SSブログ

イモトさんが3人! [猫の話]

おはようございます。

今日から年末年始休暇♪
クラーク部門は自分でシフト調整して
有給とつなげて好きなように休暇を取ります。
会社そのものは稼働しているので、
たくさん休暇を取れば・・・その分自分の首を閉めるシステム(笑

お盆も暮れもないといえばない・・・
お正月くらいはのんびりしたいですよね。

年賀状に大掃除に、ひとまず今年はこれらのハードルは
順調にクリア(^^ 残すは、レンジフードとの横綱対決のみ。
毎年おせちは作らないのですが、
個人的好みで筑前煮とスモークサーモン、厚焼き卵
これが我家のおせちかな(^^

年末スーパーへ行くと「すき焼き」の特設コーナーが
できているんですよ。
こちらに来たばかりの頃はとても不思議でしたが・・・これ全国区?
ね、タルトさん
1230-a.jpg

昨日はタルトさんとクロモフ君の様子を
タワーから眺めていたNaoさんですが・・・
やはり気になって仕方がなかったようです。
1230-b.jpg

1230-c.jpg

1230-d.jpg

1230-e.jpg

1230-f.jpg
ファーはやはりけもののニオイがするんでしょうね~
傍目には楽しいおもちゃではなさそうなんですけど・・・
ニャンズにとっては気になる物体みたいです。


★今日のオマケショット★

ものまね王座決定戦?でしたか・・・イモトさんのそっくりさんが
2人もでてきて イモトさんが3人になるという豪華版(笑
1230-g.jpg

かたわらに転がる毛糸玉のオモチャで
タルトさんの頭を刺激したら・・・このお顔 とっても迷惑そうだったので
セピアにしてみました 意味ないじゃん~効果
1230-h.jpg

みなさま年末のお忙しい中ご訪問くださりありがとうございます。
私は帰省する予定が無くなりましたので、
いつも通り年末年始も休まず営業の予定です。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

green_blue_sky

勤務体系・・・お疲れ様です。
とうブログも暇人ですから無休です~
2にゃんいつもキャラクターですね(^○^)

キャンドルは夜に点灯します。3日間だけのイベントでもう終了しています。それにろうそくです。
1日4時間だけのイベントでした。
とても幻想的な世界でした(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-30 08:40) 

ねこじたん

コメントありがとうございます
えと ウチの実家はオデンが多いです
スモークサーモンおねだりしてみます
by ねこじたん (2009-12-30 08:58) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^イモト@@ww
by デルフィニウム (2009-12-30 09:59) 

まめ

タルちゃんの迷惑そうな顔といったら・・・www

by まめ (2009-12-30 10:49) 

りみこ

marimoさん家のにゃんずは表情豊かですよねw
今年も色々お世話になりました<m(__)m>
来年もどうぞよろしくなのですw
良い年をお迎え下さいませ☆彡
by りみこ (2009-12-30 11:24) 

パトラ

ずっと関西育ちだけど、年末年始すき焼き食べるって
知らなかったけど・・・^^;
もしかして、神戸牛の地域だけ??
ファーもの、ニャンコは好きですね^^
私の手袋の手首にファーがついてるのですが
危うく、餌食にされるところでした^^;
by パトラ (2009-12-30 11:36) 

くろすけ

わが実家は、昔から
大晦日がすきやきです。(あとお刺身とか、いろいろ)
ここ数年は、母親は肉が食べれないので可哀相なので、
たらちりなど、海鮮鍋にしてます。
今年はカレー鍋の予定です^^
by くろすけ (2009-12-30 16:05) 

チャコ&ミニ

タルちゃんって、目と目の間が広めでかわいいんだわ。
人間だと、舞台化粧向きなんだそうですよ。
Naoちゃんは既に、舞台化粧をばっちり決めた顔ですね。
うちのニャンズは二人とも目の回り真っ黒で、覆面レスラーってところかな。
by チャコ&ミニ (2009-12-30 16:07) 

mitsu

よいお年を~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-30 16:35) 

御心

こんばんは♪
レンジフードとの横綱対決、大一番ですねヾ(・ω・`;)ノ
勝敗はいかがでしょうか?!
ファーはニャンズにとっては面白いものなのですね^^
まっくろくろすけを思い出しました♪
3人のイモトさん凄い迫力ありますねw
年末年始も休まず営業なんですね~
恐れ入りました^^;良いお年迎えて下さい♪
by 御心 (2009-12-30 18:14) 

フサヲ

いちおうNHKのニュースパークかんさい(もうしてませんが、汗)を見られる範囲には住んでる京都府民(大袈裟、苦笑)ですが、私自身がすき焼きを好まないせいか、年末年始にすき焼きをというのは始めて聞きました Σ(・・。)!
大晦日は毎年、南座の向かいにある、「かぐら」ってお蕎麦屋さんのニシンソバを頂戴しておりました(実家を離れても母が送ってくるんです♪)
新年のお雑煮は、いつも四条の石野さんの白味噌です(。・・。)
テレビでイモトさんを拝見するたびに、タルトさんを思い出しますよぉ(。・・)ノ
by フサヲ (2009-12-30 21:23) 

marimo

◆green_blue_sky様
いつもの場所は、いつもの人のお家のお近くなのですか?
毎日たくさんのニャン達と触れあえて楽しいですね。
あ・・・ライトピアもう終わりましたか(^^
やはりろうそくだったのですね・・・だとすると、燃え尽きるまでの
開催時間ですものね・・・でも4時間も燃えているものなのですね。
スゴイ。

◆ねこじたん様
おでんもあたたまりますよね(^^
今日も買い物に出かけましたが・・・
スーパーやデパ地下は家族連れでごった返しておりました!
カートに山ほどお正月用の食材を積んで・・・
次から次にお店の奥から鯛やお刺身が運び出されてきて
活気がありました。

◆デルフィニウム様
お忙しい中コメントありがとうございます。
そうなのです・・・イモトさんが久々に出ていたので、また激写(笑

◆まめ様
とうとう年内の目標体重には到達できなかったタルトさん・・・
減る方向とは逆に進んでいる気がしてなりません(笑
少しでも運動をと思ったのですが・・・(-_-;)

◆りみこ様
こんばんは~
年末に来て体調を崩されていたので心配しておりました。
もう回復しましたか?
熱があるとしんどいですよね。お大事になさって下さいね。
そして来年もこちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>

◆パトラ様
やはり神戸だけなのでしょうかね?
そうか・・・神戸牛ね~だとしたら、神戸以西の但馬牛方面も?
とにかく各スーパーですき焼きコーナーが充実しているのです。
会社できいても、人が大勢集まるから、すき焼きは世話がなくて
いいのだという理由で、年末年始に食べるそうです。
あ!私の手袋にもファーがついてます(笑
まだニャンズには見つかってない(^^ セーフ

◆くろすけ様
そうですか(^^
すき焼きはやはりご馳走ですよね。
子供のころは、大晦日からお正月の3が日はご馳走がたくさん
並んでいた気がします。
関西のお餅は丸いお餅です♪ 関東は四角いお餅です
北海道はどんなお餅ですか?

◆チャコ&ミニ様
覆面レスラーですか!(笑
うし柄猫はみな覆面っぽいですね(^^
Naoさんはアイラインがくっきり入ってますにゃ
タルトさんをはじめ・・・アメショさんらは比較的眉間が広め
ですよね。舞台化粧かぁ・・・キャッツ見てみたいなぁ

◆mitsu様
こんばんは~
来年もまた素敵なお写真をお願いします~<(_ _)>

◆御心様
レンジフードとの横綱対決は、引き分けでしょうか(笑
も~~油汚れとの熾烈な戦いでした(^^
去年は誤って素手で戦って手がボロボロになったので、
今年はきっちりゴム手袋をして挑みました。
@ファーは動物のニオイがするのでしょうね・・・きっと。
すごい食いつきです。
はい特に来客の予定もないので・・・休まず営業いたします。

◆フサヲ様
おお~京都はすき焼きではないですか。
舞鶴のお友達は、やはり「カニすき」なのだそうです。
というか、足がもげた様なカニは普通に食卓に並ぶのだと
言っておりました。豪華~!
四条の石野さんの白みそですか。こちらでも京都ご出身の
方のためかどうか?この時期限定で白みそが数種類並びます。
でも、基本的に神戸は澄まし汁のお雑煮みたいです。
@イモト ひゃ~タルトさんもイモトさんが気になるみたいです(笑
by marimo (2009-12-30 22:04) 

kontenten

お疲れ様です^^;アセアセ
 大変ですね・・・(w)
でも、フィルム写真は是非撮って下さいね(^^)。
斯く云う私も、昔買ったCONTAX ARIAに先日買った中古レンズ
(Distagon 25mm F2.8 made in west germany)を使って
ネガフィルムで撮ってみました。
近々、現像同時CD-Rに挑戦してみます。
by kontenten (2009-12-30 22:10) 

green_blue_sky

PS
キッチンの大掃除お疲れ様です。
いつもの場所は自宅から電車と徒歩で40分の距離です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-30 22:18) 

Rae

エェーーー!そうなの!?
うちはないよ、年末年始のすき焼き。
おそばにおせちは食べるけど(あ、これは全国区か)
ようやく年賀状は片付けました~。残るは大掃除のみ。普段、ちょこちょこっとしてるので、とりたててすることはほとんどないですが(小さい家の強み)。
Naoさん、ちょっとワイルドになっちゃってかっこいいわ♡
by Rae (2009-12-30 22:29) 

りる

黒モフのおもちゃ、猫には人気あるんですね!
以前ペットショップで、こういう毛玉だけのオモチャ、
売ってるの見たことあるんですが、
人間から見ると地味なので買わなかったんですよ〜(^‐^;
by りる (2009-12-30 22:32) 

ヤヨ

ネコがなにかをくわえてるところが
たまらなく好きです(≧▽≦)
可愛い~~^^
健康でよい年を迎えてくださいね~!
とくにねこちゃんたち!
獣医さんがお休みの時に
体調崩すと飼い主パニックだからね、絶対健康で!^^b
by ヤヨ (2009-12-30 23:15) 

marimo

◆kontenten様
んご~~西ドイツのレンズさんですかぁ~
よくわからないけれどもきっとスゴイぞ~~(^^
何だろうか、このデジタル社会に逆行するかのような?
アナログにノスタルジーを感じてしまう感じ(笑
カメラと一緒に発掘されたフィルムには有効期限2003-06と
印字してありました(爆 昭和じゃなくて良かった。

◆green_blue_sky様
ええ~私は、てっきり「いつもの場所」とは徒歩数分の所にある
ものだと思いこんでいました。 きゃ~遠い。
ほぼ毎日そこへ通ってらっしゃるのですか(^^ 
これはもう・・・ほぼ勤務先ですね。

◆Rae様
あら~そうですか、すき焼き。関西全域ではないんですね。
パトラさんの予想による「神戸牛」の地域限定なのかしら?
何か勢いに乗せられてすき焼き用の高い肉をかごに入れて
しまった~(>< お正月だからね・・・たまにはね・・・
と自分を納得させる時間が必要だったかも(笑
私は今日は、キッチンの大掃除で4時間ぐらいかかりました。
レンジフードに始まり、タイルの壁を全長2.5mくらいかな?
マジックリンで磨き、つり戸棚の中身を全部出して磨き、
冷蔵庫の上のゴタゴタを一掃し(>< その後買い出しへ・・
遅い昼飯を3時過ぎに食べてビールを飲んだらそのまま眠って
しまいました(笑 なんかボ~っとします。

◆りる様
こんばんは
そうなんですよ、このモフ玉すっごく地味ですよね(笑
私もこんなもんがぁ?て思ったのですが、ニャンズはビジュアル
よりもやはりニオイとか手触り?で興奮するみたいですね(^^
グラスホッパーの方が楽しそうかなと思ったのですが・・
ダメでした。忘れたころ再起を祈りたいです。

◆ヤヨ様
はい~(^^
口元フェチのわたくしとしては・・・もうたまらないです。
何かをくわえているところは、とっても本能剥きだしという感じで
猫の素顔?みたいで好きです。
うちのニャンズは、とっても丈夫なので、普段通りの生活ならば
獣医さんのお世話になる事はないかな・・・と・・・思いたいです。
確かに猫も人間も病院が休みの時に限って体調崩したり
することありますね。
ヤヨさんもニャンズもよいお年をお迎え下さいませ~<(_ _)>
by marimo (2009-12-31 00:00) 

きむち

おせちもいいけど「すき焼き」もね♪って感じなのでしょうか?
などと考えていたらすき焼きが食べたくなってきました(^◇^)
タルトちゃんが遊んでいる時は小さいファー玉に見えたのですが
Naoちゃんが咥えると まっくろくろすけに見えます(´▽`)
by きむち (2009-12-31 00:34) 

みさぴ

おー!!
セピア効果、バッチリですにゃ!
イケテます!!\(^-^)/やったー!
そそ、やっぱりけもののニオイですよねー♪
だから(だから?)私はふわふわモノが好きです♪
けもののニオイ、いいですよね!(ほんとかー)
by みさぴ (2009-12-31 05:16) 

のの

田舎で旦那さんの実家に暮らしてた時も、やはり正月は
すき焼きでした。
今は横浜ですが、スーパー行くとガンガンすき焼きをアピール
してきますねー。
我が家は・・・去年すき焼きだったような・・。
でも今年はどうかなぁ・・(^^;)
タルトさんのセピア写真* いいわぁ(>∇<)表情が引き立ってますね♪
良いお年をお迎えください(-v-)来年もよろしくね!

by のの (2009-12-31 07:18) 

marimo

◆きむち様
おはようございます。とうとう大晦日ですね~
私は子供の頃おせちを食べた事がなかったので、おせちって何?
という状況でした。すき焼きは食べた覚えがありますが(笑
お餅ばかり兄弟で競ってたくさん食べていた気がします。
@まっくろくろすけ・・・タルトさんとNaoさんの大きさの違いがわかりますね(^^

◆みさぴ様
獣のニオイは・・・お友達だと思うのか?それとも敵だと思うのか?すごい食いつきです。ラビットファーの時もそうですが、
クンクンしながらかぶりついてます(笑
今日もみさぴさんはお仕事なんですね~ ご苦労様です<(_ _)>
私は今日は掃除機かけて(笑 筑前煮を作って・・・
足りないものの買い出しです~。

◆のの様
わぁ~ご主人のご実家で・・・ですか♪すごい(^^ リスペクト
ののさんは、お料理もいろいろご存じだし、ハンドメイドもステキ
にこなすし「できた嫁」なんだろうなぁと♪いつも思っております♡
@すき焼き・・・お財布のひもが緩んでいる所に高級肉をアピール
して売り上げ向上委員会?なのかしら(笑
私も昨日何だか呼び込み風の声にまんまと乗せられて、
すき焼き用の高いお肉をかごに入れてしまいました~(><
ののさんもよいお年をお迎え下さいませ~
そして来年もまた宜しくお願い致します<(_ _)>
by marimo (2009-12-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月の準備ゆく年くる年(^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。