SSブログ

Windows7発売だにゃ~♪  [猫の話]

おはようございます。

流星は諦めました(笑
天文台ではないのですが、明石に「天文科学館」というのが
あったなぁと思って、アクセスしてみたら・・・
にゃ~んと!流星についての掲載は皆無で・・・
軌道星隊シゴセンジャーな話題とニュース(笑  
覗いてみます?シゴセンジャーってこれよ!
明石といえば子午線・・・習った事あるよね(^^

『Windows7』の一般販売が解禁だったそうですね♪
アキバでの深夜のカウントダウンは、もう恒例行事のようになってますね~
熱いよなぁみんな(笑 その模様はこちら・・・

98を上回り、Vistaの倍以上との鳴り物入りでの発売だそうですが・・・
私は、メモリの無駄遣いが甚だしいVistaがどうも苦手で・・・
Windows7はどんな感じになっているのでしょう?
もう購入された方・・・いらっしゃいましたら是非ご一報を(^^


さて、秋もじわじわとホフク前進でやってきている気配
タルトさんの朝もすがすがしく~♪

1022-a.jpg
私のベッドでモミモミ活動中のタルトさん
気持ちよさそうなのですが・・・

1022-b.jpg

いざ体重測定となると・・・殺気を感じてか?逃走!
Wiiボードの上で暴れて安定しない場合は・・・
エコバッグなどに入れて測定するようにとの任天堂さんの提案により
早速試そうと思ってバッグを出しておいたら・・・

1022-e.jpg

Naoさんが・・・大好物の手提げに入って遊んでます。
1022-f.jpg

1022-c.jpg
ちょっとゴキゲン斜めでタワーの最上階へ。。。ごめんねNaoさん
なのに、とうとうタルトさんはエコバッグには入らず(-_-;)
またまた抱っこというよりは、持ち上げて測定となりました(笑

では行ってみよう~♪
1022-g.jpg
この色の黒い人は・・・誰だろう?

1022-h.jpg

1022-i.jpg

1022-j.jpg

1022-k.jpg

1022-l.jpg

じゃじゃ~ん! 悲しい結果がそこに。。。
1022-m.jpg

1022-n.jpg

1022-o.jpg
右肩上がりは・・・Happyなニュースばかりではないのね・・・

1022-p.jpg

1022-q.jpg
タルトさん自己弁護。。。

1022-r.jpg
Naoさんよく言った! タルトさんの食欲は年中無休だもんね。



★今日のおやつ★

カルビー じゃがりこ てりやきチキン味
1022-oy01.jpg

1022-oy02.jpg

まさかのダジャ~レつき[あせあせ(飛び散る汗)]
1022-oy03.jpg

甘辛いような?不思議なお味・・・
まずくもなければ、うまくもない? ぎゃ~(><

nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 25

kontenten

流星群・・・昨晩ピークという事で、23時過ぎに家族で見に
庭へ出ました^^;Aアセアセ
 我が家の東側にある自販機が明るくて・・・駄目(><)
オリオン座の近所に流れるって噂でしたが、残念でした(w)
ただ、星座に弱い次男に・・・カシオペアを教えてあげました。
 Window7・・・出ましたね♪
今度こそ、高性能ノートPCを狙っています(^^)。
by kontenten (2009-10-22 10:50) 

りみこ

面白いですねぇ~w
私もはやく始めなくてはwww
うちはどっちを計ろうかなぁ~
by りみこ (2009-10-22 11:09) 

クロネコ

子午線ってカッコよくないですか?^^音の響きが。
(意味のないコメント…)
うちはVistaでかなりイラっときてます…7どうなんでしょう、気になりますね(^^;
by クロネコ (2009-10-22 11:42) 

green_blue_sky

Vistaより7のほうが性能がよさそうです。
XPとは同じか、ちょっと遅いようです・・・
あとはタッチパネルが使えるのは、魅力的(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-22 12:41) 

じむ員

Windows7より、どんだけ食べても太らないキャットフ…
昨日のネタでまだ行こうとする手抜きコメら~(ふつうコメンテイターだろうがそうではない、断固!)じむ員であった。
MicroSoftにキャットフ…は無理だよね^^;
オモシロそうなソフトー!!
倒れてるタルトちゃんがツボです^^
Naoちゃんはどんなキャラになってるの~?^^
うちの子はみんな登録できるかにゃー^^
(非常識な数だから無理でも文句はないでーす^^;)
by じむ員 (2009-10-22 12:58) 

ayafk

私は最近PCを新調したので実はすぐにでもアップグレードできます。
でもちょっと様子を見ようと思ってます。
ある程度「何これ!?」「困った!」が出て、その対策が出てからの方がトラブった時に安心かなぁってw
もみもみ活動中のタルトさんらぶりぃ♪♪
by ayafk (2009-10-22 13:52) 

カトリーヌ

シゴセンジャーって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
恒例のカウントダウン、熱いですよねーっ(≧∀≦)
とても出来ません(笑)
私はXPですが、同じくVISTAが嫌いで、新しいのが出るまで
買い換えるのはやめようと思っていました。
しばらく様子見ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
秋は手ごわい!!まったくまったく(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
by カトリーヌ (2009-10-22 17:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
流星は、ちょこっと家から窓の外を見ていたくらいでは見られないですね~。寒いし。(汗)
Windows7発売ですね!
Vistaのときも、既にPCの調子が悪かったので欲しいなあ~と思っていたのですが、もう次のが発売ですか!
私も、評判がとても気になります~。
キンモクセイの香り?猫草の香り?を嗅ぐタルトちゃん、とても幸せそう~!
わーWii Fitも次のが出てる!タルトちゃん可愛い~!
にゃんこMiiも作れるなんてステキすぎます!
Wii Fitも放置しているのに、こちらも欲しくなってしまいました…!
by skimble (2009-10-22 17:43) 

くろすけ

サボったら、どうしましたか?って聞かれるのね^^;
ドキドキ
ず~っと逃亡しちゃいそう、私なら。


by くろすけ (2009-10-22 18:16) 

Ryokan

シゴセンジャーって何?って覗いてみたらww「ワシもおるぞーっ」って誰っ?!子午線って初めて聞きました;アハー
そして色の黒い男の人は誰ッ?marimoさんの相方さん?ではないのですか(゜д ゜;)ゥェ?

今日はNaoちゃんの表情がいいよね~イイコちゃんですねb
タルちゃん・・・確かに秋は手強いわ、特にねb 私もその言い訳もらいっw


by Ryokan (2009-10-22 20:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

Wiiボードにそんな機能があるとは知りませんでした。
面白いですね。

タルトちゃん、食欲があるのは良いことです(=^・^=)v
食欲の秋ですもんね〜来年の夏前に痩せればOKよん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-10-22 21:56) 

marimo

◆kontenten様
やはり街灯も何もない真っ暗に近い場所でないと綺麗に
見えないのかもしれないですね・・・残念ですが。
流星は広範囲に及ぶので、天体望遠鏡などで見るより、肉眼
の方が良いと言っていました。
Windows7 どうでしょうね~(^^
しばらく様子見てから・・・ですね。
高機能ノートPCですか・・・ノートも外出、旅行する時などは、
あると便利だな~って思いますね。
うちにも超低スペックノートPCが数台転がっておりますわ・・・
ノートはメモリの増設などができないから、しいていうならば
そこが難点ではないですか?

◆りみこ様
あ・・デリバリーコメントの通り(^^ Naoさんも登録できました!
普通に追加していけばいいみたいです。
人間みたいにゲームは出来ないんですけど・・・
体重を測るのは、習慣にしてしまえば便利な機能ですね。

◆クロネコ様
子午線・・・第二神明自動車道を走っていると「ここが子午線」って
表示があるんですよ~
日本標準時の基準である東経135度のことだそうで・・・
それがちょうど明石氏を通っているらしい。
やはり・・・Vistaは・・・(-- ですね。

◆green_blue_sky様
うぉ~タッチパネル ブームですねぇ 画面が指紋だらけになる
という嬉しい副産物付きですが・・・(笑
私的には・・・XPでじゅうぶん満足なんですけど、周りのソフトや
機能が対応不可になっていくので、いずれは乗り換えが必要
になってくるんでしょうね。

◆じむ員様
そうですね~ブラウザの開発費ってどんなもんでしょうね~(^^
初めてWindowsが出た時は、そりゃ~画期的なもんが出た!
ってことでセンセーションを巻き起こしてましたが・・・
最近では、いらん機能を増やし過ぎて痛い結果を招いている?
携帯と同じですよね(笑
私も携帯はずいぶん古い機種になりましたが・・・未だにまったく使用していない機能は山ほどあると思います。
Wii・・・今日はNaoさんを登録しました。
何匹でも登録はいけるんじゃないでしょうか(^^;

◆ayafk様
そうですよね・・・何でも新しいものってマイナーチェンジがすぐに
あるので、それからの方がいいと思います。座布団2枚♪
タルトさんがモミモミしたあとをよ~く見ると、小さな爪の穴が
お布団のカバーに無数に開いているんです(><
耳を澄ましてきいていると、ゴロゴロ喉の音に混じって、
布を貫通している「プツン」という音がしてるんですよ~
ぎゃ~

◆カトリーヌ様
アキバは熱いですね~ みなさん夜通し並んだりして
とても体力があるなぁと思うし・・・仕事や学校は?って
思ったりしますが、うまいことお休みを取って並ぶのかしら?
すごいなぁ~っていつもテレビでみるだけです(笑
私もXPです。Vistaが出た時も乗せ換えはするつもりはなかったです。どんどん新しくなってしまいますね。。。(-_-;)

◆skimble様
ちゃんと流星を観測しようと思ったら、きっちり寒さ対策をして
長時間東の空を見つめていなくてはならないんでしょうね。
テレビで流星の様子を放映していましたが・・・
本当にあんな風に見えるの??と思ってしまいました。
緑色の軌跡を描きながらス~っと左から右へ・・・
ほ~ と思いましたけど願い事を唱えている時間はなかったですよ~。
Wiiをお持ちなら、バージョンアップ版2000円を購入すれば
OKなんですよ~(^^

◆くろすけ様
んふふ~ そうなんですよ。昨日は見かけませんでしたね
とか言われます。しっかり管理されちゃう感じですよ(^^
ボードに乗る瞬間にも「ウィっ」とか「あっ」とかいうんです。
あのボードにも名前が合って「ウィーボ君」っていうんですって。

◆Ryokan様
あはは~ 日本標準時っていうのの基準になる線?位置?
東経135度の事を云うそうですよ~
それがたまたま明石胃を通っているんですって!
シゴセンジャーはちびっこに人気の戦隊みたいです。
何と闘うんだろう?(笑 
色の黒い人・・・誰なんだろう(^^; あっはっは~
今日はNaoさんも登録できました♪ Naoさん軽いんだ~
もうびっくり 痩せたみたいだわ(笑
デッカイ仔猫より、多分小さいと思いますわ。
by marimo (2009-10-22 22:14) 

marimo

◆溺愛猫的女人様
ペットの体重管理は、今月発売になった最新版に初めて搭載された機能です。なかなか面白いですね。
肝心なニャンズは、多分面白いとは思ってないでしょうけれど(笑
飼い主的には、楽しんでます(^^
タルトさん・・・来年の夏痩せるかなぁ・・・(期待薄
by marimo (2009-10-22 22:23) 

とわ

こんばんは♪
シゴセンジャー見ました!
ちょっと無理やりな戦隊モノって嫌いじゃなかったりします(。→ˇ艸←)
タルちゃんの弁解とNaoさんの鋭い突っ込み!
何だかなごみます(*´ェ`*)
タルトさんにもみもみされたい♪
…でも、爪出るんでしたっけ(^-^;)
by とわ (2009-10-22 22:28) 

marimo

ふふ~シゴセンジャー 何と闘う戦隊ものなのか?
会社に明石の方がいるので、明日聞いてみます(笑
無理やりな戦隊もの・・・「貧乏戦隊 お金ないンジャー」って
どっかのページで見た気がします(笑 どこだっけな?
タルトさんのモミモミはたまに私のお腹の上やももの上でも
してくれるので・・・こまか~い引っかき傷になっていることも
あるんですよ~(><
モミモミ行動は、もともとお母さんのおっぱいを飲む時の仕草
だそうで、まぁ究極の甘え状態なんでしょうね(^^
ニャンコのお母さんはあのようにモミモミ中にむぎゅ~って
爪を出されて痛くないのかなぁ?なんて余計な心配をしてしまいますわ。
by marimo (2009-10-22 23:15) 

パトラ

明石天文台にはシゴセンジャーが、いたのですねw
でもぉ、流星の事も載せてくれてもいいのにねぇ^^;
タルちゃん、エコバッグ自発的になら入るかもだけど
無理にいれられるのは、いやなのねきっとw
やはり、面白そうだからWiiFitPlus買おうかな^^
by パトラ (2009-10-22 23:50) 

Rae

何故だー!何故増えたのだ!?
ウインドウズ7、中国で発売前にバッタモンがでてたそうですよ。もち、安いらしいのですけど…、ウイルスに感染した人もいるとか。
うちのパソコン、いっこはVISTAなんだけど…あんまり使い勝手良くないです(^^;)
メールしたのです(^^)
またお時間のいい時にでもご覧いただけたら幸い♪
ではでは~~!
by Rae (2009-10-22 23:59) 

marimo

◆パトラ様
明石・・・そうなんですよ~チビッコ中心の施設なのかなぁ?
プラネタリウムがあるみたいなんですが・・・
まだ行った事はありません(^^
WiiFitPlusなかなか面白いですよ 人間のはトレーニングばっか
ですけどね~(^^ 体重管理はペット登録も1匹だけじゃないです。今日Naoさんを登録しました。

◆Rae様
はいはい~先ほどメール拝見いたしましたよ~
ありがとうです~明日にはお返事しますね(^^
中国はバッタモン好きですね~映画にしても、ソフトにしても
次々とやらかしてくれますね。でも中国のその海賊版に
めっちゃ依存している人もいるんでしょうね~(笑
そういう怪しいのが出回るからウィルス感染もちっとも減らない
のでしょうね。いやなサイクルですよね。
あら・・・RaeさんちはVistaだたんですね(^^
Win7はどうでしょうね?パソコンショップへ行って探りを
入れてみますか!
by marimo (2009-10-23 00:17) 

みさぴ

そう!朝は清々しく!!
いいお顔で猫草~うまうまだね!
つかまえようとすると・・・スグに察知して逃げますよねー。
みゅーも・・・目を拭こうとすると、素早く察知して逃げます。
なんで分かるんだろう?
眠いと鼻が乾くんだ・・・。
まあ、0.1kgは・・・誤差の範囲??
がんばろう、タルちゃん!!
食べだしたらキリンがない!?
じゃあ・・・食べなければキリンはある!?
キリン~~~~~~、カモーン!!(呼んでみたよー)
by みさぴ (2009-10-23 00:32) 

えのみ

marimoさん可愛いですね~♪
新規登録でやってみますね。
情報ありがとうございました。
by えのみ (2009-10-23 01:57) 

marimo

◆みさぴ様
おはようございます~
やっと空が明るくなってきましたぁ ごみ出ししてきたさ!(笑
逃げますね~ 昨夜も逃げられました(><
そうそう目やにを拭いてあげようとするとサッと逃げますね。
体に触られるのが怖いのかな?なだめながら拭いてあげても
逃げ腰だから綺麗に拭けないんですよね。
眠いと鼻が乾くのかな?知らなかったけれど、あのボードの
ウィーボ君が言うんだよ(笑
毎日測定のたびに逃げ回ってたらタルトさん運動になるかなぁ?
@じゃがりこ キリンがないって~~(笑 苦しいわぁ
キリンカモ~ンって(爆爆 そっちへ行ったか(^^

◆えのみ様
きゃっは~ あのMiiは・・・ちょっと髪型が違うかなぁ~(笑
ヅラがもっと選べたらいいんですけどね・・・
実物は、もっと長くてストレートなんですが、それらしいヅラは
1こだけで、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいだったの(笑
なので、仕方なくあれにしたんです。
あ、えのみさんちのみなにゃん全員登録できると思いますよ~
やってみて下さいませ~。
by marimo (2009-10-23 06:09) 

ゆか

おはようございます。
私も流星群諦めぎみ…^^;
ナオさん手提げラブなんですねー。病院行く時とか楽でいいですねw
タルちゃんはどうして嫌なのかなあ…きっと面白いのにい^^
気を抜いたらすぐ太っちゃう…耳が痛いです^^;
ちょっとずつ胃を小さくするしか〜。
by ゆか (2009-10-23 07:46) 

marimo

◆ゆか様
おはようございます~(^^
流星群は、昨夜が最大の見ごろデイだったらしいのですが、
こちらは雲が分厚く残念ながら全く見えませんでした(笑
Naoさん袋類、大好きです。でもタルトさんは・・・
そういえば袋に入っていることはあまり見た事がないです。
1日計測をサボったら増えてる~って悲しい現実(-_-;)
少し絶食とかしたら、胃が小さくなるのかしら?
よくいの手術で切り取ってしまった方などは、一度にたくさんは
食べられないと聞きますが・・・健康なのに切るのもナンですしね
(汗
もっと運動させなくちゃですわ~。
by marimo (2009-10-23 09:45) 

ちいまめ

シゴセンジャー(笑)
地元だからよく知っています~
イベントで大活躍です(→ほんまかなw?)

Windows7は興味あります~
とりあえず1年くらい様子みて、ネットとかの環境が7に対応したくらいにPCを買い換えたいです!

Wiiますます欲しくなってきました☆
by ちいまめ (2009-10-23 11:12) 

きむち

Naoちゃんいっぱい登場していますね(〃∇〃)
100g増えちゃったのですか?
人間ならトイレ前と後でその位は違うと思いますが
猫ちゃんはどうなのかしら?
「くるねこ大和」の放送 関東なので見られないのです(T_T)
東海と関西にお住まいの方が羨ましいです
12月に出るDVD買っちゃおうかなとか考えています〔汗〕
by きむち (2009-10-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。