SSブログ

それぞれの休日 [猫の話]

おはようございます。
とってもいいお天気・・・
今日は・・・ハロウィンですね。

といっても、何をするわけでもなく
怪しい仮装パーティーのお誘いもなく(笑
「お菓子頂戴」って練り歩くわけにもいかず(汗

すっかり定着したのかなぁ?と思っていても・・・
ここらへんが中途半端に海外の行事をパクってる悲しさ?

ではハロウィンとは一体何なの?ちょこっと基礎知識ですよ~@All About

なるほどね。。日本で言うお盆のようなもので
今日は・・・イヴなのね(^^
英会話教室に通うチビちゃんがいるご家庭などでは・・・
パーティーなどするのだそうですよ~
小さい頃からアメリカンナイズされちゃってるんだね♪

朝陽を浴びながら今日も・・・しあわせいっぱいの
この方・・・
1031-aa.jpg
昨夜うっかりテーブルの上に出したままの
モンプチの袋・・・
夜中にお腹が減ったのか・・・激しくカジカジした痕跡が!
1031-b.jpg

犯ニャンは誰だ?
1031-c.jpg

あららら
1031-d.jpg
おふたりで・・・協力し合ったのですね!

1031-e.jpg

1031-g.jpg

Naoさんはこうして毎日お隣りへ行こうとします。
シッポをブンブン振って興味津々!
1031-f.jpg

1031-h.jpg

1031-i.jpg

1031-j.jpg

1031-k.jpg
気持ちよさそうだね~♪
タルトさんを見ていると・・・眠くなります。


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 21

nyanyabun

そうか~ハロウィン・・・
高校生の時に仮装してハロウィンパーティーに行ったなぁ。
ちなにみ、ミニーちゃんになりました(笑)
タルちゃん&Naoちゃん・・・やっちゃったのね~!
すんごいことになってて笑っちゃいけないけど笑ってしまった。
Naoちゃんでも怒られるときってあるんですね♪
お隣さん好きですよね~。でも、ほどほどにね!
by nyanyabun (2009-10-31 11:00) 

green_blue_sky

ハロウィンにはかぼちゃを食べましょう(^○^)
おなかが減って、袋に傷が・・・証拠を残さずに食べましょう(爆笑)
by green_blue_sky (2009-10-31 12:28) 

クロネコ

Naoちゃんも共犯でしたか?
Trick or Treat…猫さんたちはTrick and Treatですね^^;
by クロネコ (2009-10-31 12:50) 

空楽

お隣さん探検は禁止だよ・・・
私はお隣に行ってお母しゃんから
たいぎゃーー怒られたばい!!  by英梨子
by 空楽 (2009-10-31 14:25) 

くろすけ

2にゃんで、謝って可愛い^^
今日、いっぱい寝たのに、
タルトさんの幸せそうなお顔みたら・・・・
ふあ~~眠いですzzz
by くろすけ (2009-10-31 19:55) 

Ryokan

ハッΣあまりの気持ちよさそうな顔に私まで眠~くなっちゃいました
アチャーおイタしちゃったのね、二人ともかわいく謝ってるので許しちゃいます(ぇ
ハロウィンってそういう話だったのですね~(>_<;)
まったく知らなかったです、お盆なのね・・・
いつもお勉強になります(*´∀`*)
by Ryokan (2009-10-31 20:00) 

marimo

◆nyanyabun様
あら~高校生の時にハロウィンパーティーですかぁ♪
おっされ~な高校時代でしたねぇ(^^
私が高校生の頃は、まだこんなにハロウィンが浸透してなかった
と思います・・・(笑
モンプチの香りは袋のジッパーを閉めていても外までもれて
いるのかしら? サイエンスダイエットの袋も出ていたのに、
モンプチの方だけものすごいカジカジ痕が!!
美味しいんでしょうね・・・きっと(笑

◆green_blue_sky様
袋ごとどこかに持ち去って証拠隠滅までしていたら・・・
逆に褒め称えてしまうかも?(笑
やはり猫なので・・・そこまでの知恵はないのかなぁ(^^?
よほど食べたかったのでしょうね・・・

◆クロネコ様
お菓子くれよ~さもないと!じゃなくて、もらってもやっちまうぜぃ!
ってな感じですかね~極悪系ですねぃ(^^
よほどモンプチは美味しいんでしょうね。
Naoさんまで参加してカリカリの袋をカジカジしたのは
過去に例がないです(笑

◆空楽様
英梨子姉さんも たいぎゃ~怒られた ですか~♪
ニャンコ様らにんとって、あのお隣さんとの仕切りは
仕切りではないみたいですね・・・
お隣さんへ出かけてなかなか帰ってこないと、
こちらの方がハラハラ&ドキドキしてしまいますね(笑

◆くろすけ様
モンプチはニャンズにとって激ウマなんでしょうね・・・
Naoさんまで悪に手を染めてますから・・・(笑
タルトさんはいつも人を眠くさせるオーラを
ガンガン出してます(笑
お目目をぱっちり見開いている時間が少ないからでしょうか?
いつも寝ている顔なのでした(^^;

◆Ryokan様
タルトさん・・・現在も目の前で腹をキーボードに密着させて
爆睡中でございます。
寝る子は育つ・・・寝るから育つ・・・寝てても育つ
タルトさんには全部あてはまります(笑
ハロウィン・・・先ほどニュースで見ましたが・・・
海外では仮装してパレードして楽しそうでした(^^
今年は何の仮装しようか・・・考えるのがならわしのようでした。
有名人のお子様たちも着飾っておられましたわ。
by marimo (2009-10-31 21:23) 

えのみ

ハロウィン…
ウチはみんなにお菓子を要求されなくて済みました。(笑)
Naoちゃんお隣へ行ってお菓子もらって来る?(^_^.)
ウチもカリカリの袋を齧られて中身がこぼれていたことがありますよ。
by えのみ (2009-10-31 21:41) 

BlackTiger

最近はハロウィンも祝う人が増えたんですね。
モンプチの袋、うちも油断するとやられるのでふた付き容器にしまってます。^^;
肉球博覧会への応募先書いておきましたのでぜひぜひご参加お願いします。 m(_ _)m
by BlackTiger (2009-10-31 21:58) 

marimo

◆えのみ様
そうか!今日はハロウィンだから・・・
うちのニャンズはいたずらしたのね~(笑
うちは、お菓子ではなくていつも主食を要求されます(^^;
食欲の秋らしく・・・さっき食べたのにまたご飯置場に来て
目をうるうるさせています(笑
も~~~見つめられると心が揺れる~♪のでした。

◆BlackTiger様
ハロウィン・・・そうですね~。
以前はこんなにグッズもなかったですものね。
モンプチは、きっとよほど美味しいんでしょうね。
あそこまでカジカジされたのは、はじめてです。
うちも専用の容器を用意した方がいいかもです(^^
あ・・・メールの窓が開くようになっている件・・・承知致しました。
うちのニャンズの肉球は両方とも黒くて、撮るのが結構
難しい事に最近気づきました(笑
是非応募させていただきますよ~♪
by marimo (2009-10-31 22:07) 

まめ

タルちゃんの気持ちよさそうな顔を見てるとこっちも
幸せになります。
by まめ (2009-10-31 22:58) 

とわ

こんばんはー!
日付が変わって、ハロウィンじゃなくなってしまった(´;ω;`)
お菓子欲しかったのにな(ぇ
ウチもカリカリご飯の袋を届くところにおいておくと
噛み跡がもれなくついてきます(;´▽`A``
Naoちゃんは可愛いから、お隣さんに行ったら
返してもらえなくなっちゃうかも(>_<)ダメ!
by とわ (2009-11-01 00:14) 

marimo

◆まめ様
こんばんは~今日は珍しく日付が変わっても起きてます~♪
ハロウィンのパーティーはしましたか?(^^
タルトさんは食欲の秋で・・・もう食べては寝て・・・です。
これじゃダイエット成功の日ははるか遠く(笑
幸せそうな姿は・・・可愛いんですけどね(><

◆とわ様
ハロウィンは日本のお盆と同じような行事だそうなので、
11/2までがハロウィンみたいです。
だからまだハロウィンですよ~okok♪
お隣さんへは過去何度も遊びに行ってますが・・・
昼間はお留守の事が多いので、1度だけ発見されましたが、
お部屋までお邪魔することはなく済んでいます(-_-;)
ウサ子さんも・・・やはり袋かじりますか!
それがご飯だとわかるんですね。
ウサギさんも・・・人間より鼻がいいのかな?
by marimo (2009-11-01 01:17) 

パトラ

二人で協力♪仲良しさんだね^^;
タルちゃんの日向ぼっこ姿、幸せそうでいいですね。
こっちまで眠くなる・・・^^
by パトラ (2009-11-01 02:55) 

みさぴ

ああ~♪ タルちゃん、大口でステキ!!
フードの袋・・・出しておくと襲いますよね^-^;
うちはビンに中味をざざっとあけて保存してます。
あげる時はそこから1回分ずつ出して・・・。
残りは高いトコロに袋に入れて掛けてます。(o^_^o)
Naoちゃんはやっぱりお隣に遊びに行きたいのね。。。
by みさぴ (2009-11-01 06:30) 

silver4

危うかったですね。
うちはささみを茹でたままコンロに置いておいたら
すももがささみを鍋から取り出し、少し食べ、残りは
床に落として犬どもに・・・という連携プレイ。。。
これが2回ありました。目を疑いましたわ!
by silver4 (2009-11-01 06:50) 

marimo

◆パトラ様
おはようございます(^^
こんな時は協力するんですよね~
うっかり出しておいたのがいけないので・・・反省(笑
みなさんカリカリを専用の容器に入れ替えていらっしゃるようなので
私もカリカリ入れを探しに行ってみようと思います。
タルトさんは昨日は陽が当っている間は・・・あのようにして
ベランダで日向ぼっこしていました。
暖かい日でした♪

◆みさぴ様
大口開けた瞬間を撮るには、ブレブレ写真が数枚もれなくついて
来るのでした(笑
みなさん瓶に入れて保存しているようですね。
出しておいた私が行けないんです(-_-;)
でもサイエンスダイエットの袋は大丈夫だったのに・・・モンプチ
だけあんなに激しくかじられて・・・
猫様的には美味しいんでしょうね・・・
Naoさん毎日気になって仕方がないみたいです。
なんの変哲もないお洗濯が干してあるだけなベランダなんですが
見える景色が少し違って楽しいのかなぁ?(笑
by marimo (2009-11-01 07:34) 

カトリーヌ

確かにハロウィンはちょっと中途半端ですよね(;´▽`A
仮装している人も家の付近では見ませんし、お菓子ちょーだい
ってくるコもいないし...(笑)
うちでは恒例の仮装をしましたけどねっ(ΦωΦ)ふふふ
タルちゃん、今日もいい笑顔でサラダバーですね(゚∇^*) ♪
でもでも、やっちゃいましたね(笑)しかも二人で!!(爆)
やっぱり食欲の秋ですもんね!
お隣さんにお邪魔しちゃダメだよん(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
うちも、隙あらば脱走しようと狙っているので油断できません^^;
by カトリーヌ (2009-11-02 11:32) 

marimo

◆silver4様
さすが!賢いですね~(^^
ワンちゃん達がいるから・・・跡形もなく証拠隠滅できますね♪
うちは・・・跡形もなくなくなるとしたら・・・
犯ニャンはいつもタルトさんです(笑
いつも4ワンズとっても元気に走っていていいなぁ~

◆カトリーヌ様
ですよね~ 日本でもそこまでするようになる日が来るかしら?
海外では、子供たちが仮装してパレードするのが
恒例行事になているみたいですよね(^^
楽しそうだな~って思います。
あらら・・・恒例の仮装ですか♪
ではでは・・・次の記事でお目にかかれるのかな?
楽しみにしています♪
この頃よく食べるんです・・・タルトさん(笑
オデヴーがとまらにゃ~い。
by marimo (2009-11-02 22:46) 

きむち

しーたもキャットフードを買って来ると直ぐに
袋にかぶりつき穴をあけます
タルトちゃんやNaoちゃんの様に反省してくれません
家がお隣さんだったら Naoちゃんが探検に来てくれると嬉しいです
by きむち (2009-11-02 23:19) 

marimo

◆きむち様
そうですね~買ってきたばかりで封を切ってなくてもニオイが
するのでしょうか? くんくんチェックはしています。
反省している顔は・・・その時だけで・・・
実は同じことをやってのけます!(笑 猫ですから~
お隣にしーたさんが住んでいたら・・・
Naoさんとタルトさんと一緒に私も毎日探検に行きます(^^
by marimo (2009-11-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。