SSブログ

ハーバーランド vol.1 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

昨日は、マフリャーをして出かけたら・・・
首周りに汗がにじむほど暖かでした。
一転して・・・今日は大雨!どんよりと暗い朝です。

12月に入ってクリスマスのイルミネーションが
あちらこちらでスタートしましたね。
一昨日「ルミナリエ」もハートフルデーという、
高齢者、障害のある皆さんのためのプレイベントで
点灯式がありました。

タイガーウッズ氏のスキャンダル騒動が激化してますね~
「英雄色を好む」って・・・えっと英雄の英の文字を抜いたら
正しい表現になるのではないかと思われまする るる~
英雄って部分にかなり無理がある表現だとかねがね思っておりましたよ

タルトさんに青梗菜をあげていると・・・
珍しくNaoさんが近づいてきたので、
今日はNaoさんです~♪
1203-a.jpg

ハーバーランドへは、JR神戸駅より「デュオこうべ」という地下道を通って行きます。
階段を下りると真正面にクリスマスツリーが並んでいました。
1203-aa.jpg

プロメナビルの最上階「北海道」というお店から臨むハーバーの風景
1203-b.jpg

望遠で・・・
このローケーション♪夜に来たら夜景がきれいだろうなぁと思います。
1203-c.jpg

お天気カメラでよく登場するオリエンタルホテル
1203-d.jpg

海鮮丼                       カツ重
1203-e.jpg 1203-f.jpg
にぎり                       同行した友人 
1203-g.jpg 1203-h.jpg
メニューの写真だともっともっと美味しそうだったのになぁ・・・(-_-;)

赤ちゃんのお宅に到着すると・・・2匹のロングコートチワワがお出迎え♪
1203-i.jpg

赤ちゃんは・・・お肌つるつるで小さくて♪
ほんのりミルクの香りがしました(笑

ハーバーランドの続きはまた明日(^^
帰宅するとまたいつものようにタルトさんがキーボード前で・・・
気持ちよさそうに爆睡です(笑
1203-j.jpg

顔をおさえてる・・・
1203-k.jpg

 
nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 26

りみこ

赤ちゃんってホントに肌きれいで羨ましいwww
チワワたちも可愛いですねぇw
タルちゃん、頭どうしたの?w
by りみこ (2009-12-03 10:18) 

空楽

頭おさえれ可愛い^^
by 空楽 (2009-12-03 12:03) 

ayafk

顔ぎゅっだ!
顔ぎゅ寝は本当に可愛いですよねぇ!
何度見ても(# v。v)oキュンとします♪
by ayafk (2009-12-03 12:12) 

まめ

顔ぎゅっしてるところかわい~
by まめ (2009-12-03 12:31) 

御心

こんにちは(^_^)
クリスマスツリーのイルミネーション綺麗ですね♪
見入ってしまいます♪赤ちゃんは本当、
可愛いですよね~その頃のお肌に戻りたいw
タルトさんの寝っぷり、豪快ですね^^;
PS.記念カードありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2009-12-03 12:35) 

green_blue_sky

タルトさん、何を悩んでいるの?
猫草が生えないから?
by green_blue_sky (2009-12-03 12:39) 

クロネコ

港のお散歩楽しそう♪
赤ちゃんの匂いっていいですよね~^^
ほんのりお乳の匂い…母性本能をかきたてる匂い?
by クロネコ (2009-12-03 12:47) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)! ハーバー!!
どことなく外国の様なのが、さすが神戸!てカンジです(^ ^ )
お顔をおさえて、タルトさん、どんな夢をご覧なんでしょ(。・m・)
by フサヲ (2009-12-03 14:23) 

silver4

神戸って行ったことないんですw。
いいとこいっぱいですね!
爆睡中のお手こがなんとも〜触りた〜い♪
by silver4 (2009-12-03 15:31) 

パトラ

赤ちゃんを見ると、この子の肌に戻りたいって思いますね。
むっリ~な事は、もちろん承知ですがw
爆睡中のタルちゃん、顔を抑えてる寝姿がなんともかわいい^^

by パトラ (2009-12-03 15:52) 

そらまめ

こんばんは~。
きゃぁ~♪ 今回もなつかしいっ♪
ハーバーランドですかっ!
モザイクとかよく行きましたよ~。
北海道ってお店があるんですね(笑)
by そらまめ (2009-12-03 19:35) 

くろすけ

「北海道」ってお店、ちょっと笑えます^^;
by くろすけ (2009-12-03 20:32) 

marimo

◆りみこ様
赤ちゃんとってもピチピチでしたぁ~(笑
あったりまえなんですけどね~
何かとっても弾力があって、お肌つるつるでほっぺをいっぱい
触ってしまいましたよ(笑
タルトさん・・・手で顔をおさえて寝てました(^^

◆空楽様
顔ぎゅ寝♪というようdす・・・↓ ayafkさんのコメ参照
たま~にあんな寝方をすることがあります。
苦しくないのかなぁ・・・って余計な心配をしてしまいます(笑

◆ayafk様
「顔ぎゅ寝」というのね・・・メモメモ(笑
たま~にこんな寝方をしますが・・・指でツンツンしたくなる衝動(笑
くれはさんがグラスホッパーで楽しそうに遊んでいるので・・・
うちも買ってみようかと思います。
タルトさん運動しようよ計画(^^

◆まめ様
苦しそうでもあり・・・これはきっとタルトさんの体型によるもので・・・すべての猫には当てはまらないとは思いますが(笑
自分の手で顔を覆って寝ている事はたまぁ~にありますね♪

◆御心様
カードこちらこそ・・・大したものではございませんが(^^
niceありがとうございました~<(_ _)>
この季節は、いろんなクリスマスツリーがあって楽しいですね。
自宅のも出して飾ろうかなぁ(^^ ニャンズの餌食覚悟で(笑

◆green_blue_sky様
ぎゃはは(^O^ 猫草数本生えてますが・・・
もう笑える生えっぷりです(笑
それで悩んでるのかな・・・新しい種買ってこようかな。
今日は雨模様だったので、寄り道しないでまっすぐ帰宅でした。

◆クロネコ様
赤ちゃんは・・・とにかくお肌がつるつるできめ細かくて
光ってました(笑
ほんのりミルクの香りがして、抱っこしているとよだれが
たくさん出て、よだれかけがびっしょりでした。
時々わんこがやってきてくんくんペロンってしてましたっぁ~(^^

◆フサヲ様
ハーバーランド・・・おなじみのポートタワー&科学博物館&ホテルオークラの3点セットでございます。
小さく見えるお船は、明石海峡大橋の下をランチクルーズ、ディナークルーズする「パルデメール」というお船です。

◆silver4様
ママさんのんびりしてますか~(^^
ワンちゃん達も喜んでいる事だと思います♪
神戸は・・・見る所が盛りだくさんの旅するには楽しい所ですよ。
って神戸の観光大使でも何でもありませんが・・・(笑

◆パトラ様
赤ちゃんのお肌は・・・つるつるで、ピカピカでした~
あんなモチっとしたお肌の頃がじぶんにもあったのかぃ?って
思ってしまいましたよ(^^
手で顔をおさえて寝ている事たまにありますね~
まだ音のチェックッをしていないんですけど・・・
先日タルトさんのいびきを動画に撮ったので、また週末にでも
アップしようかと(笑

◆そらまめ様
はいそうなんです。
同行したゆかりさんの情報で「北海道」っていうお店が有名だよ
というので・・・行ってみたのでした(^^
昔は「プロメナ」って名前のビルではなかったかな?
「オーガスタプラザ」という名前だったかも・・・
ランチタイムでしたので・・・結構たくさん入ってました。
お料理は北海道の海の幸をはじめ、石狩鍋、バーべQなど
夜だったらマジ夜景がきれいだろうなぁと思います。
神戸新聞ビルの方の夜景も観覧車が見えて綺麗なんですよね。
by marimo (2009-12-03 20:44) 

marimo

◆くろすけ様
ぎゃはは@北海道 店の名前にしては・・・ベタベタというか
もっと何かなかったの?って思いました(^^
北海道に「兵庫」っていうお店があるってことになりますよね(笑
by marimo (2009-12-03 20:47) 

とわ

こんばんは(^-^)
タイガーウッズ、まぁ英雄っちゃそうですが…
まあ才能はあるでしょうが人間の男子ですもんねw

Naoさんの「肉食女子」の表現にウケました(笑)
ツリー可愛らしい!
綺麗な景色を見ながら食べるお食事(*´ェ`*)ジュルリ
メニューの方が…ってのはよくありますよね(^-^;)
最後のタルトちゃんの写真、「やっちまったー」って感じで
頭を抱えてる人みたいだ~w
by とわ (2009-12-03 22:00) 

Rae

今日は、Naoちゃんが青梗菜を(^^)
港、オサレですねー。高層ビルがいっぱいだし、テンションあがるー。
タルちゃんの爆睡顔を見ながらPC作業♪
はかどりそう~(^0^)0
by Rae (2009-12-03 22:11) 

marimo

◆とわ様
英雄だから何をしても良いってことではないとおもうのですが・・・
どうもお金持ちは何をしてもいい?才能がある人間だからこそ
色を好む?的な言い回しが多いマスコミのコメントに辟易として
しまうのでした(笑 そんなところでげげ~って思っても
どうなるものでもないんですけどね(^^
そうですね、ビルの17階だったかな?
結構な高さにあるお店なので、ちょっとした展望台みたいです(笑
タルトさん・・あれで寝ているんです。顔を手で押さえてぎゅっと
苦しそうなんですけどね(笑

◆Rae様
Naoさんはくんくんしただけで、食べませんでしたけどね・・・
何だろう?って思ったのでしょうね(笑
京都や神奈川の鎌倉もそうですが、街の条例で高層ビルは
建設できないんですよね(^^
kontentenさんの住む川越もそうだったと思います。
古都と名のつく所は、たいがいそうですよね。
タルトさん・・・時折寝がえりうって、足でキーボードを蹴ってくれるので、そのたびにぐぃ~っと奥へ押し返す作業つきです(爆
by marimo (2009-12-03 22:23) 

えのみ

あ、Naoちゃんも食べてる~!
神戸は横浜と違う雰囲気で素敵ですね。
タルちゃんの寝顔は本当に癒されます。(^_^.)
by えのみ (2009-12-04 01:26) 

のの

顔抑えてるタルトさん、らぶりーー(>∇<)♪
後頭部むにゅっとしたい*(顔面で)
神戸に行った時、港に飛び出たホテルに泊まったので
(名前忘れた;)夜景が綺麗に見えました~(^^)
by のの (2009-12-04 06:23) 

みさぴ

クリスマスツリーだ♪ (o^_^o) かわいい~♪
ハーバーラントの夜景は綺麗ですよね~♪
チワワちゃん、つるつるでした???(なんて聞き方や・・・)
タルちゃん、いつもの場所で~♪
いつもながらかわいい寝顔ですにゃ~(o^_^o)
最後のは・・・まるでうたた寝のポーズみたい!!
by みさぴ (2009-12-04 06:49) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます~
そうですね~神戸と横浜の港の景色はちょっと違いますね~
神戸はハーバーランドみたいに遊覧船が出ているハーバーと
横浜のみなとみらいみたいな?埋立地系の街は・・・ポートアイランド、六甲アイランドなど分散しています(^^
タルトさんの顔むぎゅ寝・・・あの体格ですから(笑
ちょっと苦しそうです。

◆のの様
おはようございます~
顔を埋める=モフダイブって奴でしょうか・・・(^^
港に飛び出たホテルって・・・
まさにハーバーのオリエンタルホテルではないでしょうか?
あの・・・記事の写真にある半円形の~白いホテル。
今日はお天気になるかなぁ~寒いぞ~(笑
by marimo (2009-12-04 06:57) 

marimo

◆みさぴ様
おはよう~ 調子はどうだ~い?
チワワさんは剛毛ではないけど・・・猫さんとは毛並みが違うし・・
とても筋肉質で硬い体でした・・・どんな表現よね(笑
ハーバーのクリスマスは綺麗だよね~
夜ウロウロしてないけどもう並木道のライトアップもしていると
思いまする♪ 昨日からルミナリエもスタートして・・・
この先2週間は、夜の元町~三宮へは近づけないよ~(><
車の渋滞も激しくなってるみたいです(笑
今日もこちらは寒い朝だよん(^^
by marimo (2009-12-04 07:05) 

カトリーヌ

Naoちゃん、肉食女子なのぉ?w(☆o◎)wガーン
赤ちゃんのほっぺはプニプニで気持ちいいでしょうね♪
そんな頃に戻りたいっ(爆)
ハーバーの風景、いかにも神戸っていうショットですよね(^ー^*)♪
夜景は確かにキレイだと思います^^
タルちゃんの“うらめしや~”なお手手に萌え~♡
お、それはゴメンなちゃい寝ですね(ΦωΦ)ふふふ
この寝方、だーい好き(*´艸`*)



by カトリーヌ (2009-12-04 18:27) 

marimo

◆カトリーヌ様
ふふふNaoさんは・・・意外と積極的なところがありますよ~♪
嫌いなものは嫌い、好きなものは好き!って感じでしょうか。
タルトさんはどっちでもいいよ~的な?(笑
赤ちゃんはマジでお肌つるつるのピカピカのすべ7すべで・・・
もうこれ以上形容のしようがないくらいのプニプニでした(^^
あんな時代が自分にもあったのね~なんて思うと・・・
あ~どんだけけがれてしまったのよ~って思いますよ
@神戸三点セット(笑いかにも神戸な風景・・・夜はきっと綺麗
だろうなぁ~と思います。
そうそうごめんちゃい寝ですね♪
by marimo (2009-12-04 21:23) 

Ryokan

あはは(ノ∀≦。)英雄の英を抜くと♂ 確かにw
うまいっ!ザブ㌧一枚w
すごく美しい神戸の景色ですね、夜景綺麗でしょうねw 
一度見てみたいですわ~(うっとり
一番うっとりしたのは、最後のタルちゃんのお顔隠してるやつですけどね(爆
もぅ!なんて可愛いのっw
by Ryokan (2009-12-04 22:34) 

marimo

◆Ryokan様
おはようございます。
タイガーウッズのスキャンダル騒動の報道で、「英雄色を好む」ってフレーズを何回聞いたことか!英雄だったら何してもいいのかぁ
と・・・ウッズさんが誰とどうしようと、自分には関係ないのだけれど、この古くさい時代ズレした言い回しがボキャブラリーの貧困さの象徴のような気がしていやだったのでした(笑
もっとメディアの皆さんも横並びに同じコメント出さないで・・・
唸らせるよな形容をして欲しいなぁと・・・プロなんだから!です(笑
はい・・・カトリーヌさん的には「ごめんちゃい寝」
ayafkさん的には「顔ぎゅ寝」と言われております(^^
by marimo (2009-12-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌える口元ハーバーランド vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。