SSブログ

ちょっぴり運動したよ [猫の話]

おはようございます。
雲が厚いです。
今日は13日の金曜日ですよ・・・
海の向こうからはジェイソンオバマさんがやってくるそうで。
都内は警備が厳重なんでしょうね。

昨日、隣の席の管理栄養士の彼女が・・・
もち米の発注をどうしようかと・・・相談していました。
もうそんな心配をする時期なのね。

心配といえば・・・
猫草の元気がイマイチなので、夕べは水菜を少しちぎって
あげてみました・・・クンクンしてペロンするものの
猫草のような食いつきはなく・・・(笑 早く種まかなくちゃ♪

1113-a.jpg
たまにはみんなで、運動しようよね~
猫じゃらし・・・もうモフがヘロヘロになってしまったけど。
がんばっていってみよう~♪
低空姿勢でやる気満々のNaosんに対して・・・
タルトさん・・・じゃぁついでにいっとこか的なぁ?
1113-b.jpg

ピンボケなんですけど・・・この流し目Loveにつき採用♪
1113-c.jpg

顔写ってませんが・・・躍動的な肉球が見えたので採用。
1113-d.jpg

1113-e.jpg

バッチリカメラ目線で気のないそぶりなNaoさんですが・・・
1113-f.jpg

狙いは的確!
1113-g.jpg

11日ぶりの体重測定ですよ。
1113-h.jpg

1113-i.jpg1113-ii.jpg

1113-j.jpg1113-jj.jpg

1113-k.jpg

1113-l.jpg
不安定な氷の上で海からジャンプしてくる魚をゲットするゲーム
重心をうまく保って、海に滑り落ちないように魚をゲットするのは
案外難しいのうよ~(笑

1113-m.jpg

1113-n.jpg




nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 29

kontenten

管理栄養士・・・我が家にもおります^^;Aアセアセ
必要な際は、一言お申し付け下さい(^^)。
by kontenten (2009-11-13 11:08) 

kontenten

追伸
単焦点レンズですが・・・ズーム出来ないレンズです。
その代わり、ズーム機構が無いので、小型軽量。
ボケ味も良いと言われています。
私は、単焦点レンズ党です・・・経済的にも^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-11-13 11:23) 

ayafk

タルちゃんも運動したのね♪
手が動いてる割に身体の場所が変わってないように思うのは気のせいよね~w

by ayafk (2009-11-13 11:26) 

クロネコ

案外ジェイソンより怖かったりして…^^;
そういえば最近ノッチ見ないな~。
by クロネコ (2009-11-13 11:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、最近都内に出てくると駅などに警官が沢山立っていますね~。
警備お疲れ様です。
わ~タルトちゃんの流し目にやられました!
カメラ目線のNaoちゃんにも!
遊びながらもアピールを忘れないタルトちゃんとNaoちゃん、ステキすぎます!
by skimble (2009-11-13 13:23) 

空楽

こんにちは
カメラ目線でばっちり可愛い^^
by 空楽 (2009-11-13 13:53) 

カトリーヌ

タルちゃんの、一見やる気なさげな表情がGOODです♪
でもそこはニャンですから、目の前でじゃらしをフリフリ
されると食いついちゃいますよね^^
Naoちゃんはカメラ目線だけどしっかり狙っていたのでしょうね(笑)
瞬間をバッチリとらえていらっしゃいますネ!
運動しなきゃ、ですね(●´ω`●)ゞ

P.S.金星管区会員証用のお写真、ありがとうございました!!
2枚目を使わせていただこうと思っています。
もう少しお時間くださいませ~(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-11-13 15:57) 

ゆか

こんにちは。
むむ、流石Naoさん。狙い方がプロです。
ロックオンされまくってます。
首輪に鈴が付いているから、きっと追いかけている時
音も鳴って見てて楽しいんだろうなあ^^*
タルちゃんも珍しくちゃんと猫じゃらしやってるー。
この調子でダイエット出来るといいね♪
by ゆか (2009-11-13 16:02) 

そらまめ

タルトちゃん、減りましたね(笑)
うずら、リバウンドしたままです。
この間病院の先生に猫背だね。と褒められたうずらです。 アハ。
marimoさんはレンズを物色中ですか?!
そらまめは最初はタムロンのマクロレンズを買いましたよ。
by そらまめ (2009-11-13 16:25) 

雉虎印刷

こんにちは

四枚目のお写真、タルトさんが
「いい加減にしなさいっ」って
じゃらしで突っ込みを入れられているところ
のようにもみえますね(^^)
by 雉虎印刷 (2009-11-13 16:25) 

green_blue_sky

ジェイソンの日だ・・・早く寝なくては(;^_^A アセアセ・・・
なおさん、さすが猫じゃらしのプロの目(爆笑)
かわいいお目目。
by green_blue_sky (2009-11-13 16:31) 

パトラ

タルちゃん、カメラ目線で
運動してるよぉ~ってアピール?^^
ウチのも最近、気乗りしてない風を
装いつつ、猫じゃらしあ遊びに参戦して来る
しましまがいますw
by パトラ (2009-11-13 16:40) 

koume

wii fit 楽しいよねーと言いつつ、してませんw
旦那様が、毎日ボチボチしているようですが、
体重の増減はどうなのかは、さっぱり報告がありませんww

タルトちゃんが、一生懸命狙っているのが…
笑える…いえ、可愛いです(爆) ←なぜに爆。。。
by koume (2009-11-13 16:41) 

green_blue_sky

P.S
購入したデジイチのレンズに28mmがないと思います。
広角レンズがあれば、近くでもごじゅうのとうの全景が撮影できます。
レンズを買い出すときりがないです(;^_^A アセアセ・・・
その次は、ねこの近くなどの撮影用にマクロレンズも必要~~
by green_blue_sky (2009-11-13 20:49) 

とわ

こんばんは♪
13日の金曜日にアメリカからやってくる…っていったら
もうアレですよねぇ(笑)恐いものしか思い浮かばないです( ̄ェ ̄;)
タルトさん、1枚目の写真、まったくやる気なしですかw
Naoさんのおメメがランランとねこじゃらしを狙ってますね♪
タルちゃんは体重減少、Naoちゃんは体重増加で
何だかいい感じですかね(*´▽`)v
by とわ (2009-11-13 21:20) 

フサヲ

水菜・・・  似ているようなのにダメなんですね~
同じく(?)猫草好きな楓(ただし遊ぶだけ)はバラの葉っぱを食いちぎりますよぉ(涙)
Naoさん、3kgないんですね・・・ ベンガルズより軽いねや・・・(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2009-11-13 21:27) 

marimo

◆kontenten様
にゃは~いろいろレンズがあって・・・沼が目の前に!
どこから行きましょうかねぇ(^^
腕もないのに性能に頼る。。お~っほっほほほほ
管理栄養士は・・・kontentenさん?(^^

◆ayafk様
そうなんです・・・(-_-;)バレバレでしたね(笑
Naoさんはキャットタワーまで駆け上がってこっちこっち!
みたいに催促するのですが・・・
タルトさんはほとんど動いてません。 動こうよ~(笑

◆クロネコ様
ある意味・・・そうかも(笑
そういえば、ノッチどこへ?
オバマくんが当選した当初は毎日見たのにねぇ(^^
芸能界ってグリム童話みたいに本当は怖い場所なのね~。
ボソボソ

◆skimble様
キャッツいいなぁ~
でも関西には来ないかなぁ~って・・・まだ言ってる(笑
ピンボケなのに採用したのは、何とも言えない流し目です(笑
口元ぷっくりでタルトさんらしいお顔です。
Naoさんはカメラを向けるとこちらを見てくれるので、写真は
撮りやすいにゃんこだったりします。

◆空楽様
今日の記事ビッグニュースでしたね~
また家族が増えましたね~ 
空楽ファミリーは、みな面倒見がいいのできっとすぐに仲良しに
なれると思いますよ。末っ子の美宇ちゃんがどう変貌するか?
ちょっと楽しみです。

◆カトリーヌ様
やる気なさげなんですよ~いつも(笑
でもNaoさんがあまりにも楽しそうにじゃれていると・・・
ちょっとその気になってしまいますね(笑
でも、やはり体が重いんでしょうか?持久力がありません(笑
すぐにへこたれて、知らんぷりです(^^;
@金星管区の写真・・・了解しました♪
楽しみにしていますね。

◆ゆか様
はいその通り@Naoさん良く動き回るので、鈴の音が
チリンチリンいってますよ~
タルトさんも時々ちりりくらい鳴ってます(笑 この差はデカイ!
久しぶりに捕まえて、Wiiボードに乗ったら、また怒ってました。
タルトさんは怒るとすぐ物置部屋のガラクタの影に隠れてしまい
ますのだ。でもカリカリを器に注ぐ音ですっ飛んできます(笑

◆そらまめ様
むふ~リバウンド・・・ニャンズにもあるんですね。
タルトさんカリカリがなくなると、水をよく飲んでます。
水分でカリカリを膨らませているのかしら?(笑
@レンズ、家の中でニャンコを撮るのにテキトーなやつが
ひとつ欲しいなあと思っているのですが・・・
ボーナスが出てからですね~ にひひ

◆雉虎印刷様
あ・・・なるほど(笑 これは新しい見解ですね♪
普段からあまり猫じゃらしでアクティブに遊ぶタイプではありませんので、貴重です(笑

◆green_blue_sky様
襲ってくるよ~芝刈り機で(笑
オバマさんは今頃夕飯食べ終わってまったり・・・なんか
してるわけないですよね~(^^

◆パトラ様
アピってますね(笑
一瞬気のないそぶりでいきなり飛びかかってきますよね~
こちらが構えてなくて、ドキっとします(^^

◆koume様
やり始めると、結構ハマって続けざまにやるんですよね(笑
いろんなトレーニングがあって楽しいですよね。
ご主人様は・・・実はマッチョを目指していたりして(^^;キャー
タルトさんは、とっても天然系なので、真剣になればなるほど
面白くなってしまいます。
by marimo (2009-11-13 21:32) 

marimo

◆green_blue_sky様
追伸ありがとうでございます~
そうか・・・私の広角レンズはちょっと何て言うんだ?
あ・・・わからない(笑 18-55mmって書いてありますわ・・・
18って何?55って何? という世界に暮らしております あはへ~

◆とわ様
そうそう13日の金曜日ですから~
オバマさんもジェイソンも大差ないか?(笑
やる気なしのタルトさん・・・いつもです(^^
やる気満々のNaoさんも。
@体重は・・・今の所いい感じみたいなので、この調子で進んで
欲しいです~。

◆フサヲ様
@水菜・・・美味しそうな柔らかい部分をちぎってあげたら、
食べてくれるような気がします。
楓さん・・・薔薇の葉っぱですか~
毒はないのかな? 花のように甘くていい香りなのかなぁ?
Naoさん軽いでしょう~ でもタルトさんのダイエットカリカリを
たくさん食べて、何故かNaoさんの体重が増えました~(笑
by marimo (2009-11-13 21:46) 

Rae

狙い方がプロ!…Naoさん=Arles
やる気0!?=タルちゃん=MonMon
無鉄砲=PoPo
え…、タルちゃん、Monちゃんと一緒にしちゃあ駄目!?乙女心に傷がついちゃう!?
タルちゃんの流し眼、艶っぽいわー(笑)←なんで、笑とるねん!
パアァッってしてるところのニクキウの撮影に成功した日は嬉しいですよねー。ええもん撮れた~♪って(^^)


by Rae (2009-11-13 23:17) 

Sekiguuu

やる気の無い子?は、寝技で勝負ニャ!・・・ f(-_- ;
by Sekiguuu (2009-11-13 23:30) 

miyoko

Naoちゃんのカメラ目線とお手手
かわいい~♪ ^^
by miyoko (2009-11-13 23:51) 

Ryokan

( 艸`*)ププッ ジェイソン笑いましたww
おおw タルちゃんが運動しているぞっ!!
やればできるんだね~スゴイよ、タルちゃん!
ぁーNaoちゃんのを見ると、いかに最小限に動いてるかってわかっちゃうけどねぇ
でも頑張ったねb -1kg? (*´∀`*)ヤッター
by Ryokan (2009-11-14 00:15) 

りる

餅米!もうそんな季節ですか!
そういえば、うちの職場にも昨日、
クリスマスケーキのチラシと注文表が回ってきました…。
Naoちゃんの狙い方は実にキマってますね。
瞬時に飛びかかれそうです!

by りる (2009-11-14 00:53) 

えのみ

タルちゃん頑張りましたね!
Naoちゃんもカメラ目線が可愛い♪
WiiFit…20日連続でやっていましたけど
体重が増えたので減るまでやらない予定です。
(太った結果を残したくない…)
私はバランスゲームは苦手で運動音痴そのものです。(^_^.)
by えのみ (2009-11-14 02:09) 

みさぴ

タルちゃん・・・(o^_^o)
腕がビシッと!
ああ・・・ヤルキアリマスカ?(・◇・)むむーん。
でもかわいいからいい!
そのちょっとケダルイ感じが♪
by みさぴ (2009-11-14 07:32) 

marimo

◆Rae様
おはようございます。
昨夜は、とっても疲れ果てていて、23時前に寝ていました(爆
イマドキの小学生よりも早寝じゃないかっちゅう?
ニャンズには、それぞれ役割分担があるんでしょうか?(笑
タルトさんは、動くのが得意でないのか?
ただ単にものぐさな性格なのか?体重のせいでしんどいのか?
どれだろう・・・という疑問はあります(^^ 
Naoさんやアルルさんみたいな子は、遊びたい遊ぶの大好き♪
なんですよね。でも放っておいても一人で遊ぶし、
手のかからない子です。ポポさんはうちにはおりませんが、
子供の頃のNaoさんでしょうか・・・よく走り回っていました。
流し目・・・なんかあの表情が笑えます(笑

◆sekiguuu様
寝技・・・(笑 寝ている姿が可愛いくきまる・・・
じゃれる際に、寝転がったまま激しくじゃれつく!
両方クリアしてほしいものです(^^
得意分野を伸ばそう♪委員会。

◆miyoko様
Naoさんは結構カメラ好きかもしれません(笑
タルトさんはすぐ目を閉じるのに・・・
Naoさんはカメラ目線の事が多いです(^^
手を出す瞬間をちゃんと撮れるのも・・・カメラの性能のお陰です♪
さすが・・・デジイチは、ここが違います~。
今までのカメラだったら完璧にブレて何も映らないはず(笑

◆Ryokan様
ジェイソンは、今頃どこに潜伏しているのでしょうか?(笑
タルちゃんは・・・バックに映るテーブルの脚がずっと同じ位置
ですので・・・ほぼ移動してないです(爆
Naoさんはタワーまでじゃらしを追いかけます。
(-_-;)タルちゃんももっと動こうよ~って・・・誘うんですが、
目の前で動くものにしか反応しません~。
体重は、0.1kgですので、100グラム減量ですよ~(^^
でも6キロ中の100グラムですから・・・猫的にはがんばった?

◆りる様
あ~うちにも回ってきましたよ~@クリスマスケーキのチラシと
忘年会の回覧(笑
12/18が忘年会で・・・鶏料理専門店?だったかな(笑
焼き鳥食うぞ~♪ クリスマスケーキは・・・業者さんが持って
来るのですが・・・なにゆえ、薬品業者がケーキをををを?
みたいな?この時期いろんな付き合いがあるのかもしれません。
猫たるもの!獲物を狙う時は低い姿勢で、おちりをふりふりして
飛びかからないとぉ~!ですよね?(^^

◆えのみ様
20日連続ですか!がんばりましたね~
体重が増えたのは・・・えのみさん?ミンミン&しぅさん?
運動を始めると・・・筋肉は脂肪よりも重いので、一時的に
体重は増えるんですよ~(^^
スポーツジムのトレーナーさんが言ってました(笑
でも・・たとえ500グラムでも増加すると、ショックですよね(-_-;)
バランスゲームは・・・楽しいけど微妙な重心移動で
すぐに思いもよらぬ結果になるのでイラ~っともします(笑
by marimo (2009-11-14 08:14) 

marimo

◆みさぴ様
はい・・・タルトさんはいつもけだるい表情をなさいます(笑
のんびりした性格なので・・・あまり戦闘モードにはならないです
猫なのに~ 獲物をもっと真剣に狙いなさい~!
でも、虫や鳥にはすごく反応するので、ある意味本物志向?
なのかもしれません(^^;
オモチャなんかにじゃれてたまるか?的な?(笑
by marimo (2009-11-14 08:19) 

花火師

運動しないとね〜
歯が痛くてなんにも集中できませんよ(T^T)ウック!
by 花火師 (2009-11-14 09:45) 

marimo

◆花火師様
神経まで虫歯が進んだそうで・・・痛いですよね~
しばらく治療には時間なかかると思いますが・・・
歯医者さんに通院さえしていれば、ちゃんと痛み止めも出ますし行かなかった時のような苦しみはないと思いますよ。
はぁ・・・歯だけは自分一人では治せませんからね(-_-;)
by marimo (2009-11-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。