SSブログ

我が家の攻防戦 [猫の話]

おはようございます。
いいお天気(^^

メジャーリーグのワールドシリーズ♪
ヤンキースはフィリーズを破って優勝したんですね。
しかも松井選手は6打点の大活躍・・・MVPまでも獲得したそうで~[グッド(上向き矢印)]
明るいニュースは大好物です。
(この松井選手・・MVPがなかったら、阪神に移籍だったかもってマジ情報すか?)

日本シリーズも・・・昨夜はまさかの逆転劇。。。
基本、ひいきにしているチームはないので、
私は常に通りすがりの傍観者なのですが・・・崖っぷちで踏ん張れるか否か?
勝負の分かれ目はココかなぁ。

いろいろ野暮用が立て込んでくるシーズンです(笑
あ・・・!忘れたでは済まされない事態にならぬよう・・・お気をつけあそばせ~
1106-a.jpg

今日こそは、でっかいシマシマに立ち向かうのです!
1106-b.jpg

しかし、Naoさんの姿を見つけるとすかさずやって来るでっかいシマシマ!
1106-c.jpg

なんじゃかんじゃしながらも奪い取ってしまうのであります・・・
1106-d.jpg

バトルをしてまで死守しようとはしない非力なNaoさんは毎度退散・・・
1106-e.jpg

わがままシマシマは・・・今日も・・・んべんべ
1106-g.jpg

ペロペロ・・・
1106-h.jpg

1106-j.jpg

1106-i.jpg

子供の頃読んだ絵本には大きな煙突から進入するサンタさん!
子供ながらに大きな煙突のあるおうちに憧れました。

お口直しに・・Naoさんの穴腹です~
迫力はありませんが・・・ちんまりと(笑
1106-hara.jpg

★今日のおまけ★

ナルトの切手だよ~
1106-om01.jpg

いろいろあるんだね~(^^

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 27

kontenten

スプレー・・・去勢する前は、臭い液体(縄張りを示す臭い)を
あちこちにスプレーします。
特に嫌いなモノや、嫌な臭いにするようです(><)
去勢後は、ほぼおしっこのようです。
ご存知の通り、猫のおしっこって、した直後は・・・それ程ですが
後からすごい臭いになりますよね・・・おまけに手遅れ^^;Aアセアセ
いはやは、朝から汚い話しになりました(w)
by kontenten (2009-11-06 10:03) 

りみこ

それぞれお互いが折り合いをつけてうまくやっているのが
偉いのですにゃw
Naoちゃんもタルトちゃんもイイコですにゃんw
良いニュースは興味がないことでも何となく嬉しいですよねw
by りみこ (2009-11-06 10:17) 

Sekiguuu

ご訪問、Nice! ありがとう御座いま~す。
穴腹って、タワーならではの技ですね。⌒_⌒;
一番良い場所も、やっぱり奪い合い?なのかぁ~♪
by Sekiguuu (2009-11-06 16:24) 

もばいぬさん

ご訪問&ナイスありがとうございました。
2にゃんず、とっても可愛いお顔ですね!!
我が家の1にゃんは、お母さんがアメショーで、お父さんが通りがかりの日本の方だそうです、、、笑
by もばいぬさん (2009-11-06 16:36) 

そらまめ

こんばんは。
困り顔のタルトちゃん、めっちゃかわいいですね。
タルちんはサンタさんに何お願いするつもり
なんでちゅか?
ボクはもちろん、おいちいカリカリでちゅよ~♪     うずら*
by そらまめ (2009-11-06 16:57) 

パトラ

あ・・・やはり、タルちゃんは定位置に行くのね^^w
ニャンコは、順番にねってないですものねぇ^^;
ナルトの切手・・・欲しいかも・・www
by パトラ (2009-11-06 17:10) 

green_blue_sky

2にゃんの争い(^▽^;)
よい子にしていないと、サンタさんが来てくれませんよ(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-06 19:32) 

takamin

あら、とられちゃった~
うちも良く席とり合戦してます(笑)
ナルト大人気ですよねっ(^^♪
by takamin (2009-11-06 19:32) 

LARA

はじめまして〜♪
タルトちゃんもナオちゃんもとってもキュートですね♪
サンタさん、きっとくるからね〜゚。o゚。*(●′艸`)
また遊びにこさせていただきます〜★☆
by LARA (2009-11-06 20:58) 

koume

相変わらず、ここが人気のようで^^;
ナルトの切手、今日郵便局に用事があって、たまたま見ましたよ。
色々なことするなーと思いましたw
by koume (2009-11-06 21:11) 

とわ

こんばんは★
松井選手、MVP良かったなぁ♪なんて思ってたら…
そんな説もあったのですね(;´▽`A``
日本シリーズは毎晩、巨人ファンの父の声が
「おっしゃー!」「ばかやろう!!」怖っ…
居間から響いてくるのです…。
タルちゃんの「んべんべ」は何回見ても飽きないです(*´ェ`*)
Naoちゃん、ちょこっと腹穴ですね♪
タルちゃんのように、穴には横たわれないんでしたよね(;´▽`A``
by とわ (2009-11-06 21:17) 

Ryokan

タルちゃんの主張ですね!
Naoちゃんのか細さではタルちゃんにはかないませぬね・・・
あの満足げな微笑みww憎めないーっ
うちにもNARUTOの切手あります;
相方が「ナルトの切手買ってきた!」っていうから、鳴門の渦潮のことかと思ってたら・・・ぇー(´ロ `;)ギャップが激しすぎる
by Ryokan (2009-11-06 21:20) 

Rae

タルちゃん…ジャイアニズム!!!
あーあ、Naoさんがくつろいでいたのに(苦笑)
得意顔のタルちゃんもかわいいし、サンタさんが来てくれなくて困ってるタルちゃんの泣きそうな顔もかわいらしいな~♡
動物愛護週間のやつとかもあるでしょー。
切手もいろいろありますね♪
by Rae (2009-11-06 22:53) 

marimo

◆kontenten様
ほほ~そうなんですか@スプレー 厄介な行動なのですね。
嫌いなものにシュっとするのですか・・・嫌いなものがわかる
楽しさというのもありますね(笑 でも、お家の中が臭くなって
しまうのはとっても困りますね(-_-;)
貴重な汚話しありがとうございました。

◆りみこ様
ふむふむ、それぞれが折り合いを・・・毎日繰り広げられる
このシーンのおかげで、作業が中断してしまうので・・・
思うようにコメント書いたり出来ない所がたまらんです(^^

◆sekiguuu様
こちらこそ、何度か出向いて頂きありがとうごさいます。
そのたびにお邪魔していたのですが・・・
別館(本館?)があったのですね(^^
発見するのが遅くて申し訳ありませんでした。

◆もばいぬ様
アイコンのぎっしり並んだワンちゃんに魅せられて・・・
ボタンを押していました(^^
これだけたくさんのワンちゃんがいらっしゃると、
お散歩もおひとりでは無理なのではないだろうか?とか・・・
いろいろ想像してしまいました。
>お父さんが通りがかりの日本の方だそうです(笑

◆そらまめ様
いつもNaoちゃんを力づくでどかしてしまうので、
「だめじゃん!」っていうとあんな顔をします(笑
うずらちんは・・・おいしいカリカリですか・・・
タルちんは、そうだにゃ~やはりおいしいカリカリかな(笑

◆パトラ様
順番でなかよくできたら・・・すごいですね。
自分の思うがままに、行動していて羨ましいですよね。
でも滅多に大喧嘩になったりしないのは、
ニャンズ達もお互い様?って思っているのでしょうか(^^;

◆green_blue_sky様
毎日同じことで、キーボード前がわさわさしています(笑
モニタは毛だらけ・・・まいります(-_-;)
マグカップには尻尾イン・・・モォオオオ!です。

◆takamin様
ニャン好みの場所って同じ条件があるのでしょうかね?
集まりますよね(笑
ナルトの切手・・・発売は10/23だったみたいです。
このごろいろんな記念切手がたくさん売りだされているのに
驚きます。

◆LARA様
こんばんは(^^ ようこそいらっしゃいました♪
LARAミサイルの時に・・・覗きに行きました(笑
チンチラさんはモフモフがたまらなく可愛いですね。

◆koume様
はい。こんなスペースの何が楽しいの?
温かいわけでもないのに。という感じです。
ナルトの切手 ごく最近のアニメなのでほほ~と思いました。
名探偵コナンや少年サンデー、ジャンプのもありました。
キティsちゃんのシール切手は結構重宝です(^^

◆とわ様
うわさ・・・の域を出ないでしょうね(笑
お父様は巨人ファンですか(^^
こちらは地域柄?・・・巨人ファンだとやや肩身が狭い傾向(笑
阪神ファンが圧倒的に多いです。
そういえんば・・うさぎさんは、毛づくろいしますか?
まさか・・・んべんべはできないか(笑

◆Ryokan様
>鳴門の渦潮のことかと・・・(爆 面白いですよね。
ラジオから以前こんなお話が・・・
かのひろみゴウが、あるスタッフさんから「うまい棒っておいしいですよね」と声をかけられプライド的に知らないとは答えづらかった
ので、つい「ああ、あれおいしいよね~」って答えたら、
何味がお好きですかと畳みかけてこられて・・・
「やっぱりプレーンがいいよね?」と(>< プレーンってあったか?

◆Rae様
ジャイアニズム・・・(-_-;)そうなんですよタルトさん
Mon兄さんに負けず劣らずのわがままっぷり。
タルトさんは表情が豊かで(笑 見ていると面白いです。
今日もWiiボードをいつもの位置に持って行こうと持ち上げた
途端に逃げて行きました(笑
何がそんなにいやなのでしょう(^^
@切手 動物愛護週間のは、50円切手だったのですが、
犬と猫といろんな種類がありました。
by marimo (2009-11-06 23:21) 

OMOOMO

ニャンはパソ周りが好きですね。
うちもいたずらした、邪魔な時も・・・
タルちゃんもnaoちゃんもとってもかわいい。
by OMOOMO (2009-11-06 23:32) 

marimo

◆OMOOMO様
パソコン周り・・・特に温かい場所でもないのに、
何が楽しいのでしょうね?(笑
やっとこのくらいの時間になると2にゃんとも退散して
目の前が開ける感じです(^^
と。。。途端に今度は、私が電池切れ(笑 眠いですぅ~
by marimo (2009-11-06 23:45) 

えのみ

タルちゃん、クリスマスまで良い子でいるのは大変だぞ~!
がんばってね。(^_^.)
by えのみ (2009-11-07 01:46) 

りる

Naoさんの穴腹も、控えめな感じで可愛いです(^‐^)
NARUTOの切手があるんですか!?(←そこに反応(笑))
最近の郵便局はすごいですね…。

by りる (2009-11-07 02:25) 

みさぴ

ナルトの切手、ありましたねー。(買ってナイですが・・・)
アニメシリーズ(でしたっけ?)・・・いつまで続くのかなあ??
ああ・・・でっかいシマシマが。。。
やっぱりmarimoさんの近くがいいんでしょうね♪
たまにはNaoちゃんに譲るとかは・・・ないか。^-^;
あ、ちんまりしょろげ♪ (^◇^)ノ
なにやらお上品な感じがします!!

by みさぴ (2009-11-07 05:53) 

やっぴぃ

Naoちゃん、ちっちゃ・・・
タルちゃんがそばに居ると、大きさが明確ですねぇ~
うちの子もでっかいから、野良ネコちゃんたちが
皆、子猫に見えちゃう(^^;
タルちゃんは、ジャイアン風でもかわいいから許すっ!!
by やっぴぃ (2009-11-07 08:01) 

チャコ&ミニ

うちは、エサ取りがミニ、場所取りがチャコの方が強いかな。
それぞれ得意分野(?)があっていいか・・・
by チャコ&ミニ (2009-11-07 08:04) 

雉虎印刷

は~Naoちゃんの腹穴キュート(^◇^)

うちの猫社長は
キーボードの上にのっちゃうんです(;一_一)
by 雉虎印刷 (2009-11-07 08:05) 

marimo

◆えのみ様
タルトさん・・・Naoさん用の「モンプチ」食べ過ぎ~!なんです。
体はこれ以上成長しなくてもいいので、精神的に?オトナにゃん
になってほしいものです・・・無理かなぁ(笑
現在、満腹になってベランダのベンチで日向ぼっこ中(^^

◆りる様
Naoさ穴にタルトさんのように横たわると多分転落するので?
あのような控えめな端っこ状態でしか穴腹が出来ないのだと
思われます(^^
NARUTOの切手! そうなんですよ~ 
民営化されたからでしょうか? やたらと一般人受けするような?
アニメキャラの切手がたくさん登場しているんですよ(笑
仕事で郵便局へ行くと、飾ってある切手をつい眺めてしまいます。

◆みさぴ様
あはは~ 私も、あの切手は会社のです(笑
最近はいろんなアニメキャラ切手がたくさんありますよね。
ライセンスの問題が折り合えば永久に続きそう・・・
でっかいシマシマは、今たらふく猫草とカリカリを召し上がって
ベランダでまったりタイムです(^^
オデヴーが止まらないわ。
Naoさんはころんてろんしています。しょろげがこんがらがって
きたので、ブラッシングせねば~!

◆やっぴぃ様
Naoさん仔猫さんサイズです(笑 タルトさんは胴体が太い!
手足は細いんですけどね~だからバランスが悪いんですよ。
やはりアメリカさんなんですかね(^^
自己主張が強いのはどうしたものか・・・物分かりがいい
Naoさんが痛々しくもあります。

◆チャコ&ミニ様
なるほど・・・得意分野は伸ばしてあげないと・・・ですね(笑
でっかい方がミニさん・・・もうこれだけで私的には超ツボで
ございますから・・・(爆爆
Naoさんイニャバウアーの練習してますが、すぐにぐりんと
回転してしまうのでうまくいかないのでした。
まだまだ練習が必要?(^^
by marimo (2009-11-07 08:35) 

ゆか

おはようございます。
Naoさんだとパソコン前の占有率が違いますねw
タルちゃんの場所!ってやってきたタルちゃんのお顔が得意げで
なんか笑ってしまう…^ω^
ナオさん理不尽に思ってもどいてあげちゃうのね。
その代わりキャットタワーはナオさんのものよ^^
ナルト切手私も買いましたよ〜。でもナルトファンの友人には
絵が宜しくないと不評でした^^;
by ゆか (2009-11-07 08:46) 

marimo

◆雉虎印刷様
おはようございます。
Naoさん小さいので、穴をまたがることができません(笑
ちんまりモフをはみ出して精一杯でございます~(^^
猫社長・・・キーボードの上ですか!そりゃ手強いですね(笑
Naoさんはころりん、てろりんしながら押すつもりではなく
上の方のファンクションキーに触れてしまうようで・・・
変なモードに変わっていてびっくりする事があります。
左端のESCキーだけは押さないで~と祈るような気持ちです。

◆ゆか様
Naoさんくれはさんくらいしか体重がないのです。
なので、仔猫サイズなんでしょうね。
その分タルトさんがカバーしまくりです(笑
タルトさんの「む~ん」というお顔は楽しいですね(^^
得意げな顔は彼女の特技です。
@NARUTOの切手、私ちょっとだけこのアニメを見ていた事が
あるのですが・・・切手のショットはイマイチみんなの強烈な
個性が出てないかも・・と思いました。
by marimo (2009-11-07 09:45) 

とわ

んべんべはできないんですが、ペロペロと毛づくろいします♪
換毛の季節は、毛を食べちゃって…ネコさんのように
毛玉は吐き出せないのでブラッシング命になってきます!
後は、ペトロモルトというお薬で、毛玉がたまらないように…。
毛玉がおなかに溜まると、手術しなくてはならないこともあるみたいで。
んべんべと腹穴、うちの母にも見せたんですが
萌えておりました~(〃艸〃)
by とわ (2009-11-07 22:00) 

カトリーヌ

今日もタルちゃん、ジャイアニズム発揮ですか?(笑)
一緒に仲良く半分コってわけにはいかないのかなぁ^^;
Naoちゃんは理不尽を感じていても反撃せずおとなしく
譲っちゃうところがまた愛しいですね(^ー^* )フフ♪
そうそう 意地悪ばかりしていたら、タルちゃんのところには
サンタさんがこないかもよぉ(って私も意地悪だ!笑)
Naoちゃん、全然穴腹ってないじゃないですか!!
スリムだから、モフだけがのぞいている気がします^^
by カトリーヌ (2009-11-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THIS IS FIT♪来年のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。