SSブログ

今年も残り61日です [猫の話]

おはようございます。

とうとう11月になってしまいました。
今年も残すところ・・・あと61日です(笑

昨日、今日とっても暖かくて、秋の装いで出かけたら
汗かきました(笑
そして今日は、お昼前から降り出した雨は・・・現在土砂降りです。
11月ってこんなに暖かかったかなぁ?

今日は完成したカードのご紹介から

2929niceありがとうkontenten様
「うしちゃんの部屋」へはこちらから
kontentenさんは、フィルムカメラも使いこなすマニアさんです。
8にゃんと繰り広げる楽しい日常と素敵なお写真が魅力です。
白黒の牛柄猫をこよなく愛す、うし柄同盟の主催者でもあります(^^
2929.jpg

3000niceありがとうりる様
「振り返れば猫がいる」へはこちらから
りるさんの愛猫コタローさんはブルーのお目目が素敵なイケニャンです♪
にゃん仲間さんとの美味しそうな交流記録、お姉さんとコタローさんの
会話が楽しいほっこり空間ですよ~
3000nice.jpg

へっぽこカードですが・・・一生懸命作りました。
宜しければもらってやって下さい<(_ _)>

もうひとつ♪こちらは全プレカード頂きました(^^
「シアワセニャンコ」koumeさん より
15000nice記念カードです
15000nice.jpg
長老小姑キャラ?のちゃー子さん率いるモフモフ美人のコウメさん、
食いしん坊のいたずらっ子ハナさんの愉快な毎日♪
いつもお勉強させていただいております(^^


そして我が家のタルトさん・・・今日も無言で・・・
む~しゃ む~しゃ 召し上がっております~
1101-a.jpg


お天気が良かったので・・・
お洗濯をたくさん干して午後から
お出かけの準備をしていると・・・

1101-e.jpg

1101-f.jpg

タルトさんからは、ご飯の催促で見つめられちゃいます(笑
1101-g.jpg

Naoさんは、テーブルの上から・・・ころんてろんお見送り
1101-h.jpg

そして約2時間後・・・
ただいまぁ~
どこへ行って来たかというと・・・ここだよ!
1101-b.jpg

寒くなってきたから、フリースのジャケットでも・・・
と思ったのだけれど、
三ノ宮のユニクロはものすごく混雑していて、
これにしようかなぁ~と手に取ったモノと同じものが
次々と購入されていく光景を見ていたら(-_-;)
おそろさんがいっぱいだわ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
みなさんは、こんなことってありませんか?(笑

というわけで、結局は違うお店で秋冬用のジャケットをゲット
まだこれを着るには少し気温が高いかな(^^

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

空楽

こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。
寒くなるようですので、お身体ご自愛ください。
               空楽父しゃん
by 空楽 (2009-11-01 13:39) 

りる

わぁい♪
カードありがとうございます!いだいて帰りますね(^‐^*)
私も今日ユニクロに行く予定です。
そろそろヒートテック買わないと!
Naoちゃんのころんころんお見送りに萌えました♪
by りる (2009-11-01 13:45) 

チャコ&ミニ

以前職場にユニクロのリバーシブルジャケットを着ていったら、上司が同じのを着ているではありませんか。(サイズが違うから感じは違って見えましたが)
気まずく思いながらもお互い黙殺。しかし、しばらくして彼女を見ると・・・裏返しに着ておられました。
by チャコ&ミニ (2009-11-01 14:46) 

ayafk

素敵なカード祭りですね♪
ニュースにもなってた新宿のユニクロは前を通っただけで断念しました。
1つずつは安いのに合計で結構行っちゃうのがユニクロマジックですよね(笑)

そう言えば昨日のハミベロ画像ですが、あのままでよろしいのであればご自由にお持ち下さい♪
marimoさんのお眼鏡に適うとは光栄です☆
もちろんみさぴさんのわふちゃんへのオマージュです♪
by ayafk (2009-11-01 14:48) 

green_blue_sky

もう年末に向けてのカウントダウン(^▽^;)
早く年末年始にならないかな(爆笑)
ユニクロでフリースなどを買わなくては~
by green_blue_sky (2009-11-01 16:23) 

じむ員

わー!すっごーいステキなカードばっかりー^^

marimoさんにお願い♪ ^^ じむ員とこでキリ番踏まないでね^^
なぜってなぜって…じむ員のカードめちゃめちゃだから><;
今日のじむ員の記事を見ればわかります^^;
(笑ってもいいけどさ~^^;ハズカシイじゃ~ん(T T))
by じむ員 (2009-11-01 16:39) 

koume

カードご紹介ありがとうございます♪
ユニクロ安くて良いんだけどね…
みんな買ってるから、部屋着しか買わない事にしてます(爆)
by koume (2009-11-01 19:23) 

ねこじゃらん

私も…ユニクロなんでか苦手なんです。。
こないだ初めてインナーを買いました。。
同じ商品がいーっぱい積まれてるのが苦手なんかなぁ。。
でもベネトンとかでは買うくせに。どういうこと?!(笑)
(無印でもたまに買うしw
 因に無印とユニクロは工場が同じだったんすよw
 今はどうか知らないけど)

ご心配をおかけしています〜。。
ご協力ありがとうございました!!<(__)>
by ねこじゃらん (2009-11-01 21:09) 

Rae

今朝、相方さんと「今年もあと61日…」なんてこと話してたとこなんですよー(笑)
セーターを着込むほど寒くないのでイマイチ、ピンっときてませんけど、もうそういう時期なんだなーって思いました。
ユニクロ、滅多にいきません。買うとしても部屋着とかかなー。フリースの。結構な人が購入してるっぽいし、かぶるとやだから。
by Rae (2009-11-01 21:21) 

Ryokan

ぁはは~かわいいーーっ(≧▽≦)りるさまへのカードのNaoちゃんがキリリッとしてるのにタルちゃんはいつもの感じなのねん
Naoちゃんのモフモフに(*´∀`*)モェェェェですわ~
んで、いつものタルちゃんの「お願いします」にお願いされました(爆 毎回目尻がたれっぱなしですょぅ
そっか~61日って書かれると、あと2ヶ月!より少ししかない気がしますね(アセッアセッo(゚д゚o≡o゚д゚)o
ユニクロは土日はすごい人ですね、、、レジ前見て萎えます;

by Ryokan (2009-11-01 21:29) 

nyanyabun

今年も61日なんですね・・・
年々1年があっという間になっていきます・・・
今日もタルちゃんは美味しそうに食べてますね♪
Naoちゃんのお見送り、私もしてもらいたいなぁ~
ユニクロと言えば、最近名古屋に新たに大きなユニクロが
オープンしたんですよー!しかも会社の近くに!!
でも私ったらまた休職中なのでテレビでしか見てませんが(笑)
なんでもジルサンダーとのコラボが置いてあるって!
年内中には行って見たいな!
by nyanyabun (2009-11-01 23:18) 

くろすけ

こんなお顔でお願いされたら、
ついつい目尻が下がり、あげてしまいたくなります^^
by くろすけ (2009-11-01 23:52) 

とわ

こんばんは♪
今日は暖かかったですね☆
11月ってもっと寒かった気がしますが…。
ユニクロはいつも部屋着としてお世話になってます♪
一度フリース買って近所に買い物に行ったら
同じの着てる人見かけちゃって(そりゃ~いるわ。なんですが…)
それからはあまり着ていません(-_-;)
やっぱかぶっちゃうとちょっとな~って感じです。。
今日も2ニャンは可愛いなぁ(*´ェ`*)
最近ネコ成分が足りて無いので補給されました♪
※うさぎも、猫さんにはおよびませんが鼻は人間より良いみたいです。
生野菜とかフルーツとか部屋に持って行っただけで騒ぎますw
by とわ (2009-11-01 23:55) 

marimo

◆空楽様
ニュースで、寒波が来ると言っていたので、昨日はユニクロへ
いって暖かそうなジャケットを買うつもりだったのですが・・・
ものすごいレジ前の行列と・・・みんな同じぃ~に負けて
店をあとにしました(笑

◆りる様
ヒートテック昨年は売り切れで買いそびれまして・・・
昨日はとにかくレジの行列がものすごかったので
もういっか・・・でした(笑
土日の混みっぷりはすごいですね。
土日限定のセール商品があるのでみなさんそれを狙ってやって
来るのかもしれないですね。

◆チャコ&ミニ様
今日もたくさん棚に並んでいましたよ~リバーシブルフリース!
色や柄も豊富になってがんばってますね~
でもやじゃり・・・同じものを買う率も高いわけで・・・(^^;
裏返しに着れるだけでもリバーシブルでよかったぁ♪(汗
最近はオリジナル素材のベストやフード付きのパーカーもあって
雨合羽みたいな肌触りなんですけど・・・
登山用などにはいいかもしれないなぁ~と思って見ていました。

◆ayafk様
ユニクロの通販カタログも出ているんですね!知らなかったわ
今月号は専用のトートバッグが付録みたいですよ~
しかし・・・560円だったかな?無料ならいいのにぃです(笑
確かに1つは1000~2000円台ですが、上下買うと4000円!
部屋着にしては結構豪華なものになってますよね(笑
画像は・・・出来ましたら転載禁止するための「ねこあたま」さん
専用のロゴか何かが入っていると嬉しいのですが・・・
文字が載せてあったら、それでもOKかと思います。

◆green_blue_sky様
そうですね~(^^
毎年ハーバーランドにあるカウントダウン時計が、今年ものこり
あと「○○日」って時を刻んでいるのです。
あれを見ると・・・切実な思いです。

◆じむ員様
見てきましたよ~
キリ番ゲットしまくりですねぃ(^^
ごっちゃりみなにゃん元気そうで何よりですよ~
楽しげなオーラ満載の素敵なカードだと思いますよ♪

◆koume様
安くて、軽くて、暖かいがウリですものね~
フリースの部屋着は確かに暖かそうでした。
みんなが一斉に同じワゴンや棚を物色するので・・・
ぐちゃぐちゃになってましたわぁ。

◆ねこじゃらん様
そうそう!ユニクロのインナーっていいのでしょか。。。
使ったことがありませんが・・・
ええ~!無印とユニクロは工場が同じなんですかぁ~?
全く知りませんでしたわ。
その後ご主人様のお加減はいかがでしょうか?

◆Rae様
61日って思うとあっという間な気がしますね(^^
そうですね・・・こちらはこの週末は暑いくらいで・・・
おかしな陽気でした。半袖で歩いている若者がいっぱい(笑
まさにユニクロのフリースを来ている人も結構いました。
でも、まだそれを着こむほどじゃないぞ~って
突っ込み入れたくなる感じです。
かの有名なバカップルさんが来ていたピンクとパープルの
ダウンジャケットもありました~は(笑

◆Ryokan様
りるさんのカードのタルトさん・・・ふふふ あれはあれで、
本ニャンはキリっとしているつもりなのだと思いますよ(笑
Naoさんはモフが首輪にからまって毛だらけです。
タルトさんのお願いは・・・毎度お腹が減るとあんな風にして
顔を見て鳴くのです。(-_-;)タマラン
@土日のユニクロは、すっごい人ですね~
あの行列をみて、私も退散しました。
by marimo (2009-11-02 00:11) 

marimo

◆nyanyabun様
そうなんですよね・・・年々1年があっという間になっていきます。
大きなユニクロですか・・・三ノ宮のはアーケードの中に
あるので大きくなくて、B1~2Fまでの広くはない3フロアを
階段しかないので・・・そのあたりから、もうごちゃごちゃと
人ごみで往来がしんどいのです(-_-;)
郊外型の店舗は広くていですよね~。
休職なさってたのですか・・・体調は宜しいのかな?
(^^

◆くろすけ様
か細い声で「にゃ~」と・・・可愛く鳴いてみたり。。。
文句を言っているみたいに「にゃうにゃう」言ってみたり
お腹が減っている時はよくしゃべります(笑

◆とわ様
ふふふ~やはり外出時に同じ服着た人に出くわすと・・・
たとえそれが二度とあわない人だとわかっても
な~んとなく気まずいですよね~(^^;
部屋着やインナーとしては優秀だと思います♪
ウサギさんも鼻がいいのね(^^ フルーツも食べるのかメモメモ
by marimo (2009-11-02 00:25) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・(><)
ニクニクナイスの素敵なカード、頂戴致します(^^)。
こちらこそ、末永くのご愛顧、よろしくお願いします。
また、うし柄同盟も・・・♪
by kontenten (2009-11-02 09:02) 

カトリーヌ

はぁ(〃´o`)=3  とうとう11月...
今年も終わりに近づいちゃいましたネ。一年って早い!!
わー、ステキなハロウィンカードですねd(゚-^*) ♪
次は4000ですか!?狙わなきゃ(-ω☆)キラリ
ユニクロはあまり行かないのですが、先日部屋着を買いに
行ってきました。厚手のシャツで約2000円!お得♪
ミュウの服より安かったりします(*≧m≦*)
外に着ていくと、お揃いの人がたくさんいたりして、ちょっと
もじもじしてしまいますね(;´▽`A
最近の参観日ではお母様方がユニクロの色違いだったり
することが多いそうですよ。着飾っていた昔と違うんですね(笑)

by カトリーヌ (2009-11-02 11:39) 

りみこ

土日暑かったのに、今日はぐっと寒くて体調を崩しそうですが、今年もあとそれだけなんですねぇ。
色々あせりそうです・・・
ユニクロ、確かにみんなとおそろいにwww
あんまり多いと恥ずかしいのは何故なのでしょうw
by りみこ (2009-11-02 11:46) 

marimo

◆kontenten様
にくにくナイス・・・かぼちゃってますけど・・・
すんません無理やり進呈しているようで・・・心苦しく思います(笑
こちらこそ宜しくお願い致します(^^

◆カトリーヌ様
いやいや~カトリーヌさんの作られるカード!どれもとっても素敵です・・・私もカトリーヌさんのカード欲しいです(^^
でも、なかなか皆さんの所のキリ番を踏む事が出来なくて・・・
いつも羨ましく眺めているばかりです。
授業参観・・・懐かしい響きですね(^^
へぇ~ユニクロで参観日♪ それもいいかも。。。
昔は、どうしてそんなによそゆきなの?って感じで、
考えてみたら主役はお母さんじゃないんだから・・・コラコラ
ですよね(笑

◆りみこ様
そうなんです~。こちらも今夜はとっても冷え込んできました!
毛布出した方がいいかな・・・
PC、冬になるとノートにすればよかったっていつも思います。
デスクトップだとコタツに入って・・・というわけにはいかないので
寒いです~ 今も膝かけを腰に巻いて椅子に座っています(^^
そちらも・・・もしや今夜は雪が降るのでは?
ユニクロみんなとおそろ・・・心強いような恥ずかしいような?
不思議な感覚ですね(^^
by marimo (2009-11-02 22:31) 

きむち

ユニクロは欲しい物があっても期間限定価格になるか
値下げするまで待ちます(^_^;)
安く買えたと思えばかぶってもなんとなく諦めもつきます
しーたは最近 ご飯の催促が3時間おき位で食べる量も増えてます
タルトちゃんを目指しているのかと思われます
by きむち (2009-11-03 00:04) 

みさぴ

そんな目で見つめられると・・・。
ごはん、いっぱいあげたくなっちゃいますねー。
Naoちゃんのてろっとお見送りもいいにゃ~♪
ユニクロか~~~。
確かに!!見てるそばからみんなが買っていくと・・・。
躊躇しちゃうかもですねえ・・・。
ああー・・・でも、ジャケットは。。。
着るか着ないか微妙なトコロです・・・。
by みさぴ (2009-11-03 05:56) 

marimo

◆きむち様
なるほど~!期間限定価格のがいっぱいありました。
確かに20%オフくらいになっているのでお得ですね♪
ユニクロは縫製もしっかりしているので・・・長持ちすると思います。
み~んなとおそろ・・・よし!ヒートテックも欲しいのですが・・・
土日に行くと人だかりで商品がモジャモジャです(笑
しーたさん!3時間おきにご飯ですか(^^
それはきっと育ちざかりなんでしょうね~
人間で言うと中学生くらいなのでしょうか?きゃ~(><
タルトさんも避妊手術後にメキメキ立派になられたので・・・
気をつけて下さい(笑

◆みさぴ様
そちらの真冬は・・・ジャケットもいらない程度なんですか・・・
それもちっと寂しい? 寂しくはないか(笑
こちらは、今日はものすごく寒そうです。
昨夜は帰り道ちょっと薄着だったので・・・もうブルブルでした。
また寒い寒い冬が来ますよ~(>_<
あまり寒くないと言う事は・・・鍋料理とかもあまりしないのかな?
今夜は鍋日和になりそうですわ。
by marimo (2009-11-03 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの休日THIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。