SSブログ

アリーナ争奪戦 [猫の話]

おはようございます。
昨夜は冷え込みました。

寒い朝です。
今日あたりは、そろそろコートの出番でしょうか?
私は、昨夜押入れから引っ張り出したライダースジャケットを着て
出勤でございますです~(><

ハロウィンも終わり・・・早くもクリスマス商戦スタートですね
百貨店業界では、バレンタインデーと並んで年間売上げの大半を占める
大事なシーズンの到来ですね。
しかし・・・このところの不況で、ローンの延滞見込みまで
ニュースになるくらいですから・・・
一般ピープルの財布の紐は・・・そう簡単には緩まないのかなぁ?

今年のクリスマスプレゼントは・・・何が欲しいですか?

寒い朝ですが・・・毛皮をまとったみなにゃんは
さぞかし暖かいのでしょうね~
にゃん毛100%だもんにゃ~
1103-a.jpg

最近Naoさんは、キーボード前のアリーナ席が
ずいぶんお気に入りのようで・・・
気持ちよさそうにぐっすりzzz
1103-b.jpg

そこへすかさず現れるでっかいシマシマ!
1103-c.jpg

1103-d.jpg

1103-e.jpg

1103-f.jpg

1103-g.jpg

1103-h.jpg

★今日のおまけ★

珍しく自分で猫じゃらしをくわえて遊ぶタルトさん
1103-om01.jpg

★今日のおやつ★

日清シスコ㈱ チョコフレーク キャラメル味
1103-oy01.jpg

ほろ苦いキャラメル味でうまうま~♪
1103-oy02.jpg


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 24

まめ

どうして猫って人が見ているものの前にくるんでしょう?
新聞だって、本だって、テレビだって、パソコンだってwww

可愛いので許すのですが。
by まめ (2009-11-03 10:21) 

ayafk

marimoさんの一番近くが一番いい席なんですね♪
Naoちゃんは譲ってあげてやさしいですね☆
by ayafk (2009-11-03 10:35) 

nyanyabun

あら~ん、Naoちゃんアリーナ席で可愛い寝方♪
でもタルちゃんに奪われてしまったのね・・・
タルちゃんの『どすんっ』って音が聞こえてきそう(笑)
クリスマスかぁ・・・結婚してからクリスマスプレゼント貰ってない・・
あっ、私もあげてなかった(笑)
今年もサンタはやって来ないなぁ~。
by nyanyabun (2009-11-03 11:11) 

kontenten

おはようございます♪
【nice!】ボタンを押したら【3333nice!】でした(^^)。
 川越地方・・・今日は良いお天気です。
久し振りに晴れた休日・・・フィルムカメラで猫撮り放題と
思ったのですが、外は風が強く寒い(><)
家でゆっくり過ごす事に計画変更しました^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-03 11:45) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                 空楽(父)
by 空楽 (2009-11-03 12:11) 

green_blue_sky

寒い朝でした。早く起きると寒いので布団の中で、しばらく横になっていました(^▽^;)
猫は人がいるところにいつきます。
そばにいたいのでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-03 12:52) 

そらまめ

こんばんは~。
なんかPCの周りに集まってくるニャンズが羨ましい・・・
うちは猫数が多いせいか、全然集まってきません。
今人気の場所はもちろん、ストーブの前です(笑)
今日は雪がちらちらしていて、手袋、マフラー出動でした。
by そらまめ (2009-11-03 17:22) 

くろすけ

譲ってあげるNaoちゃんやさしい^^
奪いあいされたい私の膝を・・・・妄想ちゅう・むふふ

チョコフレーク、森〇より、シスコが好きです♪
by くろすけ (2009-11-03 19:57) 

miyoko

寝顔 かわいいですね♪ ^^
by miyoko (2009-11-03 19:59) 

花火師

本当に寒いですね
とうとうファンヒーターまで出してしまいましたσ(TεT;)
by 花火師 (2009-11-03 20:15) 

marimo

◆まめ様
そうなんですよね~ 邪魔なんですけどね~ とっても。
無理やりどけると被害が大きくなる事もあり(笑
お願いして小さくなってもらったり・・・しております(^^;

◆ayafk様
多少はお互いに嫉妬したりしているのかもしれないです。
だから、急にタルさんが普段興味を示さない猫じゃらしで遊んで
アピッてみたり? 
Naoさんがアリーナ席にきてまったりしてみたり?
嫉妬という感情だけはすごくリアルな気がします(笑

◆nyanyabun様
うう~結婚してから・・・ですかぁ・・・(-_-;)
そして今年もなしですか~(涙
そうですね~、喜んでもらえて愛情たっぷりのもの♪
何があるかなぁ?(--・・・妄想中

◆kontenten様
3333nice おお・・・ありがとうございます~♪
想定しませんでしたが・・・そうですね(^^ 
めでたいぞろ目を踏んでいただいた記念に何か作ります。
しばしお時間をおくんなせぇ <(_ _)>
今日はこちらもすっごく寒かったです。
チャリンコで風を切ったらひぇ~~~~でした(笑
12月上旬の寒さだったそうです。
これkらもっともっと寒くなるんですね・・・おそろしやぁ

◆空楽様
寒くなりますので・・・温かくしてお休み下さいませ~

◆green_blue_sky様
そうですね・・・いつもの場所の猫さんも・・・
膝の上などに乗ってくれるんですね~
今日は本当に寒かったです。ちゃんとジャケットを着ていたのに
冷え冷えでした。マフラーもいるかも(^^

◆そらまめ様
わぁ~手袋ですか・・・さすがにこちらはまだ出番待ちですね(笑
雪が降ったら・・・そりゃーもう必需品ですね。
雪。。。これからどんどん積持って行くのでしょうか。
ニャンズは雪に触ったりするのですか?
雪国の外猫さんは冬場はどうしているのだろう・・・

◆くろすけ様
奪い合い・・・(^^ 唯知さんひとりでも
奪い合いに匹敵する暴れっぷりを繰り広げてくれていますよ♪

◆miyoko様
どうして毛布も何もないこんな狭いスペースがいいんでしょうね(^^ 場所取り合戦を派手にされると・・
いろいろブツが転げたり引っかかったりで、ややこしいのでした(笑

◆花火師様
ほほ~とうとう最終兵器の投入ですか!
でも・・今日は本当に寒かったです。
ダウンジャケットを着てもいいくらいの寒さでした。
なので、夕飯はブロッコリのクリームシチューにしましたよ。
by marimo (2009-11-03 21:01) 

とわ

こんばんは♪
今日は私もジャケット引っ張り出して着て外出しましたー。
ちゃんと冬着出しておかなくちゃ(;´д`)
にゃん毛100%…いいなぁ(〃艸〃)
タルトちゃん、画面を覆ってしまう大きさなんですね!
Naoちゃんはちゃんと譲ってあげて偉いなぁ☆
一気にこれからクリスマスムードですね。
サンタさん、私の所にこないかな(ぇ
by とわ (2009-11-03 21:52) 

Rae

今日は、電車でお出かけだったんだけど、京都駅の大階段のところに毎年恒例のでっかいクリスマスツリーがたってました。えー!?もう、そんな時期…って思ったけど、来月なんですよね、クリスマス。気分的には3カ月ぐらい先な感じなんだけど(^^;)
ローン延滞って、いつも思うんだけど、ローン、出るだけいいやんかー!って(笑) でも、確かにそれをローンに充ててるお宅では、シャレにならない話ではあろうと思います。 ご飯食べて、生きてかなきゃなんないもんね。
タルちゃんとNaoちゃん…画面の前で邪魔……いやいや、お手伝いしてますね(苦笑)
by Rae (2009-11-03 22:43) 

marimo

◆とわ様
私も・・・まだちゃんと衣替えが済んでおりません(-_-;)
なので、テキトーに温かそうなのを重ね着していますが、
さすがに今日の寒さでは、冬支度をしなくては!と感じました。
うちのシマシマはでっかいですよ(笑
画面の前に立たれると・・・何も見えません。
横たわっても厚みがあるので・・・タスクバーが見えなくて
往生しまっせ~ なのでした(^^
クリスマス・・・サンタさんを捕まえて下さい(笑

◆Rae様
はは~京都駅はそこに立つのですか@クリスマスツリー♪
神戸は毎年ハーバーランドにでかいのができますが・・・
あれって、毎年使い回しているのかな?
円錐型の毎年同じ感じです(笑
またあわただしくてキラキラの年末がやってきますね~
ローンは・・・どうなんでしょうね?ボーナス払いを設定している
場合などが・・・とっても厳しい状況みたいです。
今の給料体系が永遠だと想定してローンを組んだ結果ですよね。
画面の前で2にゃんにお手伝いして頂くと・・・
作業ができなくて大助かりです(笑
by marimo (2009-11-03 23:04) 

koume

そうなんよねぇ…。
テレビの前とかモニターの前とか、なぜか好きなのよね^^;
取り合いしてるけど、そこは私の場所(モニター)だ!!
と、叫びたくなりますw
by koume (2009-11-04 02:00) 

marimo

◆koume様
おはようございます。
もう狭い場所で2にゃんがモゾモゾやっていると・・・ケーブルに
じゃれついてみたり、いろんなコードがうじゃうじゃになっている
モニタの裏側とか?探検し始めたりで・・・収拾つきません(笑
モニタもキーボードも毛だらけでございます(-_-;)
本当に・・私の場所じゃ!って持ち上げて床におろしても・・・
また登って来るのです~ も~あり得ない~。
by marimo (2009-11-04 06:09) 

みさぴ

でっかいシマシマ・・・!キター!!(・◇・)
強いね、タルちゃん!ってゆーか、Naoちゃん、優しいね♪
そろそろ・・・チョクフレークも食べれる季節??
もう溶けないかなあ・・・。(どうだろう??)
by みさぴ (2009-11-04 09:13) 

marimo

◆みさぴ様
おはようです~
仕事始まった~~~!
月の初めは何やかやとやることが多くて~(笑 <仕事しろぃ
でっかいシマシマは、毎日やってくるのだ!
優しいというか?Naoさんは押しのけられて居られないという方が
適切ですね(--;
そちらは、まだチョコが溶ける陽気なのですね・・・
こちらは、寒い寒い一気に冬です(笑
by marimo (2009-11-04 09:34) 

りみこ

さむさむですねぇ~
でもまた、今日から少し暖かいとかw
2にゃんにアリーナは大人気なのですにゃw
はやり前の方が良いよねぇw
by りみこ (2009-11-04 09:57) 

marimo

◆りみこ様
そちらは雪など降らなかったですか?
日本海側は大荒れと予報で言っていたので・・・
寒いです。でもまだヒーターは出していません。
@アリーナ・・・大人気なんですが・・・邪魔で(笑
たまにESCボタンを押されて、コメントレスが全部消える!
という恐ろしい事態にもなってます(-_-;)
もう~いや(笑
by marimo (2009-11-04 11:48) 

Ryokan

やっぱりPCの前はタルちゃんの指定席なんですね~
Naoちゃん押され気味・・・ちょっとかわいそう(;-;)
タルちゃん少しはNaoちゃんにも譲ってあげなょ~って言いたくなるけど、あのまったりした顔見たら「なんもいえない」(>w<。)
PCの近くってあったかいのかな~w
by Ryokan (2009-11-04 13:57) 

marimo

◆Ryokan様
おはようございます。
Naoさんは体が小さいので・・・あのでっかいシマシマが来たら
押しのけられてしまいます(笑
まったり顔は・・・タルトさんの武器ですね~♪
昔のタイプの分厚いモニタと違って、液晶は熱くないです。
ハードのファンも壁側に向いているし・・・毛布の上の方が断然
温かいと思われまする。
な~んか構って欲しくてそばにいるんだと思います(^^
by marimo (2009-11-05 09:23) 

カトリーヌ

昨日の朝は一番の冷え込みでしたネ{{{{(+_+)}}}}
ミュウはご飯も食べずにホカペにくっついていました(笑)
どんだけ寒がりなんでしょう(≧ω≦)
ハロウィンが終わったら、もうクリスマス色になっていますよね。
もう1年が終わってしまう気がするので、もうちょっとゆっくり
してもらいたいものです。一般ピープルですが、お財布の紐が
ゆるゆるで、大変なことになっています(●´ω`●)ゞ
せっかくアリーナ席でぐっすりお寝んねだったのに、シマシマ
さんに取り返されちゃいましたか(;´▽`A
どこも長男長女が強いのかしら~(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-11-05 16:33) 

marimo

◆カトリーヌ様
寒かったですね~
でもうちはまだ暖房器具は何もつけてません(^^
膝かけ毛布で対応中。
あっという間に今年ももうクリスマスのディスプレイのシーズン
になってしまいましたね。
これがまた、年々早くなるんですよ(笑
あ・・・そうですね豪華なランチ見ましたよ~♪リッチだなぁん。 
今のうちたっぷり贅沢しちゃって下さい。
by marimo (2009-11-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THIS IS ITサンタさんとの約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。