SSブログ

ハーバーランド vol.2 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今日は晴れました。
昨日からルミナリエがスタートしたのですが・・・
あの寒い雨の中を4万人の人々が集ったそうです。

東京ディズニーシー(TDS)のショップでしか売られていないという
ダッフィー(Duffy )というクマのぬいぐるみが何やら大人気なのだとか。
昨日会社の後輩に知ってますか~?と問われ・・・
「何っすかそれ~?」状態だったので調べましたさ(笑
ダッフィー@モバオク
ダッフィー@ディズニー公式サイト
なんだ・・・普通のテディベアじゃないの・・・って思うのはきっとオバタンなのね・・・

美味しいクリスマスケーキが食べたいね~と思いながら・・・毎年何だかんだで
小さいケーキでおしまい(-_-;)
今年こそは♪
1204-a.jpg

ハーバーランドから、モザイクへ・・・
モザイクは観光名所という感じで、市内に住んでいると
あんまり行かない場所でもあります。
久しぶりに行くとテナントのお店も入れ替わっていて
とっても新鮮だったりします~(^^

キャナルガーデン 左手がイズミヤ右手が神戸阪急です
1204-b.jpg

毎年恒例の巨大クリスマスツリー
1204-c.jpg

こちらはプロメナの入口のツリー(大きさは全然違うよ)
1204-d.jpg

にしむら珈琲 神戸では老舗のコーヒーショップです
1204-e.jpg

ここからはモザイク
1204-f.jpg

皮製品の雑貨屋さん
1204-g.jpg

太陽通り イタリアを意識した感じです
1204-h.jpg

インディアンの人形の横でオオカミくんがワォ~ン
1204-i.jpg

なんかちょっとイイカンジだったのでぇ・・な1枚(笑
1204-j.jpg

友人はここで毛糸のパ○ツを探していました
1204-k.jpg

ジブリの「どんぐり共和国」 クリスマスディスプレイ
1204-l.jpg

こちらでゲットしましたの・・・ヨーデルの森で買ったジジのストラップ・・・目が取れちゃったので
1204-m.jpg

耳当てだよ 耳に当たってないけど・・・
1204-n.jpg

1204-o.jpg

似合ってるよね・・・わりと(笑 

またしても・・・つづく


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

りみこ

タルちゃん、何だかゴージャズマダムみたいに見えるにゃwww
街もどんどんクリスマス商戦に突入ですなぁ~w
ダッフィーは知ってますが、あまり好きでは(^_^;)
クリスマスケーキは予約しましたw
モンブランのホールケーキがくる予定です♪
誕生日もモンブランのホールでしたけれど、写真を撮り忘れたので
今回は完食する前に写真を撮るぞと意気込んでいますw
by りみこ (2009-12-04 11:05) 

クロネコ

ダッフィー(Duffy )…誰ですか?^^;
ディズニーシーにも1度しかいったことがありません。
この時期の浦安は若者とファミリーで溢れていそうですね。
by クロネコ (2009-12-04 11:24) 

ayafk

いやん♪タルちゃんもこもこでかわいゆい☆
そろそろ寒くなってきましたからね~。

by ayafk (2009-12-04 12:11) 

green_blue_sky

場所限定のものは知らないですよ(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所から南にあるネズミーランド、前は通るけど行かない~
タルトちゃん、よく似合っている、耳当てとは思えない(爆笑)
by green_blue_sky (2009-12-04 12:37) 

miyoko

耳あてしているタルトちゃん、満足そう
かわいいですね♪
by miyoko (2009-12-04 14:38) 

sig

こんにちは。
うちのブログに遠くから(W)ありがとうございました。
猫のプロフを使ってますが、猫ブログでなくてごめんなさい。
でも、昔から猫は大好きです。
タルトちゃんはちょっとあまえん坊に見えますね。
naoちゃん、きりっとして、かわいいですね。
by sig (2009-12-04 17:43) 

そらまめ

こんばんは~。
わぁ! ここ、ここっ!
モザイクですね~♪
あんまり変わってないなぁ・・・
阪急の向かいはイズミヤだったっけ・・・?
それにしてもタルちゃん、ミョーにハマってますね。
タルちゃんのモフに見えてきました(笑)
by そらまめ (2009-12-04 17:59) 

BlackTiger

もうクリスマスですねー。
ハーバーランドもモザイクも懐かしい響きです。^^

by BlackTiger (2009-12-04 18:25) 

カトリーヌ

今年のルミナリエ、TVで見ましたが、色が去年よりカラフルと
いうか、青が目立っていたような気がしました♪
ク、クリスマスケーキ(゚ー゚;Aアセアセ 予約しなきゃ!!
タルちゃん、そのモコモコは何ぞや?と思ったら耳当てですか!
似合ってますヨ(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2009-12-04 18:32) 

marimo

◆りみこ様
ほほ~そうでしたね・・・確か箱だけのバースデーケーキだった
ような?記憶があります(笑
クリスマスもモンブランホールでいっちゃいますかぁ~(^^
リベンジですね♪
街はすっかりクリスマスでしたね~ あちこちのクリスマスツリーが綺麗でした。

◆クロネコ様
私もディズニーシーには・・・2回だけですよ。
一度はクリスマスだったので「キャンドルライトリフレクション」というイベントがとっても綺麗でした。
この時期は・・・そうでしょうね~いつ行っても混んでいるTDL
ゆっくりのんびり行ける日はくるのだろうか・・・(笑
老後の楽しみ?

◆ayafk様
私の耳当てをちょっとかぶってもらいました(笑
耳当てなのに・・・耳に当たってない所がポイントです(笑
寒いですね~ まだこの耳当ては出動していませんが・・・
そろそろかもです(笑

◆green_blue_sky様
ダッフィーねぇ~ 特別なテディベアらしいんですけどね・・・
ふ~んって感じですね(笑
ねずみーらんどは・・・ひとりではいけないですものね・・・
よほどのディズニーマニアでない限り。

◆miyoko様
タルトさんは・・・いじられるのが、さほど嫌いではなさそうです
Naoさんにもしてみましたが・・・1秒ではじかれました(笑
にゃんの性格もいろいろです(^^

◆sig様
こんばんは・・・
ご訪問いただきまして・・・誠にありがとうございます。
私も猫ブログではないんですけど・・・気がつけば猫ブログ化
しています(笑
時々お出かけシリーズや食べ物シリーズなどが登場するので・・・猫まみれ100%ではないのですが・・・
興味の対象が絞りきれないので・・・果てしなくとり散らかって(おります・・・(笑 

◆そらまめ様
キャナルガーデンの阪急の反対側は「ダイエー」でしたが・・・
撤退してしまったので・・・今はイズミヤが入っております(^^
モザイクの中のテナントは所々入れ替わっているみたいですが
あの通りそのものの建物は同じです。
小物や雑貨がたくさん店先に並んでいて、たまに行くと楽しい
ストリートでしたぁ♪
タルトさんの白いでっかいおたふくモフですね~(笑

◆BlackTiger様
そうですね~私は逆に横浜の響きがとっても懐かしいです~
お正月は帰れるかどうか・・・(笑
旧友たちにも逢いたいな~なんて・・・時々ホームシックです(笑

◆カトリーヌ様
ルミナリエ・・この週末が混んでいるでしょうね~
少ししてから、平日の夜とかにひょこっと写真だけとりに行こうか
と思っています(^^
クリスマスケーキ・・・いつも目移りしてどこのも予約できず・・・
結局は小さなケーキを3つ4つ買っておしまいなので・・・
今年こそは・・・と毎年同じ事を思っているのでした。
学習しろよ~って感じでです。
どこのケーキが美味しそうですか?
by marimo (2009-12-04 22:08) 

Rae

ダッフィー…普通のテディベア…ですよね。
モザイク、10年ほど前???に買い物に行ったっきりで、写真を拝見して、「あぁ、こんな感じやった~!」って思いだしました。 外国っぽかったなぁって(^^)
タルちゃん、モフ増量!?(笑)
顔の横あたり、あたたかそうね(#^-^#)
by Rae (2009-12-04 22:18) 

Ryokan

モザイクっていう場所なんですか?
日本じゃないみたいですねぇΣ
外国のショップのような感じで素敵な場所ですね~w
ごちゃごちゃモノを売ってるショップを覗くのが好きです(*´∀`*)
どんぐり共和国は大好きです☆
ついつい覗いてしまいます(≧v≦)ジブリのは見逃せないっ
タルちゃんの耳あてとっても素敵w
耳あてしてるタルちゃんがとっても可愛いv
by Ryokan (2009-12-04 22:38) 

marimo

◆Rae様
そうなんですよ・・・ダッフィーなにやら、ミニーがミッキーにプレゼントしたという特別なぬいぐるみ?とかなんとかいうストーリーがあるみたいなんです。。。が。。。ン(--
ほほ~@モザイク 10年前ですか~(^^
そう言われると、その頃と全体的な景色は変わらないですね。
中に入っているお店は多少変わりましたけど・・・
インディアンのいる店や皮のお店は10年前もありました。
タルトさん・・いろいろかぶせられるの嫌いじゃないかも(笑
モフ増量で顔が温かいだろうなぁ。

◆Ryokan様
たぶんモザイクという言葉もイタリア語ではないかなぁ?
メインストリートの「太陽通り」も「スーパーマリオサンシャイン」
に出てくる南イタリアの海辺の風景みたいな建物だなぁと
ずっと思っておりました(笑
ごちゃごちゃ売ってるお店はそれがひっくるめて、そのお店の
ディスプレイであり、看板なんでしょうね~(^^
どんぐり共和国へ行くと・・・ついいろいろ購入してしまいます。
タルトさん耳当てに会いますね(笑
ちょっと目やにがどっさりなのが気にかかりますが・・(笑
by marimo (2009-12-04 23:13) 

とわ

おはようございます★
タルちゃん、耳当てするとゴージャスですね(笑)
本当に素敵な町並みですね~♪
ジブリのお店もあるんだぁ(〃艸〃)
私も、今年こそは小さいケーキじゃなくてホールで買うぞ!
そして一人で食べるのが夢ですw
胃がもたれそうですね…(^-^;)
あ!ウサ子擬人化、描いてブログ記事にしました♪
おヒマがある時に、是非覗いてやって下さいませ(*´▽`)
by とわ (2009-12-05 06:29) 

みさぴ

うん(^◇^)ノ 似合ってますね!!
ちょっとマダムちっくでかわいいです♪
マダム、いいにゃ~(o^_^o) ぬくぬく♪
なつかしい~モザイク!!
もうお店もすっごく替わってるんでしょうねー。
ワォーンなオオカミくん、いいな~♪ (o^_^o)
by みさぴ (2009-12-05 07:22) 

marimo

◆とわ様
おはようございます~
ふふふ(^^ 擬人化見せていただきました~
可愛く描けてますね・・・
リンクまでありがとうございます<(_ _)>
耳当て、ニャンがすると人間用なのでニャン耳には当たらないのが妙に面白くて・・・着けていただきました(笑
ぶかぶかなので、首を振ると落ちてしまうのですが・・・
かぶり物、乗せ系・・・意外にタルトさん嫌いじゃないかも♪
私も!ホールのケーキを買うぞ~と思いつつ、毎年目標達成
ならずなので・・・今年こそ!

◆みさぴ様
マダムタルト・・・ぶっは~ですけど似合うでしょ(^^
@モザイクは・・・当初の頃よりだいぶお店が入れ替わってます。
特にデッキ側のお店の入れ替えが激しいかな(笑
今はびっくりドンキーまであります(笑 冬は冬で・・・
夏はデッキがオープンテラスになって、皆様お食事してますね~。
あのインディアンの人形のお店はず~っとあります。
by marimo (2009-12-05 09:46) 

御心

こんにちは(^_^)
ルミナリエ始まったんですね~♪
凄い人の数みたいで・・・見るのも
一苦労するのかな~と想像します(´∀`;
キャナルガーデン、モザイク、お洒落な所なんですね♪
お買い物が楽しくなりそうな感じがします^^
耳あて似合ってますね!タルちゃん、もこもこですねw
by 御心 (2009-12-05 10:33) 

まめ

ディズニーらしからぬダッフィー。
いつからなんでしょうか、まめも今年TDL行って初めて気がついた
ばかりでした。
by まめ (2009-12-05 10:57) 

きむち

タルトちゃん暖かくて満足気な顔が可愛いです♪
毎年予約が面倒でクリスマス終わってからケーキ食べてます
半袖の人が写っていますが暖かかったのかな?
by きむち (2009-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。