SSブログ

それぞれの好き♡ [猫の話]

おはようございます。

週末くらいゆっくり寝坊してやる~と。
別に気合を入れる所でも何でもないのですが・・・
普段より1時間ほど寝坊できて、ちょっぴり嬉しいです。
小さなしあわせ♪

三谷幸喜作品がNYブロードウェイで初演
あの香取君の演技にスタンディングオベーションですって♪
三谷さんの作品は大好きなので、見てみたいかなぁ。
そうかと思えば、ハリポタの主役が大麻吸引疑惑・・・
エンタテイメントの世界もに賑やかですね~(^^
詳しくはこちらよ・・・

今朝は雨の朝でしたが・・・
分厚い雲の切れ間から陽射しが出てきました。
この調子で回復しそうです。

1114-a.jpg
猫草が元気がないので、水菜をあげてみました。
形状は全然似てないけれど・・・
水菜も美味しいと思うよ~♪ どう?

1114-b.jpg

食べてくれそうな感じでしたが・・・ここまで。
1114-c.jpg

Naoさん今度はおせんべいの袋に内蔵されたトレー♪
1114-d.jpg

首をつっこんでトレーを引き出します(笑
1114-e.jpg

すごい状態になってきましたね~ 何がいいんだろう?
1114-f.jpg

1114-g.jpg

きゃ~そうでしたか・・・はいごめんなさい。
好きなだけかじって下さい<(_ _)>


★今日のおやつ★

グリコポッキー&極細ポッキー

1114-oy01.jpg

11月11日のポッキー&プリッツの日のキャンペーンで、
セブンイレブンで、グリコの対象商品2品買うと・・・
もれなくストラップがついてくるキャンペーン中♪

早速昼休みにセブンでゲット(笑
ビスコのが欲しかったんだけど・・・品切れ?
ちょっと短めのポッキーストラップですよ~

nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 28

green_blue_sky

みず菜は水分が多すぎかな(;^_^A アセアセ・・・
NAOちゃん、ストレスをためないように、一緒に遊びましょう(^○^)
土日は寝坊しましょう。小さな幸せ(爆笑)
by green_blue_sky (2009-11-14 12:10) 

空楽

水菜嫌いだったかな・・・
美宇は大好きで、今朝も食べてました。
寝坊出来て良かったですね・・・
今朝はききにナメナメされて5時前に起こされました。 涙
by 空楽 (2009-11-14 13:14) 

クロネコ

ストラップ、気がきいてますね~(^◇^)
あたしも買いにいこ♪
by クロネコ (2009-11-14 13:24) 

御心

こんにちは。
ネコちゃんもストレス溜まっちゃうのでしょうか。
トレーがぐちゃぐちゃですね^^;
ポッキーのストラップ、これは一つ
欲しくなりますね♪
by 御心 (2009-11-14 15:27) 

takamin

少しゆっくり眠れるってしあわせ~ですよね♪
がじがじ好きなんですね、、(*^_^*)
ありゃ、トレーがすごいことに(笑)
by takamin (2009-11-14 15:41) 

ゆか

こんにちはー。
タルちゃん…今日の猫草フェイスはお持ち帰りしたい位キュートです´p`*
ヒゲ山からアゴの辺りをもむもむしたい…´p`ああん
ナオさんはどうしたのかしら。本当にストレスなのかしら;
薄いプラを噛んでいると、欠片を飲み込んじゃったりしないかなとか
ちょっと心配です。
うちの実家ワンはパリパリしたものが大好きで、お煎餅とか大喜びで
食べますけど、噛んだときの感触がいいのかなー?
by ゆか (2009-11-14 17:04) 

チャコ&ミニ

Naoちゃん口から火を噴きそうですね。
by チャコ&ミニ (2009-11-14 18:13) 

kontenten

そらまめさんが仰る通り、レンズ1本目はマクロレンズが
良いかも知れませんね(^^)。
 管理栄養士・・・家内です^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-14 18:50) 

そらまめ

こんばんは~。
↑マクロレンズ、とっても重宝していますよ~。
あ、マクロレンズの回し者ではありません(笑)
タルちんっ! 水菜はとっても美味でちゅから
食べたほうがいいでちゅよっ!
セロリもボクのオススメでちゅ。 ニピ♪     うずら*
by そらまめ (2009-11-14 19:09) 

くろすけ

黒豆せんべい大好き♪♪
買ってこよ^^
by くろすけ (2009-11-14 19:30) 

とわ

こんばんは~(*´▽`)v
ハリポタの丸メガネ小僧が…!?
疑惑で終わってほしいなぁ、キャラと合わないですもん(´;ω;`)
猫草は、季節的に仕方ないですね…
水菜を不思議な目で見てるタルちゃんカワユイ(*´ェ`*)
Naoさんは歯ごたえのいいものをガジガジするのが
好きなんでしょうか(^-^)?
トレーが凄い事になってますねw猫ちゃんの歯って鋭いのね~(汗)
ポッキーストラップ可愛いです☆
遠目で見たら、ちょっと短めの本物っぽいですねw
by とわ (2009-11-14 20:56) 

えのみ

水菜なら育てる手間がなくなるのにね。
人間にとって美味しいものでも
タルちゃんはお気に召さなかったんですね。
Naoちゃんのストレス発散はすごいです!
by えのみ (2009-11-14 21:45) 

Ryokan

今日のタルちゃん一味違って見えますねw
かわぃぃのはいつものコトですがっ、猫草の場面がっっ
Naoちゃん。。。ストレスたまってたんですね(゜д ゜;)す、すごい噛みあとですwww 十分発散してくださいませぇ
by Ryokan (2009-11-14 21:49) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

ポッキーのストラップが、とっても可愛いです♪
そんなキャンペーンをしていたなんて・・・知りませんでした^^;
by のこ (2009-11-14 22:25) 

Rae

水菜と猫草ではお味が違うのねー。
グルメだわ、タルちゃん(#^-^#)猫界のグルメレポーターになれるかも。
いつも真面目でおとなしいNaoさん…ストレス…溜まってた!? 牙むいて、Naoさんの違う一面を垣間見てしまった!(爆)

by Rae (2009-11-14 22:29) 

marimo

◆green_blue_sky様
水菜は・・・こちらへ来て初めて知ったお野菜です(笑
こちらでは、クジラのお肉で「ハリハリ鍋」というのをするそうです。
それも知りませんでした。
Naoさんひとりで、ハイテンションに走りまわっている事がよく
あります・・・あれもストレス解消なんでしょうね(笑

◆空楽様
以前に美宇さんが水菜を食べている所を拝見したので、よし♪
と思ったのです~(^^
タルトさんは、まだお試し段階という感じ・・・あれしかなかったら
食べると思います(笑

◆クロネコ様
ポッキーストラップ、なかなかでしょう?
セブンイレブンへど~じょ~(^^
しっかし、昨日のゲリラ更新の動画は・・・大爆笑です。
今日も見に行ってしまった(爆 マジ涙出るっす。
空耳アワー復活しないかなぁ(笑

◆御心様
ニャンズも何気にストレスたまるみたいですよ(笑
イライラしている時はあります。
そんな時は、やたらとかみついてきたり?猫パンチしたり?
気に入らない事があると八つ当たりに近いです(笑
あ・・これは人間も同じかな(^^;オホホ

◆takamin様
そうなんです。毎週、週末はがっつり寝てやる~って思うのですが・・・ゴロゴロ喉を鳴らしながらタルトさんからの鼻ちゅッちゅ
攻撃を受けると・・・起きなくては!ということになります(笑
みなさん動物と暮らしておられる方々は同じだと思います(^^
もうちょっと寝かせてくれ~って時もありますよね(笑

◆ゆか様
タルトさんの本日の猫草画像は、ラブリーですよね(笑
今までのダイナミックなかぶりつきっぷりが、なかなか撮れなくて
飼い主つまらないです(笑
Naoさんもパリパリしたものが好きなんだと思います。
柔らかい袋はかじりませんが・・・あーいうパリッとしたものを
このんでかじります。パリパリパリパリうるさいので、ごみ箱に
捨てるのですが・・・ごみ箱ひっくり返して引っ張り出します!
すごいなぁ、でもトレーの破片は呑み込んでなさそうです。
しかし・・・何なんでしょ?この執着は(^^;

◆チャコ&ミニ様
そのひと言で・・・私のカードのテーマが決まりました(笑
明日アップ予定の・・・kontenten様あてのキリ番カードを
ご覧下さいませ(爆
チャコさんを見て来て、Naoさんと今日はイニャバウアの練習を
しました。でもやはりピンと伸びなくて、ぐりんとすぐひっくり返ってしまいます(笑 試練の道です。

◆kontenten様
レンズというのは、あのカメラにハマる口径?というのは共通の
企画サイズなんでしょうか? ですよね(笑 そんな事も知らない
あっはっは~! そらまめさんが、タムロンのマクロを購入された
そうなので、私もタムロンで探してみようかしら?
お薦めのマクロレンズございますか?
室内撮りが主流になると思うので、明るく撮れるのがいいなぁ
って・・・露出調節がうまくできない腕の持ち主なので・・・(><

◆そらまめ様
私もマクロが欲しいでぴっ♪
カメラバッグが届いたのです~ わいわい♪
そらまめさんからの首輪も本日届きました~ わいわい♪
うずらさん、セロリも召し上がりますか!結構ニオイがきついので
どうかにゃ・・・と・・・うあうらさんツゥですね(^^
私もセロリは大好きですわぃ

◆くろすけ様
お~っとそっちでしたか(笑
美味しいですよね、黒豆せんべい私も大好きでございます。
昨日はもしやお一人でケーキ3個がっつりいきました?
いきましたよね(^^

◆とわ様
ダニエル・ラドクリフ君ももう20歳になったのですね。
何かの映画で全裸シーンが公開されたと数年前に騒がれて以来
どうしているかと思えば・・・夕方のニュースでもやっていました。
疑惑で終わればいいですけどね(^^
Naoさんはパリパリしたものが大好きみたいです。
今日はあまりにもかじってうるさいので、ごみ箱に捨てたら・・・
ごみ箱をひっくり返して取りだしました(><
そこまでしなくても~~~(-_-;)
ポッキーストラップ、なかなかいいですよ♪
まだキャンペーン中だと思いますので、ゲットするなら今です(笑

◆えのみ様
タルトさん、結構草に対する好みがうるさいのかしら?
先日ミニ観葉を買って来たのですが・・・
以前のポトスのようにかぶりつきませんでした。
草フェチタルト!(笑
Naoさんはかじりまくりです。まさに火を噴きそうですね(笑

◆Ryokan様
今日はタルトさんラブリーでしょう?
可愛い顔もできるのね(笑
でも私は、ダイナミックに猫草をハグハグする顔が大好きです。
カメラを変えたら、ピンボケしないように撮るには距離や角度に
ある程度制限?がきいてしまうので・・・以前のような、
ピンボケ覚悟のダイナミックな写真が撮りづらくなりました。
またちょっと性能ののいいコンデジが欲しいです(笑
Naoさん・・・ストレスたまってるのかしら?怖いですね(^^
by marimo (2009-11-14 22:35) 

marimo

◆のこ様
こんばんは・・・グリコのポッキーキャンペーン楽しいです♪
のこさんは、たくさんの菓子パンをいつもレポートされていて
美味しそうだなぁと思って拝見しました(^^

◆Rae様
タルトさん・・・猫草にはうるさいのかな(笑
今日はそんなわけで、ベランダのプランターで配合肥料を
混ぜ混ぜした土をつくり・・・ついでにウッドタイルをはがして
地面のお掃除!結構綿ぼこりがたまっていてびっくりでした。
無事に次の猫草の種も蒔き、発芽を待つばかり(笑
Naoさんストレスが溜まっているのかなぁ?
今日も肉球撮らせてほしくて手を触ろうとしたら激しく抵抗!
普段は鳴かないのに、「にゃ~ん」って嫌がってました(笑
クイズはずっと1問解けずに苦しんでいるし(笑、肉球の応募締め切り、カトリーヌさんの所のクイズ締め切りすべて11/19なじょで
焦る焦る(爆 今夜出来るだけ片付けたいのですが・・・
肉球だけはタイミングですからね~難しいわ(^^
by marimo (2009-11-14 22:48) 

りる

三谷幸喜さんのミユージカル、
小西康陽さんが音楽やってるんですか!?
出来ればニューヨークまで行って見たい!
Naoちゃん、ちょっとご機嫌ななめですねぇ。
by りる (2009-11-14 23:28) 

パトラ

しまった、セブンイレブンで買わなかった
ファミマではなにもついてなかった^^;
Naoちゃん、温厚そうなんだけど
ストレスたまる時だってあるよね^^;
by パトラ (2009-11-14 23:34) 

marimo

◆りる様
小西康陽さん調べちゃいましたよ(笑
元ピチカートファイブのメンバーなんですね。
今はプロデューサーとして活躍されているみたいで・・・
本場ニューヨークで見てみたいですよね(^^
Naoさん何かストレスたまってるんでしょうかね・・・
さっきもタルトさんに追いかけられてました・・・何故だろう?
飼い主わかりまへん。

◆パトラ様
あらら~やはりセブンでしかやってないキャンペーンかな?
ローソンでもなかったみたいです。
Naoさんかじりまくりです。すごい執着なんです。
ごみ箱に捨てたのを取りだすくらいですから・・(-_-;)
夜中にあのパリパリ音がしたら・・・眠れません(笑
アルパカのアルルさん・・・どうしてますか?(^^
by marimo (2009-11-15 00:23) 

みさぴ

Naoちゃんもストレスがー。
あっ・・・!キーボード前でだらだらできないから??
ぱりぱりがさがさした感じがいいんですねえ。
歯ごたえがいいのかな??
タルちゃん、水菜はいまいちでしたかー。
じゃあ、やっぱりレタス、いっときます?(食べるかなあ?)
ポッキーストラップ、かわいいですね~♪
セブンイレブンか・・・。(遠い目・・・)
by みさぴ (2009-11-15 06:19) 

のの

お菓子のトレイ、噛み応えあるんでしょうねぇ(^^;)
モモもビニール囓るの好きでしたー。
ポッキーストラップ・・・コンビニもたまにはチェックしに行かないと
ダメですねー(>▽<)  ビスコのも気になります♪
by のの (2009-11-15 07:12) 

marimo

◆みさぴ様
おはようございます。
どうしたのか?ここ数日Naoさんいたずらばかりしています。
テーブルから物を落としたり、ごみ箱あさったり、走り回って
ます。本ニャンにとっては、いつもの行動で、いたずらでは
ないんでしょうけどね(^^;
タルトさんの猫草、昨日全部引っこ抜いて、先日買ってきた
「配合肥料」というのをベランダのデカイプランターで混ぜ混ぜ
して土を作りまして・・・種まきしました。
目が出るまで真夏だと2日だったけど、今は3日かかりますわ!
なので、水菜をあげてみましたが・・・微妙な食いつきでした(笑
今日はレタスをあげてみます。
あれ・・・そちらにはセブンイレブンありませんか?

◆のの様
おはようございます。
ののさんも早起き族ですね~♪
せんべいのトレーはずっとかじってました(笑
パリパリ感がいいのでしょう・・・多分 音がうるさくてイラっとしますけどね(^^ ごみ箱に捨てても拾いだしてかじるほど好きみたいですよ~
ポッキーは、私も知らなくて、きむちさんの書き込みで知りました。
普段あまりコンビニへ行かないから、そういうキャンペーン企画は
見逃しがちですよね(^^
冬になると「中華まん」を買いにコンビニへ行くので、見つけやすいかなぁ?昨日のニュースで、横浜中華街の「パンダまん」が
売れ筋No1なんだそうですよ~
私も以前見かけましたが・・・1個300円!観光客なら買うでしょうねというお値段ですよね~。
by marimo (2009-11-15 07:25) 

まめ

www
さすがに水菜はwww
お口に合わなかったようで。
by まめ (2009-11-15 08:49) 

きむち

タルトちゃんの猫草お写真が可愛いです
いつも可愛いNaoちゃんの牙出しお写真はかなり衝撃的です
ビスコ 残念でしたね。(´□`。)
今はリアルなお菓子のストラップが流行りなのでしょうか?
この前もリプトンとかなっちゃんに付いていたので
ついつい買ってしまいました(^_^;)

by きむち (2009-11-16 00:01) 

marimo

◆まめ様
人間が食べると美味しいんですけどね~
人間は猫草頂いた事はありませんが・・・
でも、鍋に入れたら普通に食べられそうな気がします(笑

◆きむち様
そうそうりプトンのリモーネのは、コンビニじゃないとダメかな?
スーパーやダイエーで探してみましたが、ついてなくて・・・
しばらく知りませんでした。
リアルなお菓子のストラップは、そそられますよね~♪
多分カメラの性能が上がったので、今まではブレて使いものに
ならなかったショットが、生き残っているのだと思います。
by marimo (2009-11-16 00:16) 

カトリーヌ

うちも猫草育てようかなぁと思うこの頃です^^
(もちろん育てるのは母ですが!!爆爆)
水菜じゃちょっと食感および味が違いますよねーっ(;´▽`A
わわ、Naoちゃんもそんなお顔するんだ(ノ゚ω゚)ノ*
うんうん おっきな声を出してストレス発散してネ(●´ω`●)ゞ
うちのコも何がおもしろいんだか、袋のガジガジを止めない
のですが、ストレスだったのか...(笑)コスプレのせい!?
極細ポッキー、大好きです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-11-16 16:15) 

marimo

◆カトリーヌ様
猫草・・・あらお母様が(笑
水菜は美味しいのにねぇ(^^ やはり猫草とは違うのね。
Naoさんもたまには発散しないとね。たるとさんに追いやられて
ばかりだから・・・(-_-;)
コスプレによるストレスですか?・・・ん~でもミュウさんどれも
すっごく似合ってていいなぁ♪ カレンダーもいい記念ですね。
ポッキーストラップ何にぶら下げようかなぁ・・・です(^^
by marimo (2009-11-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。