SSブログ

来年のカレンダー [猫の話]

おはようございます。
土曜日の朝・・・今日も秋晴れの行楽日和・・・
そして立冬ですよ~(^^

奈良の正倉院展に行こうと、先輩を誘ったのですが、
体調不良なのかなぁ?
お返事がありません(T-T 凹んでます。。。(笑

紅葉もぼちぼち見頃となってまいりました。
行きたい所がいっぱいで・・・気持ちばかりそわそわします。

11月は、来年のカレンダーが最も売れる時期だそうで、
先日の「THIS IS IT」のオリジナルグッズの中では、
マイケルの卓上カレンダーが最も売れているのだそうです。
え??そんなの売ってたっけ?
いいお天気だから、おうちでじっとしているはもったいない!
でも・・・押入れの発掘作業もしなくては!
究極の選択・・・この葛藤・・・とりあえず飯(笑

ね・・タルトさん♪
1107-a.jpg

押入れの発掘が終わったら・・・
ハンズ、ロフトに来年のカレンダーでも探しに
行ってみようか(^^

1107-b.jpg

1107-c.jpg

1107-e.jpg

1107-f.jpg

1107-d.jpg

1107-g.jpg

1107-h.jpg

タルトさんNaoさんのお隣徘徊をかばってあげようとしたのね(笑
時には優しいでっかいシマシマなのでした。


nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 27

ゆか

あああ…ナオさんたら……。
ついこの間お隣さんへは行っちゃダメって怒られたばかりなのに
もうお隣さんへ冒険に…^^;
まあスリムなナオさんだからこそ出来る事なんでしょうが。
by ゆか (2009-11-07 10:24) 

まめ

www
少々ばつが悪そうに。
そういうところも可愛いのですが、お隣さんが猫好きならいいの
ですけど・・・・
by まめ (2009-11-07 11:11) 

きむち

Naoちゃんの表情をみていると
なんとなくいけない事をしている自覚があるみたいですね
タルトちゃんの前足の曲がり具合が素敵です
両方いっぺんに掴みたくなってしまいます
今ユニクロのヒートテックタートルネックTが土日限定お買い得になっていますよ
狙っていたファーリーフリースロングジャケットと一緒に
早速ネットで注文してしまいました(^_^;)
by きむち (2009-11-07 11:49) 

green_blue_sky

季節がいいですから外出にはいいですね(^○^)
立冬、季節は冬、これからさらに気温が下がります、寒くなってほしくない~~
なおちゃん、お隣に遊んでいたんだ・・・
by green_blue_sky (2009-11-07 12:24) 

silver4

ちゃんと帰ってこれるのが偉い!
by silver4 (2009-11-07 13:52) 

kontenten

先日は、素敵なキリ番カードありがとうございました。
僭越ながら、ご披露させて頂きました。
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2009-11-07 14:43) 

御心

こんにちは。
カレンダー購入の時期ですね。
もう残りも短いんだな~って
しみじみします。
by 御心 (2009-11-07 15:05) 

そらまめ

こんばんは~。
Naoちゃんはよくお隣さんちにお散歩に行くのですか?
お隣さん、びっくりされてるんでは・・・?(笑)
タルトちゃんは行かないんですか?
こちらは今日はあったかく、出かけたついでに
うずらをワクチンへ・・・
なんと、また5キロに戻ってました(泣)
by そらまめ (2009-11-07 17:35) 

green_blue_sky

PS
いつもの場所での入行式はお坊さんのみです。
法華宗・日蓮宗の世界では日本で一番厳しいですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-07 17:35) 

花火師

そういえばカレンダーの季節ですね
by 花火師 (2009-11-07 18:31) 

marimo

◆ゆか様
あああ・・・ですよね(笑 そうスリムだからこそなせる技です。
懲りないのは、猫の性分ですね(^^;
タルトさんに「ねぇNaoちゃんは?」って訊いていたら、
呼ばれていると思ってたまたま戻って来たところなんです(笑
ナイスタイミングでした。

◆まめ様
ちょっとだけ、バツが悪そうなところが・・・少しは解ってるのかな?なんて・・・親ばか(笑
多分ですけど・・・お隣さんは小鳥を飼ってらっしゃるので、
猫は天敵だと思われます(><

◆きむち様
Naoさん、いつも私にお小言を言われてるので、多少は理解
しているのかもしれません。でもやめないですけどね(笑
タルトさんベンチに座る時は、いつもあの手です(^^
まるんと下におろしてて面白いですよね。
お!ユニクロのヒートテックT・・・私もネット注文しちゃおうかしら!
わざわざ混雑するお店へ行かなくても買えるんですね~♪

◆green_blue_sky様
はい30分くらいはお隣りへ行っていたかと思います(汗
立冬ですね~ なのに今日はとっても暖かくて・・・
ジャケットいらんかったです。
・・・荒行入行・・・デリバリーレスありがとうございます(^^
やはりお坊さんのみの参加でしたか(笑

◆silver4様
お隣りへしか行けないんですけどね(^^;
下へ降りるには、高さがあって怖いんでしょうね。
木にも登った事がないですし。
スモモ&うららさんみたいに上手に木のぼり出来たらいいのに。

◆kontenten様
うわぁ・・・ありがとうございます。
何だか文字のドットが出ちゃってギザってますね・・・
3333niceカードはもうちょっと勉強します(^^
新兵器を導入したので、クオリティ向上委員会です(笑
まだ試練の道は果てしないのですが・・・(汗×5

◆御心様
だいぶ気持ちもスカッとしてきたご様子で・・・
良かったです。 「感謝の気持ち」というのは、普段の生活の中で
忘れてしまいがちですが・・・ちょっとした事柄ひとつでも
「感謝」って思えたら沈んだ気分もふわふわっと上昇しますよね。
小さな感謝・・・大切だと思います。

◆そらまめ様
タルトさんは胴体が太いので、あのNaoさんがすりぬけている
隙間を通れません(笑
なので、散歩に行くのは・・・Naoさんだけです。
お洗濯ものが干してあるか何もない・・・同じ構造のベランダ
なのに、何が楽しいのか?出かけていきます(汗
うずらさん5キロか・・・タルトさんもう1週間測定拒否です(笑
大きくなったような気がしてなりません(恐怖

◆花火師様
カレンダー会社にも12月に入ると、たくさんの業者さんが持って
きて冬のご挨拶ですね(^^
花火師さんもお得意先とかに配るのですか?
私はありがた~ぃ一言が書いてある様な、日めくりカレンダーが
欲しいです~♪
by marimo (2009-11-07 19:59) 

Ryokan

優しいでっかいシマシマちゃんw
あの手は反則技ですよね?か、かわいすぎるwww
でもあの隙間は通れないから、諦めムードで座ってる気もしないでもないですね~
動くのが嫌だっていうのもあるかもです?(ぇ?
Naoさんの「ハッ!」っとしたお顔と、フリーズした姿がまたまた可愛いです(*´∀`*)あはは~冷静に見えるNaoさんでもそんなこともあるんですね(息抜きですかw
by Ryokan (2009-11-07 20:21) 

くろすけ

でっかいシマシマちゃん(笑)
やさしいね~^^
Naoちゃん、ちょっと間が悪かったけど、
天気も良いし、お出かけ日和ってことで、許されたかな?
by くろすけ (2009-11-07 21:25) 

miyoko

もし、猫ちゃんが、遊びに来てくれ
たら嬉しいな♪ ^^
お隣さんは、どうなんでしょうね・・^^
by miyoko (2009-11-07 21:38) 

とわ

こんばんは♪
カレンダーすっかり忘れていました…(;´д`)
買わなきゃ。。
タルトさん、優しい~♪
Naoさん、お隣さん行ってしまったのですね。。
よくあの細い隙間をぬけられますね~!
さすがスリムなNaoさん♪
悪い事してるって自覚はあるみたいですね!
顔が「ヤバ…」って感じですw
by とわ (2009-11-07 21:43) 

marimo

◆Ryokan様
タルトさんは、エアコンの室外機まの上までが限界ですね(笑
それ以上は・・・あの隙間を通れる体ではないので(汗&涙
ベランダのベンチやテーブルのへりにお座りの時は、いつも
あの手ですね・・そういえば♪ 反則ですか(笑
私はあの隙間をぎうぎうで通り抜ける所を見たいです。

◆くろすけ様
は~ぃ 今日はこちらは、上着を着ていたら暑いくらいの陽気
でしたよ~♪ そちらはやはり寒いのかなぁ・・・
お出かけ日和でしたね~ Naoさんもちょっくらお出かけ(^^;
飼い主は、毎度ヒヤヒヤなんですけどね~。

◆miyoko様
お隣さんは・・・多分気づいてないと思います(笑
たまにおばあちゃまがお洗濯を干しにベランダに出ると、
気づく事もあるようですが・・・通常は人知れずお出かけして
ちょっと探検して戻って来るようです(^^

◆とわ様
いちおう顔は「しまったぁ」という感じではありますが・・・
何度かあちらへ行っている写真を撮った時は、
「呼びました?」って感じで完全「なんか問題あります?」って
お顔だったのです(--;フゥ~
カレンダー、面白いのがあるといいなぁ
会社に業者さんが持ってきてくれるものの中には、ごくわずか
ネコもの、ワンコものがあって、毎年争奪戦なんですよ。
by marimo (2009-11-07 22:58) 

フサヲ

タルトさんはお隣徘徊されないのでしょうか(・・。)?
今朝はベンガルズが2階の自室(私のぢゃないけど私のもの呼ばわり、苦笑)から2人同時に脱走し、アッチコチ行って大変でした(^ ^A)
by フサヲ (2009-11-07 23:03) 

marimo

◆フサヲ様
こんばんは昼間は暑いくらいの陽気だったのに、
やはり夜になるととっても冷え込んできますわぁ~さぶい
タルトさんは、Naoさんのようにはお隣りへ行けません・・・
なぜなら、胴体が太くて隙間をすり抜けられないからです。
私の寝室側のベランダは、バリケードを施してないので、
防火壁の下の隙間から反対側のお隣さん宅へ出かけていた
ことはあります。
でもうちのニャンズは、出かけても隣までなので、遭難することは
ないと思われますが・・・やはりヒヤヒヤもんです。
2階の自室・・・私のぢゃないのですけ?けけ?
by marimo (2009-11-07 23:40) 

Rae

正倉院展、数年前に行きましたけどよかったですよー!
でも、人が多くてゆっくり見にくかったのが残念でした。私もよくやっちゃうんですけど…メール貰ってて気付いてなくて返事が遅れます(苦笑) 
Naoちゃ~~ん、またお隣さんに(笑)
タルちゃん、marimoさんとNaoちゃんの間に挟まれて…(^^;)
正直に告白しようかと悶々してるタルちゃん…いじらしいわ~♡
by Rae (2009-11-07 23:43) 

カトリーヌ

立冬にしては、とても暖かい一日でしたネ♪
お布団を干しました^^ ふかふかです(*^-゚)v
紅葉といえば、京都ですが奈良もいいかもーっと思っています。
タルちゃーん、やさしいのね♥
Naoちゃんはまたタイミングが悪すぎで...(゚ー゚;A
こう暖かいと、ちょっとお隣まで散歩したくなっちゃうのよね^^;
あまり叱らないでやってくださいネ~

P.S.金星管区入会希望、ありがとうございます!!
もちろんカブっていても大丈夫ですよ♪(* ̄ー ̄)v
よろしければ、タルちゃんもご一緒にどーぞなのミュっ(^з^)-☆
by カトリーヌ (2009-11-08 00:06) 

えのみ

あららNaoちゃん見つかっちゃいましたか~!
お隣へいけるのはNaoちゃんだけで
シマシマさんは無理なんですね。(笑)
by えのみ (2009-11-08 01:32) 

りる

Naoちゃん、そんな隙間から(笑)
カレンダー、うちは手作りです(^‐^)
TIHS IS ITのカレンダー売ってたんですか!?
私が行った映画館ではグッズはみんな売り切れてたみたいでした。

by りる (2009-11-08 01:43) 

marimo

◆Rae様
正倉院展・・・昨日昼前に先輩からメールで返信がありました(笑
心臓の調子がイマイチらしく、午前中は特にしんどいそうで・・・
行きたい気持ちと体調が折り合わないとつらいですね。
会社のオジサマが数年前に正倉院展観て来たらしいのですが、
やはりとっても混んでいたと、そこが唯一残念な点だと言ってました。 やはり年に一度の短期間ですから・・・
遠路はるばる出向く方も多いのではないかと思います。
今、興福寺では話題の「阿修羅」さんも展示中みたいなので!
それとセットで・・・なんて魂胆なのですがねぇ・・・
薬師寺も行ってみたいいし(笑 欲張りですね。
タルトさん困惑顔が面白いでしょう(笑

◆カトリーヌ様
おはようございます。昨日は立冬とは程遠い暖かい一日でしたね。
私もチャリンコに乗って遠出しました(笑
お布団干し日和でしたね~♪ うちはタルトさんがベランダで
日向ぼっこして気持ちよさそうでした。
@金星管区・・・いろんな所でニャコムやら金星、木星、火星と?
たくさんの会員証や認定証を目にしますが・・どこでどうなっているのかが、よくわからなくて(笑 出遅れていました。
ふふふ・・タルトさんは木星管区に入ってみようかと思っています。
みんなで宇宙戦略?楽しそう~(笑

◆えのみ様
はい。シマシマさんは、こちらのベランダには私が作ったバリケードがあるので、細みのNaoさんしか、通り抜けできません(^^
私の寝室側のベランダからは右隣のお宅のベランダへ
出張していた事はあります。でもタルトさんは基本がビビリなので、
大きなトラックの音などがすると飛んで帰ってきます(笑

◆りる様
手づくりですかぁ~♪もちろんコタローさんカレンダーですよね?
それも素敵ですね~(^^
私も作ってみようと思いつつ、次々にやらねばならない事が!
まとめてドドっと片付けないと、ゆっくりした時間がなかなか
作れないですわぁ~(-_-;)
結局押入れもまだ浅い部分までしか発掘が進んでなくて(笑
また一時しのぎです。
@マイケルのカレンダー 私の行った映画館もそんなの置いてなかった気がします。
売り切れだったのかなぁ?
こんなに反響があるとは予想してなくて、仕入れてないとか?
都内のデッカイ所へ行かないと・・・ないかもですね・・・
by marimo (2009-11-08 07:17) 

みさぴ

おおっ(^◇^)ノ
でっかいシマシマさん、やっさしーい!
パソコン前もたまにはNaoちゃんに・・・。
は、別のハナシか・・・。^-^;
by みさぴ (2009-11-08 07:46) 

mamire

Naoさん、軽業師みたいですね。
お天気のよい日は、タルトさんみたいにベンチで昼寝が最高ですよ。
先輩からの連絡がなくて残念でしたね。
季節の変わり目で体調が悪いのかな。
バナー使ってくださってありがとう~♪
by mamire (2009-11-08 08:21) 

marimo

◆みさぴ様
おはよう~。今日もいいお天気になりそうですよ~
そちらはどうかなぁ?
たまには、でっかいシマシマも優しい所を見せてます(笑
でもNaoさんちょいとタイミングが悪かったですにょほほ。
パソコンの前も譲ったりしています・・・
どうしたんだ!タルト。。。サンタさんへの誓いのおかげ?(笑

◆mamire様
Naoさんは大人にゃんなのに仔猫サイズなので、とっても身軽なんです(^^
日当たりのよいベンチで・・・ウトウトしてます。
気持ちがいいんでしょうねぇ~♪
先輩からは、やっと連絡がありました(^^;
私よりもちょうど一回り年上の方なので・・・体調管理には
気を配ってらっしゃいます。今日の体調次第で、正倉院展へ
行くかどうか決まります。。。
@バナー 早速頂いてしまいました。宜しくです<(_ _)>
by marimo (2009-11-08 08:31) 

りみこ

あららら〜w
見つかっちゃったらごめんなさいなのニャw
行ってみたいよね♪
気をつけてねw
by りみこ (2009-11-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の攻防戦新兵器導入(^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。