SSブログ

サンタさんとの約束 [猫の話]

おはようございます。

夜明けの時間が遅くなりました。
夕暮れの時間が早くなりました。。。ということは!
明るい時間が減ったという事ですね(^^

年末になると「流行語大賞」だの「ベストジーニスト賞」だのと
なにかと授賞式が増えるのは何故だろう(笑

今年ヒットした商品というと?
誰もが知ってる、あ~んなものや、こ~んなもの・・・うなずけます。
日経トレンディが選んだ今年のヒット商品ベスト10はこちら・・・
第3位 任天堂DS&DQ9
第2位 キリンFREE
第1位 プリウス&インサイト
詳しくは、本日発売の「日経トレンディ」を・・・だそうです♪

さて・・・今日も寒い朝でしたね
1104-a.jpg
クリスマスも近くなると・・・
ニャンズもこんな会話してるのかなぁ?(^^ ナンテ・・・
妄想劇場スタートです。
1104-b.jpg

1104-c.jpg

1104-e.jpg

1104-d.jpg

1104-g.jpg

どこからか・・・天の声?
1104-f.jpg

1104-j.jpg

★今朝の1枚★

しばらくタワーに上ってなかったら勘が鈍った?
落ちそうになりながらも必死でしがみついた最上階!
立派な下半身をブワンブワン揺らしていました。
1104-om.jpg

★今日の穴腹萌え~★

何だか誇らしげに見えるのは・・・気のせいでしょうか?
1104-ab.jpg

本日もご訪問くださいましてありがとうございます。

nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 23

ayafk

穴腹も穴ブワンブワンも萌えぇ(≧∇≦)/
なんでもない顔してるけど、実はかなり必死に違いないタルトさん最高です(笑)
決定的瞬間をよく写真に収められましたね♪
by ayafk (2009-11-04 10:48) 

空楽

こんにちは
サンタさんきっと来てくれるよ!  
by 空楽 (2009-11-04 12:14) 

やっぴぃ

タワーの穴から出たお腹って、プクプクしていて
触らずにはいれないですよね~
by やっぴぃ (2009-11-04 12:35) 

クロネコ

穴下半身萌え~~~~(笑)
by クロネコ (2009-11-04 13:23) 

kontenten

穴腹・・・【nice!】です♪
我が家では、女の子だけにサンタさんが来そうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-11-04 13:34) 

Ryokan

むーん、ヒット商品BEST3に我が家も貢献していました;
タルちゃんはサンタさんに何を頼むのかしら~?w
食べ物は却下されそうな気がするよ?
穴腹タルちゃん、ほんとにすっごく誇らしげに見えます(ァハハ
Naoちゃんのお手々もムギュムギュしたいです!

by Ryokan (2009-11-04 13:53) 

green_blue_sky

落ちないように(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-04 17:58) 

そらまめ

タルちゃん、ダイエットに成功したら
きっとサンタさんも来てくれるよ~(笑)
↓こちらの冬の外猫さんはやっぱり雪に埋もれて
大変です。 車の下なんかで暖をとってますよ。
面白いミーモンがあるのでよかったら
どうぞ♪→http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11#favorite
by そらまめ (2009-11-04 19:21) 

くろすけ

穴ブワンブワンって、
新たなトレーニング法を見つけたのね^^
それだけ、努力してるんだもん
サンタさん、来るよ~♪
で、お願いは猫草畑?(笑)
by くろすけ (2009-11-04 20:26) 

marimo

◆ayafk様
猫草を食べている写真を撮った直後だったので、カメラを持って
ウロウロしていたのが幸いでした(笑
笑いましたよ朝から(^^ 
あんな時って落ちるんじゃないかって半分気持ちが
助けようとしているので、他の数枚はブレブレでした(笑
ブワンブワン風を起こしながら揺れてました。

◆空楽様
こんばんは~
来てくれるかなぁ・・・タルトさん体重測定で暴れるからなぁ・・・
ただ抱っこして測る事がとっても大変な作業なのでした。

◆やぴぃ様
なでちゃいますか~?(^^
結構怒るんですよ~。でもあのまる~んとした腹を出されたら
触らずにはいられませんよね~ やはり♪

◆クロネコ様
猫なら一発で登り切りたまえ!ってな所を
ずるっと・・・体重のせいでしょうかねぇ?そこであわてて
あのヘリにしがみつき腹筋が弱いので?
すぐに下半身を上の階へ持ち上げられなくてブワンブワンでした。
タルトさんは・・・天性の何かがありますわ・・・
彼女は、いつも笑わせてくれます(^^
会社からひょこりのぞきに行ったら!重大宣言されてましたね!
お仕事忙しそうで・・・(-_-;)いろいろ多忙な時期ですよね。
でも・・・またすぐに戻って来ると信じておりますので♪
あいるびーばっくす~ん ちゅことで。

◆kontenten様
な~に~ゆ~え~に~?女の子だけ?
男子諸君がスネてしまわないですか?
穴腹になる前の格闘シーンがものすごく笑えましたよ。
猿も木から落ちると言いますが・・・
猫もタワーから落ちそうになるのです(^^
タルトさんの必死な姿が素敵でした。

◆Ryokan様
BEST3・・・そりは・・・ドラクエかしらん?(^^
うちはDSはありますが、DQ9はありません。
動画のランキングの中には、Fitsというガム?ふにゃんふにゃん
とかいう踊りながらCMしていたやつとか・・・
蒸気の出ない炊飯器とか、インフルエンザ予防グッズ、
ドットつき大学ノート、が出てました。
うちは樹脂でできたお野菜スチーマーをハンズメッセで買いました。

◆green_blue_sky様
危なかったっすよ~(^^
でかいですからね・・・落ちた時のダメージもすごいかもです(笑

◆そらまめ様
見てきましたよ~♪ ミーモンさんの雪上闊歩(^^
お腹に雪玉がぶら下がってしまうんですね~
雪国しか見られませんね(笑
スキーの時、たまにブーツの底に霜がついてしまう事がありますが、そんな感じかなぁ・・・猫さんも雪の上を歩くんですね~
うちのニャンズも雪が降ったら雪の上に置いてみたいなぁ。
固まって動けないだろうと・・・予想されます。

◆くろすけ様
はい、本日あみだされました「穴ブワンブワン」は、結構腹筋や
肩の筋肉を使うと思われます(笑
サンタさんに何をお願いするんでしょうね~
猫草畑ならお安い御用でござるよ(^^
唯知さんにはサンタさん来ますよね~?
by marimo (2009-11-04 21:11) 

Rae

秋も深まり…私の食欲もかなりな旺盛ぶり…。
タルちゃん……一緒にがんばろー。
タルちゃんの後ろから天の声! 私にも天の声をーー(#^。^#)
穴ブラブラ、必死のパッチだねー(笑)あぁいうとき、素直に落ちた方が怪我しなさそうな時無いですか? あと踏ん張りすぎて、壁に傷行かせたり(涙)
さー、タルちゃんにサンタは来るのか?!
by Rae (2009-11-04 22:22) 

marimo

◆Rae様
同じく・・・最近お腹が減って仕方がないです(笑
何を見ても美味しそうですよね~(^^
先日のにんにくや以来、ちょっと胃腸の調子がバグっていたので、しんどかったんですが、回復(笑
まぁ、何事もほどほどがよろしいのでしょうね♪
穴から上に登り損ねてぶらんとしてしまったのですが・・・
そうですね、そのまましがみつかずに、すんなり落ちたら?
という時はありますね~(><
うちさらに上へ行くためのステップとして、足場となった壁は
酷い傷だらけです(--; 数年以内には壁紙張り替えないと!
という感じです。
サンタさん・・・来るかなぁ・・・
6キロ弱の体重がせめて5.5キロとかになればね(笑
でもにゃんこの500グラムって人間の5キロくらいに匹敵?
だとしたら、そう簡単には減りそうもないですにゃ~
by marimo (2009-11-04 22:39) 

OMOOMO

2007年生まれとはタルトちゃんもnaoちゃんも若いねえ、やはり猫にも幼さが・・うちは+10歳だよ~。
うのはデブ猫だしグレも太り気味。
ああ、うらやましい。
by OMOOMO (2009-11-04 22:50) 

とわ

こんばんは☆
タルトちゃんの穴ブワンブワンすごい(〃艸〃)
Naoちゃんのまん丸な瞳は
いつも私を魅了してくれちゃいます(*´ェ`*)ポッ
タルちゃんの「やっぱりそう思う?」の写真の
「そ~だよ」が今日のツボでした(笑)写ってますもんね~☆

あ、昨日眠れなくて…タルトさんとNaoさんをモデルに
キャラ絵描かせていただいて、厚かましくも
ブログ記事にしちゃいました(;´▽`A``
あまり似てないかもですが…見に来て頂けると嬉しいです♪
by とわ (2009-11-04 23:16) 

marimo

◆OMOOMO様
猫としては、うちのでっかいのもまだまだ未熟者なんですね~
10年以上も先輩となると・・・人間の年齢にしたら、おいくつなのだろうかと・・・考えていました。
うちのニャンズで25歳くらいなのだそうですから・・・
もう九十九神様くらいでしょうか(^^
お風呂に入ってさっぱりツヤツヤでしたね~♪
おでヴーでもいつまでも元気でいてほしいですよね。
by marimo (2009-11-04 23:17) 

みさぴ

タルちゃん、体重測定がんばれ~!!
そしたらサンタさんだっ♪
きっとクル~♪ (何かチガウ?)
あららら・・・穴から落ちそうに。^-^;
タルちゃんは腕の力、ありますか??
うちはよわよわ~~~~~。その状態だと落ちますね、きっと。
穴腹で得意気なタルちゃん、ステキ!!
by みさぴ (2009-11-05 01:17) 

えのみ

タルちゃん体操の選手みたい!
ウチのミンミンみたく寝てばかりじゃなくて
ちゃんと運動してえらいなぁ~。
今朝は寒くて目が覚めました。( ;´Д`)
by えのみ (2009-11-05 01:18) 

silver4

ブワンブワン最高!!
みんなにきっといいことあるよっ
by silver4 (2009-11-05 02:55) 

marimo

◆みさぴ様
昨夜もWii Fitボードを用意していたら・・・逃走!
無理に捕まえるとまた流血沙汰になるので(笑
自分だけテレビを見ながら、踏み台昇降運動をしました(^^
サンタさん・・・♪きっとクル~♪ならいいのですが・・・(-_-;)
タルトさん、腕の力はそれほど強くなさそうでしたね、あの落ちそうな姿を見る限りは。
でも体重が重いので、力的にはもしかすると並?かもですね(笑
胴体に比べて手足が細いので、バランス悪い感じですよ。

◆えのみ様
おはようございます(^^ 今朝はそれほど寒くないですよ~
関東の方が、圧倒的に寒いみたいですね。
こちらは、日が暮れるとかなり寒さを感じますが、昼間は結構
過ごしやすい陽気です。
だから、油断してちょい薄着で出かけると、帰りに凍え死にそう!
ミンミンさんとしぅさんのベッドで寄り添う様子・・・いいですよね~
うちは、よほどの寒さでない限り2にゃんがくっついて寝る事が
ないですわ~。タルトさんは食欲増進中です(-_-;)

◆Silver4様
おはようございます。
ブワンブワンできゅっと引き締まったウェスト目指して♪
タルトさん猫らしいおフォルムを手に入れられるよう運動せねば
です~~。
今日も元気に朝のお散歩でしょうか?
かけっこおフリスビーも、みなワンお上手ですよね(^^
by marimo (2009-11-05 06:20) 

りみこ

むふふふふwタルトちゃんwww
落ちそうなのも穴腹も可愛すぎるwww
サンタさんとの約束守れるかなぁ?w
by りみこ (2009-11-05 11:10) 

カトリーヌ

きゃぁぁ 私も穴腹と、下半身ブルンブルン画像に萌え萌え♡
タルちゃんはこうでなきゃっ(笑)(゚∇^*) ♪
ブルンブルンの下半身と反比例して、すました表情なのが
とってもおかしくて...(*´艸`*)
二人ともいいコだから、サンタさんはきっとやってくるヨ(♥^-゜)
ね?marimoさん(^ー^*)♪
その前に約束はきちんと果たさないとネ( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-11-05 16:50) 

marimo

◆りみこ様
ふふふふ~約束は・・・どうでしょう?
体重測定で脱走しない!ここをクリアしないとなのです(笑
穴腹の丸みだけが増していくような気がします(^^

◆カトリーヌ様
結構猫ってプライドが高いんでしょうね・・・あんなに必死の状況でも・・・顔は澄ましているんですよね(笑
「必死のパッチ」・・・こちらに来た時に初めて聞いた時は意味が
わからないけど爆笑しました(^^
いい子にしていたら・・・どんなプレゼントが待ってるのだろう?
ドキドキ♡
by marimo (2009-11-05 19:48) 

きむち

タルトちゃんの下半身のブワンブワンは決定的瞬間ですね
腕でがっちり掴まって顔が全くぶれて無いのも凄いです
Naoちゃんの発言はあの瞳で言われると説得力ありますね
by きむち (2009-11-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリーナ争奪戦THIS IS FIT♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。