスダイエットと色々ミックスしていますが
コレ↑だけのときも別に痩せませんでしたよ。
青いバラの花束をもらってみたい!(^_^.)
by えのみ (2009-10-21 22:44) 

きむち

タルトちゃんのお腹は見る人を幸せにします(〃∇〃)
今日はNaoちゃんの出番が無かったですね

by きむち (2009-10-21 22:49) 

marimo

◆silver4様
やはり都内からは・・・見るのは難しいですかね(--
同じ東京都でも奥多摩とか、山の方へ行ったらすっきり見える
のかもしれないですよね(^^
あ・・・ポテチ好きですか♪ ちょっとだけよ~

◆そらまめ様
人間の体重計は・・・引算するのがするのがめんどっち(><
動物専用体重計は・・・お高い(><
ということで、自動的にWiiになりました(笑
うずらさんもう体調は戻りましたか?

◆ゆか様
そうそう(^^ カロリーハーフの落とし穴にたくさん落ちてますね!タルトさん食べるの好きだから・・・
せめてカロリー控えめのカリカリならば・・・って思ったのですが
やはり、メーカーによっては腹もちが悪いタイプもあるようで、
何度も食べてました。
からの器を見てこれがまた可愛い声でか細く鳴くんですよ(笑
たまらんです・・・はい。
健康ならばいいんですけどね・・・運動を習慣づける
タワーのてっぺんに一粒ずつカリカリを置く! なんてね。

◆じむ員様
確かに・・・薔薇より飯ですよね(笑
2000円の青いバラ買えと言われても、ダイエットカリカリ買います(爆
タルトさんは、野良ニャンじゃないのに・・・どうしてそんなに
食べたがるかなぁ? 満腹中枢が壊れてるかな?
たまさん・・・元気に動いてるのに何故痩せないんでしょう?
タルトさんは・・・明らかに動かないですよ~(笑
空っぽの器見て鳴かれると・・・切なくなりますね。
ストレス溜まります・・・わかります(^^;

◆ayafk様
ああ・・タバコかぁ 体に蓄積してしまうものは・・・コワイですよね
過ぎて摂取してしまうと元に戻すまでには何十年もかかる。
もしくは、戻らない(><
今日のタルトさんのお腹はまるんとすっぽりハマってます。
オレンジ蒸しパンとっても小さいんですけど美味しかったですよ。
 
◆green_blue_sky様
あああ大丈夫ですか?
史上最悪の状況は脱しましたか?(^^;
黄砂も手伝って・・・もうわけわからなくなってますよね(笑
会社でも、あちらこちらから、くしゃみ鼻水よく聞こえます。
無理なさらず・・・養生して下さいませ~

◆ごんぞう様
はい(^^ 笑っているみたいにみえたので・・・(笑
タルトさんいつも目をつむっている事が多いので、
どうしても寝笑い顔です。

◆クロネコ様
はい!私も・・・げ、紫じゃんと思いました。
以前にお友達の「むむこま日記」のロシアンブルーのむむさんが
ショーで好成績を収めて、ブルーのバラの花束をいただいたとの記事がありまして、その時はまだこの技術が世に出てなかった
ので、白いバラに染色したものだと紹介されていました。
それくらい、薔薇業界?にとっては、奇跡の色だったんでしょうね。
でも~~高すぎくんですよね(><
結婚記念日などのプレゼントのニーズを期待って出ていましたが・・・どうせなら真っ赤なバラの方がいいわ~ と思いませんか? やはり小市民は小市民的思考しかできんちゃん。

◆空楽様
空楽さんオデヴーではないですよ・・・大丈夫♪ ぜんぜんOKです。
阿蘇!いいですね~ よく見えたでしょうね~
長崎出身の後輩が今年阿蘇へ行ったそうです。
活動が活発化している時期で、ガスが出ていて上の方へは
いけなかったそうですが・・・
満天の星空だったでしょうね~ 羨ましいです。

◆kontenten様
アマゾンで!大人気!わぉ~ そうでしたか(^^
今朝も5時過ぎにベランダに出て空を見上げていましたが
寒いんですよ~すごく。上着を着こんで出ましたもの!
でも、やはり街灯やらビルの明かりやら?明るくて真っ暗な
夜空ではないですからね・・・見にくいと思います。
国際線でしょうかね?飛行機の点滅ライトが移動してるのが
見えたくらいです(笑

◆パトラ様
私も・・・あまり気にしないで飼っていた方なので・・・
これじゃいけないなと思い始めたのは、こちらでブログをはじめて
からなんですよ(^^
いろいろ訪問させてもらっているうちに、無頓着大王である自分に
「このままではヤバイ」と痛感いたしまして・・・(笑
尿路疾患が多いという話もちゃんと調べたりしたのは、最近です。
言葉が離せない分配慮してあげられるのは、飼い主だなと
考えるようになりました。

◆Rae様
はいはいCOCOE、今朝の目ざましテレビで見ました。
オープニングセールみたいですねど・・・
尼崎まで行く電車賃を思うと(笑
ダイヤモンドシティ・・・横浜ダイヤモンド地下街ならわかります。
そのダイヤモンドは京都にあるですか?
アルプラザという名前のスーパーも神戸市内には、あまりない
かもです。郊外だとJUSCOとかイオン系ダイエー系が多いです。
あとは・・・コープこうべとIkari、大丸ピーコック、業務スーパー
AgroGarden コーナン こんなところでしょうかね~。
そうそうあのRaeさんのブログの最後にいつも表示されている
あの体重や体脂肪率・・・毎日記録するものなんですか?
理想は、たいていあと3キロ痩せたい!だと思いますよ~(^^

◆とわ様
青いバラ・・・高いですよね~
あれで花束作れるのは、経費で落とせる立場の人だけですよ(笑
一般ピープルにはお求めいただけませんって!(笑
今日は、何故かタルトさん祭りになってしまいました。
バカウケ・・・美味しいですよね~青海苔が磯の香り?
なんでしょうかね?食べていたらあのように近寄ってきて
手でつんつんされました(笑
以前は、関西ねぎ焼醤油味のプリッツもペロペロしてました(笑

◆koume様
すごい!科学的妄想でしたね~(^^
確かに青いバラは作れないと私もきいた事があります。
キキョウやスミレなどは青いのになぁ・・・どうしてって
思っていました。バイオテクノロジーの進歩はめざましいですね
日々季節外れのお野菜をたらふく頂けるのも、このテクノロジー
のお蔭なんですよね。

◆Ryokan様
ああ見えて、かなりのダイナマイトバディーなんですよ~(^^
持ち上げてみます?(笑 ものすっごく重いのです。
両脇を持つしかないと思うのですが・・・
暴れますから、体重の威力で攻撃力も予想不可なんです(笑
Naoさんが小さいねこさんなので、余計にでかく見えるんですけどね。
タルさん食べるのが大好きだから・・・
人間と同じで、食べ物に執着がある方が何かとでっかくなりがちですよね(汗
by marimo (2009-10-21 22:55) 

marimo

◆えのみ様
タルトさん・・ニャンモナイトができないので・・・最近は
ああして寄りかかってうたた寝か、箱座りでいます(笑
えのみさんちは大家族なので・・・ご飯代も大出費ですね~
そういえば、うちは混ぜてあげた事はないです。
今度Naoさんのと混ぜてみようかしら(笑
青いバラの花束ですか~セレブな御曹司に出会えたら♪是非!
花束にするには何本くらい必要でしょうねぇ~
100本で20万~30万円なり~(><

◆きむち様
うわぁ~泣けるお言葉ですねぃ ボヨヨンお腹も誰かの心を
和ませているのでしたら・・・本望ですよね(笑
Naoさんはタワーの箱の中で寝ていたので・・・
暗くて綺麗に写真が撮れなかったので・・・出番なしでした(^^
きむちさんのブログに紹介されていた「くるねこ小町」?でしたっけ
私もいい写真が撮れたら投稿してみようかと(^^;アセアセ
こちらでは、日曜日の朝8:50~「くるねこ大和」アニメを
放映しているみたいです。今まで知らなかったわ~
とっても損した気分(笑
東海と関西しかテレビで放映されてないみたいですね。
by marimo (2009-10-21 23:05) 

BlackTiger

サイエンスダイエット、味はどうなんでしょうね?
うちは先代が全然食べてくれなかったので、今も買ってないんですが。。^^;

by BlackTiger (2009-10-21 23:17) 

くろすけ

タルトちゃん玉(分身ちゃん)かと思いました^^
ふくふく幸せそうだから、
好きなモノ何でも食べさせてあげたいですよね~。
う~ん、体の事を考えるとダメだし、
難しいですねw
by くろすけ (2009-10-21 23:37) 

marimo

◆BlackTiger様
うちは、もともとタルトさんはサイエンスダイエット育ちなんです。
ただ、ずっと同じのだと飽きてくるみたいなので、時々違うのも
買ったりしました。
ニャンコさんにもいろいろ好みがあるみたいですものね。
うちは、2にゃん共みなにゃんに大人気の「焼かつお」や「焼きササミ」は食べないんですよ(-_-;)
猫缶もそれほど好きではないみたいで・・・
どうせ食べるなら、猫が好きで健康にも配慮されているご飯が
いいですよね~(^^

◆くろすけ様
おお~モフ玉ですね・・・だとしたら巨大ですね~(笑
その後唯知さんはウリリン玉で興奮してますか?
タルトさん食べるのが大好きなので、その楽しみを奪うのは
切ないですよね~(><
大きな病気はした事はありませんが・・・
人間同様、メタボは万病のもとですものね・・・ああ~悩みますわ。
そういえば・・・
何やらまたお出かけの気配を感じますが・・・(^^ふふふ
by marimo (2009-10-22 00:19) 

りる

タルトちゃんの穴腹のどアップ最高です♪
何やらとても縁起のいい感じで、携帯の待ち受けにすると、
御守りになりそうな感じの写真ですね(^‐^)
紅いもタルト好きです!
地方銘菓のバラ売り、増えましたね。

by りる (2009-10-22 01:24) 

みさぴ

青い薔薇かあ・・・。
綺麗ですよねー、青いお花は綺麗!!(買わないけどね)
タルちゃーん・・・よっく寝てますよねー。
とっても幸せそうな寝顔~~~!!
これはもう・・・虫に部屋を飛んでもらうしかない!?
あー、その紅芋タルトはおいしいですよね!
パッケージの絵が・・・薄紫色のもおいしいですよー。
どこのか忘れたケド・・・。
オレンジの蒸しパンもおいしそー。
色が優しいですね♪
はいー、うちも抱いたら数秒で唸り始めます!!
それくらい抱かれるのはキライみたいです。。。
by みさぴ (2009-10-22 07:55) 

marimo

◆りる様
おお~イモトに続くお守りとぉ~~~♪
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけたら、タルトさんも大喜びですよ(^^
地方の銘菓のばら売り・・・ありがたいですよね♪
箱買いするほどいらないんだけどなぁ~ という?
消費者ニーズをガシっと捉えてくれていると思います。
紅芋タルト美味しいです~

◆みさぴ様
青いバラは~1輪でいいです(笑
永久に枯れない薬でも塗って頂いて・・・
そうですね~タルトさん虫や鳥には食いつきがいいですからね~
さすがにもうバッタさんも尋ねてこなくなりましたし・・・
あ、この紅芋タルトは美味いやつなんですね~
やはり美味しくない系もあるんですね。。。うんうん
薄紫色のもあるんですか? 探してみよう(^^
オレンジ蒸しパンは、オレンジの皮がナイスです。
みゅーさんも唸りますか・・・タルトさんも唸るよ~
低い声で怖いんです~(>< 爪も頑丈なので・・
あれが食い込んだら痛そうです~
抱っこ嫌いは、そういう先祖代々の遺伝子ですかね?(笑
かわいく、まったり抱っこ・・・憧れますわ~♪
by marimo (2009-10-22 11:38) 

クロネコ

そうですね。
以前7色の薔薇が紹介された時、色んな人に
志茂田影樹呼ばわりされてましたが
珍しい=美しい じゃないですもんね~。
by クロネコ (2009-10-22 16:44) 

カトリーヌ

わおー、2000円から3000円ですか!!
ぜひアプローズを100本プレゼントしてもらいたいです(爆爆)
COCOEできましたよね!西宮ガーデンにもなんだかんだ
言ってまだ行っていないんですよね(゚ー゚;Aアセアセ
あのアイスが食べたいっ♪
穴腹も捨てがたいですが、ソファで眠っている画像がめちゃくちゃ
ツボです(*´艸`*)あの姿勢!!かわいすぎっ♡
紅芋タルト大好きです!!沖縄のお土産はこれに限る(笑)


by カトリーヌ (2009-10-22 16:51) 

marimo

◆クロネコ様
そうですね~ イコールで結ばれないものもたくさんありますね。
そういえば・・・志茂田影樹さんって健在でしょうか?
近頃まるでお見かけしないので・・・(--
・・・もうじき「ボージョレーヌーボー」ですねぇ・・・
また日付変更線の関係で日本は世界中で一番早く飲めるって
話でどこぞで大盛り上がりでしょうか♪
ヌーボーはお好きですか?
私はどちらかというと、ミディアム~フルボディの濃ゆいのが
好きなんですけどね~(^^;今年の出来はいかがなもんでしょうね。

◆カトリーヌ様
アプローズ100本ですと・・・そこらへんのサラリーマンの場合
1か月分の給与に匹敵しちゃいますよね・・・(><
私も西宮ガーデン前を通ったきりで、中へは進入してません。
COCOEは・・・うちからですと近くはないなぁ・・・尼崎で下車する
ことってあるだろうかと考えた結果、やはり大阪まで行ってしまいそうな気がしています。
「COCOEにしかない何か!」がないと・・・神戸あたりの人はどうなんでしょう?中途半端な感じがします。
行く事があっても、リピーターにはなりにくいかな。
by marimo (2009-10-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。