SSブログ

ハーバーランド Vol.3 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。
雨の朝です。
休日に雨だと・・・損した気分になります。
でも・・・これはお家でじっくりお掃除しなさい!という
神の思し召しだということで・・・掃除してます(笑

今日はここのマンション全棟一斉の配管清掃のため
朝から専用の特殊車両が駐車場でンガガガガッと唸っています。
我家の順番は午後2時~
出かけようにも出かけられない中途半端な時間割となっております(笑

では今日も青梗菜から始まる土曜の朝~
1205-a.jpg

ハーバーランド~モザイク編 最終章
太陽通りの看板(笑
1205-ab.jpg

1205-b.jpg

Tシャツ専門店 次元のタトゥーTシャツ?
1205-c.jpg

ハートのお皿にニャンコの絵が・・・見えるかなぁ
1205-d.jpg

園芸用品とかいろいろ いろいろ
1205-e.jpg

粘土細工かなぁ? 木彫りのフクロウがいいね~
1205-f.jpg

奥はミニ遊園地の観覧車
1205-g.jpg

ここにもデッカイツリーが!
1205-h.jpg

モザイクのデッキから臨む港の景色(夜なら絶景間違いなし)
1205-i.jpg

モザイクをあとにして帰り道キャナルガーデンの「シンデレラのかぼちゃの馬車」かぁ?
1205-j.jpg

阪急地下のお花屋さん♪
1205-k.jpg

キャナルガーデンの「ドラゴンスィーツ」でちょっとひと息
1205-l.jpg

出産祝いのプレゼントの手提げいっぱい抱えた
シャドウmarimoでやんす(^^
1205-m.jpg

そうだったね・・・ごめんなぁ
1205-n.jpg

1205-x.jpg

いつもご訪問いただきありがとうございます。
それでは楽しい週末を~♪




nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

部屋から出られない時間ですね(;^_^A アセアセ・・・
こちらもそろそろ雨の予報、早くいつもの場所に行かなくては。

おしゃれなお店がいいにゃ~ by ハナ

通販は悩みますね・・・年内に届くほうがいいと思いますが(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-12-05 12:29) 

空楽

猫に青梗菜、我が家でもよく見かけます。
好きなんでしょうね。
by 空楽 (2009-12-05 15:13) 

雉虎堂

町はすっかり
クリスマスの装いですね(^^
by 雉虎堂 (2009-12-05 16:26) 

えのみ

ハートのお皿が可愛いですね。
ツリーとかカボチャの馬車は夜になるときれいかも。
もうクリスマスまで20日しかないですよ。
気持ちだけが焦ります。(^_^.)
by えのみ (2009-12-05 18:40) 

ぴーすけ君

「シンデレラのかぼちゃの馬車」、夜きれいでしょうね~^^
by ぴーすけ君 (2009-12-05 20:12) 

green_blue_sky

PS
年賀状、終わっているのはうらやましい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-05 21:05) 

koume

ニャンコのお皿の絵可愛いー。
次元のTシャツは、桜吹雪ですねw
シンデレラの馬車が、とっても素敵…。
by koume (2009-12-05 21:40) 

Rae

次元が、7分そでのピッチリTシャツ着てるように見える(爆)
季節柄、“ババシャツ”着てるようにも(爆爆)
町中がクリスマスーって言ってますね。
今日、イズミヤで買った、なんでもない4個入りのワッフルのパッケージにまでメリークリスマスって書いてました(苦笑) 私も、つい調子に乗って(?) まだ先なのに、クリスマスのためにお気に入りのワインを一本買いましたー。 カッツっていう猫の絵が書いてある白ワインなんですがご存知ですか?(^^)
by Rae (2009-12-05 21:43) 

フサヲ

えぇっΣ(・ ・ノ)ノ! 私がラッキナンバー踏んでいたのですか・・・
まぁったくカウンターを見ておりませんでした(--A)ごめんなさい、汗
“かぼちゃの馬車”、ステキですね~(人^ ^)♪
実際に乗れるのでしょうか(。・・。)?
乗ってみたいです(^ ^ )♪
by フサヲ (2009-12-05 22:42) 

とわ

こんばんは♪
でっかいツリー♪猫のお皿…うさぎもある!と
楽しくお写真を拝見させていただきました☆
marimoさんの影、確かに「トゥース」だわ~(笑)
毎年この時期、ポインセチア買うか悩むんですよ私…。
玄関先に飾りたいんですけど。。
花を愛でる気持ちはあるもののお世話の仕方がいまひとつ分からず…
植物は育てやすいのしか無理です(^-^;)
タルちゃんに青梗菜、定番になってきましたね!
by とわ (2009-12-05 22:43) 

Ryokan

次元のTシャツ欲すぃ~ww
ハートの猫ちゃんのお皿~☆
とてもワクドキなアイテムがいっぱいですね(≧▽≦)
一度行って見たいです(*´∀`*)
タルちゃんとNaoちゃんにはお土産なしだったのね~
それはそれは(>_<;)
タルちゃん、ぷんすかですか(笑
by Ryokan (2009-12-05 22:51) 

チャコ&ミニ

病気と仕事で倒れていたこの二週間でした。
あ゛あ~旅に出たいです~
marimoさんの記事で、ちょっと旅行気分を味わうことができました。
by チャコ&ミニ (2009-12-05 22:54) 

きむち

marimo さん手に荷物がいっぱいで 
タルトちゃん達のお土産が買えなかったのかな?
こちらも雨で神様の思し召しがあったのに
ずーっとお昼寝しちゃってました(^_^;)
可愛い小物とか見ちゃうと
使い道ないのに買っちゃいそうです
by きむち (2009-12-05 23:30) 

marimo

◆green_blue_sky様
今日は配管の清掃が終えた2時過ぎからチャリンコでお買いもの
に出かけましたよ~ 雨があがってポカポカ陽気でした。
@通販コタツ布団 悩む~ 洗濯もできるという流行の省スペースタイプなんですけどね(^^;
やはり年末年始コタツ欲しいですよね~(笑
来年1月上旬が納期って・・・厳しいですよねぇやはり・・・
そうそう年賀状は・・会社のものですよ膨大な量の年賀状の宛名印刷が終わったということです~(-_-;) 
プライベート年賀状はまだ進捗状況ゼロ%です(笑

◆空楽様
青梗菜気に入ってくれているみたいです(笑
空楽ファミリーの美宇さんが美味しそうにかじっているのを
よくお見かけ致しますね(^^

◆えのみ様
6連勤お疲れさまでした~<(_ _)>
本当に!クリスマスまで20日かぁ・・・そう考えると焦りますね
そちらはお天気下り坂とのことですが、こちらは急速に回復したので、夜はルミナリエにお出かけしましたの~。
強風が吹き荒れていてヅラがぶっ飛びましたよ~(笑
ちょっと寄り道してハーバーの夜景もカボチャのイルミも激写
してきました(^^

◆ぴーすけ君様
カボチャの馬車は・・・子供サイズなら乗れそうですよ~
誰もいなくなった時にこっそりよじ登ってみたいです(笑
警備員に連行されそう~(爆

◆koume様
ニャンコのお皿いろんな絵があってどれも小皿程度の大きさなので・・・
飾り皿なのでしょうね。ボンビー症は使おうとしている(笑)
次元のTシャツはレアものなのだろうと思います。
桜吹雪は許しますが・・・竹?笹?珍しいもようですよね(笑
シンデレラの馬車まじで乗ってみたいです・・・
乗った瞬間バリっと亀裂が入りそうですが・・・(汗
昼間だと分かりにくいですが・・・七色に光っているのです。
夜景ヴぁーじょんも激写してきましたので・・・
またご覧になって下さいまっせ~<(_ _)>

◆Rae様
あ~私もはじめは次元がTシャツ来てるのかなぁ?とも
思ったのですが・・・それにしちゃあ柄がすごすぎ~と思って
こりゃ多分タトゥーだべ?と思った次第です(笑
イズミヤのワッフル(笑 細かい部分にまでクリスマスウェーブが
って感じこの季節ならではですよね・・・でもってクリスマス過ぎると
見切り品の棚にごっそり!定番ですわ~(笑
あ・・・ドイツワインカッツ知ってますよん♪ ブルーの猫の形をした
白ワインもあるんですが、それとは違うのかな?
ちなみに・・これっす猫の形のワイン
http://www.rakuten.co.jp/sake/429571/480548/#843551
これほっすぃ~~と思いました。買っちゃおうかな(^^

◆フサヲ様
そうなのです~@4444nice ありがとうございました。
例によってまたへっぽこカードを無理矢理進呈しますので・・・
しばしお待ち下さいませ~
フサヲさんはもう・・・体半分カボチャの馬車に乗ってロデオ状態?
ではないかと思いますよ~

◆とわ様
ウサギさんの絵皿もありましたね~(^^
そうそうトゥースなんです。。。よくぞ気づいてくれました(笑
荷物だらけで変な影なんですけどね。
ポインセチアは結構咲いてますよ・・・特にお手入れも要らず
強いと思います。最近は白やピンクもあって可愛いです。
気温差に弱くて難しいのは、シクラメンですね。

◆Ryokan様
次元のTシャツは・・・レアアイテムですよね~
Ryokanさんもこういうショップで怪しいTシャツをゲットされて
いるのかなぁ?なんて思いながら眺めておりました(笑
猫のお皿とか諸々は、手作りなんでしょうかね?
一見すると露店風なんですけど・・・なんというか、海外の市場の
野菜が乗っているような?リヤカーみたいな台の上に並んでいる
のでございます~。ちまちました雑貨がいっぱいで見ているだけでも楽しいですよ。

◆チャコ&ミニ様
はい。何軒かのブログで尿管結石?を患っていらしたとのコメント
拝見しておりました。。もう体調はよろしいのですか?
体質や食べ物の好みによって、結石ができやすい方がいると
ききます。お大事になさって下さいね。
私も旅したいです~(><
しかし。。なかなか友人らとスケジュールが合わず・・・
旅行代がデジイチに化けました~(笑
by marimo (2009-12-05 23:58) 

marimo

◆きむち様
そうなんですよ~。両手に大荷物で・・・3人だったので、
それぞれ手わけして持ったのですが、それでも一人2袋ずつ?
観たいな状況で(笑 とても自分の家用の買い物はできませんでした(^^
今日は・・・朝から働きましたよ~風呂掃除、洗濯機パン掃除
洗面所掃除・・キッチンのシンク磨き!
これら全部配管清掃する場所なので・・・一応人様にお見せできる程度くらい磨いておかねば!でした(笑
可愛い小物を見ると買ってしまいますね。でも今回は・・・
「まっくろくろすけ」だけにとどめました(笑
by marimo (2009-12-06 00:06) 

パトラ

偶然、私も難波のドングリ共和国で
お買い物してました^^;
私は、ジジのグッズ買いました^^;
モザイク、長く行ってませんが
新しいお店に変わってたりするのかな・・・
by パトラ (2009-12-06 02:52) 

みさぴ

かぼちゃの馬車、きれい~(o^_^o)
乗りたいぞー♪
お買い物、おつかれさまでした~♪
配管清掃もおつかれさまですー。
おみやげ・・・。^-^;
by みさぴ (2009-12-06 06:47) 

のの

そうそう(@@)半円のホテルだった。オリエンタルホテルっていうのかぁ。
また泊まってみたいなぁ・・・。
次元の入れ墨Tシャツ、なんだかオモシロイですね。
なんで次元なんだろう・・・・・(笑)
by のの (2009-12-06 07:11) 

カトリーヌ

午後2時...本当に中途半端な時間ですね(笑)
土曜日は雨の予報でしたが、途中からいいお天気になりましたネ!
お洗濯日和な感じでした(ってお洗濯していませんけど 爆)
土曜日はクリスマスツリーを出して飾りました♪
お部屋もデコレーションしようと思っていましたが、時間切れで...
ハート型のニャンコ皿、いいですね~(≧▽≦)
何いれようか迷いそうですけど、ほしいっ(笑)
ポインセチアを見ると、クリスマスだなぁと実感します(^ー^*)♪

by カトリーヌ (2009-12-07 10:33) 

marimo

◆パトラ様
レス遅くなりました~<(_ _)>
なんばにもどんぐり共和国があるのですね(^^
ついいろいろ買ってしまいそうになりますね♪
ジジのグッズもたくさんありましたが・・・今回は汚れを
吸い寄せないタイプのストラップにしようと(笑
前回のジジのストラップは、かばんの中のゴミくずを吸い寄せて
エライコトになっていました(><
モザイクのお店はちょこっとずつ入れ替わってますね。

◆みさぴ様
配管清掃の方は長~いホースのようなのを2本持ってやってきて
洗面所~洗濯機パンの排水口~浴室の排水口~キッチンシンクの排水口の計4箇所エアーでシュワワワ~とやっていました。
バキュームみたいなので、詰まった毛玉もとっていきます。
15分くらいで終了なのですが・・・そのために1日つぶれてしまう感じですよね(-_-;)
カボチャの馬車は乗る気になればコソっと(笑

◆のの様
そうですオリエンタルホテルといいます。
こちら関西地方のお天気カメラがいつもどこかのビルから
オリエンタルホテルあたりの様子を映し出しているんですよ(^^
あの半円形は他にはなかなかない形ですよね。
泊まった事はありませんが・・・海の上ですものね~
いい眺めなのかしら。
刺青Tシャツは・・・なんで次元なんでしょうね。
いっそ五右衛門でもよかったかも(笑

◆カトリーヌ様
そうそううちもクリスマスツリーを飾ろうと思ったのですが・・・
掃除をしている間にすっかり忘れてしまいました。
出したら・・・ミュウ王子は興味を示さなかったですか?
私はまだ、ニャンズが来てからはツリーを出したことがなく・・・
きっと興味津々でかじるだろうなぁと思っています。
ポインセチアはクリスマスっぽいですよね。
最近は白やピンクのお花もあって華やかです。
by marimo (2009-12-07 14:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。