SSブログ

元町WEST編 Vol.2 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。
昨日は寒くて帰り道凍えましたぁ。
それでもヒーターも、カーペットも点けずに過ごす私って
もしかしてえむ~かなぁ(笑

昨日は「どっちが似合うかな?アンケート」に
ご協力いただきまして、ありがとうございました。
集計結果(^^
【A】 Naoさん蝶ネクタイ   5票
【B】 タルトさん蝶ネクタイ  19票
【C】 Naoさんシュシュ型   13票
【D】 タルトさんシュシュ型  1票
以上のような結果となりました~ 
Bのタルトさんの蝶ネクタイ型とNaoさんのシュシュ型のコンビが
似合うとのアンケート結果です~♪
大変参考になりました(^^

Naoさんはモフに埋もれ・・・
タルトさんはあご肉に埋もれ・・・
埋もれる運命の首輪さんたちですが、
楽しいクリスマスを彩ってくれそうですよ~ん♪ 

まだ猫草発芽しません・・・このまま芽が出なかったりして!
そしたら、市販の猫草買いに行かないとね・・・
タルトさん レタスの続き写真しかなくてごめんよ~
1118-a.jpg


タルトさん・・・せっかくラブリーな首輪なのに
何故か悪人(猫)顔だよ~
1118-b.jpg

1118-c.jpg

元町駅から北側へ広がるエリアを「元町WEST」と言います
沢山のカフェセレクトショップが路地に並んでいます。
老舗のオーダーメイドの帽子屋さん、
輸入雑貨屋さん、ボタン屋さん、古着屋さん・・・
まずはひと通りささ~っと・・・ご覧下さいませ。
mtw01.jpg

キッシュの専門店・・・ワインと一緒にうまうま~
mtw03.jpg

mtw04.jpg

mtw05.jpg

mtw06.jpg

mtw07.jpg

mtw08.jpg

mtw09.jpg

mtw10.jpg

mtw11.jpg
ひとまずVol.2 はここまで・・・
~明日のVol.3へつづく~

何のスイッチが入ったか?
タルトさん・・・さんざんこのピンクの猫じゃらしで一人遊び
くわえて追いかけて・・・と珍しくアクティブでした。
この写真は、遊び疲れてまったり中ですが・・・顔が不機嫌。
1118-d.jpg


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 26

そらまめ

おはようございます。
やっぱり神戸はお洒落ですわ~♪
札幌にはこんなお洒落なところ、ありません。
ってそらまめが知らないだけなのか・・・?(笑)
タルちゃん、完全にすねてますね。アハハ。
こちらは雪が降り、積もってきましたぁ・・・(汗)
by そらまめ (2009-11-18 09:35) 

クロネコ

お散歩したら楽しそうな町…
あ、店によってばっかで散歩にならないかも^^
by クロネコ (2009-11-18 10:32) 

カトリーヌ

Mですね!(きっぱり)→ウソですよぉ(●´ω`●)ゞ
ホカペは一度つけると、そこから離れられません(笑)
タルちゃんもNaoちゃんも自前の毛皮の色にクリスマスカラーが
映えますね(≧∇≦)b どっちもかわいいです♡
神戸はやっぱりおされです~(´ー`*)。・:*:・
パンとかケーキとかおいしいところが多くてうらやましいっ♪
うちのコとタルちゃんは色違いっぽいので、たまに表情が
似ているなーって思います^^特に一枚目が...(^ー^*)♪

by カトリーヌ (2009-11-18 10:33) 

りみこ

寒いから発芽しないのかなぁ~
タルちゃんとしたら待ちわびていることでしょうね。
コタツの決心受け取りましたw
今日からぬくぬくかなw
神戸はやはり街がキレイですねぇ~w
遊びに行きたい・・・w
by りみこ (2009-11-18 11:47) 

Ryokan

タルちゃん、猫草不足ですかww それとも悪人顔と言われたのがちょっとショックだったりして?
ムギーーーッと暴れてみたくなりましたか?
いい運動になってよかったね(笑
拗ねてる顔もまた可愛い(≧▽≦)b
神戸お洒落なお店がたくさんですね~キッシュって美味しそうw
by Ryokan (2009-11-18 12:10) 

kontenten

ブタさんもうし柄だニャ(^^)。
by エル
 関西・・・弱いんです^^;Aアセアセ
先週、生まれて初めて大阪に行きました。
今度は神戸ですね♪
by kontenten (2009-11-18 12:26) 

まめ

タルちゃん、お疲れでしたね。
遊びまわった後はしっかりと寝てくださいzzZZ
by まめ (2009-11-18 12:39) 

green_blue_sky

神戸はおしゃれ、雰囲気がいいですね(^○^)
タルちゃん、遊びすぎて眠たいのかな(;^_^A アセアセ・・・
今日は青空、昼前からようやく天気が回復、でも寒い~
by green_blue_sky (2009-11-18 13:01) 

フサヲ

オシャレな町並みですねっ゛(人^ ^)♪
コチラは只今、雪が舞ってます~
朝も少し降ってたのですが、また降りだして・・・
クリスマスも近くなってきましたね☆
by フサヲ (2009-11-18 14:26) 

silver4

おっしゃれ〜
お店は入りやすい感じですか?
by silver4 (2009-11-18 14:42) 

カトリーヌ

こんにちは♪再びカトリーヌです(笑)
業務連絡でーす^^
金星管区会員証の件で一つお願いがございます。
一言決意表明をお願いしたいのですが...
他の方々はこんな感じです。よろしければご参考まで...↓
http://catherine-miumiu.blog.so-net.ne.jp/2008-09-13

週末には何とか会員証を作成するつもりです。
お待たせしてすみません(*- -)(*_ _)
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします(o*。_。)o
by カトリーヌ (2009-11-18 15:26) 

ねこじゃらん

ご心配をおかけしました、
夫、無事退院いたしました。<(__)>

神戸~。元町~。
神戸には古着をよく買いに行ってました。
おされゾーンにあるヴィンテージなお高いのんじゃなくて、
それこそ高架下のお手ごろなやつ。(笑)
そんで、元町の丸玉食堂で豚足を食べて、(笑)
トモダチのバーで飲んで壊れるというのが、
お決まりのコースになっています。(爆)
by ねこじゃらん (2009-11-18 15:47) 

くろすけ

タルちゃん、出番少なくて拗ねてるのに悪いけど・・・
元町の雑貨屋さん、いいないいな~
行ってみたいな~
もうこちらは、寒くて、散策出来ませんw
質問の答えですが・・・(そんな大げさな・笑)
そらまめさんは、都会の札幌♪ 
くろすけは、道南の田舎町に住んでます(積雪はまだです)
ちょっと遊びに行ってきま~すって距離では無いですね^^;

by くろすけ (2009-11-18 18:29) 

miyoko

おしゃれなお店が、たくさんある
のですね♪^^素敵ですね!
by miyoko (2009-11-18 20:01) 

とわ

こんばんは(^ー^* )
おしゃれな町並み、お写真で見るだけでも何だかワクワクしちゃいます♪
本当に…寒くなってきましたね。
私が昨年購入したホットカーペットは何故か居間に敷かれており…
アレ(;´▽`A``?
まぁ、いいです。家族で使います…(´;ω;`)
タルちゃんは生野菜がないとダメなのですね!
猫草、頑張れ~発芽しろー(*=・x・)oウサ子ぱわー!!
Naoちゃんはいつものモデルポーズ☆素敵♪
by とわ (2009-11-18 20:59) 

のの

わぁ♪ 神戸の元町ですね?
20年前に一度行ったきりで、もう記憶も定かでなくなってきました
(>▽<;)
あれから更に更にお洒落になったんでしょうね*
またいつか行ってみたいです。
タルトちゃんもNaoちゃんも蝶ネクタイ似合ってるしー・・
でも、フリフリも可愛いし・・・・・
うーん・・・・私には決められにゃい( ̄∇ ̄)*
by のの (2009-11-18 21:20) 

きむち

タルトちゃん 猫草が食べられないストレスを
猫じゃらしで発散しているのでしょうか?
元町WESTは素敵な雰囲気のお店ばかりですね
自転車やバイクも絵になります
しーたの鼻の穴ドアップ写真 気に入って頂け嬉しいです
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ♪
by きむち (2009-11-18 21:56) 

koume

あっ、この首輪、誰が頼んだのかなーって思ってました。
うちも注文したんですよ♪
おそろいになりますね~('-'*)フフ

素敵なお店がいっぱい。。。
あぁ都会は良いなぁ。
by koume (2009-11-18 22:12) 

Rae

神戸、オシャレな街ですねー。
お買いものしてみたいです。
タルちゃんの猫草、時間がかかってるんですね。
やっぱり寒くなってきてるし、成長も鈍いのかなー。
レタスがあるから大丈夫かな?
by Rae (2009-11-18 22:22) 

marimo

◆そらまめ様
雪ですか~寒いんだろうなぁ(^^
神戸は・・・滅多に雪が積もるほど降りませんね。
毎年ちらちら舞う程度です。
雪が積もったら是非ニャンズを歩かせてみたいのでした。
先日Raeさんから、Monさんとアルルさんの雪探検シリーズを
デリバリーしていただいて♪楽しそうだったので、うちも是非と
思ったわけです。ビビるだろうなぁ

◆クロネコ様
あ・・・食べ物屋さんもいっぱいあるので・・・
あちこち入って食べて~だと日が暮れそうですね~(^^
たしかに(笑

◆カトリーヌ様
そう言われてみれば・・・色違い(笑
ミュウさんもアメショの血が混じっていると・・・記事に書かれて
いたように記憶しておりますが・・・そうなんですか♪
アメショもゴールデンタビーは、ミュウさんみたいな色ですものね(^^
そうそう業務連絡の件ですが・・・後ほどメールにて決意表明
させていただきますね~<(_ _)>
過去記事に感動♪準グランプリ♪・・・あ~んど・・・カトリーヌさんが
ややガウスがボケながらもミュウさん抱っこしてましたね~(^^
ちょっぴりドキドキして、目をこらしてガン見しましたよ~(笑

◆りみこ様
12月にはいると、ルミナリエでまたまた元町~三ノ宮界隈が
ごった返しますよ~♪
数年前から、コストの面でものすごく費用がかかるらしく・・・
毎年のように「今年で終わり」という噂を耳にしますが、終わらないですにゃ~(笑 各方面から観光バスなどもやってきて、
12月になると、週末の夕方以降近はあの界隈へは寄れないです。

◆Ryokan様
タルトさんじゃれてます・・・どうしたんだろうかと(笑
猫草食べてないから、何かが不足しているのかな?
神戸の元町の山側は東京で言うと原宿の裏通りみたいな?
そんな感じです。海側へいくとブランドショップが立ち並び
ん~銀座っぽいかなと思います(笑
キッシュ・・・うまいっすよ~ チーズケーキの甘くない奴に
お野菜(ほうれんそうやかぼちゃ、にんじん)が入ってる感じです。
なかなか自分で作ろうと思うとコストがかかりまする~(^^;

◆kontenten様
あ、一番最初の写真の雑貨屋さんの店先の豚さんが・・・牛柄
でしたね~ よく見つけましたにゃ(笑
私も大阪弱いです(笑 東京や横浜の地下街 なら迷う事はないですけど、大阪の地下街はまったくわからないので・・・
行くと毎回迷子です(-_-;) 地名がわからないから、方向もわからないってやつですね あっはは~

◆まめ様
まめさ~ん!私・・・今日牛すじを圧力鍋で煮込みました~!
トマトと茄子と牛すじのカレーを作ってみたのでございますー。
トマト味が勝ってる感じの味になっちゃいました・・・
もっと甘みが欲しい感じというか・・・
やっぱ・・・りんごとはちみつですかね(笑

◆green_blue_sky様
今日も寒かったですね~
ダウンジャケット着たいくらいでした。
でもこの寒波もあと数日で、また少し暖かくなるとの話ですよ~ 本当かなぁ(笑

◆フサヲ様
クリスマスに時々、マジで雪が降るんですよ(^^
積もる事はないですけどね~
ホワイトクリスマスも気分が出ていいなぁって思います。
クリスマスはどのようにお過ごしですか?
パーティなどされるのですか?
ニャンズへのプレゼントは決まりましたか~(^^

◆silver4様
そうですね~雑貨屋さんやカフェは入りやすい感じです・・・
洋服のセレクトショップは・・・所によりですね~
古着屋さんや若者向けのお店は入りやすいですよ。
明らかに自分の方向性と違うお店へはちょっと入りにくいかも~
ですね(^^
自分だけの1着を探しに行くにはいいかもしれないです。

◆ねこじゃらん様
ああ、ありますね~古着屋さん。
丸玉食堂♪ 一度だけ行ったことあります。台湾料理?
お店はあまりきれいとは言えませんが・・・
とっても美味しいですよね。 また行きたいです。
ご主人・・・退院されて本当に良かったです。
しばらくは、養生して下さいね(^^

◆くろすけ様
寒いでしょうね~北海道ですもの(笑
ああ~なるほど。
以前に道南の旅をした事があります。
函館~室蘭~洞爺湖~札幌というコースでした。
函館の夜景と・・・レンガの倉庫みたいな場所と・・・
あとは洞爺湖、支笏湖がむっちゃ寒かったのと・・・
登別のクマ牧場と・・・アイヌの里?羊山公園、札幌の時計台が
めっちゃちっこかった事、札幌のラーメン横丁は、あんまし美味しく
なかったこと・・・すすき野は賑やかだった事くらいしか記憶に
残っておりませぬ~ 道南ってどのあたりまでが道南?
世界遺産の知床半島とか~ 宗谷岬とか~ 網走とか
富良野とか小樽?とか行ってみたいですじゃ~

◆miyoko様
買う目的がなくても・・・ウィンドウショッピングでも楽しい
街並ですよ。 ついかわいい~とか言って買ってるんですけどね。
これから12月に入るとルミナリエで夜の時間帯が混雑します。
昼間は旅行の皆さんの荷物置き場らしく、駅のコインロッカーが
満室?になります(笑 夏のサンバカーニバルに次ぐ混雑
ではないかと・・・

◆とわ様
ホットカーペットに座ったら・・・もう立ち上がるのがいやになります
今夜はさすがにスイッチ入れました(笑
Naoさんが時々長ーくなって寝ています。気持ちよさそうです♪
タルトさんは相変わらず・・・キーボード前に来ます。
でも、私がハンドクリームを塗ると・・・
メンソールっぽいニオイが嫌いなんでしょうね~顔をしかめてます(笑
by marimo (2009-11-18 22:25) 

marimo

◆のの様
わぉ20年前ですか~(^^
逆にその頃の神戸はどんなだったのか・・・見てみたいかも(笑
私は震災後に転居してきたので、昔を知らないです。
今は元町の北側はどんどん新しいビルができている感じです。
南側の大丸の海より(旧居留地)は高級ブランドショップが立ち並ぶセレブの街風です。 ファッション雑誌などの撮影もほとんどが旧居留地の写真ですよ~ 

◆きむち様
キャ~しーたさんのお写真ありがたく頂戴しますね~<(_ _)>
元町の北側のお店は、比較的庶民向け?というか・・・
若者向けのセレクトショップが多いかなぁと思います。
安さで比べたら・・・高架下もお買い得かもです。

◆koume様
おっそろのクリスマス首輪ですか~♪わ~ぃ
どなたとおそろだろう・・・(笑
今日帰宅したら、タルトさんの首に蝶ネクタイ首輪がないんです!
暴れているうちに外れたのかもしれないんですが・・・
どこを探せばいいやら?早く見つけ出さないと~!!です。
都会・・・「道の向こうは」シリーズ大好きですよ~
神社がたくさんあって、パワースポットがいっぱいで♪
ありがた~い感じです。

◆Rae様
猫草・・・肥料を入れたのに・・・まだ発芽しません~(><
夏場なら3日で食べられるくらいに成長したのに・・・
もう種をまいてから4日目なのに芽が出ない~~oaz
今朝、クイズに応募したメール、ちょこっとメール用のアドに
送ってしまいましたが・・・読めましたでしょうか?
今夜も冷え込んできました~膝かけを腰巻のように巻いてます
(^^ 
by marimo (2009-11-18 22:53) 

パトラ

ほえぇ、猫草まだ、芽を出してくれないんですねぇ。
昨日寒かったし・・・、一度発芽まで室内に置かれては
どうかなぁ・・・?
タルちゃん掘っちゃうかな・・・^^;
元町、やはりいですねぇ^^
もう少ししたらルミナリエで、人が増えちゃうから
その前に、出かけてみようかなぁ^^
by パトラ (2009-11-18 23:23) 

OMOOMO

すごい、おしゃれ、本場、元町ですね。
ここは、大震災は受けなかったのですか・
by OMOOMO (2009-11-18 23:34) 

marimo

◆パトラ様
寒かったですね~今日も・・・昼休みに自転車乗ったら、
手が~~もう手袋いりますわ♪
猫草・・・部屋の中に入れました(^^
そうそうパトラんさんは大阪のそごう跡にできた大丸は
行かれましたか?ちょっと気になります(笑
そうそう12月にはいると、ルミナリエでクリスマス近くまで
三ノ宮は地獄です(笑

◆OMOOMO様
全体的に震災の影響は受けたのだと思います。
建て直したりしているので、所々新しい感じもあります。
元町だと?普通に止めてある自転車までも絵になるなぁ
なんて思ったのですが・・・
もしかしたら、オブジェとして、ずっとそこにおいてあるの?
かもしれない~~(^^
by marimo (2009-11-19 00:06) 

みさぴ

やっぱり神戸はいいですね~♪
前にとめてるバイクとか自転車も絵になる♪
タルちゃん~!!
かっ(・◇・)かわいいけど、ここここわい?
新しい首輪で、緊張しちゃったのかい?
by みさぴ (2009-11-19 05:00) 

marimo

おはよう~ 今朝も暗いよ・・・&寒い。
Naoさんは早速ホカペの上でまったりしています♪
タルトさん・・・な~か睨んでるでしょう(笑
どうしたんだろう、せっかくラブリーな首輪なのににゃ。
あのバイクや自転車は、なんちゅうか・・・
意識して止めているような?気もしないでもないです(^^
従業員のマイバイク、マイチャリかなぁ?
あ~寒い。
by marimo (2009-11-19 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。